みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

短波ラジオ、リベンジ失敗^^;

その他

その昔、しばらく海外に滞在するので、きっと日本語が恋しくなるだろうと

秋葉原で短波ラジオを買って行きました。
確か、SONYのICF-SW20だったかなぁ・・・

カセットケース大の大きさで、持ち運びに便利だったので重宝しました。

帰国してから気がつくと、父が「ラジオたんぱ」専用ラジオとして使い倒して
くれました^^;

最近、再びAM(MW)を 聴くようになって、海外、と言っても中国や韓国・北朝鮮
の放送が入るのに気がついて、短波ラジオが欲しくなったのですが・・・

日本製といえば、もうSONYしか選択肢が無いことに気がついて唖然としました^^;

時代、なんですかねぇ・・・^^;

安くて評判が良い、某中国製の物を選んで某Amazonで購入して今日
受け取ったのですが・・・

特定のバンドが不安定でちゃんと聴けなくて、桁の表示も狂っていて・・・

返品となりました^^;;;

今から注文しても、年末かぁ・・・
(もう年末だけど^^;)

荷物の受取が出来ない位、忙しい時に限ってこうなるのはお約束ですね^^

ま、いっか^^

  • あき

    あき

    2012/03/07 23:44:56

    そっかぁ。蕁麻疹は、ストレスから。
    ってか、みーくん、自覚症状、無いんだ(笑)
    羨ましいなぁ!

    あたしも、目のシコリはストレス性って言われたからね。
    みーくんと違うんは、自覚症状、ありありってコト(笑)
    心当たり、迷うことなく思い浮かんだよ( ̄▽ ̄)