ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

やっとリベンジ

占い

ニコットおみくじ(2012-01-10の運勢)

おみくじ

もう1年近く前のことになりますが
ガーデニングのニコッと合成でチョコバラが作れることになったので
がんばってカカオとバラを育てて
チョコバラとホワイトチョコバラをつくりました
その時にピンクカカオのタネを2つ拾うことができたので
「これでピンクのチョコバラができる♪」と
赤いバラも10本揃えて育てていざ合成!

(;゚ё゚;) 
間違えてピンクカカオの鉢を作ってしまいました
再チャレンジするにもレアを拾えるかどうかもわからないので
心が折れました…
そんなわけでピンクカカオの鉢はそれはそれでレアだろうと自分をはげまして
ピンクのチョコバラは諦めて 赤いバラも鉢にしました

が 今回「七福神の贈り物」のイベントで
もしかしたらピンクカカオのタネが拾えてさらにそこでもう一つ貰えないかな
などというすごくわずかな望みをもって
カカオ栽培に再チャレンジしました
残念ながらピンクカカオのタネをもらうことはできませんでしたが
3セット購入したカカオの他にもいくつかカカオのタネを貰えたので
なんとかピンクカカオのタネを2つ拾うことができました
やっと無事に「手作りチョコバラ イチゴ味」が完成しました(*^^)v


さて昨日で連休も終わり また日常の生活になります
元気いっぱいいきたいと思います

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/01/12 16:13:34

    NIKKOちゃん
     確かにこのところ青ガチャの目玉は出にくくなってる気がする~
     今日も先ほどやって目玉は出ませんでしたあ
     お互いに早く揃いますように!
     そうそうわが家では鏡餅は飾らなかったんだけれど
     昨日お餅だけはしっかり食べましたよ~ヾ(≧∇≦)〃

  • NIKKO

    NIKKO

    2012/01/12 14:25:19

    今日から・・節分青ガチャが始まりましたぁぁ!

    突然ですがぁぁ~ 最近は青ガチャがぁぁ~ なかなかそろってくれないです!
    お正月テーマも NIKKO は昨日やっと完了したけど・・
    昨日は鏡開きでぇぇ~ お正月の最後にギリ間に合ったて感じです!
    でぇぇ~ ユーリ さんはぁぁ~ 鏡開きのお餅食べましたかぁぁ?

    本日の素敵とお水をお贈りします!

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/01/10 22:20:53

    ドナルドちゃん
     あーーっ!私がまだ食べてないというのに!!
     でもこれは確かにうまそう~ よし私もちょっと もぐもぐ…もう一口♪

     かくして苦労してやっとできたチョコバラはだんだん小さくなっていくのであった… 
     ええっΣ(゚∀゚*)

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/01/10 22:17:27

    ぱにゃみちゃん
     ありがとうございます~^^
     すごく嬉しいです(*^_^*)
     私がこのイチゴ味のチョコバラの存在を知ったのは ぱにゃみちゃんのブログででした
     すごく素敵だったから印象に残ってます
     だから前にピンクカカオを2つ拾ったときに
     「私にもピンクのチョコバラができる」って喜んだんだもの 
     それなのにー ガビーン( ̄▽ ̄;)
     本当に今回リベンジできてよかったです^^

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/01/10 22:13:59

    ともちゃん
     ありがとうございます^^
     長かったけれど途中は何もしていなかったから~
     でもいろんなところで間違えて鉢をつくっちゃった話はしていた気がする
     きっとどこかでずっとひっかかっていたのかも
     だからこの機会を与えてくれたニコタの神さまに感謝です^^
     ガーデニングは楽しいから私もがんばっていきたいです(*^_^*) 

  • ドナルド(*^^

    ドナルド(*^^

    2012/01/10 21:05:52

    チョコバラ イチゴ味Σ( ̄□ ̄;)
    う うまそぅ
    ちょびっと齧りました^m^

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2012/01/10 20:11:54

    手作りチョコバラ いちご味、合成おめでとう~~♪
    うんうん 今見るとすごく新鮮!!
    リベンジできてよかったですね。

    背景のハートの柄と 淡いピンクがとても合っています。
    とっても可愛い~~。(^O^)

  • とも

    とも

    2012/01/10 19:50:03

    イチゴチョコバラおめでとうございます
    ながい道のりでしたね
    でもやっぱりニコタの神さまはちゃんと見てるんですね
    わたしもガーデニングがんばりたいです

  • ユーリ

    ユーリ

    2012/01/10 12:40:53

    真姫ちゃん
      ☆。:*・゚★o(´▽`*)/♪ありがとう♪
     失敗した時は2度と作ることはないと思ったけど
     ひょんなきっかけでリベンジできてよかったー
     
     ブルーローズの手持ち素敵ですね!真姫ちゃんに似合いそう~
     メガとレアのダブルだから難しいねぇ ガンガッテー!応援の水まきに行くじょー!(^^)! 
     私は今はピンクカスミソウと紫スイートピーの鉢をめざしてます♪
     あっ 明後日発売の椿も気になる~
     
     お互いにガーデニングいっぱい楽しもうね(*^_^*)

  • ღஐ真姫ஐღ

    ღஐ真姫ஐღ

    2012/01/10 11:10:58

    ユーリちゃん、おめでと(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    確かにめげる時はある(◞‸◟ㆀ)ショボン
    私もブルーローズの手持ちが欲しかったけどメガらず・・・・(>ω<、)
    またこれから薔薇植えなくちゃΣ(ノ∀`*)ペチ

    ユーリちゃんは次は何植えるのかな~…お庭に来るの楽しみにしてるじょ~(๑◕ܫ◕๑)b