割烹着

覚えているものだな~w

仕事

仕事で、路線にエンカルを要所、要所置いていったのを今日補充の為車で走って置いてある所を覚えていた(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

最初は地図を見ながらだったので緊張した ププッ ( ̄m ̄*)
 

  • 割烹着

    割烹着

    2011/12/28 22:34:53

    なづなさん

    雪国は小さい小屋かな?に入っているみたいですよ~
    砂箱に入っているかも?(○'ω'○)ん?

    雪が積もりすぎると効果がないのですよ(。-´ェ`-)ンー
    のぞいてみて下さい~

  • 割烹着

    割烹着

    2011/12/28 22:29:46

    poki2さん

    たぶんそうですね~
    撒いた後はぬれた感じになります。
    たまに撒き方で塊が出来てしまいますね(´・ω・`)ショボーン

    傘でつつかれて、穴があいたら固まって使い物になりません(ノД`)・゜・。

  • かおりん♪

    かおりん♪

    2011/12/28 17:18:52

    コメありがとうございます

    たぶん、るろうに剣心と名探偵コナンの主題歌を歌っている
    有名な人知っていますよ^^

    すてぷです

  • なづな

    なづな

    2011/12/28 10:09:39

    エンカル?じゅるじゅる?
    雪国なのに、見たことない(^^ゞ
    前方不注意?

    冬になると、坂道に「砂箱」なるものが、設置されますが、あれがそうなのかな?
    今度、中身をのぞいてみます!

  • poki2

    poki2

    2011/12/28 06:49:02

    時々路面がジュルジュルになってますよね。
    あれは、撒いた跡なのでしょう(笑)

    子供が傘でつっついてイタズラするやつがいるんですよ。
    こまったもんですね。

  • 割烹着

    割烹着

    2011/12/27 23:49:37

    アオ玉さん

    そうです。

    凍結防止剤です。
    橋、坂道、凍りやすい場所などに置いています。
    雪の日、路面が凍結している時に撒きますね+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
    撒くのは近所の人か役所の人ですよ。
    だれが使っても良いのですよ、通行の安全の為(o`・ω・)ゞデシ!!
    でも撒き過ぎるとスリップするので手加減して撒いて下さいw(スリップした経験ありw)

  • アオ玉

    アオ玉

    2011/12/27 23:35:48

    エンカルって、路面凍結時に使うやつでしたっけ?

    あれって、誰がいつ撒くのか疑問に思っています。