Peeちゃん

マナハラって知ってる?

日記

自分がいつも正しいと思い違いしてる

お馬鹿さんのこと

家族や人を見下げないと生きられない

可哀そうな人種のことよ。

娘の旦那がそうだったの・・・・

すごく優しくていい旦那だったのに

突然!豹変!!

娘を侮辱して、支配下に置こうとして

汚い言葉や、上から目線の言葉を吐き続け

罵倒するの・・・・・・

自分は、服や下着脱ぎっぱなしで

なぁんにもしないくせして

働いて楽しそうにしてる娘の職場まで

子供を連れて 迎えに来るの

ストーカーまがいで

携帯電話、メールでのひっきりなしの攻撃

何か言えば 「俺の稼ぎで食わせてやってるのに

 何が不満で男のいる職場で仕事してんだよ!」

なんて、しょっちゅう!

よほど自信がないのよね。

職場結婚だったから

いまでも、上司ぶってるんだ と

高をくくってたら もう大変!


聞けば、彼の親父も

モラルハラスメントだった。

遺伝するんだね。ビックリだよ。

それなのに自分の父親のこと

「残念な親父だよなぁ!」だって・・・・!!!

残念なのは、あんただよ!!

将来自分の子供に 同じこと言われるよ!

「お前、いつか俺に仕返ししようと思ってんだろ」だって?

きっと、離婚考えてること察知してるんだろうね。

でも、子供がいると難しいよね。

(続く)かも?

  • ♪のりちゃん♪

    ♪のりちゃん♪

    2012/01/06 16:03:29

    Peeちゃん、必要ない親っていうのもいるんですよ。
    私の母が、そのケース。
    私は、父親には、早く離婚してほしかったなぁ。
    私が病んで、病院に行ったら、医師から
    「必要のない親もいるのよ。そんな人、早く忘れなさい」って言われました。

    一人っ子は、長所もありますよ。
    うちの子も一人っ子。
    兄弟と競わないからかな、自分より成績の良い友達をめちゃくちゃ褒める。
    「あいつ、すげぇなぁ。」って。
    息子は、「俺も将来一人っ子にする!」って言っています。
    だから、そこらへんに固執しないほうがいいです。

    何より、健全に育ってもらうことが先決問題。
    だから、「おかあさんが悪いから」とか、
    そんな理由で嫌がらせが認められている、今のおかしな状況を
    何とかしないと、子供へのメッセージが狂ってきますよ。
    やはり、遺伝?って言われてしまうような子に育って
    いいわけがありませんよね?

    DVから抜けられない一つの問題点は、
    被害者が「この人はいつか変わってくれるから、私さえ耐えれば」と思うこと。
    典型的な例です。
    なので、そこを脱しないといけないと思います。

    どうか、お子さんが、屈折して育たないように、
    娘さんが病んでしまわないように、祈ります。

    もし、娘さんが病んでしまってから離婚となると、
    病気が弱みになって、子供をあちらへ取られてしまいますので、
    ご注意くださいね。

    Peeちゃんさんの娘さんが、幸せになることをお祈りいたします。

  • Peeちゃん

    Peeちゃん

    2012/01/06 11:53:20

    ♪のりちゃん♪

    ありがとう!
    いろいろ調べるとやっぱりモラハラという名のDVよね。
    調停の頭の固いおじさんには妻が「悪いからそうなった」と一蹴!
    なんてのもあるらしいから・・・・。
    周到に計画しておかないと難しいみたいね。

    ウチのダンナがすごくいい人だから
    「パパみたいな人とは難しいかもしれないけど
    この人と幸せになりたい」って結婚して・・・
    豹変され!話を聞いた人はみんなは
    「あんなに奥さんが好きだったのに、なんで?」って・・・。

    ウチに来る度、自分との違いを感じてるのか
    「俺は、お前の親父みたいにはなれないからな。」だって。
    それまでのこと誰も望んでないさねぇ。
    娘の精神が病まないうちにって思うけど
    一人で子供を育てることや、子供からパパを奪うことへの罪悪感に悩んでる。
    「もう一人子供を産んで、姉妹を作ってあげたいから・・・」
    やめな!って言うんだけど
    「私が死んだら彼女は一人ぽっちだよ」って・・・
    自分が悪いところ直してそれでもだめだったら・・・・って
    彼の母親は最初は同情してたけど「我慢しなさい」って言うし
    結局は自分の息子が可愛いんだよね。
    自分の二の前させたいのか、長くモラハラ夫と暮らしてきて
    似てきてるんだよね。

    豹変したのが、関東に転勤してる時で
    今、近くに戻ってきたことで治るかな?って思ってたけど
    これは一生治らない性格的欠陥人間だってわかったのが
    最近だもの・・・
    子供もね。
    聞くと「ママが悪いからパパが叱るの」
    こうなったら、ホントに悲劇だよね。

  • ♪のりちゃん♪

    ♪のりちゃん♪

    2012/01/05 12:51:02

    Peeちゃんさん、それはすでにDVかも知れない;
    離婚の際に揉めそうだったら、隠しカメラとか録音で
    証拠を撮っておくのも一つの手ですね。
    あと、出来事を日記にしておくのもいいみたいです。
    弁護士さんと相談すると、もっといいアイディアが
    出てくるかも知れません。

    私のニコタのお友達で、父親がDVのために、
    大人になって、心の風邪ひきになった女性がいます。
    今も、症状にとっても苦しんでいます。
    私の境遇と似ているから、わかりあえることも多いけど。
    でも、お子さんが、そうならないためにも、
    早めに行動した方がいいかも知れません。

    地域に、子供と緊急避難するためのシェルターも
    あるようですよ。
    専門の方と、よく相談してみてくださいね。

  • Peeちゃん

    Peeちゃん

    2012/01/05 11:47:20

    ♪のりちゃん♪

    コメありがとう!
    のりちゃんところも、大変だったんだねぇ。
    娘のところは、話し合いができないダンナ。
    話は一方的だから、何か言えばまた始まるから
    触らぬ何とかにタタリなし?
    恐怖で、敬語使ってるし・・・


  • ♪のりちゃん♪

    ♪のりちゃん♪

    2012/01/04 17:44:45

    あ、でも、うちの旦那も、過去に似たような感じになったことありますよ。
    家事育児だけの専業主婦に、息が詰まって、外に仕事に出たら、
    良く思われなくて。
    振り返ってみると、夫婦の話し合いが足りなかったと思います。

    のちに、家計のことを夫婦で話し合って、
    やっぱり私が働かなきゃ、足りないわよっていう結論に至って。

    うちは男性のいない自宅での仕事だから、
    旦那は安心しています。
    でも、生徒さんで、おじいさんが来ても、
    始めは疑り深かったような^^;
    時間が解決してくれました。

    まずは、根本的な部分から、話し合ってみてはいかがでしょうか?

  • ♪のりちゃん♪

    ♪のりちゃん♪

    2012/01/04 14:14:04

    Peeちゃんさんの娘さん、離婚されたほうがいいと思います。
    暴力は犯罪です。それってDVじゃないですか?
    子供だって、そんなお父さん、嫌でしょう?

    実は、私は母親の暴力(夫、子供に対して)に悩み続けた子供でした。
    大人になってから、心の風邪を引きました。
    PTSDとも言われています。

    お子さんも被害者にならないうちに、即別れたほうがいいと思います。