光源氏蛍

2012年は、さい先がいい!

日記

2012年は「辰年」で、運気がまさに昇り龍のように上昇中みたいです。
年末から会いたかったニコトモさん2人(「merumeru」ちゃんと「こげパン」さん)に、今日スケート場で偶然に会うことが出来ました。
他にも今年になってから、新たにニコトモさんやお気に入りにできた人が3~4人もいて、仕事の方でも今年は、大いに期待できるので、

本当に今年は年初から「ツイテル」「ツイテル」「ツイテル」!

 この写真は、meruが偶然僕の横に並んで立ったらこげパンさんも来てくれて、このようなスリーショットになりました(二人で写してツ-ショットなので、3人で撮ったからスリーショット)。
 meruは受験生なので、この日は僕も早めに引き上げることにしました、
絶対、上手く行くように祈ることにします!(大切なニコトモさんですから)。

 1時間ぐらい前にはLEC広場のLOUNGEの上で、ニコットで初めて九州(熊本)の人とお話が出来て、お気に入りにさせて頂きましたし、昨日は友伸させて頂いた方がOKしてくれて、また、ニコトモさんが一人増えました、嬉しいです。

 一方で、今2人のニコトモさんが癌と闘っておられます、

みんなが健康を取り戻してまた、ニコットで楽しく、会話したりブログにコメント頂いたり、こちらがコメントしたりと、ニコット本来の楽しい世界を、過ごしたいと願っています。

あなたは、元気ですか?

   みんなが健康であること

みんなが幸せであること
  
   それが、僕の幸せなんです!

みんなの瞳が
  
   キラキラ光る金のかけらのように

       ダイヤモンドのように光り輝いて

嬉しそうに微笑んでくれたら

    ぼくはとても幸せです!

時空の壁を越えて仲良しになれる

   このタウンにいる人が

     みんなが未来への希望で
 
          胸を膨らませている

明日はきっと素敵な日に・・・

     みんなが「アリガトウ」って言える

そんな素晴らしい日でありますように!

     あなたは今幸せですか?

きっと幸せですよね!

    僕はそう信じています。

みんな素晴らしい生命(いのち)を

    生きましょう!

みんなの健康に  乾杯!

みんなの幸せに  乾杯!

みんな、みんな「アリガトウ」


#日記広場:日記

  • あき

    あき

    2012/09/27 11:22:53

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    おかげさまで、今は、全然、大丈夫だよ。
    夕べも、帰宅したら、とにかく腹減りだったし(笑)

    でも、体力的・・・精神的?に弱ってるんは事実でね。
    夜になって、ぶり返したら。とか、実は心配だったんだ。

    首は、未だに痛いしね(>_<)
    原因も、分からないままです。少し様子見かなぁ。と。

    半分は、願望?
    少しでも、会社に行く時間が少ない方がww
    そう思って、朝、病院に行ってこようかとも考えた(笑)

    結局、あの方の顔が浮かんで…
    恐ろしい気持ちに勝てず、負けました^^;

    ただ、今も目が、ぼや~っとはしてるんだ。
    単に眠いだけかも?なんだけどね。

    あ。そうそう。
    昨日は、ホンマ、ラッキ-でしたわww

    でも、今日からは・・・。
    いや、下手に考えないようにしよう(汗)
    なんとか頑張るね(o^^o)

  • あき

    あき

    2012/06/02 09:02:55

    源氏さん、ごめんね。
    サ-クル・・・。
    活動が無いのは、別にいいんだ。
    それは、構わないんだけど・・・。

    訪問しても、不在かな?
    反応が全く無くて(汗)
    ちょっと、巡回も大変だってこともあって、
    ひとまず、脱会させてもらいますね。

    源氏さんとは、このまま、仲良くして頂けたら・・・。
    そう思ってますので。
    良ければ、引き続き、よろしくお願いします^^

  • みいこ

    みいこ

    2012/01/10 23:44:43

    新しい勤務地でのご活躍を遠方より応援しております!!!

    どうかお身体に気をつけて頑張ってください(*´・ω・)ノ

    ブログコメントまでありがとうございました(*^-^*)

  • 光源氏蛍

    光源氏蛍

    2012/01/09 22:48:30

    みいこ さん>勤務地が1/6今の近鉄沿線からJRの1つ先の駅の方の職場に転勤になりました。勤務時間も今までとはかなり異なっており、仕事としては少し楽になりましたが、時間的には水曜まで遅番(又は早番)で、休み無しでいきなり早番(又は遅番)に変わるのと、平日が遅番でも土曜(又は日曜)の勤務が早番と言うこともかなりあって、年齢的・身体的なことから云えばかなりキツイ勤務時間のローテーションになっています。60歳を超えてからこういう、変則勤務はかなり大変なので、9月には今の勤務地のTOPが定年退職するので、もしかすると私が9月からtopになれる可能性があっての転勤なので、もし私がtopになった場合、この勤務時間は改訂して、遅番と早番の間は必ず土日のお休みを入れるように変更しようと思っています。
     なにはともあれ、今は新しい勤務地で、今までの勤務地とやり方もかなり違うので、仕事の内容や、人間関係を掴むため、しばらくはよーく現場と仕事内容を観察することにしています。色々考えますが、取りあえず、私の能力をフルに発揮して、先ず今の現場の人間に私の実力を認めさせることからやります。
     そういうことで、ここ1~2ヶ月は慎重に、しかし大胆に行動する必要があると思いますので、少々疲れることは覚悟しています。ニコットも無理の無いように少しセーブするかも知れませんが、私の方こそ、
    本年も宜しくお願いします。早速のコメントアリガトウございました。
    (゜)(。。)ペコッ
      ♪(^∀^●)ノシ
    d(ŐдŐ๑)☆スペシャルサンクス☆(๑ŐдŐ)b
    (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

  • みいこ

    みいこ

    2012/01/09 22:19:23

    光源氏蛍さん^^こんばんは(*^-^*)

    遅くなりましたが^^;
    昨年は大変お世話になりました。お忙しい中訪問してくださったり、ブログにコメントを下さって本当にありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    どうか本年もよろしくお願い致します(m_ _m)お忙しい時はご無理のないようにしてください^^

    素晴らしい1年になりますよう私も祈っております!

