天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】忘れました【今年の初笑い】

お笑い

はい、タイトルの通り忘れましたw
というか、何かバラエティかお笑い番組観て小笑いはしましたが
大笑いという記憶は今年はまだあまりありませんw

ところで、今年大笑いした事というお題で去年の事を言うのもなんですが
年末にやっていた「トリビアの泉」の特番で過去に放映されたトリビアの種のコーナー。
ドラ(野良)猫はどのくらいの重さの魚まで咥えられるかって実験で
大物咥えて行ったドラ猫さんを見て八嶋君が放った
「今頃草むらでパーティじゃないですか」←うろ覚え
って発言は数年ぶりに聞いたけど、相変らず爆笑したw

八嶋君の突っ込み発言のセンスの良さもさることながら、
あの頃のフジテレビ番組作りのクオリティの高さを感じました。
野良猫に高級魚を惜しみなく与えるとか
一見無駄にしか見えない事を大真面目にやる所といい
それによって生れる何ともいえないシュールな笑いとかが秀逸です。
あの回は編集や見せ方が神がかってましたね。

いまや某K国テレビ日本支部などと揶揄されているTV局とは思えないですな。
というか、どうしてこうなった(´・ω・`)