頑張りん子

コインランドリー。

日記

コインランドリー。
昔から 気にはなっていたのだけれど・・・

どんなものが洗われているのか心配だ・・・とか、
一時 大腸菌とか 何とか菌が繁殖していたとか、
新聞で見たりして、あんまりイメージ良くなかった。

でも つい最近 我が家の近所に 
コインランドリーが新規オープンしたのだ。

これは 人生経験上 一度は経験しなくっちゃ!と、
さり気なく徒歩で 偵察に。

初心者の私のこと。
機械の操作の仕方も 何もかにも 一切分からない。

外から見ると 優しそうなギャルが一人 雑誌を読みながら
洗濯終了を待っていた。

(よし! 彼女なら 教えてくれそうだ・・・)

家に帰り 洗濯物をドッサリ抱え 車で到着すると、
彼女が いな~い!(☉౪ ⊙) 誰も いな~い!

気を取り直して キョロキョロしながら 自動ドアから中へ。

まず ワケも分からず 洗濯物をドラムの中へ突っ込んだ。
さて 次に・・・
選択ボタンを見つけて 1000円札を入れ、
10kg 1時間 洗濯+乾燥のボタンを押した。

すると 機械が静かに動き出した。(ホッ!)
私にでも 出来るじゃん。

感心したのは お湯で洗ってくれて、
出来上がりも 乾燥して温かい状態で出てきたこと。

北海道の冬のお洗濯(洗濯機)は 殆ど冷たい水だから・・・

イイじゃん! ヒマなコインランドリー!(*´∀`*)

何となく 文明の利器に遭遇した気分だった。( ´艸`)

 

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/06 20:48:13

    >ビスコさん

    冬に洗濯物を外干しなんて・・・想像しただけで げに恐ろしや。ヽ(☉Д⊙)ノ ^^;

    そうですね、サークルで好きなこと言い合える仲間がいるって 幸せですね。❤^^
    やはり リアと離れた友人も オツなものです。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/06 20:09:34

    >ルミさん

    私も 心優しき友人達から 未だに 色々教わっている状況です。^^;

    何でも聞いて下さい!^^  すぐ友人達に 聞きに行きますので。デヘヘ( ´艸`)

  • ビスコ

    ビスコ

    2012/01/06 15:08:31

    訪問、コメントありがとうございます。お友達から入室拒否された時は 私が何をしたの?って思いましたよ><一人のお友達は病名は違うけど一緒に頑張ろうねって言ってたのに、もう一人のお友達は訳も分からずいきなりの入室拒否でした>< けどもう今は新しいお友達も沢山出来たし それからはブログにあまり病気の事は書かない様にしてるんです。
    けどはけ口が欲しい と言う事でサークル立ちあげて今はそっちに書いてるんですよ 同じ痛みなどを抱える仲間同士励まし合ってます。
    北海道にお住まいなんですんね?洗濯物外に干してたら凍ってそうですね^^;

  • ルミ

    ルミ

    2012/01/06 12:46:13

    今日は!
    ステプ、水遣り有難うございました。
    頼りになるお友達で、心強いです。これからも宜しく
    お願い致します。
    風邪にお気をつけ下さい。また、寄ってくださいね。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/06 04:14:04

    >ルミさん

    本部に知らせたのは 正解だと思います。
    また ルミさんのように 嫌な思いをする人が減る助けになりますから。^^;

    折角の 人としての出会いが ガッカリ!では悲しすぎますものね。w
    これにメゲず ニコタを楽しんでくださいね。❤^^

  • ルミ

    ルミ

    2012/01/06 02:44:55

    お気遣い有難うございます。
    一応本部のほうへ、知らせました。
    ここでは、絶対こういうことは起きないと
    信じていたので、がっかりです。
    いいお年でありますように・・・。
    私は、13日のMRIまで落ち着きません。
    良い結果だと良いのですが・・・・。又寄らせて頂きます。

  • プリック

    プリック

    2012/01/05 19:03:59

    o(^-^)o おおっ!文明の利器!

    洗濯物10kgで、1時間ですか~。 温かい洗濯物が出てくる~♪便利~♪

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2012/01/05 13:15:14

    雨が続いて洗濯物が乾かない時にドッサリも持ってランドリー行くよ^^
    仕上げ乾燥してくる。ふっかふかになるよね~~~(○´∪`●)
    ドラム洗濯機に変えたのに乾燥モード使われていない家の洗濯機て・・・ ^^;