「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

本日のお着替えと元旦恒例行事

きせかえアイテム

もうひとつ、お正月のために温存していた
「和髪(飛燕)」黒と「黒き守護龍」に合わせたのは「隠密の花魁」。
ファーショールもしたらあんまり花魁ぽくないですね。
新年だから背景も赤の効いたものがいいとチョイス。
武器を持たせようと思ったけれど薙刀だとはまりすぎるのであえてのコルク銃。

コルク銃は実は「ゴスにゃん」黒確保に燃えてたとき、
出品者のひとりの求めだったのでがんばって落としたのですが
結局お断りされてしまったので手元に残ったといういわくつきですw
せっかくだからそれなりに使おうと。
実際に持たせてみたら小さい銃より使いやすかったというw


元旦には毎年、人形仲間で集まります。
オーナーもドールも着物で。
朝から引っ張り出した振袖を必死に着せておりました。
メインドールは振袖装備だと3kgはあるしデジタル一眼も必需。
小さい人形も2体同伴いたしましたし総重量は5kg超えてたのでは。
重さに耐えた肩と背中が泣いてます。明日はきっと筋肉痛。

本日は大姫と小姫にお揃いのグレイの綸子の紅型風小紋柄の自作振袖着せましたが
実にたんまらん可愛さでした。
それを担いでいく私も本日はお正月だしとアンティークの留袖を。
アンティークなので少し袖が長いのです。
黒地に雪柳柄に雪の結晶が飛んでいてかなりシック。
元は振袖だったのかもしれません。

やはり着物は暖かいのでしばらくまた着物ライフでいようかと。
完全着物仕様にしてしまうといざ洋服を着ようとすると色々困るんですが。
明日は近所の神社にでも初詣にいこうかと思っています。

  • あずみ

    あずみ

    2012/01/03 01:19:14

    >denkoさま
    花魁も普通に着るだけじゃ面白くないですから。
    起きたら背中痛くて参りましたorz
    信心はあまり持ち合わせておりませんが神社が好きなんです。
    本当はこじんまりした神社に行きたいのですが
    うちのご近所にはそんなこじんまりとしたところがないという……。
    観光客の間をすり抜けるしかありませんw

    >トシraudさま
    普段からわりと派手だとは思いますが、新年なら最高に派手でも許されるだろうとw
    サイトはホームページビルダーで作っているのですが
    ビルダーのソフトが見つからずサブに移せていないので
    更新がまだしばらく更新できそうにないですorz

  • トシraud

    トシraud

    2012/01/02 08:36:00

    いつもと違って派手ですねw ドールの写真、また楽しみですw

  • denko

    denko

    2012/01/02 02:27:48

    主張の強い隠密の花魁を、力強いアイテムと色合いで上手くなじませて
    バランスが取れてる素敵なコーデですね。 パッと見、花魁!?と、とまどいました。w

    オーナとドール姫たちのハレの日の為、5Kg超の荷物に耐えた肩と背中、おつかれさまです☆

    地元の神様にお参りされるあずみさんの今年の更なる躍進を助けてもらえるよう私も願ってます。
    ウチは連れが何の信心も無いので初詣の計画は無く、明日はバーゲンに行くバチアタリ者です。w