おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

やっと お正月を迎えられそうです ♡ ^^

日記

どうにか 大掃除 改装が終わりました
お正月を 迎えられそうです

では どちら様も 良いお年をお迎えください

伝言板として 自由に お使い下さい

  • あき

    あき

    2012/12/28 15:04:42

    病院から帰って、今まで寝てました。
    夕べも、ゆいっぱい、寝たはずなのになぁ?
    何なんだろ???

    ブロコメ、ありがとうね。

    メガネは、ホント、今のが見づらくて。
    そりゃそうよね。
    10年以上前のレンズのままだものww

    いつか、メガネ屋にも行きたいなぁ。
    そう思ってたんだ。

    会社にいるときは、なかなか、中抜け、早退、遅刻?
    言い出すのが怖くて、できなくて。
    ずっと、ガマンしてたから。

    今なら、行ける。そう思ってね。

    右目は、検査の結果、殆ど使ってないらしい。
    左だけで、診てる状態で。
    メガネしても、右は、0.2.あるかどうか?だって。

    眼科で治療してるけど・・・。
    視力の回復は、難しいかもね。

    にしても、あの店員は、マジでキモかった(汗)

    触るんじゃね~よお!!!!
    ホント、言いたかったもの(笑)

    明日、メガネ、取りに行くつもりだけど。
    帰るとき、睨みつけてやるわww

    今は、本当に、ゆっくりしてるよ。
    あ、家や自分の用事は、確かにあるけどね。

    会社にいたころとは、全然、気持ちが違う。

    ただ、身体が重いのは、ウソじゃなくて。
    かなりの体力低下は、実感してる。

    何を、どうしたら、身体も元気になるのか・
    自分でも、よくわからないけど。

    とにかく、一日一日を大事に。
    先の不安は、正直、消えてはくれないけど。
    くよくよばかりしていないで、生きていかないとね。

  • あき

    あき

    2012/12/27 14:28:23

    ただいま。やっと、ウチに帰ってきたよ。
    メガネショップと買い出しから、帰還です。

    なんだかんだで、もう、こんな時間。
    皆さん、忙しく働いてるのに。
    ウチにいる私が、なんてこった???

    でも、やっぱり、まだ出歩くんはキツイかな(汗)
    今、ホッとしtることだよ。

    あ、リコメでしたww

    そうだね。
    おかぴ-さんは、岐阜に名古屋。ホント、詳しいから。
    ってか、私の方が知らないくらいだよw

    でもさぁ。
    親が働いてるのに、自分だけ。
    そう思うと、申し訳ないような(汗)

    その分、ウチのコトはしないとね。
    狭い我が家だもの。
    掃除だって、だかがしれてるし?ww

    後は、早く身体を戻したいだけ。
    そう簡単には、なかなかいかないもんだね。

    すぐに太れる。そう思ったんだけど。

    今は・・・。
    朝、起きた時の絶望感?
    それが無いコトだけで、すごく幸せで。

    今までは、また会社かぁ。今日は、何を言われるんだろう?
    そんな、真っ暗な毎日ばかりだったから。

    家に置いてある、オカンの自転車ね。
    あれ見るだけで、震えてくるんだ。
    異常でしょう?(汗)

    未だ見る悪夢や、この恐怖心が消えてくれる日。
    その日を希望に、まずは、今日、自分のできることするよ。

    あ、もちろん、のんびりする時間もキ-プしますけどぉ(笑)

  • あき

    あき

    2012/12/26 15:08:07

    ただいま。先ほど、帰宅しました。
    家の用事で、外に出かけてたよ。

    身体は、まだダルいんだけど・・・。
    寝てばかりもいられないしね。
    運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

    ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

    本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
    やっと、区切りがついたかな。
    そんな思いです。

    長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
    泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

    そうは言っても、あの方がいない時は、
    普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

    それまで、味方してくれてた社長が、
    あの人から、何を聞かれたのか?
    態度が急変して。

    もう、ダメだな。そう確信したんだ。

    両親も定年が近いし。
    そうなると、私が働かないと、生活ができない。
    そう思って、ずっと我慢してきたけど。

    やっぱり、限界がきました。

    職場を離れるのは、今回が初めてで。
    この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

    それより、まずは身体だから。
    せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

    まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
    これを、少しでも、戻すようにするよ。

    食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

    今は、身体の内部のバランスが壊れて。
    消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

    もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
    実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

    あせらず、ゆっくり静養するね。

    ニコでは、敵はいない。
    皆さん、温かい方ばかりだから。
    本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

    だから、きっと、大丈夫。
    うん。先のコトは、今は置いといて。
    できることから、毎日、過ごしていくよ。

    今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
    すごく、すごく嬉しいです。

    なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

  • あき

    あき

    2012/12/25 15:49:51

    ただいま。帰宅しました。

    ひとまず、終わった!そう言えるのかなぁ?
    社長には、ちゃんと話したよ。

    今日は、会社に行って、デスク周りとロッカ-、片づけて。
    話して。
    持ち帰るもの、持って帰った。それだけかな。

    あ、少しだけ、やり残した仕事もしたか(汗)

    会社にいたのは、実質2時間ちょいだったと思う。

    行く前にね。
    ニコにインして、皆さまからのコメント、読ませてもらって。
    それで、勇気を貰って出かけたよ。

    リコメは、その時、できる気分じゃなくて。
    今頃になってしまいました。

    詳しいコトは、今日の夜、ブログで報告するね。

    あの人と社長は、思った通り、あっさりしたモンで。
    でも、他の社員の方は、温かかったよ。

    私の行動は、思いもしなかったことだったみたいで。
    どうして???そんな感じだった。

    なんにせよ、大荷物と寒さと長い通勤、階段三昧で、
    かなり疲れました。
    夕方まで、ひと眠りしますね。

    ご心配、本当に、ありがとう。

  • あき

    あき

    2012/12/24 14:52:18

    ブロコメ、ありがとう。
    遅くなりました。ごめんね。

    買い出しに出たんは、いいんだけど、
    何だか、一気に疲れが(汗)
    帰ってから、今まで、寝てたよ。

    全く!何なんだか?
    風邪とかでも無いのに、どうして、こんなに身体がダルイんだろ?

    ってか、こんなんで、明日の出勤、大丈夫かなぁ?
    でも、社長に、ちゃんと話さないと。だし。

    あ、ごめん、また話がズレてたわww

    ご心配、本当に、ありがとうね。
    食欲の方は、7割くらいは、戻ったよ。

    でも、まだ万全ではないかな(汗)
    もうさ。顔が、悲惨なんだ。
    すっかり、やつれちゃって。

    ブス顔、一直線!って感じ?
    鏡、見て、自分ながら、ガックシで(涙)

    また、会社の方が、ハッキリしてないからだと思う。
    何て言おう?あの人、どんな顔するかな?
    色んなコト、考えちゃって。

    でもね。
    明日、ちゃんと、話して。
    なるようにしか、ならないんだろうけど、形が決まったら・・・。
    少しは、心も落ち着くと思うんだ。

    とにかく、明日です。
    うん、頑張って、会社に行ってくるね。

  • あき

    あき

    2012/12/23 14:58:15

    コメント、本当に、ありがとう。

    最近、ダメだ。
    リアルで周りが、敵ばかりのせいか、
    優しい言葉に、すごく敏感で。

    親に対しても、そうなんだけど・・・。
    顔、見てるだけで、胸が熱くなったり。

    ブログでは、最後は、なるべく明るく!を、心がけてる。

    だって、皆さんには、心配ばかりかけたくないし。
    心が壊れてることは、読んでたら分かるかも?だけど。

    なんで、大丈夫です!って印象を、つけたくて。
    でも、無理はしないから。
    本当だよ。

    少なくとも、ニコでは、暖かい気持ちでいられるんだ。
    仮想の世界に逃げてる。
    そう言ってしまえば、終わりなんだけど。

    会社・・・あの人の近くにいない限り、
    普通でいられるんだよね。

    逆に言えば、会社での時間は、毎日、地獄だった。

    明後日、火曜日は、出勤するつもりなんだ。
    で、診断書、出して。
    デスクの中、ある程度、片づけたら、帰るかも。

    その後は、もう行かないと思う。
    1ヶ月の、休養が通るなら。だけど。

    その場で、クビなら、それもいいかな。と。
    とにかく、 本当に、ありがとう。

  • あき

    あき

    2012/12/22 15:34:32

    ご心配、本当に、ありがとう。

    まず、昨日の事、説明しないとダメだね。
    昨日、病院に行ってきたよ。

    実は私、鬱は長いんだ。
    かれこれ、20年近くだよ。
    若い頃も、心療内科、通ってた。

    今回も・・・。分かってたコトだけど・・・・
    やっぱり、鬱病でした。

    診断書も書いてくれて。
    明日、会社に提出したら、すぐに帰りなさい。って。

    今日は、当番出勤で。
    私と、あと一人。男性社員がいるだけなんだ。
    だから、社長には、辞めるコト、言うつもりだった。

    引き継ぎに、1~2ヶ月、かかるかなぁ?
    そう思ってたんだけど・・・。
    先生は、そんなコト、気にしてなくてイイ!って。

    今の会社にいたら、何も変わらないって。
    1ヶ月の休業届けの、診断書なんだ。

    1ヶ月、ゆっくりして、給料は少なくてもいいから、貰いなさいって。
    20年以上、勤めたんだから。堂々としてなさいって。

    でもさ。1ヶ月後に、普通に戻れるわけないじゃん?
    ってか、戻りたくもないし。

    再就職も、今の体力じゃムリだろうって。
    ホント、痩せちゃったからね。
    歩くのも辛いくらい。

    あ、でも、ウチの買い出しとかは平気かなwww

    とにかく、クビ?は間違いないから。
    今度、会社に行ったら、ちゃんと話すよ。

    28日の最終日。
    病院の予約、入れてやったわww

    大掃除に納会。んなん、行かないよ!!!!

    火曜日からの3日間。
    来なくていいって言われるかも?だけど、
    荷物の整理もあるし。
    殆どは、既に持ち帰ったんだけど。

    また、ハッキリしたら、報告に来るね。

  • あき

    あき

    2012/12/20 09:01:49

    おはよ。
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ホント、昨日の、あの人の言葉は、一瞬、耳を疑ったよ(泣)
    タクシーだとお!?みたいな?

    まぁね。私にだけキツイのは、分かってるんだけど。
    ターゲットは一人。
    今までも、誰か一人が犠牲になってきたな。

    ここに来て、私に回ってくるとは(;_;)

    あと残り、3人の後輩たちは、
    みんな、社長の知り合いのツテで入ったコだから。
    あの人も、大事にしてるんだよね。

    私だけ。って話は、例を挙げたらキリが無いくらい。
    ってか、毎回、こんな内容ばかりだね(汗)
    少し、抑えなくちゃ。

    これから、愚痴しか無い時は、おとなしくしてます(^^;;

    あとは、今日の忘年会。
    まず、何処で?何時からか?私、聞いて無いんよ。
    こっちからは、怖くて聞けなかったし。

    どちらにしても、逃げ出せないもんね。
    席は、あの人が、いつも決めるんだ。
    離れてること、祈るだけだわ(汗)

    あ、けど、ウチの会社、人数が少ないから。
    離れても、たいして変わらないかな( ̄▽ ̄)

    とにかく、頑張って乗り切る。
    うん。
    帰ったら、元気な私で、ここに戻るからね(*^^*)

  • あき

    あき

    2012/12/19 09:36:14

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    まずは・・・。病院のコト。
    ごめんね。逆に、ご心配おかけしました(汗)

    最近、一気に痩せたコトもあるのか?
    身体が、やたら重くて。動くのも億劫な感じ?
    あ、単に、怠け者とか(笑)

    とにかく、そんな訳で、いつかは病院に行きたいな。
    そう思ってたんだ。

    年内も考えてみたら、あと僅かだし。
    私、土曜日は仕事だしね(泣)
    今日しかない!今まで、ズルズルになってたけど、
    やっと、決心したよ。

    すぐに診てもらえると思いきや、予約が必要だったのは、
    えええええ?だったけど( ̄▽ ̄)

    中途半端に遅刻だったから。
    会社に着いて、すぐ昼休みともいかず。

    しばらくして、短い昼にしようと思ってたんだけど。
    あの人に、行くなら早く行って、早く帰ってきてくれない?
    そう言われて(泣)そこで諦めました( i _ i )

    ってか、行くもんか!!!みたいな?
    後から、腹減りで後悔しまくったけど(笑)

    病院は、金曜日の昼ちょい前の予約なんだ。
    なんで、午前中は眼科に行くつもり。
    休みの届けは、昨日、ビクビクもんで出したよ(汗)

    今日も、朝一から色んな雑用がいっぱいだけど。
    とにかく、頑張ってくるね。

    ちなみに、今日は私用の遅刻じゃないから。
    堂々と、昼ごはん、食べに行くよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/12/18 10:17:42

    こんちゃ。
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ホント、昨日は散々な一日だったよ。
    私、ひとまず岐阜県人だから。
    朝からの立ち寄りも、たいしたコトじゃないって、
    思ったのか分からないけど(泣)

    場所も知らないトコだったし、時間は気になるし。
    とにかく待たされるしで、ぐったりだった。

    いつもと違うコトすると、
    それだけで疲れちゃう私が、おババなんだろか(笑)

    おまけに、わざわざ確認の電話なんて入れるんだもの。
    顔が見えない電話だったから?(^^;;
    言い返しちゃいました(汗)

    案の定、その後はコテンパンだったけど(ーー;)

  • あき

    あき

    2012/12/17 09:37:22

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    またまた始まりました。長い長い一週間だよ(泣)
    でも、頑張るしかないもんね。
    うん。まずは今日を乗り切るから。

    忘年会は、ホントにイヤだけど…。
    逃げるコトは、絶対にできないかな。

    あの方の目が、まず怖い。
    休みでもしたら、その後、何されることやら。
    。・°°・(>_<)・°°・。

  • あき

    あき

    2012/12/15 14:15:06

    ただいまあああああ!
    買い出しと、病院と銀行から帰ってきたよ。

    ブロコメ、ありがとうね。
    昨日は、ホント、失礼しました(汗)

    ウチに帰っても・・・土日、休みであっても、
    全然、気分が落ちてて。

    ニコで、こんなコト、書いちゃいけない!
    そう思いつつも、心がいう事を聞いてくれなかった。

    真っ暗な気持ちのまま、ニコする気になれなくて。
    だったら、今の思いを告白して、
    正直な私を見てもらおうと。

    結果、心配かけちゃうだけになるのが分かっていながら。
    本当に、ごめんね。

    母親も、会社のコトは1から10まで知ってて。
    いっぱい、話してくれたよ。

    夜、遅くになって、もう考えたくない!そう思った頃、
    また、その話になるのは、正直、もういいって!
    そんな感じでも、あったんだけど(笑)

    でも、 おかぴ-さんはじめ、頂いたコメ見て・・・。
    ホントに、救われました。
    心から、ありがとう!!!

