頑張りん子

春高バレー。 

日記

久し振りに見た 春高バレー。

準決勝で勝ち進んだチーム。
<女子>
東九州龍谷
氷上
下北沢成徳 
大阪国際滝井

<男子>
東亜学園
創造学園
鹿児島商業
大村工

我々の時代の強豪高と 様変わりしているのでチト驚いた。

でも 敗れはしたが、八王子実践古川学園の名前を見て、
少し ホッとした。

それにしても 大阪国際滝井誠英の1:1で迎えた
最終セットの攻防は 素晴らしかった!

ジュース・ジュースで 33-32
みな ヘトヘトになりながらも、必死でボールを追う。

最後の決勝点は ワンタッチの判定で 34-32で終了。
(スロービデオを見ても ワンタッチがないような微妙な判定・・・)

勝った方も負けたほうも 大泣きだった。

高校野球もそうだが
皆で力を合わせ 必死にプレーする姿に
いつも心を打たれる。

やはり 汗が美しいのは、若者だなぁ・・・(๑´‿`๑)
と、尽々思う 今日この頃である。^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/12 23:52:58

    >みかんさん

    泣けるほどじゃなくても 熱中するもの 見つけたいね。(。◠‿◠。)

  • みかん

    みかん

    2012/01/12 23:41:41

    勝っても負けても泣けるくらい頑張ったってことですよね
    そんなに熱中するものに出会えてないからうらやましいな

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/12 22:41:02

    >ジュリエットさん

    そうですね。  真剣な姿って ホント 格好いいです。❤^^

    私も あんな目をして 何かに集中したいっす。(。◠‿◠。)

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/01/12 06:48:03

    バレーは見たことないのですが、やっぱり青春なのですね^^
    努力ってかっこいい!
    がんばるってかっこいい!

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/09 02:51:22

    >プリックさん

    そうですよ!^^ 青春は一瞬の輝き、だから美しい~!(*´∀`*)

    でも シビアな結果で 決勝女子は、東九州龍谷:氷上 となりました。
    さて 5連覇している東龍は、また 天に上れるでしょうか?(。◠‿◠。)

  • プリック

    プリック

    2012/01/08 18:32:16

    バレー、ラグビー、サッカーetc・・・。 青春してるなあ~♪o(^-^)o