やまちの気まぐれ(?)日記

やまち

気が向いたときに更新?くらいのブログですw
多分ゲーム内の事がメインかな~
でもまぁ
今までの経験からすると・・・
更新は週1がいいとこくらいになりそうな・・・

初詣~

日記

え~
一部の人には報告してますが
京都行ってきました^^

せっかくなんでブログに書こうと思ったんですが
写真載せたいので外部ブログにw
コピペしようかと思ったけど
長くなりすぎたんで今回はパス♪
代わりに初詣の報告でもw
昔某所のブログでネタ代わりに書いてたものですw
(参った順に)

・山口
住吉神社
琴崎八幡宮

・京都
西本願寺
伏見稲荷大社
清水寺
地主神社
八坂神社

山口はまだ毎年行ってて今年は行ってないってところもあるんで
これからちらほら参る気もしますがw

ちなみに去年参ったところは

・山口
住吉神社
防府天満宮
琴崎八幡宮
松陰神社
山口大神宮

・島根
太鼓谷稲荷神社

・福岡
太宰府天満宮

・京都
北野天満宮
伏見稲荷大社
八坂神社
平安神宮

その他小さいお社

姪っ子が受験だったから天神様が多いなぁ~
名古屋近辺が減ったから昔に比べてだいぶ減った気がするw



今日は疲れで1にち寝てましたw
元旦は寝落ちで1時間ちょっと寝た後初詣と初売りで
昼過ぎに帰って寝てたら姪っ子にたたき起こされたしw
その後はバス、バスでの睡眠だったからね~w
でもおかげで疲れもしっかりとれた~気がするw
明日から仕事だ~ orz
ガンバロ~(棒読み)

  • しの

    しの

    2012/01/11 21:21:06

    う!太宰府天満宮は車で30分圏内だす@@;
    今度おいでの際は、一緒に梅が枝餅たべませうw

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2012/01/11 20:54:47

    おソロ選手権にエントリーありがとうございました。
    へたくそですが、エントリー作品を紹介する動画を作ってみました。
    音の直し方とか フェイドアウトのしかたがわからずーー
    ものすごく荒い動画ですがwwww まぁ ぬかこだから許してww

    https://picasaweb.google.com/109514544332329116224/2012?authkey=Gv1sRgCMHBtp-45_CC1QE#5696332052810448098

  • ソラちゃん

    ソラちゃん

    2012/01/04 09:14:12

    神社仏閣、私も好きなので(ただ好きというだけ)
    こんなにたくさん行けて羨ましいなぁ~。
    今住んでいるところが、南の島なので、近くに神社がなくて・・・
    みなさんとお参りさせてもらったニコ神社での初詣がマジでとっても嬉しかったです♪

  • シ者

    シ者

    2012/01/04 01:49:22

    すごっ!こんなにいっぱい参拝してるの?
    神様同士で喧嘩しない?(笑)

    僕は今年、初詣行ってないや><。

  • のら

    のら

    2012/01/04 00:37:46

    大宰府は意味ないからやめたほうがいいよ~ww
    所詮、怨霊をヨイショする場所だからねぇ(○`艸´)・゚・。・゚・。ブッ
    あそこの神主は腐っているm9っ`Д´) ビシッ!!

    のらアスター教のほうがまともだよ
    (((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャw