まぁぶるの日常

まぁぶる

日々の記録です(^_^)v

引っ越し準備

日記

リアルの方は、もうすぐ契約更新するんですけどね(^^)

-----
この前買ったノートPCへ、そろそろ環境移行しようと思って、とりあえず、システム起動に関係ないDドライヴのデータをUSBメモリにて移動を試みる…。

18時ぐらいからデータコピーを始めて、今のところコピープログレスバーは、1/4ぐらい…。
因みにDドライヴの容量は、11GBちょっと…。

他にもアプリケーションデータとか、Cドライヴにあるシステム以外のデータとか、環境設定とか、まだまだ、移行しなければいけないものはあるので、明日中に移行ができるか、微妙な感じだ(^^)

まぁ、引っ越しが終わっても、ニコッとは今使ってるPCを暫くは使うつもりですけどね…(^_^)

では。

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/06/05 00:35:29

    >へなちゃん३Ӛଡ଼さん
    こんばんわ☆

    個人のレベルと組織のレベルを比べるものではありません(^^)

    しかも、ノートPCなら必然的にディスク容量も仕様的に制限されます(^^)

    では。

  • へなちゃん३Ӛଡ଼

    へなちゃん३Ӛଡ଼

    2009/06/05 00:13:49

    容量ちっこぃょん

    うちの(にぃの所属)、めっさでかいぃぃぃぃ


    ウッシっしぃなのなの。。。にんにん❤

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/31 23:13:33

    >Zoreさん
    こんばんわ☆

    ども、ですヽ(´▽`)ノ♪

    では。

  • Zore

    Zore

    2009/05/31 20:52:28

    ステプ巡回です~♡

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/31 20:26:41

    >YURAさん
    こんばんわ★

    リアルの方は、来月契約更新します(^^;

    PC関連以外は、結構財布のひもはきついのですが、PC絡みだとツイツイ太っ腹になってしまいます(^^;
    でも、結局、使えるのは1台だけだし、2台目以降は埃をかぶる可能性大です(^^;

    理想的なのは、デスクトップ1台とノートPC1台ですかね…。
    ノートメインで、デスクトップはバックアップ&ファイルサーバにして…。

    株で頑張ってください(^_^)

    では。

  • YURA

    YURA

    2009/05/31 16:59:58

    なんだ、リアで引越しするのかとww

    私ももう一台PC 欲しいなぁっと思ってみているんですが
    なかなか思い切れない。。。
    あードリームジャンボよろしくだなぁ♪  実は買ってないけどww

  • まぁぶる

    まぁぶる

    2009/05/31 10:37:28

    >くぅみんさん
    おはようございます☆

    現在、動作環境も兼ねて、ニコッとで遊んでます(^_^)
    OSが変わったので、以前の環境から単純にコピーでは移行ができないんで、ちょっと苦しんでます(>_<)

    ショップ広場は、建物登りのルートが一番長く遊べるので、よくウロウロしています(^^)
    日本語入力環境が変わったので、ちょっと日本語変換が遅くなって、くぅみんさのスピードについていけないかも知れませんが、よろしくです(^^;

    水溜りの映りこみですか?
    あれは”仕様”です(^_^)

    >わぁこさん
    おはようございます☆

    新しいのを使い出すと、古いやつは使えるけど使わなくなってきますね(^^;

    2台使ってると、最新のデータがどっちだか分からなくなってくるし、古いのを使うとしたらファイルサーバ代わりはにするか、古いのがノートPCならお出かけ専用にするかですね(^^)

    古いのは買取に出してみては如何でしょうか?

    では。

  • わぁこ

    わぁこ

    2009/05/31 09:37:39

    お引越しですかぁ^^;

    私も前回使ってたPCはそのまま放置してますが。。。

    中身も移動できてるので、もう一度、入れなおしたら使えると思うのに、なかなかできなくて、部屋の片隅に^^;;

    ほこりまみれです(苦笑

  • くぅみん

    くぅみん

    2009/05/31 07:27:51

    そうかぁ~いろいろお忙しくなります(*´ -`)(´- `*)ね♪
    でも ニコにはいらして下さい(。´pq`)クスッ
    まぁぶるさんとは ショップ広場に行けば会えるんだね~
    またお話して下さい(✿ฺ◕‿◕ฺ)ありがとう。+.゚♪  あの影 謎だよね(/∇\*)。o○♡