ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

国際G1レース 東京大章典

スポーツ

2011年12月29日(木) 大 井 第10競走 
ダート 2000m(外コース・右)16:30発走
農林水産大臣賞典(国際競走)
第57回 東京大賞典GI3上選定馬重賞
(サラブレッド系 3歳以上 定量)


今年から国際G1になり、海外の強豪も出走が可能になりました。
が、
案の定エントリーすらなし。
まあこんなものでしょう。
国内最強馬が人気を掻っ攫っていっています。


◎ スマートの強いほう

○ テスタマッタ


▲ シビルウォー

△ ワンダーアキュート

△ カキツバタロイヤル



まず普通に考えて、スマートの強いほうで間違いはないでしょう。負けるとすれば、落馬とかの事故以外考えられません。去年の秋よりは爆発力が落ちているように感じますが、それでも最強馬である事には変わりはなさそうです。

対抗は悩む~んですが、広いコースの方が力を出せそうなテスタマッタでいきます。
大井はJDD以来の久しぶりのレースですが、その時の勝ち方は非常に強かったのを覚えています。ちなみにその時の1~6着馬はビッグネームばかり。

3番手以下というか、2着以下の相手探しが難しく、手広くいくとガミ確定なので、ググッと絞らないとダメですね。



  • ダート

    ダート

    2011/12/30 16:38:30

    大井では大晦日まで重賞ですよ~

  • じょおうちゃま☆

    じょおうちゃま☆

    2011/12/30 02:46:22

    あちきは「有馬」がシメなのだwww

    金杯まで(◡‿◡。❤)zzz

  • ダート

    ダート

    2011/12/29 16:56:05

    とりあえずテスタマッタのおかげでボロ儲けですw
    しかしワンダーアキュートが、先行してあそこまで粘るとは思っていませんでした。
    ファルコンの次走は違う意味でも注目ですね。

  • ヤス

    ヤス

    2011/12/29 16:48:50

    道中、スマートファルコンの脚色がいつもより遅いと感じました。

    もしかしたらと思ったら、ゴール前は凄かったですね。

    ワンダーアキュートも強かったですね。