ぶーくん

七草

日記

七草粥用の七草セットが売っていた。

その話を、じじとばばにしたところ
おばばは、「そんなの売ってるんだ~!」「実はよくしらないんだよね~てへっ!」と、言っていた。

で、わたしが
七草の中の「はこべ」って、昔飼ってたピーちゃん(さくら文鳥)の餌だったんですよ!

と、言うとおじじが・・
「七草」って、ただの雑草だからいらん!!と、一言・・

本日は、卵のおじやをたべてましたw

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2012/01/08 21:49:02

    みぃちゃんへ
    たまに、へんなやせ我慢もあるけど、
    今回は本心から食べたくなかったらしいww

    ピースVへ
    はははは!!
    ピーちゃんねww
    でも、ピーちゃんって、何代もいるんですよ、
    飼うたびみんなピーちゃんって名前だったw

    あさゆきさんへ
    そうそう!
    スーパーで見るとかわいくて買おうかな?って気になるんですが、
    よくよく見ると、
    ピーちゃんに上げていたあの草が入っていて
    一気に現実にもどってくるんですよw

    たまごのおじやおいしいですよね(*^_^*)

  • あさゆき

    あさゆき

    2012/01/08 20:58:51

    最近はスーパーで売ってますもんね~♪
    うちのうさぎも食べてましたよ、昔w
    でも七草粥ってお正月らしい気分になれますね。
    過食で痛んだ胃を守ってくれそうな・・・。
    おじいちゃま素敵☆
    たまごのおじやも美味しいですよね~☆

  • ピースV

    ピースV

    2012/01/08 12:09:24

    "ピーちゃん"に 反応してしまった。(^^;;

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2012/01/08 02:28:55

    おじじ…いい味だしとるねぇ(^O^)