あくせる

今年のニュース

ニュース

個人的には色々あったけど、
なんと言っても震災とそれに続く原発事故しかないでしょう!
丁度、PCで仕事中。
最初はまたか・・・って感じだったけど、長いしどんどん揺れが大きくなるし
てっきりとうとう関東大震災が来たかと思ったんですよ。
PCを変えたばかりで「これだけは・・・」と押さえてた。
会社勤めではないので帰宅難民にはならなかったけど、
3日後、仕事の都合で東京まで行きたかったのに、早朝と深夜しか電車が動いていない。
途中まで車で送ってもらってホント苦労した。
埼玉のいわゆるベットタウンに住んでいる私。
近所の会社勤めの皆さんはほんと大変だったと思うよ。

TVで何度も見た映像。
津波がくる中、車で逃げようとしている女の人。
高台にいる人たちが大声で、早く逃げろと叫ぶ。
あの後、あの女性はどうなったのだろう・・・と思っていたけれど
先日、特番でインタビューを受けていた。
良かった!
助かっていたんだね。




  • san

    san

    2011/12/28 23:48:44

    そうですね。
    今年は震災があって、その後は原発問題。
    終息宣言だしていたけど、はたして安心なのか問題です。

    私も福岡で地震経験者。
    佐賀県に原子力発電所もあるので、
    他人事とは思えません。