ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(240)挑戦

ニコット釣り

「えい! えい! お~~~!
 ガンバぼの!」
ぷお~~ん(変な音が・・・・・・)
「しまった! 力をいれ過ぎちゃった」
「bono、 何で力んでるんだ?」
「bonoの絵画コレクションを増やしたいんだ」
「釣りのレア魚か」
「うん、今回は『七福神の絵画』だからね」
「お~~ それは欲しいね」

「Toshi、なんか秘策はあるかな」
「う~~ん。 釣りは運もあるからね。
 難しいよ」
「Toshiでもダメか・・・・」
「bono! 福神漬けを餌に使うんだ!
 七福神の好物だと思うな」
「そうか!
 さすがToshiだ!
 これでレアは確実だぼの♡」

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2012/01/09 05:57:11

    (上の画像がなかなか拡大できず、やっと見られました)

    あ…釣れてる! おめでとうございます。

    福神漬けのエサが効いたのですねw

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2012/01/09 05:53:12

    …で、その後釣れましたか??

    私は釣りたいなぁと思っているだけで、釣り部屋にさえ行かず^^;

  • たまご

    たまご

    2012/01/08 12:11:05

    熊さんらしいログハウスのお部屋なのですね。
    なんとなくミツバチの絵に目がいってしまいます^^。
    福神漬け、たしかに神様達がお喜びしそうな感じです。お供えでお誘いしないと♪。

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/07 00:33:00

    今日は出勤時間がいつもより早い為、深夜にお散歩中~!

    除雪車がうるさいって話もあるけど…(^^ゞ

    出勤間に新しいブログを読みに来るね~!

  • び~なす

    び~なす

    2012/01/06 23:43:03

    ああ~いいなぁ♡♥(。´▽`。)♥♡
    わたし、二度ほど挑戦したんだけどまだなんだ。
    もう釣り自体が時間つぶししてるみたいでもうムリ〰〰><
    そういえばカレー作って福神漬け買わなかったwww

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2012/01/06 23:11:30

    七福神 GET おめでとうございます。
    立派な絵画ですね。

  • ももりん

    ももりん

    2012/01/06 23:09:49

    お~絵画いっぱいあるね!ゲットおめでとう^^
    私も福神漬けをえさに頑張るか・・・

  • るんるん

    るんるん

    2012/01/06 21:55:40

    あぁ。。。そうかぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) なるほど福神漬けかぁ
    そこには気がつかなかったです さすがですね!
    みんな 餌にも気を配って釣りしてるんだぁ メモ メモ
    今回も七福神の絵画は 久々縁起が良さそうでいいですね^^
    今年は良い一年になりそうで! パンパン! お参りしちゃいます ペコッ!

  • tomo

    tomo

    2012/01/06 21:16:57

    おめでとー、おめでとーv
    私はまだ釣れません…(しょぼーん)

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/06 21:08:43

    えっΣ(Д゚;/)/ 七福神って福神漬けが好物だったのかw
    知らなかった。あたしも使ってみようっと(。-∀-)ニヒ♪

    手巻き寿司いいねぇ~wあたしも好き❤
    でも、最近やってないなぁ。今度ご飯は手巻き寿司にしよぅっとw
    ちなみに、うちはカレーうどんでしたwww

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/06 20:50:55

    今夜は手巻き寿司だったよ! 
    とっても美味しかったから
    bonoはたくさん食べたんだ。 幸せだな♡

    今夜はTVで映画を見るんだ!
    最後まで見られるかな・・・・

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/06 20:42:22

    こんばんは^^
    私も『七福神の絵画』釣りましたよ~♪
    釣った日は『たつのおとしご』も釣れたのでラッキーでした❤
    餌が福神漬けとは、さすがです(≧∇≦)
    『七福神の絵画』お部屋に飾るとご利益ありそうですよね^^

  • 那月

    那月

    2012/01/06 20:33:11

    福神漬け!その発想はなかったです。
    早速釣ってみますね!

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2012/01/06 20:12:12

    わーい。ぼの君が参加してくれるなんて幸せだよww

    いいことあるはずだよ!!福だからね^^

  • lalala

    lalala

    2012/01/06 19:58:12

    う~ん 福神漬けが好物とは初耳だなぁ~(=^・^=)

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/06 19:56:14

    うん!がんばるよ!ありがとう✿

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/06 19:42:42

    こんばんは。
    私も絵画増やしたいです。。
    連休中になんとか頑張りたいところです。。。

  • ミヤコ

    ミヤコ

    2012/01/06 19:31:59

    釣り頑張ってるんだね~^^
    しばらく 釣りしてないからレアなしだ^^;

