今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

手荒れが

美容/健康

水仕事を多くするので、手荒れがひどいです。

ハンドクリームで、効果があるものを探しているのですが、なかなかコレというのがなくて。

指先がパックリと裂けてしまうので、すごく痛いです。

「ひびケアクリーム」も試してみましたが、すぐに効果が出るというわけじゃないですしね。

皮膚科で薬を出してもらえるらしいですが、効き目が強いらしく、健康な部分の肌が逆に荒れてしまうとか。


うまくいかないものですね。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2011/12/31 10:49:30

    こんにちは。
    確かに、暖まると痒くなるんですよね(T_T)
    皮膚科では、24時間手袋して生活して・・・
    と言われました。無理です〜〜 新品ストッキング、よくやります。。。。
    では、今年はありがとうございました。
    来年も宜しくお願いします。良いお年を=*^-^*=

  • 章姫

    章姫

    2011/12/31 00:14:47

    >すいっちょんさん

    ワセリンは以前試してみましたが、手袋をして寝たら痒くなってしまいました。
    以来使っていないのですが、復活させるべき?

    手荒れがひどくて、新品ストッキングを履く前に伝線させてしまって、ガッカリなことが多々ありますよ。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2011/12/30 10:47:21

    手荒れ、私もひどいんです(T_T)
    寝る時に、ワセリンを塗り込んで
    手袋をしてみると、少しは良くなるかも?です・・・
    ワセリンは安くて安心ですし。
    お大事にです・・・

  • 章姫

    章姫

    2011/12/30 09:47:39

    >希瑠亜さん

    フェルゼアね。聞いたことはあるような気がします。
    探してみようかな。
    あと、お知り合いの方がつけていたのは、「水ばんそうこう」っていうのかもしれないです。
    ボンドみたいなので、私みたいな商売の人が使うことが多いんですが、傷に直接つけるので、ものすごくしみて痛いんです。
    ただ、貼るばんそうこうよりは丈夫で、水もしみないので、治りは早いみたいです。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2011/12/30 06:06:26

    あの宣伝で有名な「ひびケア軟膏」っていうのは効かないのですか?
    なんか私の知ってる人は、ボンドだったか接着剤をつけてましたけど
    いいのか悪いのかはよくわかりません(汗)薬ではないですからね~(^-^;)
    私はパックリ割れにはなったことがないので、普通のアカギレや手あれ
    はフェルゼアっていうクリームをぬっています。前のパッケージだった
    時の方が断然効いてたのに、新しくなってから、効果が弱まったように
    思いますが、とりあえずこれは荒れた手が元に戻ります。普通のハンド
    クリームはぬってる時だけ潤ってるっていう感じで荒れた手が治るって
    感じではないけど、フェルゼアは治ります。でもパックリ割れにはどうか
    わからないけど…(^-^;)