    今はね。
    この空間の住人になれて、本当に良かった。
    素直に思ってるんだ。

    そうじゃなかったら、一人、悶々としてた。
    私は、怒りより、落ち込むタイプなんだ(汗)

    どんより気分より、怒りの方がラク。
    分かっていながら、それができなくて。
    心に、しまいこんじゃう。みたいな?

    なんで、こうして打ち明ける誰かがいてくれるコト。
    本当に、感謝してます。

    私のブログに来てくれる方は、
    たいてい同じメンバ-だから。

    ごめんね。
    おかぴ-さん含めて、その方々達を、
    聞いてもらう対象に、狙っちゃいましたww

  • あき

    あき

    2012/12/13 08:57:21

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そっか。3首って言うんだね。
    初めて、知りました(^^;;

    にしても、ホントおバカでしょ?
    この寒さの中、大事な手袋、忘れるなんて( ̄▽ ̄)

    会社の軍手、借りようかと思いつつ、
    結局、やめました。
    とりあえず、制服着てOLしてる訳だし?(笑)

    地元なら迷うコトなく、軍手上等!だけど(^∇^)
    手足が冷たいと、ホントにキツイよね。

    昨日、あんだけ後悔したのに・・・。
    実は、今日も、やらかしましたぁ( ̄▽ ̄)

    手足は、忘れなかったんだ。
    でも、耳あて!これまた大事な耳あてを忘れて(泣)
    今日は、耳が痛いっす(>_<)

    我ながら、このドジっ子ぶりにガックシだわ。
    何かしら、やらかしちゃってる毎日よ(^^;;

  • あき

    あき

    2012/12/12 08:53:54

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    はい。
    昨日は、スーパーのコロッケがメインの食卓だよ(笑)
    でも、なかなか侮れないね。
    結構、美味しかった(^-^)

    色んな種類があったし。
    普通に、ミート、野菜、コーンコロッケの他に、
    かぼちゃ、ビーフシチュー、肉じゃがコロッケ。

    私も、たまに作るけど、自分のとは違う味。
    なんか、新鮮だったよ。

    全部で何個、あったのか?
    よくは見て無いんだけど・・・。

    最初、見た大皿に並べた状態から、
    あんま変わってなかったような?親父さまも母親も、
    2個くらいしか、食べて無いんじゃないかな。

    私、全種類、当たったもの(^∇^)
    あ、念の為。
    サイズは、さほどデカくは無いからね(笑)

    コロッケだけじゃ、やっぱり寂しいし?
    結局、肉じゃがを作ってあげたよ。
    じゃがいも、人参、玉ねぎは、
    倉庫に、ゴロゴロあるしね(^∇^)

    あとは、ご飯の時は欠かせない味噌汁と。
    ま、それでも、いつもよりは、楽な夕飯作りだったかな。
    ここは、母親に感謝ってコトで(笑)

    さ。今日は何を作ろうか?
    あ、その前に、長い一日を乗り切らないとだわ(汗)
    うん。頑張ってくるね(^-^)

  • あき

    あき

    2012/12/11 08:25:23

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    うん。こちらは、土曜日からずっと雪なんだ。
    本当に、寒いよ( i _ i )
    そんな中の外回り。
    辛いとしか言いようが無くて。

    昨日は、さすがに自転車は使わなかったよ。
    雪降りの中、転んで怪我でもしたら、
    会社の責任にもなるだろうし。
    あの方も、それくらいは分かるんだろうね。

    何にしても、ごめんね。弱気なコトばかり。
    今日も雪だけど、とりあえず晴れてるから。
    多分、遠いトコまで行かされると思う。

    もう、ウチに帰っても、ぐったりで。
    食べても、あんまり疲れは取れないし(>_<)
    最近、ニコする元気もイマイチ(泣)

    ひたすら、コタツの中で横になっていたい。みたいな?
    いつも、テンションが引くくて、ごめんね。

    とにかく、まずは今日を乗り切ってくるよ。
    うん。天気は、どうにもならないもんね。
    気持ち、切り替えて頑張ります!

  • あき

    あき

    2012/12/09 13:07:07

    ただいまあああああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    ブロコメ、ありがとお!
    はいな。昨日はツリ-になってましたww

    お庭は・・・。
    気づいたら、ガ-デンレベル100超えしてて。

    思えば、ニコに来て・・・。
    最初は、一個の花のメガが超!嬉しくてねww
    収穫なんて、もったいなくて、できなかったんだ(笑)

    センスの無いまま配置して。
    お庭は、メガした花で一杯だったなぁ。

    それが、今はどうよ?みたいな?ww
    開花したら、ちゃっちゃと収穫して、
    速攻!次の花、植えて。

    いつも、私の庭、殺風景でしょう?(笑)

    ニコ歴2年と少しだけと、
    1年くらい前から、こんな調子だよww
    だから、予想外に早く、レベルアップしたのかも。

    特に、急いでる訳では無いし、
    今は、のんびり花を育ててるって感じかな。

  • あき

    あき

    2012/12/08 10:23:09

    おはよおお!・・・こんちゃ?ww
    ブロコメ、ありがとお!!!

    おかぴ-さん、おかえりなさい!!!
    大丈夫ですか???
    完治するまで、無理はしないでくださいね。


    地震は、かなり揺れて。ホント、怖かったよ。
    しかも、長かった。

    ビルの9階にいたからね。
    揺れが、ひどく感じるんだ(汗)

    会議中で、半分、眠くてww
    ハッと気づいたら、頭がくらくらしてきてさ。

    お?めまい?貧血?この私が???
    そんな感じでw

    だって、日ごろから食べまくってて(笑)
    貧血とかは、無縁の子だからww

    したら、皆さんが、地震か?そう言いだして。
    やっぱ、そうなんだ?
    私だけが感じてるんじゃなかったんだ。みたいな。

    そうは言っても、この辺りは、震度2くらいだったらしくて。
    震源地の方々は、大丈夫かなぁ???
    そんな思いだった。

    震度5くらいだっけ?
    思ったほど、被害は無かったって聞いたんだけど・・・。
    その後、どうなんだろう?

    とにかく、私は、この通り、無事です。
    有難いことだよね。

  • あき

    あき

    2012/12/01 10:43:22

    こんちゃ(^-^)
    体調が悪い中、ブロコメ、ありがとおおおおお!

    まずは、お祝いコメント、感謝!です!!
    ありがとうね。

    昨日の朝は、私に平穏な時間は来るのか?
    本当に、そう思ってたけど・・・。
    今は、すごく気楽でいられるよ。

    夕べは夕飯したら、速攻!寝ちゃったけどww
    やおおあり、朝一からじ銀行巡り。
    自転車で4時間は、かなりキツかったわ(泣)

    でも、帰宅したら、すっかり元気で(^∇^)
    今日はムリだろうな。
    そう思ってたニコにも、すぐ来たよ。

    あ、両親の夕飯、出してからだけどね。
    まずは、食べることだからww

    ニコでは、ホント、いいことが続いたんだ。
    ブログにも書いたように、ガ-デンレベル99になって。

    後は、猫かぼちゃ、合成したら、
    頭のせも、猫の手も、両方、ミラクル発動だったんだ。

    極めつけは、白ガチャ。
    最後の一個が出なくて。
    ここ数日、回してなかったんだけど・・・。

    昨日、最後に3回だけ回そう!
    そう思って、挑戦したら、一回で欲しかったモノが!!!

    うわっ!!!来たあああああああああああ!
    叫んじゃったわよ(^∇^)
    母親は、何?どうしたん?ってww

    そりゃそうよね。
    一人、パソコンの前で興奮してるんだから(笑)

    ってか私、我ながら、気分の浮き沈みが激しすぎよね(汗)
    毎日、今みたいに笑顔を、お届けできたらイイんだけど。
    ホント、すいません(^^;;

    今の私は、楽しみと言えば、ニコと韓ドラくらいだから。
    あ、大事なコト、忘れてた!
    まずは、食べることでしたぁ(^∇^)

    こんなヤツではありますが・・・。
    引き続き。お付き合い下さいませ。

    お???またしても、無駄に長くなってしまった(汗)
    毎度のコトながら、失礼しましたw

  • あき

    あき

    2012/11/28 09:00:38

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ご心配、ありがとぉね。
    とりあえず、目薬だけの治療で済んだから。
    少しは安心かな。

    こうなると欲が出て?(^^;;
    1時間おきに点眼?できるなら、30おきだと?
    みたいな?(笑)

    でも、事実、目はすぐに乾いて痛くなるし、
    視界も悪くなるから(泣)
    目薬してると楽なんだよね。

    そんな訳で、面倒くらいのが嫌いな私でも、
    こればかりは、続きそうだよ(^∇^)

    にしても、目といい身体全体といい…、
    いつから、こんなに弱っちくなったんだか(ーー;)
    つくづく感じてる今日この頃です(汗)

    自転車に乗って、外回りが多くなったでしょ?
    この時期、特に風とかホコリとか。
    そういうのも、よろしく無いみたいで。

    サングラスして乗るように。だって(汗)
    外回り用に、買ってこないとなぁ(ーー;)

    炎症の最初の原因だった、バイ菌は消えてるから。
    後は、目薬で大丈夫だって言われたけど…。
    それにしても、こんなに痛いとは(汗)

    焦らず、地道に治療するね(^-^)
    あ、そうそう。
    目薬のキャップ、なくさないようにしないとな(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/11/27 10:02:59

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    うん。今日は、眼科に行ってくるよ。
    とは言え、午前中は銀行周りで殆ど潰れそうだし。
    デスクワークは、たんまりだしで(汗)

    希望としては、3時くらいには会社を出て、
    6時くらいには病院に着きたいんだけど…。
    難しいかもなぁ(ーー;)

    でも、ホント、今しか無いんだよね。
    月末月初、早退なんかしたら、どんな恐怖が待ってるか(汗)

    お昼休み返上…は無理だな(笑)
    短縮して、頑張って仕事するよ。

    眼科もね。
    ちゃんとした検査だと、一日仕事だから。
    休むしか無くて。
    今日は、そこまではしないと思うけど、
    行けば、少しは安心だもんね。

    前みたいに、結膜炎とドライアイ、ものもらいだけなら、
    目薬で終わるだろうけど…。

    極度の視力低下でメガネは合わないし。
    それも、作り直しかなぁ(泣)
    メガネ屋さんにもとなると、いつ行けるコトやら(汗)

    とにかく行ってみないと分からないし。
    夜にでも、結果報告できたらいいなぁ。と。

  • あき

    あき

    2012/11/26 09:04:54

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いつも・・・昨日も、もちろんだけど、
    スーパーバックは、2〜3コ、持って行ってるよ。
    あと、カゴも(笑)

    買い出しは、大量にあるから。
    それくらい必要な私です。

    ビニール袋は、買い物用では無くて、
    家にゴロゴロ転がってる野菜。
    これを、まとめたかったんだ。

    家庭用のゴミ袋は、100枚いくらだったかな?
    あるんだけど、透明じゃなくて。
    野菜の種類が分かるよう、スーパーのを買ったの。

    どうしても!って訳じゃないし、
    わざわざ取りに行かなくても。そうも思ったけどね。
    やっぱり、どうしても勿体無い気がして(笑)

    ご飯、食べると動きたく無くなっちゃうからw
    帰宅して気づいて、直ぐに向かったよ(^∇^)

    たたが9円。されど9円みたいな?(笑)
    忘れてた油揚げも、ついでに買えたし。
    ま、ヨシとします(^∇^)

    おかぴーさんは、味噌汁には油揚げ、入れないんだ?
    実は、私も嫌いなんだけどね。
    親が入ってないと、嫌がるんだ(^^;;

  • あき

    あき

    2012/11/25 12:59:40

    ただいまああああああああああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    実は、2回も往復したんだ。
    買ったはずのビニ-ル袋。
    ウチに帰ったら、無いじゃないかあああああ!で。

    1枚3円なんだけどねww
    悔しいから、取りに行きました(笑)

    あ。またしても話が(汗)
    リコメよねww

    うん。昨日は、あの方の、まさかの登場にビックリ!
    朝は、すっかり安心しきってて。
    和やかム-ドだったのになぁ。

    昼前と夜、名古屋で遊ぶ約束があったみたいで。
    ついでに寄ったらしんだけど。

    出社したのは仕事の為かと思いきや、
    一緒に来た人と、話したりランチに出かけたり。
    何の為に、いるの?みたいな?(泣)

    夕方には帰って行ったけどね。
    他の社員は、当番の男の人一人だし。
    ホント、息苦しかったよ。

    でも、平日に増して?仕事しちゃったかもww
    話しかけられないよう、必死だったから(笑)

    あとキツかったんは、寒さ。
    あの人、暑がりなんだ。

    昨日、すごく寒かったんだけど・・・。
    暖房は入れられないし(ーー;)

    ってか、それまでは入れてたんだけど、
    容赦なく切られちゃった(泣)
    寒い長い、一日だったよおお><

    帰る時もね。
    私には何も言わないんだ。
    男の人に、じゃ、帰るからって。

    それを横から聞いてて、極上の笑顔で?
    お疲れさまでした!!そう言っちゃった私だけど(笑)

    だって、本当に嬉しかったんだもんww
    その後、男の人も、ふううううって(笑)
    何しに来たんだろうなぁ?だって(^∇^)

    いつもなら、のんびム-ドの土曜出勤は、
    こうして終わりました(汗)

    今日は、貴重な一日。
    今から、ゆっくりさせてもらうね~(*^^*)

  • あき

    あき

    2012/11/23 09:37:06

    おはよ?でいいのかな?ww
    私は、2度寝から、さっき目覚めたから、ヨシとします(笑)

    ブロコメ、ありがとおおお!