    福神漬のエサだとつまみ食いしそうw

  • パープル

    パープル

    2012/01/06 19:20:19

    bono ちゃんのお部屋初めて見ました。
    絵画はいっぱいあるんですね~
    私も増やしたいです。

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/06 19:18:10

    わたしも釣りたいです♫

  • サリー

    サリー

    2012/01/06 19:16:53

    七福神の絵画ゲットおめでとうございます☆!
    でも神様は福神漬好きなのかなぁ???
    それと我が家への訪問者22000人目おめでとうございます☆!
    心ばかりの記念品を差し上げたいので再度友申しておきます
    よろしくい願いします!(^-^

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/06 19:02:04

    \(^o^)/
    ゚・☆*:.。.:*・゜おめでとう御座います゚・*:.。.:*・☆゜

    ナニナニ!! いい事聞いちゃった
    釣りの餌は福神漬 ( ..)φメモメモ
    !! ばるほどヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

    これでキノコも 釣り名人の仲間入りが出来るぞ\(^o^)/

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/01/06 18:56:45

    おめでと~ ♫

    ああ、こうして見ると
    結構額縁あったんですね~

    もう、すっかり
    忘却の彼方でした…

    あははは ^^;

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/06 18:09:08

    夏休みだけなの?wいいな~w
    うち、6年生で、最後の自由研究だから、1年生~6年生までの写真を貼ってアルバムをつくるんだ✿

    いいな~お刺身かぁw
    うちの家は餃子と目玉焼きだよw

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/06 17:54:36

    お〜〜
    今夜はお刺身らしいんだ!
    bonoは嬉しいな♡

  • トパ

    トパ

    2012/01/06 17:47:36

    私も今夜あたりちょっくら行って来ようかな^^
    お宝つりにo(*^▽^*)o~♪あはっ

  • caraway

    caraway

    2012/01/06 17:16:49

    『七福神の絵画』GETされたのですね!
    おめでとうございます~\(^o^)/
    bonoさんの事だから 福神漬は、何か特別なものでは・・・?

  • miku

    miku

    2012/01/06 17:11:12

    がびーんΣ(◕ˇロˇ◕❀!!!
    釣れない釣れないと思っていたら餌間違えていたとは・・・
    今から釣りなおしてくるぅ・・・(✿>‿<)ノ

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/06 16:41:40

    ありがとー✿
    冬休みの宿題終わったよw
    あとは自由研究だけだよー❤

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/01/06 16:15:20

    ぷお~~ん..ってまさか。。(-_-;)

    福神漬け。。七福神。。さすがですねToshiさんヾ(´∀`*)ノ
    レア魚げっとおめでとう~∩(´∀`)∩
    私も福神漬けを使ってやってみます(´∀`∩
    ・・・明日から。。3倍だから。。(*´m`*)

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/06 15:30:44

    bonoは3時のおやつに
    コーヒーを飲んだよ!
    美味しかったよ♡

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/01/06 14:55:25

    なるほど
    私が 宝船が 釣れない理由は 福神漬け作戦を 実行してないからですネ 了解

    bonoさんの 宝船の絵画の出来は 上々ですね 流石ですぅ

  • アミ

    アミ

    2012/01/06 14:46:39

    福神漬けと七福神ね~~
    よく思いついたね~~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

    パソコンの前で笑ってしまったよww(❀ฺ◕ฺ‿ฺ◕ฺ)ノ.+゜

    まだ釣れないんだけど
    チャレンジしよう~(^_-)-☆

  • 美咲紀

    美咲紀

    2012/01/06 14:45:14

    七福神オメデト(*^O^*)∠※Pan!!。・:*:・
    わたしも週末がんばります(o^0^o)ノ

    福神漬けが餌ね? OK!

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2012/01/06 14:41:21

    さすがぼの君だね。

    ナイス!!!w今年は福がたくさんやってくるね^^

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/06 14:33:42

    お~~~bonoちゃん 連れたんだ━━━━!!
    ∑( ̄□ ̄;)ナント!!福神漬けぇ~~Wwww
    o(´^`)oう~ん 家に有ったかなぁ~
    早速買ってこなくちゃε=ε=┏( 〃・ω・)┛

  • kan

    kan

    2012/01/06 13:42:45

    ぷお〜〜〜んが気になる!
    bonoちゃん力んででちゃった?!

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/06 13:39:07

    おーwwすごいww
    いいな~w

  • ミコ

    ミコ

    2012/01/06 13:26:23

    福神漬けは、七福神の誰かが家で漬けてるんじゃない?(≧m≦)プッ

  • グンちゃん

    グンちゃん

    2012/01/06 13:20:06

    福神漬けをエサにして、釣るなんて、冴えてる~♪
    さすがですね!(*≧v≦)イヒヒ

  • キャラメル

    キャラメル

    2012/01/06 12:13:54

    ほ~福紳漬か…❤

    bonoしゃん。今年もニコタでのんびり絡んで下さいまし。
    よろしくねんヽ(●´з`)ノ

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/06 11:38:25

    お昼は天ぷらうどんだって、
    楽しみだぼの♡

  • パル

    パル

    2012/01/06 11:30:49

    昨日から仕事始めの会社が多かったので
    今日は火曜日と間違えて bono曜日なのにbono君の訪問?…と
    びっくりしたよ

    レアの宝船ほしいね  うちも早速 福神漬用意しよーっと

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/06 11:21:03

    福神漬けを餌にするのは思いつかなかったです~^^
    今週のレアはまだ釣っていないので、早速今夜試してみますね☆

    宝船と絵の両方飾ったら、ご利益も倍増になるかな?

