早出
今朝はあさ4時出勤。
6時ころヒマになったので工場敷地内の船着き場での釣りを思いつく。
こんなこともあろうかとクレーンゲームで取った小さな釣竿を実験室に
隠し持っていた。
しかしエサはない。とりあえず事務所に置いてあった誰かのさきいかを
付けてみる。
釣竿を垂らして10分ぐらい、ピクッと軽いアタリ。
「ん?小魚がつつきに来たか?」
巻いたリールは案外重い。
「本当に食ってるのか?」
とその時、「シャー!!」リールがすごい勢いで逆走を始める。
おもちゃみたいな竿はこれでもかというくらいしなっている。
格闘を続けること数分、魚が水面に上がってきた。
「げ、鯛っ!!」
まさかの鯛。20センチくらい。
釣り上げたもののどう扱おう。希望としては食べたいが問題点は3つ。
①就業時間中である
②会社内での釣り禁止
③保管方法がない
しばし考えたがこの3つの問題をクリアする方法が見つからず止むなく
リリース。
せめて誰かに話したいとこだが明らかなサボリであるから人に話すこと
もできない。
あぁ、もったいない。。。
ましゅ
2009/05/31 23:44:57
モモ
もともと鯛が釣れる地域には近いんだけどまさか工場で釣れるとはねぇ。
モモ、あんまり魚さばかないだろ、、、、泣
ひつじ
いいねぇ、そのニコット的なノリ。鯛かぶった人がいっぱいいる感じ?
ん、さかなクンじゃないかそれ!?
ひつじ
2009/05/31 23:06:03
うわ~、もったいな~いい(ーー;)。
とぼけて隠しておけばよかったのに~。
見つかったら「アクセサリーです」って頭につけたりして^m^。
*♫モモ*゜♬
2009/05/31 12:04:35
鯛Σ(゚д゚;) そんなの釣れるんだ~
えっとぉ~モモは釣りは子供の頃に家族でした思い出くらいかな。
なんか、籠に餌入れて釣るやつぅぅ
ニコット釣りも満足に出来ないのに鯛のひきなんて。。。ワカンネ(´・_・`)
勿体ないなぁ~
持って帰ってきたらモモがぶつ切りにしてやったのにぃ~( ̄( ̄ー ̄) ̄)フッ
党っ!バキッ!・・・・・・・・・・・・骨固ァァァァァ~…*ーー;)アセアセ
ましゅ
2009/05/31 00:06:08
まろは何モンだ、、、、笑
基本は川です川。その中でもフライフィッシングっていうやつね。
山間の渓流で釣れないながらもマイナスイオンを浴びるのが好き。
海はいろいろ細かすぎて難しい~。
そうね。
あまりのもったいなさに 夢に出たさ、鯛が。
まろれも
2009/05/30 16:23:52
おお~
ましゅって釣りするんだぁ
まろもリア釣りが好きでリア友にびっくりされるぉ~
鯛のひきは何とも言えないぉね(>▼<)
リリースとはなんてもったいない。。。
まぁしょぉがないかぁ~
ましゅ
2009/05/30 05:18:05
いやー、鯛もって仕事できんでしょー。
きっと美味かっただろうなぁ。
♥だす♥
2009/05/30 00:30:20
うわぁ~( ̄□ ̄;)
なんで持ったない事をぉ~~~~~~~~
食えばおいしかったはずなのに~~~~~
まぁ~、仕事中なら仕方ないかぁ~_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_