健康的かぁ。
ニコットおみくじ(2012-01-06の運勢)
今日は寒いし、温かいものにしようと思って、鍋にしてみました♪
鳥肉団子の鍋♪白菜はまだ残ってるし、椎茸と、平茸、もやしと水菜をちょっと入れ、
鶏挽肉には生姜と椎茸、卵、葱、塩胡椒、胡麻油と小麦粉をちょっと入れて出汁をちょっと加えてお団子にしてみました♪
寒い時はやっぱり鍋ですよね♡あんまり続くと飽きるのですけど、
汁物の温かい物は外せないなぁという感じです♪
運動、今日は出来なかったので、後で腹筋かな(^^;)
正月太り解消にはやっぱり運動と、正しい食生活からですよね。
ただ、お菓子の賞味期限が・・・。お菓子は母に押しつけてしまおうか。
甘い誘惑は目の前にあるからまずいのよね。というか手の届く所に。
頑張って目標体重まで落とさねば・・・。
nana
2012/01/07 21:07:22
しんしんさん
鍋ものって最近は一人分とかでも売ってますし、寒い時は良いですよ♪
菓子パンとかも色んな種類ありますものね(^^)
お弁当とか作るのが面倒になると菓子パンを買っておく時があるんですけど、悩みます(^^;)
誘惑には私も弱いのですけど、何とか今日は甘い誘惑に打ち勝ちました!
nana
2012/01/07 21:01:45
ネコさん
未開封で2箱。買いこみましたね(^^)
まぁ、ちょっとずつ楽しめば良いと思いますよ♪
我慢しすぎても逆にストレスで太るともいいますし(^^;)
今日の朝は、七草がゆではなく、お鍋の残りでおじやにして食べちゃいました♪
お餅もとろっとして美味しいんだろうなぁ♡
nana
2012/01/07 20:58:52
アッサムさん
体調悪い時は無理なさらないでくださいね?
細いということはブログで存じてますので(^^;)
アッサムさんは体の為の適度な運動くらいで良いと思いますよ♪
nana
2012/01/07 20:56:51
なるにょんさん
業者さんが持ってきてくれるお菓子とかって嬉しいんですよね(^^)
職場で貰った時はお腹が空いた時用に引き出しに入れてました♪
まぁ、生菓子だとその場で食べないとならないかもですけど(^^;)
食事の量かぁ、腹八分目がいいとは言うんですけど、なかなか加減が難しくて(^^;)
気づいたらお腹いっぱいになっちゃったりするんですよね。
やっぱり始めに食べる量を決めて食べないと駄目ですよね><
シンシン
2012/01/07 01:02:37
わ~~~最近鍋物食べてないんだよ><
訪問しているとお腹がすくいなぁ^^
甘い誘惑でさっき甘いパンを食べちゃった。
誘惑に弱いシンでした。にこっ♪
ネコ
2012/01/07 00:33:42
お菓子・・・まだ、未開封で2箱残っています。。。
今日は、1万歩はあるいたと思いますが、
まだあと1キロ落とさなくては。。。
お腹いっぱい食べる癖がついちゃって。。。^^;
お鍋の残りにお餅入れて食べると美味しいですよね♡
アッサム
2012/01/06 21:39:43
私も運動不足です・・・
風邪でダウンしていた分もあるので^^;
ストレッチくらいはしないといけませんよね~
なるにょん
2012/01/06 21:37:28
そうなんですよぉっ、お菓子がやめれません。
会社にも業者さんが持ってきてくれるしぃっ!!!
というわけで、食事の量を減らしています。
少しはおなかが楽になりました。
でも、まだまだ。この調子でがんばっ!!!