おかぴーのおばけ

おかぴーのおばけ

友達申請はoffとさせていただきました
対応仕切れませんのでご理解下さい

リアルでは 花の写真など撮ってますよ
小さな花や雑草などと 一絡げにされてますが

お迎えの準備が整いました

日記

つまみ食いをする いたずらドアーフ君は別室でゲームをさせてます^^

やっと 失礼のないように片付けもでき
     七福の神様も一人 また一人と
          訪ね来ていただいております

恵比寿様は 冷酒を チビチビやりながら
     お餅と鮎を 見てくださってます
本日 お越しの寿老人さまには 
     兎に角暖まって頂くばかりです
大黒様は鍋奉行を買って出ていただけました
(ちょっと小うるさいかも)
       一番いい子のドアーフ君は 大黒様のお手伝い^^
お酒の好きな毘沙門様は酒番
(ご自分の分は確保するぞい♪)

布袋様は大きなお腹がつっかえそうなので
 どうしましょう!?

福禄寿様もかなりのお歳なので やっぱりお炬燵
(おこた)
      暖まって頂きましょう
弁天様は 皆様の為におめでたい踊りを
     舞ってくださるそうです
 (とっても楽しみです)
どうぞ 皆様 お立ち寄り下さい
 留守の間はドアーフ ミタが お世話させていただきます
   お正月の間は びんちゃん神様も追い出したりしませんよ

  • あき

    あき

    2012/08/01 08:28:23

    こんちゃ(o^^o)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝もバタバタで迎えたよ。
    いつのまに寝ちゃったんだろ?
    しっかり、布団の中にはいたけど(笑)

    おやつのチョコレートは、出しっぱなし。
    柔らかくなってました( ̄▽ ̄)

    あ、リコメ(汗)

    花火?しばらく、まともに見てないなぁ。
    ってか、リアル話すると、蚊や虫が邪魔臭い。
    暑いしね。
    夢のないヤツです(^ ^;)

    家庭菜園の野菜は…。
    処分に困るなら、作らなきゃイイのに。

    そう思うんだけどさ。ダメみたい。
    母親は、作るのが楽しいみたいだし。
    親父様に至っては、あげるのが好きみたいよ(^∇^)

    とにかく、なんと言われても、
    あたしは、会社には忘れていきますから(笑)

    自分だったら?貰って嬉しいか?
    そう考えると…(^^;;

    野菜たちの収穫も、あと少しだろうし。
    無駄にはしないよう、なんとかするよ。

    最後に改めて…今月も引き続き、よろしくね(#^.^#)

  • あき

    あき

    2012/07/27 08:39:05

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    はいな。ビーチ間違い。やらかしましたぁ!!
    ってか、疑いもしなかったよ(笑)

    なんか、途中、知らない人が話しかけて来たけど、
    シカトして…あ、失礼かな(汗)
    ひたすら、穴掘りに専念してたんよ。

    時間が無いし、ちゃっちゃと戻って、
    さ。はめるよー!!
    そう、思いきや、ビーズが無いって( ? _ ? )

    全く、何のコトかも分からなかったんだ。
    したら、伝言板で教えてくれた人がいて。

    記憶を辿ったわよ。
    したら、第二ビーチで穴掘りしてたコトに気づいて。
    そりゃ、ビーズも貰えんだろ!
    自分に、突っ込みよ(^∇^)

    かなり、出遅れたけど、あと少し。
    今日も帰宅したら、頑張ってくるよ(o^^o)

    後…サンバ衣裳は、スルーしてね(笑)
    着ぐるみと同じく、ヘソ出しは、あたしには…。
    アバと言えども、どうも恥ずかしい(^^;;

    皆さんのを見てる分には、ニコニコなんだけどなぁ。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/05/19 09:09:18

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    夕べは、とにかく寝まくってしまいました。
    あ、いつものコトって思ってるでしょ?
    否定…できないけど(笑)

    今日は仕事だし、朝寝坊って訳にいかないからね。
    バタバタしちゃいました。
    とにかく、会社には行かなきゃ!

    お局さまが来ないとイイんだけど…。
    あの人、名古屋によく出没して。
    あ、三重の人なんだけどね。
    来たら、会社に立ち寄るのよ。

    真面目に働いてるか?チェック入れてるみたい(ーー;)
    え?もちろん、私は真面目に働いてますよ(^∇^)
    抜き打ち検査、どんと来い!だわ(笑)

    今日は、ダラダラって訳にはいかないけど、
    やるコトやって、少しでも、のんびりしたいな。
    早く帰れたら、尚、嬉しいんだけど。
    難しいかな。人がいないしね。
    とにかく、頑張ってきます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/05/17 07:39:50

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    いやはや、お恥ずかしい!
    カレーのコトでは、ついムキになってしまいました(笑)
    でも、あたしには大問題なんよ?

