kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

初笑い(・∀・)

お笑い

妹宅がお正月の帰省に

ハムスター2匹とモルモット1匹を連れて来た。

ハムちゃん2匹は手のひらに乗る10㌢前後の大きさ。
モルモットは20㌢くらいで大きい。
種類にもよるのでしょうが
ハムちゃんは短毛で
モルモットはボサってカンジの長毛でした。
正直私的にはモルモットはでかくて可愛くない。

で!何で笑ったかと申しますと
我が愛娘(四足歩行シッポあり)のモコ。
なのにモルモットには興味を示すのに
ハムスターが怖くてしかたがない。
体重で言えば80倍なのに。

想像してみてください。
突然現れた体長15㍍、5㌧の巨大怪獣。
その怪獣があなたを見て
シッポを巻いて震えて目を合わそうともしない、、、、
???なんでやね〜〜〜〜ん!!!



  • kan

    kan

    2012/01/09 15:45:20

    まなかさん>
    ゴキか〜〜〜〜(^^ゞ
    私の1/80のゴキブリちゅうと・・・
    500㌘強のゴキブリキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    あかんかかん!

  • kan

    kan

    2012/01/09 15:43:32

    メイちゃん>
    見慣れないものは怖いのは確かですよね〜!
    でもモルモットもみたことないはず・・・
    いい年になるといいで〜す(・∀・)

  • まなか

    まなか

    2012/01/08 23:06:52

    うーん、でもハムちゃんをゴキちゃんと置き換えたら、あながちわからなくもない。
    ムカデとか・・・小さいけど怖いし^^;
    でもモルモットは大丈夫なんですよね~。なんででしょう?

  • メイ

    メイ

    2012/01/07 20:42:44

    なんででしょうね~
    見慣れないから?小さすぎたからでしょうかね。
    でも、お正月から笑えたってことは、いい年になりそうですね~

  • kan

    kan

    2012/01/07 18:43:15

    かおるさん>
    でしょ〜〜〜〜(^O^)
    ただ今はやりの超小型犬などではなく
    見事な雑種なんですがね・・・

  • かおる*

    かおる*

    2012/01/07 18:32:35

    あははっ。ちっちゃいのが、余計恐いのかもね。(笑)
    かわいすぎる。(笑)

  • kan

    kan

    2012/01/06 18:30:37

    らなちゃん>
    うんカワユスなの☆彡

  • kan

    kan

    2012/01/06 18:30:06

    bonoちゃん>
    アンドロイドくんがいるじゃない(^O^)
    ってかbonoちゃん自身がToshiくんのペット?!

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2012/01/06 17:37:04

    カワユスだケロ♡

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/06 14:36:43

    お〜〜
    bonoも可愛いペットは大好きさ♡

    欲しいな〜〜〜〜