    昨日の帰り道は、ホント、辛かったぁ。
    柿とトランプ、髪袋に入れてきたんだけど・・・。

    持ち方によっては、破れそうだったし。
    2重にしたら良かったな><

    トランプ12組。分けて持ち帰るとか、発想は無かったw
    どうせ、置いていけないなら、
    重いのは1回こっきりでいい!みたいな?(笑)

    ってか、会社を出るときは、これくらいなら大丈夫。
    そう思ったんだ。

    会社から2分くらいの地下鉄の階段で、
    既に後悔(汗)
    ヤバい!!!この重さ、2時間かよ?そんな感じで。

    トランプはね。
    12個入りの1ダ-スが、30個はあったかなぁ。

    ブログには書けなかったけど・・・。
    新聞沙汰になったからね(汗)

    ウチは、レジャ-ビル。
    テナントは、水商売ばかりだから。

    社長が、店の残骸を引き取ることになった理由。
    想像、できるよね???できないか(笑)

    柿、送ったよ?
    あれ?届いてないのかなぁ???(笑)

    もらった柿は、弟くん夫婦にあげたよ。

    親父さまは、我が家の柿は知らん顔なのに、
    富有柿なら、食べる!っていう贅沢な人でw
    1個だけ、ウチで貰った。

    私は、もちろん、皮剥くだけの役割ですww

    にしてもさ。
    毎日、徒歩や自転車に乗って雑用させられてるのに・・・。
    全然、体力がつかないなぁ(悲)

    逆に、脚が痛くなる方が身体で実感できてて。
    階段の登り、泣きそうだもの。

    後輩は、1年くらいは続けないと、体力はつかないって。
    以前に比べたら、かなり身体はって仕事してるのに。
    1~2か月じゃ、ダメなんだね(悲)

    ま。雑用は、自分の身体を鍛えるためだ!
    そう思って、頑張るよ。

    貴重な今日の休み。
    思いっきし!ゆっくりしてやるううう!

    あ、もちろん、家事もしますぞ(笑)

  • あき

    あき

    2012/11/22 08:41:27

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    何なんだろうね。自分でも全く分からないんだ。
    果物は、もちろんフルーツ系のお菓子は、
    ホントに苦手で。

    ソフトキャンディでもグミでもそうだけど。
    一般的に甘いって言われてても、
    私には、単に酸っぱいじゃん!?みたいな(笑)

    まさか、それを自分で、お金出して買うとは?
    昨日、結構食べて…飽きると思いきや、
    今は、また酸っぱいモノが欲しくなってる。

    あ、とは言っても、夕べはチョコレートのみだよ(笑)
    ご飯のあと、しっかり食べました(^∇^)

    それでも、確かに量は減ったかな。
    人より多いのは間違いないけど(笑)

    とりあえず、食欲は相変わらずだし?
    よく眠れるしww

    あちこちガタが来てはいるけど、
    体調も、いい方じゃないにしても大きな変化はないし。
    少し、様子を見てみるね。

    で、それでもヘンだと思ったら、
    おかぴーさんの言う通り。病院に行きます。

    ま、こんだけ毎日、色々なコト、報告してる私だからww
    何かあれば、またお知らせするね(^-^)

    食べられなくなったって訳じゃないし。
    うん。そういう時期もあるんだろうな。

    おっと。肝心なコト、忘れてたわ。
    しつこいようだけど、妊娠はしてませんからね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/11/21 08:40:09

    おはよ(*^^*)
    お誕生日の、お祝いコメント、ありがとぉ!!
    もう、それっきゃ無いかな^ - ^

    家族には、地味〜に祝って貰いました(笑)
    5日後には、甥っ子が誕生日で。
    その後、3日後には、お嫁ちゃんも誕生日。
    こっちは、賑やかになりそうだよ(^∇^)

    リアルでは、特に何とも無い誕生日だけどね。
    ニコでは違うなぁ。
    年齢は、ま、置いといて?(笑)
    おめでとうの言葉。本当に嬉しいです(*^^*)

    ってか、誕生日の話はスルーするつもりが…。
    結局、大々的に公表してるよね(^^;;
    すいません(笑)
    でも、コメント、本当に嬉しかったから。

    こんなヤツではありますが…。
    引き続き、仲良くしてやって下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/11/19 09:04:43

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    昨日は、ホントもったいない日曜日だったよ。
    何だか、肩から背中にかけて、鈍い痛みがあって。

    最近、いつもなんだ(泣)
    あの痛み…気だるさは、何なんだか(ーー;)

    風邪の症状は無いし、食欲も相変わらずだし?
    作る元気も、ひとまず残ってたから。
    お?だとしたら、単なる歳のせいか?(^∇^)

    夕べも、早くに横になって。いっぱい寝たから。
    うん。今日一日、頑張ります。

  • あき

    あき

    2012/11/18 13:07:33

    ただいまあああああああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    ブロコメ、ありがとお!!!

    はい。子供に惨敗の私です(笑)
    金魚すくいもそうだったなぁ。
    何をやっても、お子さまに負けてますww

    うん。私、ブログに書いた通り、身長148センチだから。
    お姉さまと同じで、ちびっちゃいおばあちゃんになつよ^^

    それより、あめ玉、見る度に掴み取りのこと思ぃ出しちゃってねw
    夕べ、甥っ子たちに、あげたよ。

    子供より成績悪し( ̄▽ ̄)
    こんなコト、いつまでも頭から離れない私が、
    まさに子供なのかもだけど(笑)

  • あき

    あき

    2012/11/17 13:50:41

    ただいまああああああああああ!
    買い出しから、やっと帰ってきたよ。

    朝寝坊で、やることやってたら、出かけるのが、
    いつもより、ずいぶん遅くなっちゃって。

    しかも、定期も買いに行かなくちゃ!だったし。
    寒いし、雨だし。バタバタだったぁww

    でも、今は、コタツの中(*^^*)
    会社も休み!幸せだなぁ。

    あ、またしても、前置きが長すぎたww

    おでんね。結構、好評だったよ。
    ひとまず、両親は完食してくれたし。
    あ、量、少なめにしたからか(笑)

    だって、私、はんぺんとか大根とか・・・。
    あんま好きじゃないんだもん。

    いつも、残った残飯整理は、私の役目だから(^∇^)
    残らないよう、裏工作です(笑)

    おでんに、甘辛い味噌。
    やっぱ、この辺りだけなんだね。

    味噌は、普通のおでんに、つけて食べるパタ-ンと、
    煮込むツユ自体が、甘辛い味噌のパタ-ンがあるんだ。

    同じだよ。
    この辺りのコンビニでは、ツユが真っ黒の甘味噌と、
    透明の普通の、両方あるし。

    味噌は、置いてあるよね。
    おかぴ-さん、味噌、好きなんだね^^

    そうは言っても、実は我が家、
    おでんは、あんま、しないんだww

    昨日は、私が妙に、阿多真ん中、おでん、おでんで。
    よく考えたら、前の日の昼、隣でオジさまが食べてた光景、
    ずっと、どっかに残ってたみたい(笑)

    で、その日の夜、仕込み始めて、
    翌日のメニュ-になったって感じ?(^∇^)

    昨日の昼、おでんはガマンしたものww

    私が大好きなんは、ジャンボフランクと、つくね。
    ジャンボ焼売。
    おでんと言えば、これっきゃないわ(笑)

    いっぱい食べたよww
    数、告白すると、呆れられそうだから?
    そこは、ご想像に、お任せします(^∇^)

    買い出しの特売で、夕飯のメニュ-も決定したし。
    今日も、料理、頑張ります!
    もちろん、食べる方もね(笑)

    あ、またしても、ダラダラと(汗)
    長文、失礼しましたぁww

  • あき

    あき

    2012/11/16 08:34:39

    おはよ(*^^*)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ホント、一昨日から昨日は寒かったよね。
    しかも、昨日は雨。
    そんな中の銀行回りは、キツかったなぁ(泣)

    今日は、晴れたから。
    遠くまで行かされるよ(ーー;)
    あの方の命令には、逆らえないし。
    うん。頑張ってくるね。

    バトルは、形的には、私が正しかったんだけど。
    そこは、さらっと流されたよ。
    で、別のコトで散々、攻撃されました(ー ー;)

    私は、あの方とは、何があっても、
    分かり合え無いと思うな(汗)

  • あき

    あき

    2012/11/15 08:26:24

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    お局さまは…。ま、予想通りかな。
    私にだけ、キツイんは毎度のコトだけど(ーー;)
    昨日は、あからさまだったから。

    今日も、続きがありそうです(泣)
    帰り間際に、宿題、渡されて。
    調べて報告、何としてもしないと(T_T)

    とにかく、頑張って乗り切りたい。
    乗り切れるか?不安な本日ではあるけど(汗)

  • あき

    あき

    2012/11/14 08:30:48

    おはよ(*^o^*)
    ブロコメ、ありがと。

    そっか。
    おかぴーさんは、率先して、娘さん、迎えに行くんだね。
    ウチの親父さまは、そんな気、さらさら無いみたい(笑)

    親子、仲が良さそう(*^o^*)
    可愛い娘の為。
    私も、言われてみたいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/11/13 08:56:52

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    お姉ちゃんって呼ばれてるのは、
    ママの真似してるからだよ。
    ママからしたら、私は義理の姉だから。
    私より、年上だけど(^∇^)

    おかぴーさんも、面白い呼び方されてるんだね。
    それぞれ、いろいろあるんだなぁ。

    にしても…。もうさ。
    すっかりオバちゃん化が進んでるのか?(笑)
    とにかく、日曜日は身体が疲れたかな。

    でも、心の疲労は無かったから。
    それが何より一番で、私なら大丈夫だよ(^-^)

    子どもたちも喜んでくれてたみたいだし。
    夜は、お泊まりする!って言い出して(^^;;
    それは、何とか回避した(笑)

    だって、寝かしつけてからも、気になるじゃない?
    風邪ひかないよう、気をつけてないと!だし。
    私の得意な爆睡が、できないから(^∇^)

    ゲームは、何してたのか?全く分からない(笑)
    いろんな種類があるんだね。

    私が、唯一、クリアできたのは、
    サーキットみたいな?車を走らせるゲームだけだよww

    身体使う遊びより、ゲームの方が断然!疲れたな(^^;;
    もう嫌ああ!子ども相手に、真面目に訴えたから(笑)

    コタツが、ホント、気に入ったみたいで。
    私のいる部屋から離れない。思っても無かったんだ。

    親に任せる魂胆だったのにさ。
    見事、計画は失敗しました( ̄▽ ̄)

    ま、一日中、面倒見るなんて、滅多にないから。
    たまには、いいのかもね。

    あれが、毎日のお母さん、お父さん。
    本当に、尊敬しちゃう。
    親になるって、大変なコトなんだな。真面目に思ったよ。

    その分、子どもの成長と共に、日々の生活の中、
    喜びも沢山あるんだろうけど。
    とにかく、親は偉大だなぁ。と(^_^)

    私の方は、未だ疲れが取れなくて(汗)
    でも、日曜日の子守りだけのせいとは思ってないし。
    とにかく、まずは今日を頑張ってくるね(^-^)

  • あき

    あき

    2012/11/12 10:00:42

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    おお!自分でポテトサラダ、作っちゃうんだ?
    すごいっ!
    ウチの親父さまは、何もしないよ(笑)
    満足できたみたいで何よりです。

    いやぁ。昨日は参りました(^^;;
    朝の6時に姪っ子の大声で起こされて。

    予定のドッジボール大会は、雨で体育館になったから、
    コートの数の関係で、親の帰宅が遅くなってね。

    結局、子供は11時半近くまでいたから。
    ま、甥っ子も姪っ子も、気づけば寝てたけどね(笑)

    ホント、小さい子の相手は体力仕事で。
    丸っと一日、預かったコト、無かったし。
    もう、昼にはグッタリだったよ(笑)

    夕べは、弟くん夫婦が迎えにきて、
    甥っ子たちがいなくなった途端、気が抜けた。みたいな。
    その後、何もしないまま寝ちゃったから(笑)

    でもね。実は、子守り疲れだけじゃなかったんだ。
    またしても、発熱してた( ̄▽ ̄)

    今日は、フラフラです。
    早めに帰って、病院に行きたいんだけど…
    難しいかな。微熱だしね。

    月曜日だから、気分的に参ってるのもあるだろうし。
    何とか、頑張れそうだから。

    うん。長い一日、乗り切りますぞ(^-^)
    リコメに来れて、良かった!

