ぶーくん

トイレットペーパーのシングルとダブル

日記

トイレットペーパーは気付いたときからダブルだった。

だから、ダブルが普通だと思っていた。

ある日、テレビで関東はダブル、関西はシングルっていう話を聞いた。
そうか!!だからダブルなんだと納得した。

で、きょう会社で
経理の人が、トイレットペーパーを買ってきた。
「前回、間違えてダブルを買ってきちゃたのよ~、今回はちゃんとシングルよっ」
・・・・・????

ぶーくん「いままでシングルだったんですか?」
経理の人「そうよ、ずっとシングルよ」

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

全然、気付かなかった!!
むしろ、ダブルだと思い込んでいた!!

いままで、ダブルだと思い込んでいたので
まったく気づかなかった!!

もしかすると、スーパーとか駅とかマイホとかもシングルなのかな?

明日、さっそくマイホをチェックしてこよう!!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2012/01/10 18:40:02

    あさゆきさんへ
    やっぱりそうなんですかっ!!
    改めて、今日、マイホのトイレを確認したらシングルでしたよ!

    しばらく、外でトイレに入ったときの楽しみが増えた気がしますww

  • あさゆき

    あさゆき

    2012/01/10 00:00:30

    関西はシングル多いですよ、やっぱりw
    ダブル勿体無い気がして・・・w
    うちは実家ではずっとダブルだったので私も子供の頃はダブルが普通だと
    思っていましたが、結婚してパパがシングル派だったのでシングルに。
    でも、トイレットペーパーの技術が上がっているのかやわらかいので
    ダブルでもシングルでも大差ないですね♪

    学校や職場のシングルで硬い紙はちょっと改良して欲しいですが。
    スーパーもやわらかい紙を使っているところはなんだかポイントUPな
    気がしてしまいますw