「さくら亭」日報

あずみ

毎日のお着替えやマイルームの改装等、主にニコッと内のできごとを綴ります。

本日のお着替え

きせかえアイテム

三箇日も終わってようやく今年ものの登場です。
と言っても「和髪(晴花)」黒だけですけれどw
着物は昨日に引き続き「振袖(煌牡丹)」ピンク。
大晦日に4つめのメガになった白コスモスも持たせました。
これでノーマルなコスモスの手持ちは全色制覇しましたが
いまだチョコレートコスモスは苦戦中。
ガーデンイベントの間にせっせと種を広い植える自転車操業。
いい加減デレてくれ、チョコレート。


昨日はひたすら箱根駅伝でございましたw
駅伝とかマラソンとかは中継をうっかり見てしまうと
最後まで見守らずにはいられないという不思議。
区間ひとつでも走るどころか歩きたくもない距離なのにすごいなあと。
近年、マラソン人口も増えているようですが
無理せず楽しんでいただきたいと思います。
コタツで観戦させていただきますのでw

わたくし、人並みはずれた運動オンチでございます。
逆上がりもできず跳び箱も跳べず、逆立ちもできません。
球技もまるで駄目駄目ですから
学生時代の体育は悪夢の連続でございました。
あまりにも何もできないのでどれだけ嫌でも出席で単位を取るしかありません。
かろうじて水泳は浮いて進むし、遅いけれど走れるし、
どこかが悪いというわけではないのですが。
自転車は平地を蛇行しながらよろよろなので坂道は少しも登れず。
つまり腕力脚力の数値がとてもとても低いのですね。
ですから持久走はただ走っていればいいのでまだマシだと思っていたくらい。

そんな私ですのでスポーツできる人は無条件で尊敬の対象。
オリンピックまでいかずとも、全国大会までいかずとも、
ちょっとできるだけですばらしいと思いますし、応援せずにはいられません。

正直、ここまで運動系が駄目なのはどうかと思いますので
幼い頃からなんらかの運動はしておいたほうがいいんじゃないかとか。
今でも体育の授業の夢などにうなされることがあります。
人がやるのを見るのはすごい好きなんですけどねえ。
色々観戦にも行きましたし。
完全にインドアですが歩くのは好きなのでまあなんとかなってます、たぶん。

  • 白馬の天使

    白馬の天使

    2012/02/22 21:45:34

    ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

    ここのところC限定服も高額なので、大変そうですね。
    私は課金の恩恵ありますが、課金していない人はもっと大変でしょうね。

  • あずみ

    あずみ

    2012/01/07 22:18:08

    >白馬の天使さま
    着物と和髪は第一弾がよこったですね。
    第二弾はおさえましたがちょっと微妙かも。
    免許も危ないから取るなといわれ続けたせいで持っていませんので
    旅行は時刻表を友として電車バス歩きでどこまでもまいりますw
    しかもそれを着物でという……。

    >denkoさま
    飛び込みが腹うちになりますし、バタフライはやったことないですが
    水には浮くし一応進むのですがいざという時にどうにもならないので
    泳ぐならプールしかありません。
    フィットネスとか私の苦手なものの集大成なのでとても利用できませんし。
    でも歩くとなったら数キロは歩きますよ。旅行ともなればそれはもう気合いれて。

  • denko

    denko

    2012/01/05 02:25:45

    私も運動神経はあずみさんと50歩100歩のレベルです。
    学生の頃は逆上がり・跳び箱・逆立ちが及第点すれすれでできた筈ですが、今はきっと…。
    そして中学時代の水泳で25mを足をつけずに泳げたことが1回あったかどうかで
    新婚旅行先のホテルの無人プールで試したら1mも泳げず。15分練習して3m潜水がやっとできる
    ほどには回復しました。 (ジャグジーの傍に無ければプールなんて行くもんかー。 w)

    美貌と健康を保つには多少の運動は必要なので、散策や旅行を運動として共に頑張りましょう!

    p.s. そんなに華奢なあずみさんが5kgの荷を持って移動されたのは奇跡だったの!?

  • 白馬の天使

    白馬の天使

    2012/01/04 22:50:32

    ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

    今年の新作は結構良かったですね。
    これにより、フリマの情勢が少しは変わるかも。

    私は、知っての通り旅好き。
    初めの頃は電車やバス使ってたけど、次第に運んで貰っているようで、自分の力で行ってる訳ではないと思えて、
    車の運転も自分でする事にしたの。
    その方がずっと爽快な気分なので。

    12月の企画ですが、振袖+髪型かそれ相当のPの贈り物あるので吟味しておいて下さい。
    今回はショップからの選定になります。
    来週にもう1度限定出ると思うけれど、これまでの傾向からいいアイテム出るのかは不透明ですね。