ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

これでは・・・。

さきはな (パズル)

これではないんですけど~最高点は43点で、今日も「さきはな」終了です。

  • hana

    hana

    2009/06/05 11:03:32

    ほう~そうゆう手があるのね。

    私も、フリマは全くダメ(当然だよね。前のお気にいりはとって有るし辞めるまで手放す事もない。)

    じゃあ、私も天使ちゃんをこれからフリマ用に買っておくわ~☆

    良いアドバイスありがとう。

    ちなみに「ソース表示」は諦めました。他にも調べてみたけど・・・・・・・・・・辞めた方が良いとのコメントありでした。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/06/05 08:44:42

    こんにちニャ♪
    Cコインの使い道は、あまり無いから貯まる一方ですニャ。
    フリマの交換用にバニーやカエルは、2つずつ買ったニャン。

  • hana

    hana

    2009/06/03 20:26:12

    多分そう思ったけど・・・・・・・・・・・・・・これぐらいしか、出来なくてね。(--*)

    溜まったCコインの使い道は?どうしてるんです?

    貯め癖ついてるけど・・・・・・・・・部屋の模様替えも面倒だし~。

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/06/03 20:21:29

    キャンドルサービスありがとうニャ~。
    Cコインならワッチの方がたくさん持ってると思うけど・・・。
    ありがたく頂いときますニャン♪

  • hana

    hana

    2009/06/02 22:39:45

    了解!!

    明日ゆっくり理解してみます~★

    ありがとう・ご苦労様・大変後迷惑をおかけしております。

    では、おやすみなさいませ♪

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/06/02 21:30:34

    hanaさん コンバンニャ・・・♪

    ハニャーPC初心者の方に話すようなことじゃニャイと思うニャ。
    とりあえず書いて見るけど・・・
    ・grepなどでアドレスを抜き出す。
    ・sortなどで並べかえる。
    ・uniqなどで同一の行を削除。
    ・sed などで必要な部分を置換して拡張子が.htmlのファイルに保存する。
     以上の作業はシェル(バッチファイル)に書いておいて自動化。

    ・Internet Explorerのプロパティで履歴をクリアする。←未訪問のところの色がリセットされる。
    ・保存したファイルを起動する。

    *.htmlのファイルの内容はこんな感じ。

    <dt><a href="http://www.nicotto.jp/user/mypage/myboardlist?user_id=118317">三毛猫</a></dt>
    <dt><a href="http://www.nicotto.jp/user/mypage/myboardlist?user_id=80055">hana</a></dt>
    ・・・・・
    ・・・・・
    ・・・・・

    何が便利なのかって?
    ・伝言版のように同じ人が何度も書いていても1つにできる。
    ・履歴をクリアした後、一度いった人のタグの色が変わるので何度も行かなくても良い。
     (たまに名前を変更する人がいるけどそれも分るニャン)
    ・URLの上部だけ置換すれば伝言版のページやマイページといった好きなところに訪問することが出来る。
     上の例だと伝言版のページに直接アクセスできるので、表示が軽くて、すぐにステプ押せるし、伝言も書けて
    ブラウザの戻る1つで元のリストに戻せる。
    ・マイページを表示しないので別の訪問者に遭わなくて済む。
     ↑別に遭ってもいいけど、ステプしたり挨拶やステプのお礼など結構時間とられちゃうんだよね。

    具体的にgrepやsortはどうするのかっていうと、
    それはインターネットでダウンロードしたり、DOSコマンドだったり、自分で作ったアプリだったり、
    エディタなどのソフトのマクロだったり・・・

    そもそも、grepやsortって何って方は、そんなことやらなくていいですニャ。←ココ重要

  • hana

    hana

    2009/06/02 11:54:17

    そうか、三毛猫さんじゃなかったのね。
    で、三毛猫さんは猫飼っているの?

