ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

迎春

日記

昨年中は大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致します<m(__)m>

昨夜は初詣の最中
神社の階段で順番待ちの時に
ふと狛犬に目がいき
あぁ震災の時この狛犬倒れなかったんだね と
またもや 地震の事が頭をよぎり
小熊はなんだか とても不安な思いにかられ
帰宅後 長野が揺れたのを確認しました
年明けだというのに 容赦なく揺れてくれたのね。。。
空も赤かった

今日は一日日帰り温泉にてゆったり まったり~
といきたいところでしたが
なんだか嫌な感じがし 朝からもたもたして
午後からおもむろに温泉へ。。。
2時頃ついて 丁度頭ごしごししていると
ゆっさかゆっさか あぁやっぱりね
でも 慌てず まず泡を流し周りを見渡し 小熊にも
地震よ まず流して と促し
天井から梁などが落ちてこないか確認しながら~でしたの

そのあと夕食をとり二度湯したんだけど
小熊が珍しく 激しいめまいに襲われました
ちょっと調子を取り戻すまでに時間がかかったみたい

Oh No~

小熊さん 最近私の真似っこで とても敏感さんです><
新春早々なんですが 今日の揺れはM7で深さ370Kです
よっこいしょの日本列島移動でしたね
でも深発なので
来ますよ また。。。

実は暮れから まーくんのところには書き込みしておりました
まーくん証人ね(=^・^=)
一応後出しじゃんけんではない事をわかっていただけるとは思うのですが

凄く深い所が移動しているか 火山か もしや連発でこにょこにょ揺れるかも と。。。
妙にお尻の下でずりずりごにょごにょ蠢いている感じがしたのと
連日すんごい苛々感でしたので。。。

本当に地震関連の事ばかりで申し訳ないのですが
皆さん 私にとっては大切なお友達ですので お伝えする事を選びました
海外では(NZ、パプアニューギニア、中国)昨年末大きな地震や火山の噴火もありました
確実に地殻変動はあります
これをいちいち書き上げていると 私の時間が無くなるくらいですので
体感を聞かれれば答える程度ですが。。。

まずはびっくりして慌てない事と 防災意識を持って
日々の時間を心して楽しく過ごしていただきたいです
だって 気にしてばかりいたら 何もできないので。。。
何かあった時の家族との連絡方法などもきちんと日頃から話し合っておいてくださいね

皆様に幸多い年でありますように



  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2012/02/09 08:38:30

    誕生日お祝いコメ
    ゚・*:.アリガ。.ヾ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

    20歳を記念して長々とメールを送りましたが
    何の返事もない(*_*;

    ガチャ毎日回しててもなかなか出ないよね
    ないのはプレよりも使い勝手がいいフリマで交換OKだよ
    何が無いかわからないから言ってね(目玉は沢山出てるものならOKだよ)

    ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

  • 飛鳥

    飛鳥

    2012/01/09 22:41:02

    なごみさんへ
    うん 私でお役に立てることがあればいいんだけどね
    最近はちょっとした揺れでも 体が反応するので。。。
    というより もう日本列島が落ち着かない状況なのだと思います
    だからすぐ 感知しちゃうのかも
    今も脇腹ちくちくしたと思ったらP2Pが ピンピンピンピンって警知音鳴らしました><
    P2Pやかえるが立ち上がるより早く そこかしこが痛くなったりするので
    最近は旦ちゃんに 苦笑いされます
    幸い 3~4で収まっているので いいのですが。。。
    いちいち書き上げていると あぁまたかぁ~って感じよ

    うん ちょっとの心構えがあるだけで 結構な違いが出ると思います
    何事もなければ それでいいですものね

    突然の衝撃があっても 外出先では皆さんにお伝えできないので
    お一人お一人の心構えが大事だと思います
    明日から私も仕事ですので
    また ご挨拶が遠くなるやもしれません
    時間ができたら 巡回に回ります<m(__)m>

  • 飛鳥

    飛鳥

    2012/01/09 22:32:30

    redあにぃへ
    はい ことすも美人だす~www
    いやはや 肥えまくってまっす;~~)V

    年末年始色々エロエロ?
    大丈夫かにゃ?
    私もなんだか 最近せわしなくって ちょっとぼやぼやっきーですん
    あは いつもぼやぼやっきーか(=^・^=)

    なんだか 最近また体感がこにょこにょ~
    日本列島さん御船になったみたいよん

    忙しい所 コメありがとう~♪

  • なごみ

    なごみ

    2012/01/09 21:52:59

    詳しいお知らせ($・・)/~~~有り難う!
    だけど、本当にそんな経験がないので・・・・・

    とにかく気を付けて、いざの時は身内の連絡取り合いを忘れないでね。

    飛鳥さんのことだから、私が言うまでもないけど、
    私も本気で考えないとね。

    幸い花粉症は居ません~だけど、マスクは良く使います。
    少しだけど、先日車に日用品、乾麺など取り込みました。

  • なごみ

    なごみ

    2012/01/07 18:33:19

    新年早々相当身体に感じるみたいですね!

