ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

めがね

日記

昨年から!いや~2年前からメガネを作り直そうと思っていた。

本日メガネ作ってきました・・・・・・が、出来上がりは来週。

で、その時初めて知りましたww

「遠視」だと言われて作っためがねが・・・・・・・近くはボケるという事を!!

で、近くが見えるメガネを新たに作りました!!

遠くはさほど気にならなかった!だって、大きな看板は見えるし~★

だから、商品の値段が見えなかったのね!

全体には見えるけどあの小さな小さな数字が見えなかったわけよ~。

これからは買い物する時はそのメガネで!店員さんに値段を聞かなくても済むわ~。

ホント、両方見えるメガネにすれば・・・・・いいけどガラスがプラスチックから重くなるのもフレームがババ臭くなるのも嫌だから~><;;今更コンタクトは無理だし!

幾つメガネ持ってるんだろう?かしら?

  • hana

    hana

    2012/01/06 18:42:05

    あめちゃん
    私も今年免許の更新なので作りましたが・・・作ったのは近く見るので・・・前の遠視用のダサいメガネで写真かしら><;;

    そうそう、薬も化粧品もね!食材のグラム数とか・・・品質表示とか!!知りたい事がその場で解からない!!って、今まで視力が良かった分凄く不便を感じますわ~。

    値段的には2つで7000円だったのですが、叉視力が変わるので1つにしましたw1つで4500円!!
    ほしかったのは9500円だったけど・・・お店が違うので・・・・。
     以外に安いですよ。レンズ込みの値段です。

    最近PCの時間も短いので大丈夫かな?

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/01/06 18:34:12

    しわが隠れるならすぐ作りたいです!
    あー、でもこの春はいろいろ物入りなのよね

    でも運転免許の更新があるからひっかかるかも。

    薬の説明書きが一番見づらいw

    お互いPC、ほどほどにしないといけないね・・・

  • hana

    hana

    2012/01/06 18:12:14

    あめちゃん
    多分メガネは5年ほど前から>::PCで遊びすぎて・・・だんだん少し薄暗いと本が読めなくなってそれでメガネを作ったのです。視力が落ちて0・5と0・7に成ってしまって!

    それから、だんだん遠くも近くも見ずらくなって・・・再度、違うお店で作ったのが「遠視用」だったみたいで・・・・・!!だから、最近酷く見えないのでやっと近く用を作りました。

    一番最初に作ったメガネは今でも両用だからpcする時使ってるよ。
    2つ作って一つ落とした><;;
    それでも、ダメな時は虫眼鏡ですw

    普段はつけて無くても大丈夫だけど・・・・・中々気に入るフレーム無くて!!

    じゃあ、同じだね^^vでも・・・そんな年を聞く人はイナイww
    最近思うにね~メガネ掛けると顔の皺が見えないかも!メガネのフレームでね^^v

    レジまで持っていて見間違いに気づいて「高いから辞めるわ~」と言った事は何度もあります。
    恥ずかしくても、高かったら買わないよ^^vよほど好きじゃない限りね!
    まあ、あめちゃんと同じ?で、値段見えてても単位間違える時は良く有るのでね0が一つ多いじゃない!!

    今の所車の運転はメガネ無くても大丈夫!
    最近DVDの字幕が少しボケるので漢字が・・・・・読みづらい?読めない←(漢字しらないからですけど・・・)

    友達で元々目の悪い子もコンタクトやめてメガネにしてるから、おしゃれ感覚でメガネしようね^^@
    ホント!皺も隠れるしたるみも隠れるかも!!

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/01/06 17:54:53

    いつもはめがねかけてるの?

    私もこの頃小さい文字は離さないと見えないし、
    遠くの文字も小さかったら見えないし、遠近両用を買わないといけないって思うんだけど
    遠近両用じゃなくても ばばくさくなるのよー><

    今は夫婦揃って裸眼でいけてるけど、夫婦揃って眼鏡を作ることになりそうです。
    コンタクトは無理!
    それでなくても60歳以上ですか?って聞かれるくらい老けて見えるらしいのに・・・・

    商品の値段が見えなくて、高いもの買ったことある?