ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

まだまだ続く掃除・・・。

日記

今年は出遅れ~★の大掃除です。

でも、未だ一台ストーブ出していない!2台入れないと台所は寒い~。

床掃除してから?今年中に終るかしら?

正月に持ち込み・・・・・・・でも、今年の汚れは今年中に!!

と、思いながらも体の養子を見ながらすこしずつね!!

掃除で体を痛めるって!「ありえない」と思いながらも重労働だよね!!

  • hana

    hana

    2011/12/30 11:58:16

    mariさん
    同じのですね~それもでかいほう!
    ノズルが結構長いので換気扇まではととくのですが・・・・換気扇掃除するのに・・・のぼらないと出来ないですわ~。

    昨年までは壁のつなぎのへこんだところも角もそのスチーマーとハブラシ使って頑張りましたが今年はやり始めが遅かったので辞めましたw

    ホント、あれは指の入らない小さな隙間も綺麗にしてくれるので良いですね^^v

    カーペットとか絨毯て暖かいけど・・・・掃除できたかどうか?ケアしにめり込んだ埃取れたのか不安ですね。

    ネコが家の中外で移動するので部屋はジャリジャリに成るしカーペットも土汚れが取れませんわ~><;;

    そうそう、お風呂はホントどうして?と思うぐらい結構昼間観ると残念な汚れが・・・スチーマで取れない炉頃はヤッパリ!1カビキラーよね^^v

  • mari

    mari

    2011/12/29 23:54:02

    こちらにリプライしに参りました~♪

    スチームクリーナーはハンディタイプが2台あって
    例の三角の頭のは持っていないんですよ。

    うちは全室毛足のあるカーペットで、床は全然ないんです。

    今回大活躍したのはハンディの小型のほうです。
    最初に発売された大きいのは重くって・・・^^;

    小型のは軽いので、換気扇のフードの内側も楽々でした。
    蛇口周りや排水口、お風呂の蓋など今までカビキラーにお世話になっていたところが
    サクサク綺麗になるのって良いですよね♪
    一番うっとりなのはバスルームのドアの底(?)
    下からではカビキラーがかけられないのでとっても重宝しています♪

    今年も残すところあと少し。
    新年早々バテバテなんてことにならないように、体に気を付けて下さいね…^^;

  • hana

    hana

    2011/12/28 17:32:24

    あめちゃん
    柄は表裏有るけど・・・・・(タッグ付いてるから)解かるけど両面起毛が同じなのです。

    家の毛布全部両面起毛で片面だけ「つるつる」って無いので初めて知りましたわ~そうゆう毛布も有るのね~★

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/12/28 17:27:57

    柄がぼんやいしてるのが表だと思う。
    でも無地は・・・つるつるで、すべる方が表?

  • hana

    hana

    2011/12/28 10:49:20

    あめちゃん~毛布の裏表って有るの?

    両面モフモフしてますが・・・・ダブルタイプはすべるので使っていないけどアレも両面モフモフしてるね^^v

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/12/28 08:29:04

    やっぱり毛布はあったかいでしたー
    毛布、つるつるしてる方を自分の体に当てる方が気持ちよくてあったかいってテレビでやってました。
    でもなんかもったいない気がしてできないww

  • hana

    hana

    2011/12/27 17:30:18

    あめちゃん
    右肩使うので左肩が痛くなりますw

    やっと、食器棚の掃除と壁終了~★
    以外にゴミが出るのは何故??

    今まで毛布出してなかったの?マンションの方が暖かだよね^^@
    前にテレビで「毛布は羽毛布団の上に乗せたほうが暖かい」って言っていたけど・・・やはり中に敷居たほうが暖かかった!!わ~。

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2011/12/27 17:23:32

    かがむことが多いので腰を痛めます。
    気をつけてね

    もう今年はいいわ。。あきらめたw
    来年暖かくなったらやりますww

    きょうやっと毛布を使おうと干しました。
    羽根布団って結構あったかいから今まで毛布なしだったけど、今朝主人に言われて^^;