  • あき

    あき

    2012/11/10 13:07:12

    ただいまああああああああああああああ!
    買い出しと、予防接種から、帰ってきたよ。

    私が、キャッスカ-ド作るときは、
    静脈認証、必須だって言われたよ。

    希望で拒否できるなら、断固!阻止したな。
    だって、その通帳は、今後、永遠に動かないと思うしww

  • あき

    あき

    2012/11/09 08:36:41

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    あれ?昨日のブログは、静脈認証のコトを、
    メインで書いたつもりなのに。
    話は、おにぎりに行ってる?(笑)

    名誉回復?の為。
    確かに、6コ買ったけど、一度に食べたんは3つ。
    あとは、ぼちぼち?(笑)

    夕方近くのオヤツTimeまでには、完食してたから。
    結果、同じか(^∇^)

    だって、コンビニとかの、おにぎりってさ。
    ふわっとしてるじゃん?
    実量は、あんま無いような?あ、違う?(笑)

    米は、大好きだから。
    6コでも、全然ヘーキだよ(^∇^)

    おかぴーさんは、昼、おにぎり一個だよね。
    前に聞いて、覚えるよ。
    そんなんで、もつんだ?って、びっくりしたから(笑)

    あとは、とにかく今日を何とか乗り切って。
    明日は、絶対に休んじゃうんだ(*^^*)

  • あき

    あき

    2012/11/08 08:54:16

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そっか。
    おかぴーさんも、理不尽な思いしてたんだ?
    ホント、がっくしだよね。

    昨日の帰りの件は、今、思い出しても、
    なんだよ〜(ーー;)みたいな?

    ま、あの方にしたら、どんなコトがあろうと、
    悪いのは私だから。
    これは、分かってる。で、諦めてます(泣)

    昨日の仕返しが無いか?夕べからビクビクしてるよ。
    ってか、帰る時から?(汗)
    明日が怖いなぁ。そんな気分の本日です。

    とにかく、頑張ってくるね。
    また、夜は愚痴ブログかも(^^;;

    そうならないよう、これも仕事だ!
    うん。そう思って、乗り切りますぞ(*^^*)

  • あき

    あき

    2012/11/07 08:58:04

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ビーフシチュー、好きなんだ?
    私は、カレーの方が好きだけど(笑)
    とにかく肉だ!そう思ったから。

    夕べは、予告通り、いっぱい食べたよ。
    睡眠も、バッチリ!・・・なんだけど。

    実は、あんま体調に変わりは無くて(ーー;)
    見ると、ガクッときそうだから。
    朝は、熱、計るのをやめました。

    感覚的には、微熱かな?って感じ。
    やっぱり、病院に行って、今の症状の薬、
    貰ってくるべきなんだろうけど。

    ま、行かずに済んでるってコトは、
    逆に言えば、切羽詰まるほどではないってコトでもあるから。
    今日は、ひとまず出勤したよ。

    朝も、しっかり食べてきたし。
    うん。大丈夫だと思います。頑張ってくるね。

    今日のよるには、元気に復活したって報告ができるよう、
    自分に喝入れて?乗り切りますとも。

  • あき

    あき

    2012/11/06 08:26:53

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ついでの私、登場です(笑)
    ウチの親父さまに限っては、照れ隠しとか…
    そんな殊勝なモノは無いよ(^∇^)

    心からの…本気の、ついでなんよ(笑)

    だいたい、当日に、おめでとうの一言も無いしね。
    孫の誕生日は、指折り数えてるみたいだけどww

    私も、実は、それでどうこうなんて、
    特に深くは思ってなくて。

    ただ、いつもなら、どうせ、ついででしょ?
    そんな感じで、自分から言ってた言葉を、
    先に、向こうから言われたから(笑)

    ちょい反撃?対抗してみただけ(^∇^)

    子どもの頃はね。
    誕生日と言えば、近所の友達を招待して。
    誕生日会とかしてくれたかな。
    あの時代は、素直に、親の愛情、感じました。

    はるか昔の話だけど(^∇^)
    もう、自分の年齢すら忘れつつあるくらいだもん。
    当日は、なぁんも無く、普通に過ぎそうだよ(笑)

    あ、ケーキは、オカンにも、おすそ分けしたよ。
    ついでのケーキも、それを両親と私と、みんなで食べるのも、
    実は、毎年のコトで。

    今回は、かなり早いプレゼントだったけどね。
    お腹に入れば、いつでも一緒かぁ!みたいな?(笑)

    おかぴーさんも、甘いもの、食べるんだね。
    みんなで食べるのが、イイよね(^-^)

    来月は、親父さまが誕生日なんだ。
    私からは、恒例の現金支給。
    我が家で一番喜ばれるんは、現ナマだからね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/11/04 13:18:48

    ただいまあああああああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    ブロコメ、ありがとお!!!!

    そんなんよ。歓送迎会は、予想だにしない展開で。
    全く!イヤなモノじゃなかったよ。

    しいて言えば、お店に、お局さまの車で行ったこと?ww
    女の子、みんな一緒だったけど、
    私一人、緊張してたような(笑)

    お局さまたちのテ-ブルは、隣だったけど、
    一切、関知せずww

    向こうも、盛り上がってたんだろうけど、
    別世界だったよ。

    こんな飲み会は、学生時代以来だったな。
    いつもは、義理と作り笑い。
    早く終われ~!!!って、思いだけの牢獄?だからww

    同じく、いつもと違ったのは、料理?
    高級な懐石か何か知らないけどさ。
    私には、お上品な食事、合わないみたい(笑)

    見た目は、芸術品か?ってくらい、綺麗だったけど・・・。
    味は?
    ま、グルメの方なら、素晴らしい!!!なのかなww

    私たちのテ-ブルは、結論は明白で。
    見た目より、美味くないなぁ。
    男性陣も同じ意見だったよ(笑)

    帰りは、流石に疲れてたけど。
    あ、飲みすぎに笑いすぎかしら?(笑)

    ってか、おかぴ-さん、私が羽島人って、内緒だってばww
    ま、隠してる訳じゃないけどね。
    誰も、知らないから。し~っ!!だよwww

  • あき

    あき

    2012/11/02 08:29:59

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    何だか…ごめんね。
    お知らせなんて言いつつ、憂鬱気分を、
    ぶつけるだけの内容になってしまった(汗)

    でも、ホント、嫌なんだ(泣)
    席も、あの方が独断で決めてたよ(ーー;)

    来月は、忘年会に納会があるから。
    飲み会ばかり続きそうだし。
    はぁ(ーー;)です。

    今回は懐石なんだって。だから、お高いみたい。
    一人1万8千円でも、安いコースって言ってたよ。

    宴会は、いつも3時間くらいだけど…
    今日は、どうなることか(泣)
    短くなることは、まず無いだろうから。
    タクシーは、必至かも(ーー;)

    ダメだ!今日のリコメは、どうしても暗くなっちゃう。
    ホント、すいません。

    逃げられないコトだもんね。
    うん。気持ち、切り替えないと!!

    明日は休みだ!
    それだけ考えて、何とか頑張ってくるよ。

    ウチに帰って、余裕があれば…。
    つぶやきくらいは、更新したいな(^^;;
    散々、愚痴ってしまってるしね(汗)

    ほいでは。覚悟を決めて、行ってきます(^-^)

  • あき

    あき

    2012/10/31 08:28:06

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとう!ね。

    社長のお土産ね。
    うん。手抜きだと思うよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/10/28 19:43:28

    ただいまああああああああ!
    韓ドラの世界から、帰ってきたよ。
    ブロコメ、ありがと。

    昨日も今日も、おかげさまで、ゆっくりできたよ。
    あ、でも、ブログにも、しつこく?書いたけど、
    家事もしましたぞ(笑)

    料理は、食べるのはもちろん、作るのも大好きだし。
    レシピなんか無い、自己流だからww
    その点に関しては、労力を惜しみません(笑)

    好きな殿方にでも、ふるまうならね~。
    気合いと愛情が、もっとプラスされそうだけど。
    それは、今後も無さそうだなぁww

  • あき

    あき

    2012/10/27 10:10:55

    こんちゃ・・・おはよ?ww
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そっか。今月は、お仕事、終わりなんだね。
    でも、今日は、もう27日だし。
    すぐに、来月だよ。

    それまで、家の事、趣味とか?ゆっくりしてください^^

    私は、今日、待ちに待った休みだよ。
    土曜日の休みが、一等スキ!!!
    明日も休みって、本当に嬉しくて。

    日曜は、月曜の事考えて、暗くなっちゃうけど(汗)
    とにかく、今日は、ご機嫌だよww

    やるコトやって・・・・あと、途中も家事しつつになるけど。
    大好きな韓ドラ、行ってくるね!

  • あき

    あき

    2012/10/26 08:28:03

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    野菜は煮物でしか食べない私だよ(笑)
    里芋は、ウチで採れるからね。
    でも、あんま量は無くて。
    煮物も、何回、できるかなぁ??

    やっぱり、地域によって、一緒に入れるものは違うみたい。
    参考になるなぁ。

    この辺りは、まずイカ。
    繰り返しになるけど、私はパスです(^∇^)
    いつも、にゃんこのお腹の中にポイっ!(笑)

    にしても、すごいっ!!
    おかぴーさんちでは、イカの塩辛まで作るんだね?
    あれは、買うモノかと(^^;;

    親父さまが、大好きだから。
    お得用袋入りのを、毎週、買ってくるよ(笑)

    さ。やっと金曜日。
    何とか今日を乗り切ってくるねヾ(@⌒ー⌒@)ノ



  • あき

    あき

    2012/10/25 08:42:10

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    コタツはいいよ〜!!
    出したのは、日曜日だけどさ。
    その後、そんなに寒く無かったでしょ?
    使わず終いだったんだ。

    でも、一昨日からは大活躍だよ(*^o^*)
    ますます、おうちっ子になりそう(笑)

    あと。低温火傷には、気をつけます(汗)
    去年、散々な思いしたしね。
    私だって、学習はするんだもん(^∇^)

    その件に関しては、これから結果が出るかと。
    またしても低温火傷だ!!
    なんて、ブログを書かないようにしなくちゃ(笑)

  • あき

    あき

    2012/10/24 08:25:26

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    まずは、ご心配、おかけしました。
    それから、ありがとうね。

    私には、無縁だと思ってたドライアイに結膜炎。
    こやつらに、同時攻撃されたみたいだわ(^^;;

    前からの、ものもらい?
    あれも、実は完治してなくて(汗)
    目自体が、抵抗力が落ちて、弱ってたみたい。

    ありがちな病名だけど、こんなにツライとは。
    もしかして、私が大げさ?(笑)

    とにかく、それに見合う薬も、貰ってこれたから。
    真面目に点眼します(^^;;

    4種類もあって、しかも、8回が2つ。4回が2つでしょ。
    何だか、一日中、目薬さしてる感じだよ( ̄▽ ̄)

    一週間後に再検査なんだけど…。
    またまた、緊張の届けを出さないと(汗)

    とにかく、何でもイイから、早く治って欲しいな。
    普通に見えてるって、当たり前のコトが、
    こんなにも、ありがたいなんて。

    痛い授業料だったのかも?だけど、
    今回のコトを通して、学習した気分(^^;;

    あ、韓ドラとかパソコンのコトは、
    特に言われなかったよ。
    聞かれもしなかったから、
    こちらからは、敢えて伏せておいたし(笑)

    さ。今日は、どんな仕打ちが待ち構えてるか?
    頑張って、乗り切ってくるね(^-^)

  • あき

    あき

    2012/10/23 08:58:27

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    目や腰のコト…。
    ごめんね。余計な心配かけちゃいました(汗)

    目は、今までに無い症状で。
    自分でも、早く病院に行きたいって思ってたんだけどね。
    あの方が怖くて、言い出せないまま、
    何ヶ月か過ぎちゃった(汗)

    もちろん、土曜日も何度か行ってみたけど…
    とにかく、人の山で。
    私が行ってる眼科ね。
    事前の予約ができないんだって(ーー;)

    行ってから、順番を待つしかないから。
    今日は、帰ってから行くコトにしたんだ。
    何時に終わるか?分からないしね。

    あとは、銀行回りとかの雑用。
    それを放棄するのは、後の怖さしか残らないし。

    今朝はもちろん、明日からも、しばらくは、
    あの方、不機嫌だと思うよ(ーー;)

    とにかく、頑張ってくるね。
    忙しい一日になりそうだなぁ(^^;;

  • あき

    あき

    2012/10/21 12:51:29

    ただいまああああああああ!!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    ブロコメ、ありがと(^-^)リコメのお届け。

    もうすぐ、甥っ子たちが来るんだ。
    なんで、今日は、ゆっくりできそうもないわ。

    寝かしつけ作戦、密かに計画中だけどww
    ってか、自分も寝ちゃったり?(笑)

    あ、リコメ(汗)

    そうそう。またしても、火災があったんだ。
    もう、何回目だろう???