    カレーには、色んな具材が入るけど、ジャガイモだけは譲れないわ!
    肉が無くても、他の野菜が無くても。
    ジャガイモだけは、絶対よ(^∇^)

    たまにスープカレーとか、敢えて、
    具材を形が、なくなるまで煮詰めちゃうコトもあるけど、
    大抵は、野菜ゴロゴロカレーがメインの私です。

    滅多に外では、カレーって食べないのに。
    そんな時に限ってなんてさ。運が悪いったら( ̄▽ ̄)

    もちろん、夕飯はカレーよ(笑)
    カレーってより、ジャガイモのカレー煮込みみたいな?
    そんな感じになっちゃいました(^∇^)

    なんで、食べ終わってからは大満足よ。
    はい。安心して?その後、爆睡よ(笑)
    え?それは、毎日のコト?
    確かに~!否定は、いたしませんとも(^∇^)

    にしても、外で食べるカレーは辛いね。
    あたし、実は、辛いのが苦手で。
    やっぱり、料理な自分好みで、好きなように作る方がいいや。

  • あき

    あき

    2012/05/16 08:30:57

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    昨日、無事に手術が終わったよ。
    って、言うほど大袈裟なモンじゃないんだけどね(笑)
    費用だけは、しっかり!かかりました( ̄▽ ̄)

    晴れは未だ、あるんだ。
    化膿してるから、本格的な切除はできないらしくて。
    一週間後くらいに経過を見て、もっかい切るみたい。
    それまでに、治ればいいんだけど。

    それよりもキツかったんは、お局さまよ(; ̄O ̄)
    ウチ、有給が無いからね。堂々と休むって無理だし。

    ま、ぶっちゃけ、痛かったけど、
    会社に行けない程じゃなかったから。
    あれで休んだら、おサボり?(笑)

    けど、昼休みが取れないのは…。一日が長かったっす(泣)
    後輩なんかは遅刻しても、お昼はしっかり取るんだけど…
    変なトコで小心者の私だわ(^∇^)

    薬は真面目に飲むよ。塗り薬も、ちゃんとします。
    面倒なんて言ってたら、治るモノも治らないもんね。
    これ以上、切るのもイヤだし。

    にしても、最近、下っ腹が気になる私で(汗)
    身体はガリガリなのに、お腹だけは貫禄満点なんだから(笑)
    食べる量は、変わってないのよ?
    問題は、バランスと時間かな。

    とりあえず女の子だし?(笑)考えなきゃ!
    食べるコトは制限しないけど(^∇^)
    内容を検討してみます。

    あ、またまた話がズレてる?(笑)
    毎度、どうでもいい話をダラダラと、ごめんね。
    さ。今日も例の方の攻撃に負けないよう、頑張ってきますね!

  • あき

    あき

    2012/04/06 08:21:44

    おはよ)^o^(
    ブロコメ、ありがとお。リコメのお届け。

    またまた、バタバタの朝…聞き飽きたセリフよね(笑)
    はい。夕べも、よく寝ました。
    この話は、もう、いらないよね(^∇^)

    にしても、どこで調べてくるんだか?
    若い頃…いわゆる結婚適齢期?
    その頃は、こういうのも、よく届いたんだけど。

    今は、結婚する人の年齢自体が、高くなってるのかもね。
    私の適齢期は、ひと昔前だから(笑)

    でも、分からないのは母親よ。
    夕べも、あれから、何かと口出ししてきて。
    結婚するな!とは言わないけど、
    明らかに、いいようには思ってないみたい。
    ってか、まず先に相手さえ、いないのにね(笑)

    結婚生活は楽じゃない…とか、
    相手が暴力をふるうような人だったら…とか?
    マイナス面ばかり主張するんだから。
    内心、笑えたわ(^∇^)

    あ、あのパンフレット?
    さぁ、何処にいったかな?(笑)
    もともと、結婚なんて考えて無かった私ですわ。
    あ、電話もかかってきたよ。
    とりあえず、会社に来て下さいって。
    ネットで、お相手候補を探しましょう!だって(笑)

    だいたい、真面目に考えてる人に失礼だもんね。
    面白そうだし、覗くだけなら?
    なんて、思ったりもしたけど、今はスルーかな(^∇^)

    お局さまと代わるコトになって、とりあえず明日は休みだよ。
    もちろん、嬉しさはあるけど…。
    嫌なコトが先に延びただけだから。
    本心からは、喜べないかな。

    とは言え、それはそれ!
    明日の休みを満喫すべく、今日を頑張ってきます。
    え?また寝て終わる休日だろうって?
    うわあ‼否定できないわぁ(^∇^)

  • しょこん

    しょこん

    2012/01/03 21:23:33

    楽しく宴会されたのでしょうね♥

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/12/31 21:36:34

    おばけさん、今年は大変お世話になりました。
    ご一緒させてもらって楽しいニコタ生活をおくれました。
    建物登りを教えてもらったり、一緒にスキーしたり
    お庭でいっぱい写真撮ったりと・・
    ブログのアドバイスも助かりました。
    写真の撮り方も教えてもらって・・
    ありがとうございました。

    また来年も面倒見てくださいね。
    よろしくお願いしま~す。

    ご家族で良いお年をお迎えください。

  • mirumiru

    mirumiru

    2011/12/29 19:53:24

    先程おじゃまして席の予約をお願いしました。
    大好物のみかんは必ず用意しておいてくださいね。

    お正月に振袖を着てがあこさんとふたりで伺います。

  • があこ

    があこ

    2011/12/29 18:57:35

    決めたっ!
    火鉢の横。
    鮎の塩焼きみたいなの美味しそうだし、お餅もあるもん。
    それであと、立って行って寄せ鍋も食べちゃおうっと。

    あのー、遠慮がちに、私、お酒飲めないんですけど、あとでお茶も出ますよね。

  • モモのママ

    モモのママ

    2011/12/29 15:10:53

    まぁ 随分と凝った お部屋お造りなんですね
    とっても おかぴーさんらしいこと

    これで万全 きっと最高の 新年が 来ますね