    こればかりはどうすることもできないので、いざの時に落ち着いて行動できるように
    日々気を付けてください。

    私は体で感じることがほとんどないので、その点のんきに構えています。
    と言いながら、いざ、逃げることは、頭に叩き込んでいるのですが?

    お知らせ($・・)/~~~有り難う!

  • red63676

    red63676

    2012/01/06 08:56:17

    あけましておめでとう!

    今年も美人ですか?(見た事無いけど・・)
    僕は今年もかっこいいです。
    年末年始色々エロエロあって遅くなりました~
    今年もよろしく^^

  • 飛鳥

    飛鳥

    2012/01/05 15:52:13

    みけねこ♫♬さんへ
    ご主人の実家でお嫁さんしてきたのね
    お疲れ様
    アスキートもありがとう
    今年も宜しくね♡

    さっき気持ち悪い現象が我が家に起こったのよぉ~
    サークルに書いたけど
    ほんっと 気持ち悪いですぅ~~~

    まーくんへ
    こんちゃぁ~
    三日で一人で一升?!
    結構呑べえねぇ~
    うちは今年珍しく 一升が未だあかないよ
    旦ちゃんもすすまなくてね

    それよか
    サークルに書いた出来事
    気持ち悪いよぉ~~~><

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2012/01/04 10:16:52



          , r ー- 、
           \寿/
      ゚     * (_ヽ、    + あけましてイヤッッホォォォオオォオウ!
       ' * ∧__∧l /'l  +
        _ (´∀` / /    。
      + 〈_,)コlヽ〃./ イ ||| *
       /福 ハ∽=|  ヽ*   。
    ガタン| 袋 | |「「「ヽ|||  >

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2012/01/03 10:35:03

    飛鳥ちゃん
    o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
    3日間で何とか一升瓶が空になったよ~ん。
    明日からは夕飯に発泡酒の缶ビール1~2本だけぇ~〓■●゙ボテ!
    飛鳥ちゃんは飲んでるかぁ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン

  • ♥みけねこ♫♬

    ♥みけねこ♫♬

    2012/01/03 09:42:13

    あけおめ
    旦那の実家に行って来ます
    昨日は雪が降ってました

  • 飛鳥

    飛鳥

    2012/01/02 16:08:58

    まーくんへ
    こちらこそ今年も仲良くしてくださいませ~♡
    うん 今日も今さっきだけどちこっと頭つきんだったわん
    軽くくるかしらね
    やぁ~ね
    今日はTVとPCでまったりよん
    これから おもむろにお夕飯の御仕度ですン^^
    呑んじゃおっかな♪

    ひろひろさんへ
    昨年中は本当にお世話になりました
    今年も宜しくですン♡
    まーくんのコメにも書いたけど ちょっとだけ揺れるかな。。。
    地殻変動は確実におこっているね
    昨年末 実はわが町の電磁波が異常値を示していたようです
    小熊も敏感なので てきめん起き上がれなくなります
    とにかく 備えあれば憂いなし としか言いようがありませんね
    そんな中でも 少しでも楽しく過ごす時間がもてるといいと思います

    キノコさんへ
    うん あったあった
    0:30頃と14:30頃ね
    ご主人の「直ぐ帰って来なさい」って
    なんか 気持ち解ります
    大切な人が やっぱり離れていると心配だもの
    阪神淡路の経験をしていれば当然かも。。。
    私は宮城沖も体験しているけど
    今回の震災の方が揺れが凄かったと思う
    それに今回はいやおうなしに広い範囲で携帯が使えなかったしね

    昨日なんかも確認したら ものすごい広範囲だったよ
    http://tenki.jp/earthquake/detail-9462.html ここみると判るよ^^
    だから とっても心配だったんだね

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/02 12:15:38

    昨日地震があったんだって?
    那須で遊んでたら 主人からメールで
    「直ぐ帰って来なさい」って。。
    (彼は阪神淡路体験者なので 別の意味で もの凄く敏感なのです湾)
    (T^T)
    今回の地震は、キノコ車に乗ってて気が付かなかった。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2012/01/02 09:34:27

    ☆飛鳥さん、
    ♡゚.:。おはようございます~゚.:。♡゚.:

    今年もどうぞよろしくお願いします。
    昨日の午後の地震にはびっくりしましたね!
    家がミシミシ言っていました。
    あの大地震の再来かと肝を冷やしました。
    幸い、あのような大事にはならないですんだので
    ほっとしています。
    お正月早々にも来ましたし・・・

    地球が動き始めたのかしら?
    人類が生まれる前の様な、大きな地殻変動にならない事を祈ります。

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2012/01/01 22:46:20

    飛鳥ちゃん
    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします~。
    昨日から今日に掛けて、地震が続いてるねぇ><;;
    飛鳥ちゃんも小熊ちゃんも体感が敏感になってるんだねぇ。
    先日、東南海地震の時の津波の範囲が拡大修正されてたねぇ〓■●゙ボテ!
    今年は何事も起きない事を祈ってるけど。・・・・・
    飛鳥ちゃんはご家族で、ゆっくりとお正月を過ごしてるかなぁ✾(。◠‿◠。✿)ウンウン