    今まで、デカいのは、一回だけだったんだけど。
    あの時は、保険でボロ儲けして・・。
    社長は、お腹ん中じゃ、ニコニコだったみたいだけど。

    上の人たちだけだけど、臨時ボ-ナス、出たしね。
    私ら、下っ端は、ございませんww

    ま、こんな、不謹慎な話も、
    人的被害等々が無かったから、言えることなんだけど。

    昨日も、15分くらいで鎮火したんだよ。
    あの、イケメンくん2号のおかげでねww

    にしても、まさか、恋のお相手が、男の方だったとは(笑)
    あれには、マジで、ええええええ????って感じww

    あ、私?ノ-マルもなにも。
    恋愛感情自体、どっかに置いてきちゃったから(汗)

    最後に誰かを好きになったんは、21歳の時だったかなぁ???

    一緒に見てた、男の子(男性社員ね)と、
    うわぁ!ゲイじゃん!!!・・・わたし、仕事してくるわ。
    そんな会話が(笑)
    向こうは、ひたすら笑ってたww

    でもね。本当に、かっこよかったんだ。
    あ、顔は、画像の悪さで、殆ど見えてないんだけど。

    怖がることなく、足で踏みつけて、消火したんだもん。
    必死さが伝わってきて・・・。とにかく、感動だったよ。

    お局も来なかったし。
    昨日の出勤は、本当に気楽だった。

    とは言え、もちろん、休みの方がいいんだけどね。
    朝寝坊も、だらだらも。なんだってオッケ-な訳だし(笑)

  • あき

    あき

    2012/10/18 08:56:46

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうそう。あの事件以来、親父さまと嫁、
    全く!口きいてなかったんだって。
    私なんて、すっかり記憶から削除だったのに(笑)

    実際、母親も忘れてたらしいんだけど、
    食事会の話しないと!ってコトで。
    その時、初めて現実を知った。みたいな?

    隣に住んでるとはいえ、顔を合わせるコトは、
    ほとんど無いんだよね。

    私なんて、甥っ子たちが遊びに来る休みの日くらいで。
    嫁や弟くんの姿なんて、数ヶ月に一回見るかどうか?
    そんな感じだよ(笑)

    母親と嫁は、洗濯の時とか、ゴミ出しの時とか…。
    毎日、話はするみたいだけど。

    なんで、親父さまも普段は頻繁に顔を合わせるコトは、
    無いとは思うんだけどね。

    それでも、お互い頑なになって、わざと避けてるのは、
    事実らしくて。
    何だかさ。そんなムキになるコト自体、不思議なんだ。

    親戚付き合いとかは、昔からあんま無くて。
    私は、そんな環境で育ったせいか?
    交流がないなら、そんでイイじゃん?みたいな(笑)

    そんな訳で、私も無理に仲直りさせよう!とか、
    そんな殊勝な気持ちも、さらさら無くてさ(^∇^)
    板ばさみになって困るなんてコトは、ございませんww

    子どもたちは、おじいちゃんと普通に話してるし、
    ママと喧嘩したままなんて、分かってないと思うよ。

    理解できてるなら、親父さまは嫌われモンかもね(笑)
    ママをいじめるなぁ!!みたいな?ww

    あ、またしても、ダラダラ書いてしまった(汗)
    会社から離れた話だと、元気が出ちゃう?(^∇^)

    さ。現実に戻りますか(汗)
    今日も、頑張ってきます(^^;;

  • あき

    あき

    2012/10/17 08:29:47

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。お恥ずかしいっ(^^;;
    昨日は、はしゃぎすぎちゃいました(汗)
    だって、あまりにも嬉しくて。

    けど、よく考えたら、あれが普通なんだよね。
    適度に笑って、仕事は、しっかり頑張る。
    その普通が、今の私には無くて(泣)

    とにかく、昨日は久しぶりに、元気に昼間、過ごせたよ。
    これも、おかしな言い方だけど。
    ま、現実がそうなんで(^^;;

    仕事も、ある程度は進んだよ。
    でも、まだまだ、終わりは先っぽいかな(汗)

    今日は、あの方も来るし、気合い入れて頑張る。
    うん。一日、乗り切るよ。

    にしても、後輩は、元気だわ(笑)
    ある意味、おみそれしました!みたいな?
    銀行に行くのもそうだけど、色々、自分達で決めて。
    私は、黙って見てたけどね(^∇^)

    母親も、昨日、帰ったら、良かったね!って。
    あんたの、あんな明るい声、久しぶりに聞いたわ。
    だって(笑)

    あ、社長と、お局さまね。
    つながってるかどうかは、別として…
    実は、昨日、一緒にゴルフだったみたいよ(^^;;

    今日は、おそらく、いつもより更に厳しいと思う。
    でも、なんとか凌ぐから。
    さ。本日の夜は、どんな私でしょ?(^^;;

  • あき

    あき

    2012/10/16 08:42:23

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    何だか…ごめんね。
    昨日は、疲れた。を連呼してしまって(汗)
    決して、労ってくれ~!
    なんて、図々しい要求は無いから(;^_^A

    もう、おババだね。身体が悲鳴あげてた。

    夕べは、予告通り、ご飯したら爆睡でね。
    夢を見るコトもなく、気づけば朝だったよ。
    隣には、食べかけのチョコレートがあった(^∇^)

    あんだけ寝たのに、まだ寝たらないし。
    とは言え、空腹感が勝った私は、ためらうコトなく、
    サッと立ち上がったよ(笑)

    にしても、区役所と法務局での支払い。
    これには、マジでびっくり!!!

    買い出しあとの月曜日は、比較的、大きいお金が、
    財布には、入ってるんだけど…。
    ホント、命拾いしたみたいな?ホッとしたよ(笑)

    私も油断してたのは確かだけど…
    そんな大金が必要なら、先に声かけて欲しいわ。

    あの方とは、金銭感覚が全く違うんだ^^;
    お局さまにしたら、1万くらいビビたる金なんよ。
    庶民の私には、理解できない使い方してるし(汗)

    昨日ほど辛い雑用、今日は、ありませんように。
    今は、それを願うだけだよ。
    さ。どうなりますコトか( ̄▽ ̄)

    リコメ、お邪魔できて良かった。
    とにかく、今日も頑張らないとね。
    夜には、元気に戻ってきたいなぁ。
    それを祈りつつ、なんとか乗り切るねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/10/14 13:13:45

    ただいまああああああああああああああああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    そうそう。昨日で、ニコ、2周年だったんだ。
    お祝いコメント、ありがとうね。

    おかぴ-さんとの出会い、ニコしてたからこそだもん。
    感謝してるよ。
    これからも、ずっと仲良しでいてね。

    私は、最初、ニコより、アメ-バピグに夢中でね。
    向こうでも、毎日、ブログ書いてたなぁww

    友達登録してた子も、150人くらいいて、
    ニコでいう、訪問?巡回してた。
    とても、ニコする時間は無かったよ。

    それが、どういう訳か?ニコがメインになって。
    とは言え、真面目に?活動し始めたんは、
    ここ1年くらいかな。

    それまでは、ガチャってモンも、やった事なかったし、
    青ガチャでさえね(笑)
    今、夢中なガ-デンも、ほぼ手付けずww

    それが、どうよ?
    この変わりようは?!
    すっかり、キモもすわって、堂々としたもんよww

    少しは、礼儀ってモノを覚えろ!だよね(汗)
    親しくなると、つい言葉も、身内気分で。

    今まで、失礼なコト、書いてたかも。
    今更だけど、そうだとしたら、ごめんね(汗)

    なんて言いつつ、最近はニコも、不義理が多くなってきてる。
    なかなか、ゆっくりインできない日が続いてて。

    疲れてるって言えば、まぁ、言い訳になるけど・・・、
    正直に言うと、寝ちゃう?(笑)

    これから先も、愚痴ってばかりだったり、心配かけたり。
    イヤな部分、見せちゃうかもしれない。

    改めて・・・。こんなヤツではありますが、
    引き続き、よろしくお願いしますね^^

    あ、あしの攣り、もうないよ^^
    油断してると、またくるかも?だけど(汗)

  • あき

    あき

    2012/10/13 13:05:28

    ただいまあああああああああああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    ブロコメ、ありがとお!

    足の攣り…こむらがえりって言うのかな。
    あれは、ハンパかなかった。
    なんなんだよぉ!(>_<)それしか無くて。

    あ、ちなみに、夕べ、一昨日は大丈夫だったよ。
    朝まで、ピクリともせず爆睡してた(笑)

    何かの罰?
    とにかく、あの痛さは、勘弁して欲しいな(泣)

    攣りが続くようなら、ちゃんと病院に行ってみるよ。
    お気遣い、ご心配、ありがとうね。

    ってか、靴???靴にも、関係があるんだね?
    全く、頭になかったよ。

    私は、ヒ-ルとか、一切履かないんだ。
    ズックだよww

    満員電車で、足は踏まれ放題だもの。
    スニ-カ-みたいなのじゃないと、もたない。

    足の、浮腫みはハンパないな。
    特に夕方から、夜にかけて。

    手で押さえるでしょ?
    したら、ポッコリ、溝ができる、
    水がたまるくらい、深い溝だよ。

    持病の関係で、利尿剤は、飲んでるんだ。
    一生モンらしいけど。
    お腹に、すぐ水がたまるとか。

    とにかく、身体はポンコツみたいです(汗)

  • あき

    あき

    2012/10/10 08:37:48

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    夕べは予告通り。
    ご飯して、少し横になったら、そのまま爆睡よ(^^;;
    あ、食後のオヤツは、しっかり!いただいたけど(笑)

    訪問も、最近まともにできてないな。
    でも、ブログのリコメは、最優先だから。
    お邪魔できて、本当に良かった(^-^)

    そっか。おかぴーさんも、調子が悪いんだ?
    大丈夫かな?

    私は、接骨院、久しぶりに行ってきたよ。
    やっぱり、マッサージはいいっ!

    半分は、痛いじゃないかぁ!!
    あ、腰痛じゃなくて、もみほぐす痛さだよ。
    そんな感じだったけどね(^∇^)

    でも、帰り道には、すぐに腰の痛みが(泣)
    なかなか、しぶとい奴に捕まったみたい。

    しばらく、通うつもりだけど…。
    腰痛とは、長い付き合いになりそうな予感(ー ー;)

    年齢のせい?
    ま、それなら覚悟、決めてやるわよ(笑)

    一気にメガ6つは、自分でもびっくりだったよ。
    あるんだね~。

    写真は、並べ替えて見やすくしてあるけど、
    最初は、お庭も何が何やら(笑)
    ごちゃごちゃに、混み合ってたんだもの(^∇^)

    その後の連続ミラクルにも、びっくりだったし。
    ニコに関しては、絶好調の昨日でした。

    さ。今日も長い一日になる。
    とにかく、やるしかないから。頑張ってきます。

  • あき

    あき

    2012/10/07 13:29:26

    ただいまあああああああああ!
    昨日と同じくだよ。
    少し前に、買い出しから帰って、さっきインしました。
    遅くなって、ごめんね。

    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    健康診断は、私、毎回、引っかかるよww
    再検査・・・高いお金、自腹で出して、しても、
    いつも、異常なしなんだけど。

    おかぴ-さんも、気にしない人なんだ?
    わたしもそう。
    会社でやる健康診断は、基本、信用してないのが現実かな(笑)
    もちろん、自覚症状もあって、ヤバイって思ったら、真面目に考えるけど。

    信用するのは、自分でやる地元の病院の検査。
    こっちは、専門的に診てくれるしね。

    とは言え、人の事tなると、気になるんだよね(汗)
    自分だと、適当に流すのにww

    なんで、弟くんには一応、再検査、薦めたよ。
    健康そのもので、今まで来た子だから。
    本人も、ビックリしてるみたいだしww

    大丈夫だよ~。そう言って、安心させつつ、
    ま、念のため、もっかい検査しな。
    安心を買うって思えばいいじゃん!そう言っておいた。

    実は、一番、気にしてるのは、私かもしれないな(笑)

  • あき

    あき

    2012/10/06 12:49:49

    ただいまああああああああああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。

    目は、再発かな。眼科、行ったんだけどね。
    そりゃまあ、えらい人混みで><

    聞いたら、待ち時間、3時間ほどとか(泣)
    諦めたわよ。

    前にも経験してるけど、
    呼ばれても、事前検査で、更に待たされるの。
    一日仕事になりそうで。

    貴重な休みだよ?そんな無駄な使い方は、断固拒否ww

    前回、もらった薬が、まだ、あるんだ。
    なんで、次、行けるまでは、それで凌ぐよ。

    先の予約は、できないんだって。
    当日、行ってからじゃないと、診てもらえないらしくて。

    田舎だしね。あんま、信用できる(眼科も無くて。
    みんなが、そこに集中してるのかも。

    接骨院は、土曜の午前中だけは、やってると思ってね。
    買い出しの帰りに、立ち寄ったんよ。

    したら、またしても、休み><
    定休じゃないんだよ?家族で出かけたみたい。
    しゃぁないよね(悲)

    にしても、腰痛は、やっぱデブったから?ww
    否定できない自分がいます(笑)

    身体は、痩せっぽちのままだから。
    部分的にだけ、ぶざまな肉、とりたいんだよね~。

    運動?なんにしても、努力は必要だよね。
    努力って文字・・・ぶっちゃけ、嫌い(笑)

