おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

どうなのこれ?

マイホーム

大好きなアユを並べてみたんだけど・・・
いまひとつアユの存在が目立たないような気がする・・・
どうやったらもっと映えるかな?

バックの色の問題かな??
並べ方??
小物使い?
アユオンリーにするべき?

さらに研究してみます


  • reoma

    reoma

    2009/06/04 23:24:27

    ぼっくーさん
       一応今現在で98匹いるんですけど
       きれいに映えるように配置っていうのが結構難しくて・・・
       48アイテム全部並べるべきなのか迷います~
       へ~ 稚鮎の天ぷら食べたことないな おいしそう^^

  • ぼっくー

    ぼっくー

    2009/06/04 15:02:58

    真珠貝48個まではいかなくとも
    この鮎の部屋もすごいですねぇ…

    皆さんも書いてますが、鮎の塩焼きは美味しいですよねw
    琵琶湖周辺でも、鮎の料理が出たりするところがあるので
    塩焼きだけでなく、稚鮎の天ぷらとかも美味しいですよw

    …って、話題と離れつつ(・・;)

  • reoma

    reoma

    2009/05/31 22:44:10

    myu_myuさん
       わ~い ほめられたwww
       そうですよね~ いったい48ぽっちで何ができる??
       100ぐらいとかだったら壁を埋められるかな?足りない??



    おかちめんこちゃん
       そうなのよ~ 壁の色も背景と考えた場合
       いまひとつ思うようなのがないよね~
       色だけでいいんだけどね~



    ☆ゆう☆さん
       そうかなあ? 目立ってる?
       意外に積み始めてみるとなにをどうやったらいいのか迷うんだよね^^

  • ☆ゆう☆

    ☆ゆう☆

    2009/05/31 22:18:04

    いやいや、十分目立ってるよ。
    reomaちゃんの発想にはいつも脱帽ですぅ(*^_^*)

  • おかちめんこ

    おかちめんこ

    2009/05/31 13:34:50

    めんこっ!!
    おれさぁ 
    思うけど 壁色増やして欲しいよねぇ
    すくねーべよぉ

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/05/31 11:02:53

    可愛いね〜♡
    長靴ばっかり多数所持の私。
    アユちゃんの色が綺麗だよね〜!
    もっと色々出来るようになるには
    48って云うレイアウトの限界数がネックかな〜?

  • reoma

    reoma

    2009/05/31 00:11:51

    るい☆さん
       これを並べるのに多分1時間はかかった・・・^^;
       そうですよね 同じアイテムでも並べ方によってガラッと変わる
       まだまだ研究してみますね~
       たまにはおへやにこもりっきりで改装に燃えてみますwww
       アユは食べるほうが大人気らしい^^

  • るい☆

    るい☆

    2009/05/30 23:14:33

    ハートに綺麗に並んでいるのがすごいですね~。
    reomaさん器用ですね!
    お部屋は十分映えていると思いますが、いろいろ変えてみると
    また違った雰囲気が出来るかもですね^-^

    鮎はやっぱり塩焼きだ~と思ってしまいます^-^;

  • reoma

    reoma

    2009/05/30 21:44:49

    mobuさん
       熱い想いwwww
       ほかの形が思う浮かばなかっただけ^^
       でもなんかさ~氷金魚の方が目立ってた気がする・・・横に並べてみようかな



    ルビー☄ちゃん
       wwww この部屋人気なさそうだよ~~~~~~



    ハークンちゃん
       なんで好きって・・・一目ぼれ❤
       菊さんのときと同じよwwwww



    menoちゃん
       そう・・・かなり微妙だよね?
       バスタブ邪魔だからおちょぼ口に変えてみたよwwwww



    ポテチテトさん
       部屋じゃないですか???^^;
       けっこう和めるけどな~~~・・・



    パニちゃん
       壁の色正解だった?  良かった~~~
       もっとほかの色も試してみるねwww
       その顔文字かわいいけど いったいいつ使ったらいいのかwwww



    roroちゃん
       うちのアユは食べないでねwww
       目立ってるならとりあえずはよしとしよう^^



    みっきーーちゃん
       インパクトある? そっかww
       う~~ん 次は普通の水族館風にしてみようかな~
       バスタブは口にちょうど良かったのよ^^



    ていれんさん
       バスタブのやつ目立ちすぎ? サイズで負けてるからな~~
       アユが主役にのし上がれるようにマイナーチェンジしときますからww
       

  • ていれん

    ていれん

    2009/05/30 20:33:07

    これはスゴイwインパクトありすぎです!
    バスタブに主役の座を奪われてる感じかな?>アユ

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/05/30 19:28:42

    十分あゆインパクトあるよ~
    あゆに囲まれ入浴ですか^^;

  • roro

    roro

    2009/05/30 19:10:10

    やっぱり鮎は塩焼きにせんとな。。
    もともと地味な魚やし、十分目立ってるでー。

  • パニ

    パニ

    2009/05/30 18:59:42

    おおおおお、いいじゃん、いいじゃん!
    壁の色が黒だとやっぱアイテム目立つよ~

    アユ・・・・♥ (♡ v ♡) むふふ・・・・♥

    reomaちゃんの、↑こういう気持ちが表れてるよ~~

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2009/05/30 18:06:11

    何と最早部屋のイメージではないねww

  • meno

    meno

    2009/05/30 17:59:34

    なんか......不適な笑いだね?
    結構アユめだってるよ〜☆

  • ハークン

    ハークン

    2009/05/30 17:48:56

    何で鮎が好きなの?
    インパクトはあるよ~~~^^!

  • ルビー☄

    ルビー☄

    2009/05/30 17:19:19


    らホテル?

  • mobu

    mobu

    2009/05/30 17:12:00

    ええー、かわいいじゃない^^
    アユがハートに並んでいてすてき^^
    あらためて、アユへの熱い思いを感じました^^