あくせる

年明けとともに笑った・・・

お笑い

ここ数年、曲の終了と同時に新年を迎える"カウントダウン・コンサート"(東急ジルベスターコンサート)を見ている。
特にクラッシックを好む訳では無いけど、大抵の人が知っている有名な曲をやるし、最後の2分ぐらいは、TVに大きな時計が映し出されるので結構ドキドキする。
今回の曲は「ボレロ」だった。(何年か前にもやったような・・・)

同じフレーズの繰り返しなので、ハッキリとどの辺を演奏しているか分からなかったけど、最後の方は流石に分かる。
絶対早い、絶対早いよどうするんだろう・・・。
と思っていたら、5秒も早く終わってしまった。
新年と共に紙吹雪が舞い、TV画面では「Happy New Year」の文字が出てくる演出。
たった5秒。けど結構長い。
多分演奏者も観客も視聴者も固唾をのんでこの5秒を過ごしたと思う。

5秒後紙吹雪が舞い、TV画面では「Happy New Year」が出たとたん、そのお間抜けさに笑った笑った。

新年早々、大笑いさせて貰った。
こういう事があったら、今年の年末はもっとドキドキしながら見れると思う。
今から楽しみ!

  • kirari

    kirari

    2012/01/07 20:57:38

    TV局も焦ったでしょうね。
    新年早々 大笑いされたということは 今年は  笑いの絶えない楽しい年になるに違いないんじゃないかな♪

  • 志央

    志央

    2012/01/07 13:57:37

    こんにちは^^
    3連休が始まりましたが、お正月は終わりということで、
    そろそろ門松を収穫しようかと考え中・・・またタネがもらえたら育てますけど笑
    本日もお水とすてきのお届けです~お花が大きく育ちますように。

    笑えないけど、笑えるハプニングですね笑
    ある意味ちょっとした放送事故。
    テレビの前で見る分には最高ですねwその瞬間ちょっと見たかったです笑

  • san

    san

    2012/01/07 01:59:37

    生番組だから有りうるトラブル。
    さぞかし関係者も焦ったでしょうね。

    新年を笑いで迎えるなんて、
    今年一年、ハッピーに過ごせそうですね(*^_^*)