水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

七福神の住まう屋敷(改装)

お部屋アイテム

七福神と宝船を使った和風外装。見れば福が来るかも。

宝船は和風だけど、家具一個分なのがいいね。
乗れたので、部屋に入ると乗船にしたけど、
レイヤー不安定だし、位置難しいかも。

七福神がそれぞれ個性的なので全員登場で、
なじみすぎて笑えるような。
それで作りは基本的な外装したけど、
船と水面に合わせた和風板の間で、屋外は初だっけ。

この雪の縁側も使ってなかったけど、
和風向きとはいえ、一枚で加工なしでも使いやすい。

仕切りや窓で黄色建物も作れるようになったし。
日の出窓も使おうと思ったけど、
今回はよゆうないのと合わなかった。

七福神といえば大阪の神社では十日恵比寿祭りで、
「商売繁盛でササ持って来い!」とにぎやかですが、
これで新年から、みなさまに福が訪れますように。

  • 水明

    水明

    2012/01/08 21:28:46

    マイティラビット やってみると、ちょうど7人分の居場所に収まったね。

  • マイティラビット

    マイティラビット

    2012/01/08 07:45:08

    おー、上手い具合に割り振りましたね~。

  • 水明

    水明

    2012/01/06 19:51:22

    みどりんちょ いわば風水部屋。 七福神の印象強化が効果あったようだね。

  • みどりんちょ

    みどりんちょ

    2012/01/04 13:55:00

    七福神たちがとても楽しそうに見えます。
    思い思いにお正月を楽しんでいて、
    見ているだけで幸せな気持ちになれました^^

  • 水明

    水明

    2012/01/04 11:40:14

    若草 ハクがこんな感じの服だったような、神々の正月休みかな。
    みえはる 僕も正月でもせわしく動いてるかも。意外とこういう部屋も見かけないみたい。

  • 若草

    若草

    2012/01/03 22:38:44

    千と千尋の神隠し思い出してしまいました
    神様もお正月にはこうして楽しんでおられるのでしょうね^^

  • みえはる

    みえはる

    2012/01/03 18:42:06

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします!

    リアルはお正月の雰囲気全くなしなので、
    とってもお正月の気分になりました!しかも 御利益ありそうww 
    いいことあることまちがいなしのお部屋ですね!

  • 水明

    水明

    2012/01/03 09:04:57

    vio 宝船と日の出も仮組みしたけどレイヤーがきびしかったり。入り組ませたのはスペース取れないのが難だね。
    てろあ 衣装がすてきなので、キャラに合わせた演出に。今年は楽しい正月部屋になりました。

  • vio

    vio

    2012/01/02 22:18:41

    日の出窓、水明さんはどう使ってるのかな?と思いつつ覗いてみました。
    あれはかなり高い位置の山なので、水明ヘリ?に合わせるといいかもです^^
    宝船は、予想した位置にあって満足ですw

    いつものお部屋より、広々と使ってますね。
    七福神が役者のように配置されてていきいきした部屋になってる感じ^^

  • てろあ

    てろあ

    2012/01/02 12:03:57

    神様たちが、とっても楽しそうです。
    おもてなしに大満足の神様が、水明さんのところに、福を持ってきてくださるでしょうね(^-^)V

  • 水明

    水明

    2012/01/02 08:16:11

    るう 正月気分にというのもあるし、七福神をおもてなし中。
    樹里♪ 今年は七福神パワーでね。代表一人かとも思ったけど見てたら気に入って。

  • るう

    るう

    2012/01/01 21:38:00

    神様たちがくつろいでいる様子が良いですね^^
    お正月らしくて素敵です^^

  • 樹里♪

    樹里♪

    2012/01/01 21:34:29

    七福神さま見たから、福が来るかな~☆やった♪(*^_^*)
    ご老人おふたりが囲碁してるのがいい♪( *´艸`)ププ
    ご婦人は和菓子をいただいて、毘沙門天さまはワイルドに囲炉裏で魚焼いてる~♪
    個性的なのがイメージ広がって、楽しいですよね~♫♬♫(^_^)v