  • 光源氏蛍

    光源氏蛍

    2012/01/07 23:15:10

    キャサリンさん>僕のブログの内容を、とても深く理解して頂いたからのコメントと思います。
    コメントの最後の「ありがとう ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪」という言葉が、そのことが如実に物語っていると思います。
    深く、理解して頂けたと、私の方こそこのコメントに「ありがとう ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪」させて頂きます!アリガトウ、
    (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)   
    (人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

  • キャサリン♪

    キャサリン♪

    2012/01/07 22:26:29

    こんばんわ^^
    みんなの幸せに カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ

    ありがとう ♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

  • 光源氏蛍

    光源氏蛍

    2012/01/05 00:02:43

    DAIさん>何事にしろ、少人数でアレ、TOPに立つには気も遣い、頭も使い、全力でやらないと人は就いてこないと思うので、それをとにかく自分の能力をフルに使って仕事をやろうと思っています。
    そして、常に「ありがとう」の感謝の気持ちが最も重要なのだと思っています。
     素敵なコメント有難う、今年もヨロシクお願いします!

  • 光源氏蛍

    光源氏蛍

    2012/01/04 23:59:01

    merumeru ちゃん>試験、確か14,15日ってスケート場で云ってたと思うのだけど、ホントにあと10日しかないんですね-!、是非頑張って良い結果の報告を待っていますよ!僕の新しい一年は残りの10年間を決定するとても重要な1年です、僕も全力投球で頑張り、結果を出すつもりでいますので、お互いに頑張ろうね!
    こげパンさんとのスリーショット実は、-の全画面でも撮ってたのですが、やはり拡大版のこちらの方が良かったので、こちらでブログは書きました(実は、昨日の晩に撮ったのは全部で5枚あるけど、これがベストショットのように思います。15日が終わるまで、スケ-ト場には行かないようにしますね(meru貴重な時間を、ニコットで使わせたく無いからです)、meruもあと10日間ほどは、勉強に全力投球して欲しいと思います。
    早速のコメントありがとう!  アリガ㌧♬(*◔‿◔)♡  (❀◕‿◕)♫♫♬ ありがとう♫♫♬(◕‿◕❀)

  • DAI

    DAI

    2012/01/04 21:05:31

    蛍様。今年もよろしくお願いします。
    データの管理のお仕事大変そうですね。がんばってくださいね。

    周囲の人への感謝の気持ちを忘れずに、
    自分のやってゆきたいと思います。

  • merumeru

    merumeru

    2012/01/04 16:29:53

    うあ♡(´艸`*)
    センセ☀ ないすしょっと☆~~お!!!
     
    ちょっとの時間でも
    いっしょにあそべて たのしかったデスう~❤(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
    デカ文字エールも
    ありがとおございますう~♡♡♥♡!!O(≧∇≦)Oわあ~イ☆。・がんばてきまゆう(*´ I `*)ノ♡♥
      
    ホンとに センセの言葉どおり 「アリガトウ」 です☆っっっ(=´▽`=)♡♥♡。・ 
    そして、センセのあたらしい いちねんにも 乾杯! デスう☆❤.。.:*・゜ 

  • 光源氏蛍

    光源氏蛍

    2012/01/04 00:35:13

    ルッコラ さん>深夜(0:19)にコメを下さったようでありがとうございます。ルッコラさんのココログで美瑛のほうがかなり大変でルッコラさん自身も風邪を引かれたと云うことで、心配していました。でも、一杯コメント下さってとても感謝しています。身体に気をつけて、貴女の夢に向かってまっしぐらに突き進んで欲しいと願っています。
     ニコットは本当に年齢・場所の隔てなく本当にリアではあり得ない色んな年代の、色んな所に住んでいる人とニコトモさんになれて、貴女が言うように色んな人と関われ、勉強できて、苦しいとき、不調なとき、ここらに元気を失ったとき、励ましてくれる沢山のニコトモさんがいます。
    その人達は僕の宝物だから、ぼくは大事にします、ただ、僕は妻に云わせればとにかく「鈍感」で「猪突猛進型」だから、人の心を理解出来ていないことが多々ある!ので、今まででもニコットで4~5人に拒否られたりしておりますが、それにめげていては、他のニコトモさんに申し訳ないので、取りあえず、地のままで行こうと思っていますので、これからもヨロシクお願いします。アリガトウ!

  • ルッコラ♪

    ルッコラ♪

    2012/01/04 00:19:50

    深夜にお邪魔してます^^
    本当に ニコットは たくさんの人とお友だちになれて
    普段は 出会えないような人とかかわれて
    いろいろ楽しい事や 勉強になる事や
    苦しい時の応援や
    うまくは言えないけど 人とのつながりって
    たいせつですよね
    光源氏蛍さんは いつも それを大切にしていて
    えらいです 私なんて ついつい休みがちになってしまって
    反省します ^^;