    ダメね。ラクすることばっか、考えてちゃ。
    とは言え、今日の買い出しで、
    チョコを買いだめしてきた私って、一体?(笑)

    この後は、家のことしつつ、のんびりするよ。
    まずは、昼ごはんだな。
    さっき、朝ごはんしたばっかだけどww

    で、落ち着いたら・・・。
    もちろん!韓ドラ、行ってくるよ。
    多分、その時、私の隣には、大量のオヤツが(笑)

  • あき

    あき

    2012/10/05 08:39:06

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ごめんね。
    心配かけるつもりで書いた訳じゃないブログだけど、
    結局、体調不良をアピールしただけかな(汗)

    病院、行ってやる!そう決心したから?
    今朝は、目の腫れが少しだけど、治まってたよ(笑)

    ただ、腰が(ーー;)かなり、痛いんだ。
    一昨日、拒否した自転車に、昨日、乗ったからかな。

    それとも…。
    昨日、母親に、肉づき良くなったって言われてさ。
    もしかして、腰痛の原因は、自転車じゃなくて、
    体重が増えたから?( ̄▽ ̄)
    そんなコトも、疑ってますわ(笑)

    にしても、こんなに毎日、悩んでるのに…
    なんで、体重増加?(^∇^)
    ま、ストレス喰い?食べまくってるしね(笑)

    とは言え、標準体重までは、まだまだで。
    ダイエットしようか?
    母親に言ったら、大反対されたよ^^;

    あ。今日ね。夕方、会議があったんだよ(T . T)
    夕べ遅くに気づいたんだ(泣)

    計画してる早退作戦。
    早くも挫折の気配だわ(ーー;)

    それとも、無理矢理、強行突破?
    うーん。あたしのコトだ。
    あの方の恐怖には勝てないかも( i _ i )

  • あき

    あき

    2012/10/04 08:26:03

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    会社でのコトは…。
    ごめんね。結局、心配かけちゃっただけかな。

    ま、つまりは、諦めついたというか。
    対抗心、持つ気力も削がれた?
    何でもイイや。みたいな。

    ただ、経理仕事が遅れ気味なんは、実に困るんだ。
    とは言え、残業なんかしてやらないけどね(笑)

    残業手当、つかないんだけど、
    お金もらったとしても、あんなトコにはいたくないし。
    定時で速帰よ(^∇^)

    あ、業種は、不動産賃貸業。
    レジャービル、マンション、名古屋と岐阜に、
    20棟くらいあるんだ。

    あと、副業で、歯医者、幼稚園、タバコ販売、
    広告関係…色々、手を出してる社長だよ。

    さ。今日は、どんな仕打ちが待ってるかな。
    あの人にじゃない。
    自分に負けないよう、頑張ってくるね。

  • あき

    あき

    2012/09/30 13:15:54

    こんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。昨日は、まいったわww
    見て見ぬふり・・・でも、頭は余計な憶測が?(笑)

    ってか、あの2人、見た感じ、すごくお似合いなんよ。
    ウチの弟くんより、しっくりくるっていうかww

    ま、ぶちゃけ、どうでもイイけどね。
    おっと!!身内が、たいした問題に思ってないなんて、
    どういコト?ってか(笑)

    まあね。弟くんもコ-チと仲いいみたいだし。
    コ-チも、妻子持ちだし?ww

    とにかく、私は、知~らないっと(笑)

    逆に、いつも尻に敷かれてる弟くんだからさ。
    ここらで一発、一波乱?面白いかもww

    私ってば、なんつう、いい加減な姉ちゃんだ!(笑)

  • あき

    あき

    2012/09/27 17:59:19

    ブロコメ、ありがとう!
    すっかり遅くなりました(大汗)
    あ、おかぴーさん、腰が弱いん?
    重いモノ持ったりする時、気をつけてね。

    でも、腰って、一回痛めるとクセになるとか。
    ウチの親父さまも、建築業に変わってから、
    腰を悪くしてね。
    コルセット、どっかにあるはず。

    お局と社長はね。
    何だかなぁ。お互い、利用してる?
    もちろん、お局さまは、お金目当て。
    社長は、便利屋さんみたく、公私混同で用事を任せてるし。

    お子さんの塾の送り迎えとかね。
    冬場は、灯油を自宅まで運ばせたり。
    何でもありだよ(ーー;)

    奥さんは、社長より28だったかな?年下でね。
    前の奥さんとの間にできた、娘さんより若いとか。
    その若妻も、財産目当てって噂だよ(笑)

    長々、書いちゃった。
    くれぐれも、この話は内緒でね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/09/25 08:11:56

    おはよ(o^^o)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ああ。ウチの母親ね。昨日は…ってか、あの時は?
    不覚にもウルウルきちゃったけど。
    普段は、鬼ババだよ(笑)

    とは言え、あの方とは人種が違う鬼だけどね(^∇^)
    私も、負けるコトなく立ち向かえるし。
    ってか、時には泣かせちゃう?^^;

    でも、あの電話のおかげで、昨日は何とか乗り切れたし。
    実は、めちゃくちゃ!感謝してます。
    母親には、言わないけどね(笑)

    今日は、私の方から電話してみようかな?
    とにかく、身体がキツイみたい。
    定年間近の老体だもん。
    若い子と同じようには、動けないよね。

    ウチに帰ってからも、せわしなくバタバタしてるし。
    朝、出勤前に、しっかり掃除していくのに…
    帰宅してからも、掃除や庭の世話や。
    とにかく、働き詰めなんよ。

    私にできるんは、ご飯作りくらいだから。
    ここは素直に、自分の役割りとしてやってるよ。

    あ、もしかして、一番の孝行は、怒らせないコト?(汗)
    文句言われないようにするんが、先かしら(^^;;

    さ。今日も長い一日が始まるよ。
    元気に帰ってこれるよう。
    何とか頑張って、乗り切ってくるね(*^^*)

  • あき

    あき

    2012/09/21 08:31:55

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうなんよ。
    会社での出来事は、毎日、母親と話してる。
    ってか、帰ると聞かれるんだ。

    おかえり。より、今日は、何言われた?何やらされた?
    これだもの(汗)

    その言葉を聞くと…
    気を張ってるのかな?気持ちが、一気に緩んで。

    ぶあわっ!っと、話まくってきまう(^^;;
    相手が母親だからかな。
    それまでは、泣きそうだったのが怒りに変わって。

    怒りになれば、まだ、気はラクになるから。
    で、気を取り直してニコにも来れてます。

    あ、愚痴は…母親にだけね。
    ほどほどかどうかは分からないけど(^^;;
    ため込んでると、どうにも身動きとれなくて。

    でも、ご忠告、しかと覚えておきますね。

    朝から韓ドラは、初めてだよ(笑)
    休みの日でも無いな。

    でも、今の私には、そういう時間、いいかも。
    昨日は、身をもって実感したもの。

    とは言え、現実は現実として、目の前に。
    逃げるわけにいかないもんね。

    ひとまず今日ですな。
    山のように、言い渡されたノルマ、片付けないと。
    で。明日は、絶対に休んでやるよ!!!

  • あき

    あき

    2012/09/17 13:14:37

    ただいまあああ!
    例のごとく、買い出しから帰還しての、お邪魔ですぞw

    ブロコメ、ありがとお!リコメのお届け。

    6時で朝寝坊かぁ。
    あたしは、昨日は早起きしたけど・・・
    それでも、7時くらい?ww
    今日は、夢の中だったような?

    うちの親父さまは、毎朝4時起きだけど。
    毎晩、9時に寝る人ですww

    グラム75円前後なら、ウチの田舎と同じくらいだね^^
    ってか、特売だからって訳じゃなく、
    わたしは、豚小間が、一番すきなんだ。

    脂身大好きなコだから。
    ってか、肉は脂身だけでいい!!!みたいな?

    さ。今日も、この後、だらだらしちゃうよ(笑)
    例のごとく、韓ドラ、行ってくるね。

  • あき

    あき

    2012/09/15 08:37:29

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうなんよ。
    ウチの玄関は単なる、お飾りです(笑)
    あ、踏み台っていうんだね。石段は違うか(^^;;

    おかぴーさんも、違和感無いんだ?
    ウチは、よく驚かれるみたい。

    にしても、変なのか?と気づくまでに、今までかかるとは。
    よそさまんちでは、やらないようにしないと。
    あ、そんな、窓からどうぞ。なんて家は無いか(^∇^)

    とは言え、今更、習慣を直すつもりもないし(笑)
    甥っ子たちも、毎日、そこから出入りだよ。

    最初は確かに、ここから入るの?そう言ってたな。
    昨日、ふと思い出したんだww
    教育上、よろしくないのかしら?(汗)

  • あき

    あき

    2012/09/13 09:06:57

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    焦らしたわりには、しょぼい話ですいません(笑)
    でも、ライブで見たら、絶対に笑えるよ。

    あのゴツイ顔の親父さまが、真剣になやんでるんだから。
    しかも、髪の毛のコトで(^∇^)

    最初は、反対だったけど…
    あ、母親は、今でも大反対だけどね(笑)
    私は、面白そうだし、そっとしとくんだ(^∇^)

    にしても、それらしく縛れるようになるには、
    何年かかるコトか?

    そうそう。
    あの人のトレードマーク…マークじゃないか(^^;;
    は、赤だからね。
    自分で、こそっと買ってきたみたいよ(^∇^)

    毎年、夏は丸坊主の親父さまが、
    今年は乗り切ったといえど、いつまで持つか?
    忘れた頃に、中間報告します(笑)

    うさぎ草は、結局、一個も買わず。
    今朝もダブルメガだったんだ。

    時間が無くて、収穫しただけなんだけど。
    帰ったら、合成してみる。

    デカ鍋は、既にあるんだけど、手持ちにはならないし。
    かといって、出荷するのも勿体ないもんね。
    ビンボー人根性、発揮しちゃうよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/09/12 08:44:06

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    おお!ナベ…メガ鍋かな?
    ミラクルだったんだ?おめでとうございます!
    鍋うさね。
    あたしも、そう呼ぶことにします(笑)

    うさぎ草は、一個メガしてくれたしね。
    ただで拾った種、全部植えたら、あと一個くらいは。
    なんて図々しいこと考えて、植えつくすよ(^∇^)

    あ、昨日も韓国ドラマには行ったよ。
    二時間ほどかな。
    韓国には、残念ながら、行ってません(笑)

    にしても。
    最近、ウチに帰ってからの時間の早いこと。

    それとは真逆の、昼間の会社時間(ーー;)
    とにかく、今日も頑張ってくるね。

  • あき

    あき

    2012/09/08 13:40:03

    ただいまぁあ!
    休日恒例、買い出しからの帰還だよ。
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^-^)

    いやぁ。休みはいいっ!!
    この解放感。自由!素の自分でいられる有難さ。
    ホント、愛してやまないひとときだわ。
    あ、大袈裟か?(^∇^)

    でも、マジで、あの方に会わないってコトが、
    一番、幸せなんだもの(笑)

    あ、リコメでした(^^;;
    そうそう。甥っ子たちね。何なんだろ?
    やっぱ、ヘンだよね?普通、いってきます。でしょ?

    時代の流れ?違うと思うわ。
    ウチんとこが、妙なんじゃないかと。

    昨日は、絶対に明日の朝、子どもたちを捕まえて、
    聞いてみようと、ウズウズしてたけど…
    だって、ブログに書いたら、ますます気になってさ(笑)

    でも、案の定、あたしは朝寝坊でしょ( ̄▽ ̄)
    気づけば、甥っ子たちは、お出かけしてた(泣)

    私、変なトコで引っかかるタイプなのか?
    そういう、どうでもいい疑問?が、
    なかなか頭から消えてくれなくてさ(汗)
    判明するまで、モヤモヤしてそう( ̄▽ ̄)

    子どもたち、早く帰って来ないかな?
    朝から、それが頭をぐるぐるしてるんよ(笑)

    おかぴ-さんは、普通の挨拶よね。
    うちの親父さまと同じです^^

    あ、あのツイの輩は、その場で削除だよww
    世の中には、ひっかかる人もいるのかもね。

    残念ながら、あたしは、そういう方面は、
    全く!興味ございませんからww

  • あき

    あき

    2012/09/04 12:50:20

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。

    着用品で、出家したか?してないか?分かるんだ?
    すいません。
    あたし、そういう知識、全くなくて(^^;;

    お局さまに関しては、諦めの境地っすね(泣)
    本当に、あの方は、会社を自分の私物のようにしてるから。
    泣いてばかりの毎日です(ーー;)

  • あき

    あき

    2012/09/01 13:01:13

    ただいまあああああ!
    買い出しから、帰ってきたよ。
    遅くなりましたぁ。リコメのお届け。

    やっと、週末だよぉ。
    休みは、あっという間に終わりそうだけど。

    ってか、寝まくっちゃうんが無ければ・・・?
    あ、どうせ、ダラダラするだけでしたww

    あたし、動物に弱いんだ。
    言葉が話せないでしょ?眼で訴えてる?

