ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ながい冬休みは単発バイトで

日記

なんとかお金を稼がないと^^;
こうしてニコタにログインするのも、先立つものはオアシですからw

26日に新しい職場に初出勤。
紹介もそこそこに、さっそくの大掃除。
なんと、もう仕事納めらしい… ^^;
お掃除要員が1人でも多く欲しかったのかなあ。
で、新人研修は来月の10日から開始だそうな。
いきなりの長い冬休みで、緊張感が一気にぬけた。

さてどうしよう…時間がもったいない。
我家の大掃除は、忙しくなると思って日曜にざっとすませた。
で、登録してる派遣会社からくる単発バイトに応募した。
半日でもっきて~~!!
てゆう緊急仕事なら、今の私の体力でもなんとかなる。

昨日いってきた仕事は、雑貨の袋詰め。
早い話が、正月用に売る福袋の商品詰め。
昔、やったことがある。
おめでたい紅白の福袋に、あれやこれや詰め込んだ透明の袋を詰めて、ホッチキスで厳重に封印。
否が応でも、年の瀬だと感じる作業だ。
そう思ってたら、福袋販売の単発バイトの案内が携帯に来ていた。

…ひょっとして、この福袋を売る仕事だろうか><

  • ラト

    ラト

    2011/12/31 12:53:10

    ちっちさま
    きっとそうやと思いますw 同じ派遣会社からの案内だし^^;
    一日出社は、やめた会社もそうでしたよ^^;
    で、やはり大掃除しましたw
    人手、ほしかったのと、少しでもなじんでね~かなあ?
    来年からまた気分変えて、仕事に励みます。

    カーヤさま
    いいえw 単なる貧乏性と金欠病のさせるわざw
    本来の私はぐーたらしてますよ^^;
    とりあえず三が日はおやすみしますw

    カズさま
    ほんとに長いですよね。
    これじゃぼけぼけになりそうですw

  • ラト

    ラト

    2011/12/31 12:48:37

    momokaさま
    はい、頑張りますよ~♪
    私が詰めた福袋、どなたの手元に届くかな?

    沙羅さま
    大阪は、日本でたぶん3番目の人工密集地やから。
    いろんな仕事はあるんやろうなと^^;

    おなじ派遣会社からの案内、たぶん元は同じやと思うなあ。
    三が日はのんびりしたいし、売るのはごめんなさいやわw

    ゆっちさま
    詰めるのはええけど、さすがに売るのはええかなあとw
    私ら新しい人の仕事始めは10日、社員さんは5日やそうです。
    再来年、勤務してたら早くなると思う^^;

  • カズ

    カズ

    2011/12/30 20:22:40

    長~い正月休みですね。
    まさか10日まで会社自体が休みという訳ではないでしょうね?

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/12/29 21:58:11

    冬休みもバイトいれるとは
    働きモノですね~!!!
    でもたしかに長い休みは持て余してしまうかも??
    まぁ適度に休み休みでいきましょう^^

  • ちっち

    ちっち

    2011/12/28 21:37:48

    ひょっとしなくてもそうでしょうか?^^;
    「福」に関わるお仕事ですもん、なんか幸先良さげな気もしません?^m^

    ちょっとでも職場の空気味わってほしかったのかな?
    求人を出すということは、すぐに働ける人を求めてる場合も多いですよね?
    やっぱり お掃除の人手も大切?^^;
    来月の三連休で、もう一回テンション上げ直しましょうね~♪

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/12/28 21:22:37

    Σ(◕ˇロˇ◕;)
    自分で袋詰めした福袋、それを売る仕事だったら、なんかすごい偶然ですなぁ(笑)

    仕事はじめは10日ですか!
    けっこうゆっくりできますねぇ。
    私は4日スタート、早いのです(´・ω・`)

    単発でバイトするなんてえらいですなぁ!

  • 沙羅

    沙羅

    2011/12/28 18:50:45

    うちは、そういうバイトも意外とないんよねぇ。
    3~4カ月のパートとかなら時々あるけど、資格が必要なものも多くて^^;

    福袋を詰めた後に、販売のバイト案内……
    依頼元が同じ可能性大やろうね~~w

  • momoka

    momoka

    2011/12/28 16:42:02

    新人研修がんばって下さいね♪

    福袋を売るバイトならすごいですね^^

    だってラトさんが袋詰めした品物ですからwww