TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

元旦

日記

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

今年も例年通り、明治神宮まで初詣に行った。
毎度のことながら、午前の早い時間だったので、
カウントダウンでの喧噪も一段落して、
人出はあるものの、割と静かな雰囲気だった。
境内の正面にできた大きな賽銭受けにお賽銭を投げ込み、
その金額以上のお願いをした。
全てが上手くいく事を信じながらその場を後にし、
いつもの交通安全のお守りを買って帰った。
帰宅してからは、早速二コタにINして、
昨夜一緒にカウントダウンをして過ごしたお友達と会った。
そして、新年のご挨拶をしつつ、
その足でニコッと山の神社へ出かけた。
境内に足早に移動して、ここでもお賽銭以上のお願いをした。
気が済んだ自分は、続いておみくじを引いた。
布袋様が出たらいいなと思っていたら、福禄寿様を引いた。
二コタを長く続けていけるようにという意味では、丁度良かった。
リアルでも二コタでも、無事元旦行事が済んだので、
これから三が日をまったり過ごしてこうと思った。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/01/04 13:24:30

    よしおうさんへ。
    あけましておめでおうございます!
    本年も宜しくお願いします。^^
    新年早々に、オールができると知り、
    カウントダウンをしながら、タウンへ行きました。^^
    すると、手前のビーチ広場で、
    偶然にもサークルのパイン様と会いました!
    そのタイミングの良さに、とても驚きました。^^

    よしおうさんも奥様も、より良い一年となりますように!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2012/01/04 01:33:08

    TAKKANさん
    明けましておめでとうですっ!
    留守中ありがとうね~?
    よしおうもちょこっと初詣がてらに
    真夜中タウンに出かけたんですが
    知り合いには会えませんでした~。

    また今年もよろしくですっ!ふひひ~!

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2012/01/01 21:23:25

    「かおる」さんへ。
    元旦から、びっくりしましたね。^^;
    無ければ無いでいいですが、
    困難があれば、乗り越えた時の安堵感を味わえますね!
    だから、時間がかかったとしても、確実に乗り越えていきたいです。^^
    それと、PCはまだ買ったばかりですから、
    ケーブル関係を一度点検するのがいいかもしれないと思いました!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2012/01/01 20:58:42

    回線また切れたり地震があったり…
    でも色んな困難も乗り越えていけるという証拠なのかもしれないね^^
    実はあのあともまた回線切れて、なんかちょっとどこかの接続が良くないのかもです(´・ω・`)