    そんな感じがして、ドラマでも映画でも、
    人間が死ぬシ-ンより、動物が死ぬ場合の方が大泣きしちゃう。

    あ、でも、蚊はマズかったかなぁ?ww
    蚊に情が湧くわけじゃ無いよ?(汗)
    でも、なんでか、殺せないんだぁ。

    これは、優しいとかじゃないなww
    絶対、感覚が狂ってる(笑)
    自分でも、子供の頃から、変だよなぁって思ってたもん(笑)

    おかぴ-さんのお友達の言葉、なるほど~なんて、
    妙に納得しちゃいましたw

    ってか、よく覚えてるね。
    あたし、おかぴ-さんのリアルな話、好きなんだぁ。

    愛知県の話も、テニスの話も^^
    すごく親近感です。
    また、色んな話、聞かせてね^^

  • あき

    あき

    2012/08/28 08:40:28

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうなんよ。
    親父さまの作業ズボンに一万円が入っててね。
    そうとは知らず、洗濯、あたしがしちゃいました。

    見つけたのは、母親で。
    変えてもらおうと、銀行に持って行ったら、審査が必要って。
    二週間くらい、かかるって言われて、結果が出たんだ。

    あのボロボロの紙切れが、お金と認められました。
    相手は法務局だもん。今更、取り下げは無いよね(笑)

    母親は、今日、特別休暇とかで…
    お金を引き取りに行くために、
    休んだ訳じゃないだろうけど?怪しいかも(^∇^)
    早速、行って来るみたい。

    あたしには、同罪に引き込む為?
    親父さまには、僅かな謝罪意識?
    ま、そんなトコじゃないかと(笑)

    にしても、ラッキーって思ってる親父さまって一体?
    そこは、知らぬが仏よね(^∇^)
    本人が勝手に忘れてるんだから。
    あたしは、知りません(笑)

    ただ、もしか思い出したら?
    けど、親父さまを、ずっと見てきた私が想像するに、
    怒ったりは無いな。

    俺の金か!みたいに、一言くらいは、
    なんか言うかも?だけど、山分けについては黙認だと思う。

    とにかく、帰ってからかな。
    ニコニコの両親か?
    はたまた、いや~な空気が?

    少しでも、異常を察知したら、私は逃げます。
    もちろん、頂くものを頂いてからね(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/08/25 13:03:04

    ただいまああああ!
    買い出しから、帰還です。
    特売品、大量ゲットにニコニコだわww

    あ、リコメのお届けでした(笑)

    開いた口???
    メガの事よね?勝手にそう解釈して書きますww

    うん、5メガは、自分ながらびっくりだったよ。
    お庭、全部、オレンジひまわり、植えてて。
    最初見た時は、何なんだ?って感じ?

    ごちゃごちゃしてるんだもんww
    ひまわりって、ただでさえデカくて、存在感ありありなのに、
    そのうち、5個が巨大化してたから(笑)

    でも、ブログにも書いた通り、お目当てのレア色・・・
    マ-ブルひまわりの種は、一個も拾えなくて。

    手持ちの花は、もう何本も持ってるんだ。
    だから、手持ちより、レア種~!!!!
    なんて、贅沢なことを考えてしまってましたww

    去年、メガしたマ-ブルのひまわりが1個あってね。
    あと、1本、メガしてくれたら、レア色の手持ちができるから。
    だから、何とか!って思ってるんだけど。

    もう、無理っぽいかな(汗)
    諦めて、今日はバラ、植えましたww

    あ、今朝は、花も開花したけど全滅だったんよ。
    イイことは、いつまでも続きません。

    それから・・・。
    そうなんだぁ。休みは死守したよ。
    なんで、今日は・・・も?、この後はニコじゃなく、韓ドラです^^
    夜まで、何本、見られるかなぁ?(笑)

  • あき

    あき

    2012/08/22 08:27:41

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    なんだか、このセリフ自体、久しぶりだな。
    2日?ブログも、おサボリしましたんで(笑)
    昨日から、会社と同じく、日常に戻りました。

    靴下ね~。
    ホンマ、ドジったわヽ(´o`;
    あたし、通勤はサンダルなんよ(笑)
    なんで、素足。靴下、ストッキングはナッシング。

    いつもなら、予備に置いてあるはずの靴下も、
    確か、以前、持って帰った記憶はあったんだ。

    会社の身辺整理した時よ(^^;;
    いつでも、辞められるよう?私物は殆ど持ち帰ったから。
    あん時からだな。

    にしても、コンビニで買う日用品の高いコト!
    あ、日用品に限った話じゃないけどね。
    とにかく、悔しいわ。
    無駄に出費してしまった(ーー;)

    もしもの時の為に、本日は2足持参だよ。
    失敗から、学習せねば。
    ただのアホウになっちゃう(笑)

    あ、田舎に、しまむらは必要です(^∇^)
    あれこそ、庶民の味方だもん。

    ってか、◯の部分、
    あたしの出してないとこ、書いてあるから。
    一人で、爆笑してました(笑)

    お局さまの話は…。
    あれは、もう諦めるしかないな。
    書いてると暗くなるだけだし。

    とにかく、今日も攻撃をかわしつつ…
    かわせずに撃沈だろうけど(泣)頑張るね。

  • あき

    あき

    2012/08/18 08:29:39

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    昨日、朝は本当に憂鬱な出勤だったけど…、
    とにかく、ラッキーが重なって、思ってたよか、
    早くに帰って来れたから。
    そんだけでも、有難かったな(^-^)
    帰りは何時になるか?すごく心配だったし。

    けど、まさか、お隣の市でやるとは。
    同じ岐阜県人なんは、知ってたんだけどね。

    会社でも、ぶっちゃけ話ができる男の人が、二人いるんだ。
    あ、ある程度。だけどね。
    その人に行きも帰りも、乗せていってもらえたから。
    まぁ、気楽なモンだったよ(笑)

    男性社員同士でも、色々あるみたいで…
    内輪話も聞けたしね(^∇^)

    今日は、朝早くからの葬儀らしいから。
    早く終わったら、お局さま、会社に来るかも(泣)
    それだけが心配だなぁ。

    そのお局さまからは、事務所と社長室、会議室に給湯室、
    全部の部屋に、掃除機をかけておくように言われて。
    本日は、掃除オバさんで終わりそう( ̄▽ ̄)

    とにかく、あと一日、頑張ってくるよ。
    月曜日は、代休で休みなんだ。
    お盆休みの予備日だよ。

    皆さん、お盆の連休に付け加えてたけど、
    あたしは、土曜日が仕事って分かってたから、
    月曜日休みにしたんだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/08/17 20:37:12

    ただいま!ブロコメ、ありがと!!

    昨日は、どんよりブログで、ごめんね。
    こんなんじゃダメだ!
    そう思って、急いで追記したんだけど…
    悪あがきだったかな(汗)

    とにかく今日と、明日…明日も仕事なんだ(泣)
    気合いで乗り切ります。

    社長は、お通夜、お葬式、社員は来なくていい。
    そう言ったみたいだけど…
    あの方の目が光ってるし。
    喪服と数珠を準備しての出勤だったよ。

    そうそう。
    まさか、私がゴールド免許とは(笑)
    保険料も、一万円ほど違うんだね。
    たまたま、免許証を見せたんだけど、
    ホンマ、ラッキーだったな。(^-^)

    保険料の端数、3千円くらいかな?
    それも、親父さまが、まけさせたみたいで(笑)
    結構、得したかも。

    自腹切るコトになる、担当の保険屋のオバちゃまには、
    申し訳ないけど…
    実は、毎度のコトなんよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/08/15 19:21:29

    こんばんちゃ^^
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    メガ&ミラクル連続は、単純に嬉しかったよ^^
    コサ-ジュは、いまいち目立たないけどww
    ってか、コサ-ジュ、作るだけ作って、使ったこと無かった(笑)

  • あき

    あき

    2012/08/14 19:17:28

    ただいまああ!
    今、インしたよ。
    今まで、韓ドラですww
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    そうそう。
    親父さまは、15日まで休みなんよ><
    それまでは、あたしに自由は・・・。
    そこまでは、言い過ぎか(笑)

    やっぱ、ドラマにハマるんは親譲り???
    確かに、漫画大好き、出不精、よく寝る、よく食べる・・・
    似たとこ一杯だわww

    母親がいたら、任せとくんだけど・・・。
    あの人、お盆休み無いんだよね。
    しゅあないし。
    明日までは、お世話係りに徹しますww

    こっちは、一日、雨だったよ。
    暑くは無かったな。
    どちらにしても、エアコンは家じゃ、使わないけど^^

    で?
    結局、夕飯は、どうなったのかなぁ???
    あたしは、今から、お風呂して夕飯作りだよ^^

  • あき

    あき

    2012/08/10 08:25:32

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。
    昨日は…も?またまた愚痴ブログになっちゃった。
    いっそ、書かない方が。
    そう思いつつ、ウチに帰ると、
    張りつめてたものが、ばぁあっと緩んで(汗)

    楽しい話じゃなくて、ごめんね。
    とにかく、あと一日。
    今日を、頑張って乗り切ります!

    ってか、そちらも大変そう(T . T)
    誰もがみんな、キツイ状況の中、頑張ってるんだね。

    あ、ガーデンは、相変わらずボチボチかな。
    でも、最近はメガが少なくなりました(泣)

    とは言え、さほどじれったさもないんだけど。
    毎日のニコでの日課?
    そんな気分で、楽しんでるよ(^-^)

    農園のメガ野菜。
    あたし的には、絶対!手持ちになるコトを希望。
    でも、皆さんのコメ見てたら、イマイチ不評?(笑)
    可愛いと思うんだけどなぁ(^∇^)

    あ、今、気づいた!
    農園はガーデンでいったら、Cコイン花と同じ感じよね。
    だとしたら、手持ちは期待できないかな。
    うーん、残念なり~( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2012/08/09 08:28:18

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    もう毎日のコトなんだけどね(汗)
    気づけば朝でした。
    取り急ぎ、お邪魔。来れて良かった(^^;;

    お札は…どうだろ?
    原形、とどめてないんだ(汗)
    実は、以前にもあってね。
    その時は、母親がやらかしたんだけど。

    あん時は、縮れてはいたものの8割がた残ってたから。
    なんとか、交換してもらえたんだ。
    今回は、難しいかも(笑)

    ダメもと。成功すれば、ラッキー!
    そんな感じかな。

    母親は、ポッケにお金を入れたまま、
    洗濯に出した親父さまが、悪いって(^^;;
    おかぴーさんも、よくやらかすんだ?
    ま、私め、ここは、いつも反発してる母親に賛同(笑)

    はい。悪い子です(^∇^)
    親父さまには、心の中で、ごめんなさいかなww

  • あき

    あき

    2012/08/08 08:35:18

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやぁ。昨日は、とんだ災難だったよ。
    親父さまがキレると、マジで怖いんよ(汗)
    娘の私がそうんだもの。嫁は、さぞかし。

    そう思って、急いで助けに行ったんだけどね。
    親父さまの怒りの矛先は、
    ウチの中にいた弟くんに、向かってたよヽ(´o`;

    出てこんか!そう怒鳴り散らして、
    嫁に言っとけ!俺は変わらんからな。って。

    実は親父さま。
    今まで何度も、嫁にチクチク言われてたんよ。
    何かあるごとに、お義父さん、恥かしい。キチンとして。

    今までは、笑って…ではないかな。
    まぁ、男なんだし、別に構わんだろ?
    そんな感じで、済んでたんだけど(ーー;)

    今朝になっても、義妹からは何の音沙汰もなくて。
    あたしは勿論だけど、母親も気にしてるんだ。

    ウソんこでもいいからさ。
    とりあえず、ごめんなさいがないと(汗)

    あ、親父さまは、すっかり普通なんだけどね。
    それでも、一言、謝っとけば丸く治まるじゃん?
    世間では、納得いかないかも?だけど、
    我が家のルールは、そうなんよ(^^;;

    それどころか、嫁ちゃん、
    弟くんに、当たり散らしてるとか( ̄▽ ̄)
    どういう人?あたし、間違ってる?だって(汗)

    血液型のコトは分からないけど…
    母親は、B型同士だから、お互いキツイし、譲らんわ!
    そう言ってた。

    ま、親父さまは、夜?には、忘れてるだろうけど、
    嫁ちゃんは、どうかな。
    でも、学習はしただろうから、
    もう文句や下手な注文はしないだろうけど。

    今日、帰ったら、どうなってることか(^ ^;)
    あたしゃ、もう知らないぞ(笑)

  • あき

    あき

    2012/08/07 08:41:31

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    まずは、ご心配おかけして、ごめんね。
    それから、ありがとう。

    いやはや。
    自分の身体のコトは分かってるつもりが…。
    改めて、専門家に言われてしまいました(汗)

    長いこと、この食生活リズムで来てたんだけど。
    確かに、ここ数ヶ月は、乱れてたな。
    つまりは、食べ過ぎ(笑)

    余分に、必要ないエネルギーを取り込んで、
    余計な負担を自分にかけてるんだもの。

    でも、分かっちゃいるけど…の世界なんだよね。
    このまま食べると、しんどくなると思いつつも、
    規制ができなくて(^^;;

    けどさ。
    逆に考えたら、元気だから食べられるんだよね。

    今回は、こんな事態を引き起こしちゃったけど、
    現実生活は、なんら問題なく過ごしてるし。

    ちょい、人より体力は無いけど、いたって普通だよ。
    健康診断でも、全く正常だし。

    不摂生すると、私に限らず、
    誰しも、体調はおかしくなるよね。

    なんて、言い訳?しつつ、この場は治めましょ(笑)
    これからは、食べ過ぎに注意!だよね。
    うーん、あたしに、守れるかなぁ?( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2012/08/05 23:08:28

