ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(628)秘薬

日記

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼ・・・・・・・

「あれ・・
 bonoどうしたの?」
「あっ! 意識がなくなってしまった。
 眠っちゃったみたいだ」
「bono、具合が悪いのかい?」
「そうじゃないけど・・・・・
 冬眠してないからね」
「そうか。
 今から冬眠するかい?」

「う~~ん・・・・
 なんかいろんなイベントがあるし
 暗い穴の中で寝てるのも気がすすまないんだ」
「bonoは冬眠しなくても平気なの?」
「うん、 オババからもらった
 特別な漢方薬を飲んでるからね」
「すごそうな薬だね。
 どんな効果があるの?」

「眠らなくても
 バリバリ仕事ができるんだ。
 すごいだろ」
「bonoはちゃんとその薬を飲んでるの?」
「飲んでるよ」
「おかしいな・・・・
 bonoは居眠りばかりしてるじゃないか」
「その時は薬を飲み忘れたんだ」
「・・・・・・・」

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2012/01/10 05:55:01

    眠い時には無理せず眠った方が良いのでは?

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2012/01/10 00:36:40

    薬かぁ、、すごいなぁ。僕はにがくてちょこっと飲んだだけでアウトだよwww

  • るんるん

    るんるん

    2012/01/10 00:10:05

    オババさんから貰った秘薬 私も欲しいです!
    でも ボノちゃんは よく飲み忘れている様ですよ^^
    タウンで 抜け殻ボノちゃんが目を開けたまま寝ているところを見かけますから
    あまり無理して起きていないで たまにはゆっくりお休み下さいな(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    まだまだ寒い冬は長いですよ

  • えふあ~る

    えふあ~る

    2012/01/09 22:51:16

    今年も薬飲んで冬眠せずにがんばるんだね

  • キャシー

    キャシー

    2012/01/09 22:40:42

    こんばんわ~
    おお~すごいね~^^

    私は明日から学校なんだ~でも眠くなっちゃうかもww
    私もその薬ほしいわ~^^

  • モモのママ

    モモのママ

    2012/01/09 21:31:35

    なるほど
    有効な 漢方薬が 有るんだネ
    それは 便利
    だって 私達お友達と 冬でも 交流できるもんネ

    私も 漢方薬飲んでるよ 頭痛用の
    でもね 処方してくれてるお医者さんが
    「気休め程度に」って言うんだ そんなのって 有りぃ~~?

  • 羽雪

    羽雪

    2012/01/09 21:27:43

    すごい薬なのです~♡
    ぜひ分けて頂きたいです♪
    でもお疲れの時はゆっくりおやすみ下さいね^^

  • tomo

    tomo

    2012/01/09 21:02:43

    こんばんは!
    連休中は遊び歩いていました。
    遊びながらも眠たくなりました・・。
    今日は早く眠りまーす。

    西村京太郎!眠らないで観てねv(笑)

  • たまご

    たまご

    2012/01/09 21:00:47

    ニコッと世界では、皆の暖かさで、冬の寒さを感じないのかも♪^^。

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/09 20:50:04

    今夜は鯖の味噌煮だったよ。
    bonoはお魚を食べるのが得意なんだ! 
    すごく美味しかったぼの♡

    これからToshiの家でミステリーを見るんだ!
    西村京太郎だよ。
    わくわく!

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/09 20:19:43

    こんばんは^^
    いつも眠気に負けてしまうので、
    ボノさんのオババ様の漢方薬、私も欲しいです♪
    他には、どんな効果がある漢方薬があるのですか?

  • パル

    パル

    2012/01/09 20:19:01

    その薬の作り方教えてもらってください
    …で 二人でそれを売りましょう

    ほら 大金持ちですよ(^m^)

  • トパ

    トパ

    2012/01/09 20:14:14

    寝つくまでに1時間はかかる私はスグに眠くなるボノちゃんが
    羨ましいです。_[m(U_U)m]_

  • パープル

    パープル

    2012/01/09 19:56:30

    今夜は私も眠いです。
    出来れば冬は冬眠してしていたいわ~
    でもbonoちゃんは眠いのに頑張ってるのね。

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/09 19:14:07

    眠らなくてもいい薬ですか キノコも欲しいな♪
    ほら その薬があれば
    今夜の満月とずっとお話しできるでしょ
    (=^・^=)にゃ~おん♪

  • ももりん

    ももりん

    2012/01/09 19:13:34

    こんばんは^^
    楽しい事があると思うとなかなか寝れないのは分かるなあw
    私もそれで夜更かししちゃう><

  • Si-cilly

    Si-cilly

    2012/01/09 18:54:22

    眠らなくても良い薬。
    漢方薬なら安心して飲めますね^ω^
    オババ様の愛が浸み入んでいるのですね♫
    でも、お布団で寝るのも気持ち良いですよ~~

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/09 17:24:39

    いいな、その漢方。
    私も、冬眠しちゃいたいな。。オババ、くれないかな?

  • ★デカワンコ★

    ★デカワンコ★

    2012/01/09 17:19:15

    素敵な漢方薬だなwww

    stpお届け★

  • グンちゃん

    グンちゃん

    2012/01/09 17:16:35

    いつもなかなか眠れないから、僕は漢方薬いらずですー。
    その代わり眠くなる薬ほしい・・・。(安眠できるような)

  • サリー

    サリー

    2012/01/09 17:15:22

    私もその秘薬欲しいかも。。。

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/09 16:27:30

    あー、なるほどねーw
    食べ物をたくさん用意してwww

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/09 16:12:48

    うんうんw
    できるものなら冬眠したい・・・ww

  • 染井吉野

    染井吉野

    2012/01/09 16:06:50

    こんにちは。
    寝るのも大切なことですよ~。
    眠たいときは無理しないでくださいね~。

    眠らなくてもバリバリ仕事ができる。。。
    その薬、子供の冬休みの間だけ飲みたいかもしれません。。。

  • ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    ᘡ✼じゅら✼ᘞ

    2012/01/09 15:35:24

    眠らないで 遊んでいたぃこともあるけど
    やっぱり ほこほこのお布団で 寝てられる時間も
    好きだぼののぉ~っっ❤(ㅎωㅎ*)ウトウト ...

