ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

今日の朝釣り  >゚)))彡

ニコット釣り

ミニ宝船と、イトウと、アカメという

非常に微妙なレアの釣れかたww




ゆこたんの頭痛の原因は、どうやら風邪ではなくて
単に、普段使っていない脳みそを駆使し過ぎた結果のように思われます。
あはは(;´▽`A`` アハハハ

実はですね~
元旦早々に、【新春特価】という文字につられて
iPad 2を購入したのですが

この製品、子どもからお年寄りまで、誰にでも簡単に使えるという製品なのに
なかなか思うように使いこなせない、どんくさいワタシσ(´・ω・`ㆀ)

「サルでも使える!」 iPad Zoo てのは無いのか?ヾ(゜ω゜;)オイオイ

使うのは簡単だけど、使えるように設定するまでが大変だってば!ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。
そこで!
ネットで「iPad2  Perfect Manual for iOS 5」という
全320頁もある分厚い取扱説明書を購入して、それを片手に フムフム(。-`ω-)n

iCloudって何? (´・ω・`)?
タップ、ダブルタップ、スクロールくらいは知ってるけど
フリックとドラッグとスワイプの違いが分らない。

ピンチアウト、ピンチインっていうのか~ へえ~w 
広げる 縮めるでいいじゃん!とか
一人でぶつぶつ言いながらやってます。(-`ω´-o)ゝ。+゜

最初は見よう見真似で初期設定まではこぎつけて、メールもできるしネットにも繋がったし
検索や You Tubeも見られるようになったけれど
色んなアプリがたくさんあって、これがまた大変ㆀ
iTunesと同期させたり iBooksで電子書籍を購読したり
twitter や ニコッとスマホに登録したりと・・・あれこれやってたら
ログインIDとパスワードが こんがらがっちゃって、訳がわかんなくなった~~
アレ??(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?アレ

それで頭痛が・・・..。+゜(*p´口`q)゜+。...っていう訳です。

しょうもな~~~と、笑わないでね。(;´◕ω◕.)ゞポリポリ

OA機器・・・苦手なの~~(´ノω・。)



  • 月猫★

    月猫★

    2012/01/09 20:43:38

    pcのほうが楽じゃない。携帯まつたく駄目。僕不器用だから。

  • 月猫★

    月猫★

    2012/01/09 12:34:19

    おおすごいですね。すばらしいです。
    けど見てたけど。。。冗談ゴメンなさい。

  • ブルー

    ブルー

    2012/01/09 12:12:54

    たまには使わないとね (失礼 m(__)m
    新春から楽しそうでなによりです
     


  • 雅+*

    雅+*

    2012/01/09 12:08:08

    いろいろ試着したところ、

    小粋なぽっくり下駄 紫

    が一番合っているかなぁ・・・?
    お値段はちょっと高くなりますが宜しくお願い致します--。ポ
    あと、『+*』つけるのめんどうだと思うんでつけないでいいですよ~

  • 雅+*

    雅+*

    2012/01/09 12:04:26

    レアおめでとうです^^

    他にもあったんですね^0A0^

    もう一度見てきます~(`・ω・ゞ