  • ☆yuna☆

    ☆yuna☆

    2012/01/06 11:09:52

    おはよう(❀◕ ◡ ◕)
    bonoちゃんのお部屋絵画がいっぱいね♪

    釣り・・・最近する時間なくてさぼっています^^;

  • 美齢

    美齢

    2012/01/06 10:53:40

    七福神がやってきて
    ますます良い年になりそうですね^^

    因みに、某ドラマの中で
    餌はスイカの皮の白い部分
    というのがありましたが
    あれはなんの魚だったかw

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/06 10:39:45

    こんにちは!
    ボノちゃんのお部屋はまるで画廊のようだね❤
    名作揃いだな。
    泥棒に入られないように気をつけないと~

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2012/01/06 10:32:08

    おぉwww
    すごいなwwwうちだったら無理だな・・・

    stpお届け★

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/06 10:23:45

    ぼのちゃんおっはよ~ ♬

    おぉ!絵画げっと。。おめでとー^^
    頑張ったんだね~^^

    私もがんばってつらなくちゃね ♬

    お部屋が額縁とチューリップでいっぱいだね❤

  • キャシー

    キャシー

    2012/01/06 10:03:36

    おはよう~

    toshiさん、さすがですね~
    好物わかっちゃうなんて!^^

    bonoちゃん、釣るんだ~
    頑張ってね^^

  • オレンジブラン

    オレンジブラン

    2012/01/06 09:42:36

    『七福神の絵画』おめでとうございます。
    ログハウスの温かみのあるお部屋もステキです^^。

    私も4ラウンドくらい釣りしましたが、
    スノー金魚とタツノオトシゴ各1でした^^;。
    土日に福神漬をエサにして釣ってみますーー。水ステキ♪

  • 雫

    2012/01/06 09:05:35

    週末まで待つとか・・。

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/06 09:04:07

    そか~!

    餌は福神漬けを使ったんだ~^^

    レアGET!おめでとう~!

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2012/01/06 09:03:12

    七福神漬けっ だもん (●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪

  • サーヤ

    サーヤ

    2012/01/06 08:56:13

    ぼのちゃん おめでとうございます。

    しちみとうがらしも よいかもです。

  • mokomoko

    mokomoko

    2012/01/06 08:51:40

    私もまだ釣れてませんw

    福神漬けを餌にするのね!
    ピュ~~~!

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/06 08:35:33

    七福神と福神漬け?

    カレーの国からやってきたのかな?

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/06 08:30:04

    ほお~。
    福神漬けなのね。私は、苦手だけど。。。
    最近、釣りやってないからな~。久しぶりに頑張ろうかな☆

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/06 08:27:02

    おはよう♪bonoちゃん。
    縁起の良い絵画ゲットおめでとう!!
    七福神~福神漬け♪福神つながり^^;bonoちゃん座布団3枚だねww

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/06 08:25:40

    お〜〜
    今日も寒いぼの!
    困るな・・・・・

  • あき

    あき

    2012/01/06 08:14:27

    おめでとおおおお!
    わたしも、一足お先に一昨日、ゲットしたよ。
    最後、残り0分で来てくれたんだ。
    嬉しかったよぉ。

    あ、ボノちゃんが教えてくれたように、カテゴリでブログ、書いたよ。
    したら、カレンダ-、貰えましたああああ!
    ありがとう。知らなかったから。
    今までも、何も貰ってなかったんだ。

    4番目の部屋に飾ってあるから。
    良かったら、見に来てね^^

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/06 08:09:05

    おはようございます(◕‿◕✿)♬♫
    ❤(。◕‿◕)ノ゚凸゜:♫;。+ステキボタンを打打打打♫♫♬
    ノT_T)ノ\。゜。 雪カキで筋肉痛です(ノД`)
    おめでとうございます^^私はこれから頑張って釣りますよー^^
    bonoさんのお部屋 ちょっとした美術館ですね^^

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/06 08:05:32

    七福神に好物があったとは

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/06 08:04:55

    うーん、釣れない。
    bonoさん程気合いが入ってないのが敗因かな。
    まあ、ぼちぼち頑張るか。

  • .灰猫

    .灰猫

    2012/01/06 07:40:25

    絵になるのに釣る画面では魚の形
    不思議なニコッと釣り”
    僕はまだタツノオトシゴもつれてないので週末頑張ります”

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/06 06:30:11

    福神漬け!!!
    私の大好物です~^^
    カレーよりも福神漬けに先に手がでます(笑
    頑張ってくださいね~