(´ω` )。o○(年中眠い

柚慧❀

この髪は、証拠なの。(7/21)

器がちっさっ!!

日記

坂上田村麻呂さんについて、いろいろ塾で話がでてきて。

親戚が住んでいる「うしじま」という場所がうんぬんかんぬんで

こう、高いトコからみたら集落が牛のように見えたから「うしじま」だそうで。

「へぇ・・・」って思ってたら


先生「そういえば、あそこ柿の木植えちゃだめなんだよ!」


と、たしかに無いけど。そんなもんだろうかと思ってたけど

先生「どっかから来たひとは知らず埋めるんだろうけどね~wwwww」

どんな理由があるのかと・・・・


先生「坂上田村麻呂が来た時にね、柿の枝で目だっけかなを傷つけて『未来永劫、この地に柿の木を植えるな!!』って全部きったらしくて、今もまだ語り継がれてるらしいよ」


なんともまぁ。そんな1000年後も語り継がれるとは思っても無かったでしょうに・・・。




そういえば、塾でハチマキ配られましたwwww

絶対必勝合格 という文字入り。
1時間目はそれを強制で装着させられました。これはひどいwwwww
まさか自分がそんなハチマキ巻いて受験勉強するはめになるとは思いませんでしたww
先生も装着ェ・・・・。

  • 馬鹿弟子@ふゎ

    馬鹿弟子@ふゎ

    2012/01/14 12:46:23

    支援協力感謝です✿
    お返しどうぞ^^b*

    今日も、有難う御座いました。

  • 猫❧.咲希✿

    猫❧.咲希✿

    2012/01/14 11:51:41

    ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

            支援感謝です。

         お礼に伺わせて頂きました♪  
     
     ステプも押して頂きありがとうございますっ!!

    ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡

  • 馬鹿弟子@ふゎ

    馬鹿弟子@ふゎ

    2012/01/13 21:42:48

    ありがとうございました✿
    お返しのステキ&水遣りを受け取ってください。

  • 怜夜.WJ

    怜夜.WJ

    2012/01/02 18:05:58

    れーやの友達も同じことさせられてるらしいwww
    坂上さん…w

    あ、遅くなったけど今年もよろしく☆