    序でに聞いて悪いけど・・・・。
    HTMLのソースが表示されたらどうする?
    そこにファイルするの?で、そこから引っ張り出すの?
    で、基本的にこの機能は「どうゆう場合に使うのに便利なの?」
    一応、知らないながらに興味はあるので、暇な時にでも教えてたもれ~★

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/06/02 01:03:30

    hanaさん コンバンニャ~♪

    > 「ソース表示」をカーソルで色つけてその後どうする?

    えっと、左クリックですニャン。
    そうするとHTMLのソースが表示されるニャン。

    そんなこと知ってる人ほとんどいないから、気にしなくてもいいニャー。

    「もう直ぐ猫貰うって言っていた人」は、ワッチじゃないニャ。ww

  • hana

    hana

    2009/06/01 21:04:01

    重ね重ねだけどね。

    ソース表示
    自体、どう使うかとかその「ソース表示」をカーソルで色つけてその後どうする?
    で、その表示をどう見るか?
    と、まるで幼稚園児にでも解かるように端折らずに教えていただけたらありがたい!!

    めんどくさい奴ですけど・・・・・・・・・・・これが私のPC力でーす。

    伝言よんでそれの返答にコメントするだけで1時間掛かります~20人たらずですけど・・・・・・・これが私の限界ですわ~★
    名前とコメントが一致しない事あります~過去の事など踏まえるとね。

    で、全く話は変わるけど・・・・・・三毛猫さんだったよねえ「もう直ぐ猫貰うって言っていた人」って?

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/06/01 20:54:23

    hanaさん コンバンニャー♪

    hanaさんは、ソースの表示して何がしたいニョ??
    ワッチは、しりとりの集計のときに名前やしりとりの単語を抜き出すの使っているミャ。
    それから、足跡からステプのお返しする方のアドレスも抜き出してるニャン。
    おかげで毎日20分足らずで訪問+ステプ+伝言を約80人様に配信できるニャ~♪
    でもブログとか読ませて頂いくとすぐに1時間くらいたっちゃうよね。

  • hana

    hana

    2009/05/31 19:37:24

    毎回ご迷惑をお掛けしております~☆

    ソース・・・・・・・・・解かったような気がしますので、明日のチャレンジで実行しますわ~☆

    で、ソースの表示を選択するだけで良いのでしょうか?

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/05/31 12:47:57

    一行目に書いてくれてありがとうニャン。
    でも「アイスランド」だと思うけど「シスランド」になってたニャン^^;(気にしなくていいよ)

    ソース表示ってのはインターネットエクスプローラを使ったいるのでしたら、
    適当にボタンのないところにカーソルを持っていき、
    右クリックすると次のようなポップリストが出るので「ソースの表示」を選択するニャン♪

    前に戻る(B)
    ・・・・・・
    お気に入りの追加(F)
    ソースの表示(V)     ←これニャ~♪
    ・・・・・・

  • hana

    hana

    2009/05/31 11:32:01

    難しい~、頭使えないの~でも、努力してみる。

    しりとりも、一行目に書くのねそれは了解!!

    で、ソース表示って何だ?

  • 三毛猫

    三毛猫

    2009/05/31 08:49:36

    ワッチが教えた4連鎖難しいかや。
    慣れると全く考えなくても手が勝手に動くニャ。
    ワッチはちょっとだけど記録更新。今日は196獲得したニャー♪

    しりとりご参加ありがとうニャン。
    集計のときに書いて下さった単語も表示するので出来れば、1行目に書いて頂けると助かるニャン♪
    (ソース表示でgrep commentすると全員のコメントの1行目が表示されるニャン)


  • hana

    hana

    2009/05/30 23:17:13

    まあ、何事も成れと言うことも有りますしね。

    usagiさん今度のウエディングイベントの商品買わないでね。
    私プレゼントしたいので~宜しくね。

  • usagi

    usagi

    2009/05/30 23:15:05

    お疲れ様でした。
    やっとこの頃私も10まですんなり行けるようになりました。