    こんばんちゃ^^
    あたしも、テニス、後衛だったよ。
    中学は軟式だったから。

    ってか、40までテニスしてたんだ???
    すごい!
    私は、部活を引退してからは、やめちゃいました。
    それからは、趣味でもやってないなぁ(汗)

  • あき

    あき

    2012/08/04 14:20:51

    あ、あたしは、弟くんとは似ても似つかない?ww
    身長148センチの、チビッ子です(笑)

    そっか。奥さまとは、そういう事情だったんだ?
    実は、うちも、駆け落ち同然で一緒になったから。
    結婚式は、まともにあげてないみたいです^^

  • あき

    あき

    2012/08/04 14:18:44

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    って、すっかり遅くなっちゃって。ごめんね。

    買い出しから帰って、やっと一息だよ。
    あ、お昼ご飯は、まず先に済ませたけど(笑)

    にしても、このクソ暑い中、食欲は健全。
    がっつり食べて、既に睡魔が(^∇^)

    あ、リコメでした(^^;;

    そうなんよ。
    甥っ子くん、ずっと陸上は頑張ってたんだけどね。
    まさか、コーチをつけるとは。

    大人顔負けに訓練?練習してるよ。
    遠征とか言って、県外の大会にも出場するし。
    自分んちのコが?まさに、そんな気分。

    でもね。
    私の予想では、今が一番いい時なんじゃないかな?と。
    好きなコトに打ち込んで、そこそこの結果を出して。
    周りの期待に、応えられてる今がね。

    ウチの甥っ子は、短距離なんだけど…、
    やっぱり現実、世界は広いってコト?
    上には、上がいるんだよね。

    特に、その世界で生きていこうとすると、
    大好きな陸上が、義務や責任感になるんじゃないかと。

    考え過ぎかも?だけど、あたしがそうだったから。
    単純にテニスをしてた頃が、一番楽しかった。

    学校や周りの目が向く頃には、テニスをしたい。
    じゃなくて、しなくちゃ!そんな思いに変わって。

    なんで、甥っ子くんには、一つに拘らず、
    他にも色んな世界に、興味を持って欲しいんだ。

    勉強だってあるし。まだ、小学4年生なんだもの。
    だし、子どもの頃の夢って、大人になった頃には、
    懐かしく振り返るんが、定番じゃない?(笑)

    あ、なんかダラダラ書いちゃったけど…
    つまりは、甥っ子自身が楽しんでくれてたらイイかなと(^-^)

    それから…余談ですが、イケメンコーチは、
    既婚者とのコト。
    あ、真っ先に、そこを確認した訳じゃありませんぞ(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/07/29 23:47:10

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    ずっと、動画を見てた。今、インしたよ。
    え?オリンピック、見ろや!って?
    ホンマやwww

    ま、そんな話は、置いといて・・・。

    ご心配、ありがとうです。
    この通り、元気復活してるよ^^

    食欲は・・・熱があっても、落ちないコなんだけどww
    今回は、自分でもビックリ!
    気持ち悪かったんだから、当然か(笑)

    とにかく、健康が何よりって実感したよ。
    で・・・元気になって思ったこと。
    うわ!救急の治療代、高っ!!!

    ね?もう、すっかり、いつも通りの私でしょ?ww

    とは言え、油断は禁物。
    どう心がけたらいいのか?
    正直、よく分からないんだけど・・・。
    水分補給と、塩分?
    これも、取り入れつつ・・・。

    あとは、変わりない食欲と睡眠で(笑)
    明日からも、頑張るよ^^

  • あき

    あき

    2012/07/22 23:22:49

    こんばんちゃ^^
    ブロコメ、ありがと。リオメのお届け。

    まずは・・・ご心配、ありがとうね。
    あたし、もともと偏頭痛持ちなんだ。
    いつもは、薬で治まるんだけど・・・・。

    今日は、どうもダメだったんだ。
    一日中、変な感じだったよ><

    あ、でもね。
    食欲はバリバリあるし、睡眠もバッチリww
    やっぱ、寝すぎだよね~(笑)

    今も、ひとまず薬は飲んでるんだけど・・・。
    そのせいか?痛みより、ぼおおおおっとしとりますww

    え???ボケてるんは、いつもの事か(笑)
    ま、このまま、様子見しようかと思ってた。

    フィ-バ-フュ-???
    初めて、聞いたよ。頭痛に効くんだ???
    検索してみます!!!情報、ありがとおおおおお!

    7時間睡眠が、理想なんだ???
    あたし、夕べから、15時間は寝ちゃったww

  • あき

    あき

    2012/07/22 13:09:16

    ただいまぁあ!買い出しから帰ってきたよ。
    ってか、頭痛いのが、治まらない(T . T)

    寝すぎたかなぁ?
    もともと、偏頭痛持ちではあるけど…
    薬は飲んだんだ。でも、効かない。
    あ、ってコトは、やっぱり寝すぎじゃん?(笑)

    でも、食欲は相変わらず(^^;;
    目覚めは、頭痛と空腹感だったもの(^∇^)
    ま、忘れた頃に治まってるよね。

    あ、リコメでした(汗)ブロコメ、ありがとぉ!

    あたしも、やっと光通信になったよ。
    今まで、散々だったから。

    私は、ニコと動画くらいしか、
    パソコンは使ってないんだけどね(笑)
    ニコは、普通にできてるんよ。

    あ、多分だけど…。ニコが普通かどうか?
    そもそも、基準が分からないもんね(汗)

    それより、動画よ!(ーー;)
    どういうコト???マジで叫びたくなったから。

    画が遅れるんは、分からないでも無いけどさ。
    何故ゆえ、台詞が後からついてくる?

    夕べは、ぐっすり夢の中だったから(笑)
    今日、もっかいドラマを見てみるよ。

    でも、ズレちゃうとしても、
    私、しぶとく動画に張り付いてそうだわ(^∇^)
    だって、続きが気になって仕方ないんだもの。

    てなわけで、本日は海外ドラマ三昧の一日…
    あ、あと半日か。になりそうだよ。

    けど、前よりは、全然マシだから。
    とりあえず、普通に流れてるし。
    昨日までは、止まってばかりだったもんね。

    にしても、持ち主に似るのか?
    鈍いパソコンだわ( ̄▽ ̄)

    あたし、パソコンの設定とか・・・何も分からなくて。
    以前も、自分で何とかしようとして変になって。
    ニコにも、来れなくなったからね(汗)

    なんで、今回は、このまま、様子見にしまぁすwww

  • あき

    あき

    2012/07/14 08:38:03

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    おかぴーさん、烏賊のクチバシ…トンビとやら?
    やたら、詳しいんだね。

    あたしにしたら、ま、あんなモンかなと(^∇^)
    ってか、焼く前の段階を見てるから?
    単に、キモかったよ(笑)

    けど、好きな人には、たまらなく好きなんだろうな。
    そんな感じで。独特なモノだわ。
    え?あたし?はい。もう、いりません(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/07/13 00:42:33

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

    ここ数ヶ月、夢中になってた韓国ドラマね。
    さっき、最終回まで先見しちゃった(笑)
    なんで、今は目が覚めてるよ(^∇^)

    てなわけで、リコメも早くに来れました。
    けど…明日から、どうしよ?
    ウチに帰ってからの楽しみなのにさ。
    あ、ニコすればいいのか(^∇^)

    って、またまた、関係無い話でした。ごめん(汗)

    あははは!!!まさか、アイヒンに突っ込まれるとはww
    ってか、あたしは医者から、強制的に持たされたんよ。
    何かあった時の為に、啓太は持ってる!だって(笑)

    最初は、普通の携帯でauだったんだ。
    でも、ショップがウチから遠くてね。
    そんな時、ソフトバンクができたんだ。

    で、乗り換えたわけ。
    機種、選ぶときに、すすめられるがまま、アイフォンww
    これでイイかな?(笑)にしたんだ^^

    にしても、自分が画面に映ってるって、
    変な感じなんだね(^∇^)
    うわっ!あたしが話してる~!
    ええ?私、こんな声なんだ?みたいな?(笑)

    なんか、面白かったけどね。
    始めての体験だったから?
    私みたいなコ、今時、貴重かも(笑)

    これから、ますます、世の中は進歩してくよね。
    もちろん、私は置いてけぼりだろうな(^∇^)

    どうしても必要に迫られたら、
    勉強?する気にもなるかも?だけど、
    今んとこ、その必要もなさそうだし。
    流れに任せるとします(笑)

    だいたい、ニコですら、鈍くてついていけない部分、
    いっぱいなのにさ。

    真面目な話、あたしがやってるネット生活って、
    唯一、ニコくらいかも(^∇^)

  • あき

    あき

    2012/07/12 00:26:36

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今日も何とか夜のウチに来れたよ(^∇^)
    既に半分、夢の中だけど(笑)

    うん。言葉って、本当に大事よね。
    まさに、あたしには、
    苦しめられるモノでもあり、救われるモノでもあり。

    人と関わる以上、言葉は絶対についてくるしね。
    人のふり見て、我が身を正す。じゃないけどさ。
    あたしは、武器なんかに使いたくないな。

    で…。オチは姪っ子の一言だわよ(^∇^)
    あれは、鋭い刃物だったわ(笑)
    ってか、子どもは正直よね。ブラス、容赦ないわ~( ̄▽ ̄)

  • あき

    あき

    2012/03/22 21:50:27

    こんばんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    もうさ。停電は勘弁して欲しいよ。
    事務所が真っ暗とか、パソコンが使えないとか。
    そんなんは、どうでもいいんだけど?(笑)

    問題は、階段地獄。ウチの階段、本当に段差があるんだ。
    一段、あがるだけでも苦痛よ。
    それが9階まで続くんだから。

    本当はね。12階の事務所にも寄る用事はあるんだけど、
    昨日は、12階の存在は、頭から消しました(笑)
    社員、みんな同じだったよ(^∇^)

    にしても、ズルいんは部長。
    毎回、停電の日は、10分遅刻してくるのよね。
    9時半までの停電なんだけど、
    いつも来るのは、9時45分くらいかな。

    停電でタイムカードも使えないし、証拠は残らないしね。
    あたしだって、お局さまさえ、いなければ!
    なんて、悪い子です(笑)

    今朝は筋肉痛、無かったんだ。
    明日?明後日?忘れた頃に来そうだわ( ̄▽ ̄)

    あ、中日ビルで働いてたんは、バイトの喫茶店ですよぉwww
    職場は、中区錦3丁目のあります^^

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/29 08:05:06

    mirumiruさん
    おはようございます 
    はい♡ ピンクの席でバンバン食べてください

    鍋奉行のドワーフ君に寄せ鍋作らせてます
    冷酒チビチビお餅を焼いているのは 恵比寿様です
    他のチビたちは 火鉢のそばで 暖をとらせましょう
    お待ちしております^^

    今気がついた 緑の座いす 直さなきゃ
      お座布団見つけてきます♪

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/12/29 01:25:19

    お正月のお部屋になりましたね^^

    わたしとがあこさんはピンクの座椅子にすわったらいいのでしょうか?
    おせちの前に座って食べまくりますよぉ~ww
    わたしの大好物のみかんも用意してもらってるし・・

    火鉢がいっぱいあるせいかな?
    なんか、すごく暖かい部屋って感じです♪

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/28 23:58:42

    ミュアさん
    そうそう 掃除はしなくても新年は迎えられます^^

    倉庫なんて一人で何日かかるやら
    スペースがないから 大変です 超ロングのレンタルBOX4坪あります

    年明け 仕事始めは いつも倉庫からですよ^^

  • ミュア✿

    ミュア✿

    2011/12/28 23:45:44

    ステキなお部屋に仕上がってますね♡
    おせち料理もちゃんと用意できてるし^^
    いつもながら、さすがです!!

    私は年内の休日は大みそかのみなので、ニコタのお部屋どころか
    リアルの大掃除も出来そうにありません(^_^;)
    まぁ、大掃除しなくても年は明けますから;;

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/28 23:11:43

    があこさん
    ブログ頑張ってますね 薔薇も見てきましたよ

    座卓がうまくないんです 座いすをお座布団に変えたいんですが
    見つからないんです

    どこに座っていただいても良いんですが
    ドワーフたちには 指銜えてみてるように言いますので
    お気になさらぬように  ね^^

  • があこ

    があこ

    2011/12/28 23:02:53

    リアのお仕事も大変な中、ニコのお部屋の大改装お疲れ様でした。
    なんか「さっすが~」って感じです。
    おばけさんの暖かさが伝わってくるお部屋です。

    それで、miruさんと私がうかがった時には、どこに座ればいいのですか?
    おこたも暖かそうだし、火鉢の横もいいな。
    でも、やっぱりお約束のおせちのお重が食べやすい場所ね。
    おしとやかな乙女2名が伺いますのでよろしくね。

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/28 21:34:46

    ミレディさん
    気付いていただけましたね 薔薇は縁側に鉢植えで
    置いてあります

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2011/12/28 21:25:33

    モモのママさん  ありがとうございます
    ドワーフたちは 相変わらずのんびりしてます
    恵比寿様が 一人冷酒で出来あがってます^^;

  • ミレディ

    ミレディ

    2011/12/28 21:17:56

    お留守中におじゃましちゃいました〜^^
    かわいいお人形がたくさんいて、にぎやかなお正月になりますね♪
    外に薔薇が見えるのが不思議でした…

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/12/28 20:47:58

    大掃除に 改装 お疲れ様でした
    素敵な お部屋に なりましたね
    きっと いいお正月が 来ますネ

    どうぞ 良いお年を お迎えください