LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

2011年・・・

ニュース

今年を振り返ると
やはり3/11が最も印象に残ってしまうのですが・・・

あえてここでは
自分自身について振り返ってみます。
とりあえず仕事面で・・・^^;

今年はなんだか
今までの自分とは違うような感覚を
何度も感じました。

レベルが上がったのか・・・?
よくわかりませんが・・・^^;

ただ、私は元来口下手なのですが、
なぜか考えがすぐにまとまって
それが口に出るようになった気がします・・・

ニコタで毎日こうしてブログ書いているおかげ・・・
かもしれません^^

※アイテム目当てのブログ・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/30 17:59:15

    マンダリンさん
    毎日何かを続けていると、
    何かが身に付くものなのかも知れませんね^^
    「千里の道も一歩から」
    「塵も積もれば山となる」
    「継続は力なり」
    でしょうか・・・^^;

  • マンダリン

    マンダリン

    2011/12/29 23:43:43

    考えがすぐにまとまって 口から出るようになるって
    それは かなり すごいことですよね^^
    なかなか 難しいことだと思います。
    お仕事にも 人生にも 大いに 役立つ 素晴らしいスキルですよね。

    何があっても なくても
    「毎日」 「書く」 というのが 訓練(?w)になってるんですね きっと。
    積み重ねって あなどれないですねぇ。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 23:07:52

    CREAさん
    はい、まさに「継続は力なり」ですね^^
    毎日少しずつ・・・

    「継続は力なり」は好きな言葉です^^

  • CREA

    CREA

    2011/12/29 20:52:44

    継続は力なり・・・でしょうか^^;
    毎日継続するって、
    素晴らしいことだと思います。◕‿-。☆

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:51:02

    なないろドロップさん
    今年はいろいろあったので、
    真っ先に良い事を思い浮かべるように
    しています^^;
    来年も良いことから先に思い浮かべられるように
    ありたいです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:49:23

    リラックマニアさん
    レベルアップが成果に表れてくれたので
    実感することができたのかもしれません。
    ある意味ラッキーなことですね。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:47:40

    おのさん
    ありがとうございます。
    以前は私も考えをまとめるのは苦手でしたが
    少しずつ良くなってるような気がします^^
    ニコタ効果があるのかもしれません。

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:44:11

    かなちょさん
    おおお、かなちょさんにも
    ニコタ効果が出ているんですね^^
    ブログ書くと
    頭の回転が良くなるのかも・・・^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:42:21

    みぃさん
    そうですね、レベルアップって
    本人が自覚してない場合が結構ありますから・・・^^;
    仕事上だと、成果に表れてくることもあるので
    比較的自覚しやすいかも・・・^^

    課題ブログはアイテム目当てでOKだと思います^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:39:39

    うさSさん
    ありがとうございます。
    少しずつ、一歩ずつ、進歩して行きたいと
    思います^^
    文章を書くのは長短にかかわらず、
    難しいですよね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:37:35

    ∇あーたん∇さん
    相手に伝わる文章を書くのは
    結構難しいですが、
    書けば書くだけまとめる力が
    つくような気がします^^;

    ※私の文章、わかりやすいですか?^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:34:59

    たかゆきさん
    本当にいろいろありました。
    今年はあと3日・・・そして
    来年も楽しく過ごしましょう^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:33:46

    美枝子さん
    ここでブログ書くこともそうですが、
    なにか文章を書く、という行為は
    物事をまとめる訓練になるのでしょうね^^

    ※年賀状のデザインに、ニコのアバを使いました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:32:00

    たまごさん
    ありがとうございます。
    以前はなかなか自分の意見を
    タイミング良く発するのがうまくいかなかったのですが、
    いつの間にかできるようになってきました^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:30:18

    くりんさん
    ブログ書いてると、
    意見をまとめて文章にする、という
    訓練になるかもしれません。

    必殺技・・・
    特許庁から「登録査定」をゲットする魔法・・・
    でしょうか・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2011/12/29 17:26:13

    ぴちくん
    ありがとうございます。
    ほんとにレベルアップしたかどうかは
    わからないですが、とりあえず
    した、と思ってます^^;

  • なないろドロップ

    なないろドロップ

    2011/12/29 16:50:36

    1年を振り返って、良い事が真っ先に思い浮かべる事ができるなら、
    それはとても良い事ですね(^^)
    来年も順調にお仕事ができますように!

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2011/12/29 08:58:33

    今年は仕事面でレベルUPされたとの事ですが、
    そういう風に実感できるのはホント良い事ですよね。

  • おの

    おの

    2011/12/29 05:55:19

    レベルアップおめでとうございますw
    文章書くのに、考えをまとめたりが必要ですものね。
    私も苦手です。残念ながら今年も遅いままです^^;;

  • かなちょ

    かなちょ

    2011/12/29 01:01:51

    私も文章をまとめるのが苦手なんですが
    ニコタでブログ書いてるおかげか
    以前より メールがスムーズに書けるようになったり
    ちょっとした一言が浮かびやすくなった気がします ^ ^

  • みぃ

    みぃ

    2011/12/29 00:33:44

    今年も色々ありましたねぇノ゛

    気付かないうちに
    みんなレベルupしてるんじゃないでしょうか(*´艸`)

    アイテム目当てですよね(((
    アタシもそんな感じですけど;

  • うさS

    うさS

    2011/12/29 00:23:34

    すごい進歩ですね~!
    ほんの少しでもレベルアップできたら、どんどん
    次に繋がりそうですし^^
    短い文章書くのも結構考えちゃう私です^^;

  • ∇あーたん∇

    ∇あーたん∇

    2011/12/28 23:42:04

    確かに、文章だけで意思の疎通をするのは難しいので、
    5W1H(でしたっけ?)を、考えるようになりますよね^^

  • たかゆき

    たかゆき

    2011/12/28 22:51:52

    こんばんわ。(^o^)丿
    今年も残り3日ですね。
    本当に今年は様々なことがありました…。
    残り3日。
    楽しく過ごしましょう。(^^)

  • 美枝子

    美枝子

    2011/12/28 22:35:34

    自分の伝えたいことを
    すぐにまとめられるのは凄いですね^^
    ここで適当なブログを書いているからか
    私は言いたいことを言うようになったと^^;

    アバが早めの年賀状のようですね^^

  • たまご

    たまご

    2011/12/28 21:23:37

    うまくまとめられるという事は凄い事だと思います。社会においてのLEAFGさんの努力によるものが一番かと思います。
    来年はさらなる飛躍がありますように♪。

  • くりん

    くりん

    2011/12/28 21:14:04

    ブログ投稿にそんな効果があったとは!! ΣΣ( ̄ロ ̄lll)
    レベルアップして、何か必殺技とか増えたのでしょうか?www (‐^▽^‐)

  • ぴちくん

    ぴちくん

    2011/12/28 21:05:11

    レベルアップ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪  おめでとうございまぁ~~す♪