    だから σ(*・Θ・じゅ)あたし♪は お薬 いらなぃぼのっ!www

  • あき

    あき

    2012/01/09 15:33:53

    あたしは、この休み、寝てばかりだったよ。
    それこそ、半冬眠生活でしたwww
    明日から、そうはいかないもんね><
    ボノちゃあああん、漢方薬、あたしにも分けてくんない???

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/09 15:11:40

    3時のコーヒーは美味しかった♡
    なんか、リフレッシュするね!

    Z〜〜〜

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/09 14:41:23

    その漢方薬いいですね♫

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/09 13:41:09

    冬眠しないですんでいたのは、漢方薬のお陰だったのですね^^

    後は御飯やおやつの時に、濃い目に入れた紅茶やコーヒーを飲むとか・・・
    でもカフェインの取り過ぎには注意してくださいね^^

  • コオリ

    コオリ

    2012/01/09 12:51:29

    すごい漢方薬があるんだ!
    私にも欲しい・・・・あっ!これは熊専用だから無理なんよね^^;
    薬飲み忘れないようにね(^~^)ニンマリ♥

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/09 12:37:24

    ぼのちゃんおっはよ~ ♬

    うんうん^^眠くなっちゃうよね~^^
    特に寒い日でもお日様が出てたりするとね。。^^

    わ~!ぼのちゃん。。漢方薬。。
    私もほしいかも~(笑)
    いつも仕事中。。ねむいもん~(笑)

  • ひかる

    ひかる

    2012/01/09 12:17:22

    今日は、車に乗ってると 陽射しが ぽかぽか♪
    寝てしまぃそう・・「あくび姫」Zzzz・・・

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/09 12:01:28

    wwwww
    うちも今から冬眠でもしようかしらw←

  • 那月

    那月

    2012/01/09 11:58:18

    その漢方薬、是非欲しいです。
    仕事中に眠くなった時に効きそ……ZZz〜

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/09 11:47:22

    こんにちは!
    お、オババ!?の漢方薬っていうのがあるんだねw
    オラにもその漢方薬を分けて欲しいな~
    レア魚が欲しくって釣りをするんだけど、制限時間の半分も
    起きてられない…いつも寝てしまう><

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/09 11:17:53

    うん。分かるw
    やたらと眠たくなるんだよねw寒いとw

  • caraway

    caraway

    2012/01/09 11:12:33

    昼食後はやたら おねむになるのよね・・・・><
    PC画面を見ながら意識不明に・・・・zzzz
    私も、秘薬が欲しいです~(◔‿◔。)ニョホ

  • 美齢

    美齢

    2012/01/09 11:10:32

    おはようございます

    自然の摂理に従った方が・・

    あとあと、ひずみが生じそうな気がしますが

    私は普通に寝てるのに
    カノンやってると、時々意識が飛びますww

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/09 11:07:20

    今日はお日様がサンサン!
    気持ちが良いぼの♡

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/09 10:58:05

    飲んでるのにね...

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2012/01/09 10:41:58

    いい漢方薬もらってよかったねー@@

  • 赤鼻のトナ

    赤鼻のトナ

    2012/01/09 10:07:31

    いいですなwそのお薬は!

    あたちにも、くれたまえ!

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/09 09:48:22

    おぉwそのすっごい薬、おいらも欲しい~o(;>△<)o
    仕事中に眠くなったら飲むぅw

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/09 09:43:20

    bonoちゃん スゴイ薬もらったんだねぇ

    でもさぁ~やっぱり眠たい時は寝ないと(●´艸`)( ´艸`○)ネェーっ♪

  • ☆みく☆

    ☆みく☆

    2012/01/09 09:40:39

    あ・・・
    薬は毎日飲まないと・・・
    効果が・・・

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/09 09:28:43

    (●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【は】*
    うー 最近 早起きができなぃー ><
    私も寒くなると 睡眠時間が増加傾向ww
    人間もクマと同じほ乳類だから 冬眠傾向があるのではないでしょうか?

    (*´∀`)ノ゜凸.:。+゜ステプ♪ぽちっ*:..。o○☆*

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/09 08:58:15

    おはよう♪bonoちゃん
    オババさんの漢方薬。効きめ有りそうだね。
    漢方なら体もぽかぽかしそうだしね♪
    でも、眠らないでお仕事したらダメですよw
    お薬飲んで、今日も一日頑張ろうぼにょ~ね☆

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/09 08:50:51

    (^∇^)アハハハハ!
    飲み忘れないように気を付けてね(*≧m≦*)ププッ

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/01/09 08:37:00

    おお!
    懐かしの おばば ♫

    (*≧v≦)イヒヒ

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/09 08:23:43

    漢方薬は苦いからねえ。
    自分にあったのは美味しいって聞くけど・・・。

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/09 08:15:30

    熊の世界に受け継がれる、秘薬ですかね^^

    お薬は用法を守って、きちんと飲みましょう~!

    でも、なんだか苦そうだね^^;

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/09 07:56:46

    薬は毎日飲まないとだめだよ。

    飛び飛びだと効果ないから・・。