きよみん

今日のおみくじ【大黒天】

占い

ニコットおみくじ(2012-01-10の運勢)

おみくじ

おみくじ・・・引いてみました。

いい事があるといいなぁ~☆

  • あき

    あき

    2015/06/11 19:18:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    宣言通り?あの字以来、眠剤は飲んでないよ。
    けど、普通に眠れましたわ。ま、そのせいか?
    翌朝は妙に早く目覚めちゃったけど^^;

    つか、これを言うと、それって良くないよ〜!
    そう言われるかも?だけど(⌒-⌒; )

    あたし、夕飯も昔から遅くて。
    食べ終わったら、直ぐ寝る時間だったりするんだ^^;
    ↑食べたら動きたくないヤツゆえ。
    やる事は全てしてからの夕飯だから(笑)

    なんで、満腹になってる状態でもある訳で。
    あたし、満腹になると直ぐ眠くなるからさww
    寝つきがいいのは、それが一番デカいかな(^∇^)

    入院中は食事の時間が早かったけど。
    夜食を食べてたからさ←1日4食だったんよ(笑)
    とりあえず、その時は眠れてたの。

    ただ、1時間も経たないうちに目が覚めちゃう。
    そんな毎日だったけどね( ̄▽ ̄)

    退院してからはストレスから解放されたからか?
    本当にウソみたく眠れるようになったんだけど。

    それでも眠剤を飲んでたんはブログに書いた通り。
    悪夢対策だったんだ(⌒-⌒; )

    とはいえ、よくよく振りかえって考えてみたらさ。
    眠剤を飲もうが飲むまいが悪夢は見るわけで。
    今頃になって、なんだよ。結局、同じじゃん!?
    だったら眠剤も止めていいよな。
    そこに気づいたの←遅っ(笑)

    ま、確かに?
    睡眠薬を飲んでれば真夜中に起きたりとかは、
    少ないっちゃあ少ないんだろうけど。
    悪夢に魘されて目覚める事は何度もあるし。
    ↑起きた時に土下座して謝ってる自分がいたりも^^;

    結局は眠剤の効果?あたしには関係ないのかな。
    そんな感じだったんだ。
    今、思えばハナから飲まなくても良かったのかも。
    本当に今更ながら、そう思ってますわ(⌒-⌒; )

    つか、もともと不眠症とかじゃないしね。
    眠剤を処方されるようになったんは入院してからで。
    ↑何度も何度も、お願いして。最初は半錠。
    長い事かかって、やっと一錠だけ貰えたの囧rz

    なんにしても、あたしには睡眠薬より満腹感?ww
    そっちの方が効果的面みたいだわ(^∇^)

    つか、またまた無駄話になっちゃったけど^^;
    とにかく、眠剤から卒業できたんは本当だし。
    ↑いい報告?ができたかな。あたしも嬉しいわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/06/10 19:07:42

    わざわざ、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    いや、あたしは、いつも、お世話になってばかりだから。
    お返し?お礼なんて全く考えなくていいのよ?

    だから、きよみんちゃんは、自分の為に、
    フリマも頑張ってね(*^^*)

    つか、合成の花ごときで申し訳ないくらいだし。
    ただ、あれは今の特別期間にしかできない
    花みたいだったからさ。
    どうしても、きよみんちゃんに送りたかったんだ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/09 21:34:30

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ご心配おかけしてごめんね^^;
    昨日はマジでヤバかったけど。
    今日は、とりあえず普通に過ごせてますわ(o^^o)
    ↑ま、夕方くらい?は寝ちゃってたが(笑)

    つか、あの薬。
    初めて処方された日に飲んだんだけどさ。
    やっぱり、翌日、調子がイマイチだったから。
    止めてたモノではあったんだ。

    けど、昨日は朝から鬱気分がMAX?
    とにかく自分では、どうにもならないくらいで。
    深く考えず薬を飲んじゃったわけ(⌒-⌒; )
    ↑つか、考えてる余裕もなかったし^^;

    結局、それが大間違いだったみたいで。
    ブログにも書いたけど吐き気とかは無かったものの…。
    ↑吐き気止めの薬を先に飲んでたしね^^;

    鬱の状態がどうこうって前に身体の方へ来ちゃった?
    とにかく気怠くて…あと、ひたすら眠かったの。

    それこそニコどころじゃないって感じで。
    リアル生活も然りだったんだ。
    ↑ま、そんな状態だったにも関わらず、
    ご飯は、しっかり戴けたんだけど(^∇^)

    けど、夕飯は正直、あんま食べる気がしなかったな。
    ただ、他の薬も飲まないと!だし?
    食べられない事は無かったから。
    なんだかんだで、夕飯も食べたけどね(笑)

    なんにしても、改めて薬の怖さを実感したわ。
    あの薬は2度と飲まないつもりだよ。

    つか、入院してる時も言われてたけど。
    あたしは、どうも薬が効きすぎる体質みたいで^^;
    普通の人が普通に飲んでるモノであっても
    過敏に反応しちゃう?そんな感じらしいわ。

    だから、入院中は薬も全く出して貰えなかったの。
    ↑何度も欲しいって、お願いしたのにさ。

    ま、担当医の方針?自分は薬を出さない方向だから。
    そうも言われてはいたんだけどね。

    どちらにしても、薬だって実際に飲んでみないと
    自分に合うかどうか?分からないじゃない?
    それこそ、人体実験してる感じだわ( ̄▽ ̄)

    あたしも、実際、何度も薬は変えてもらったし。
    ま、そういったモノ…精神科関係の薬ね。
    も今は殆ど飲んでないんだけど。
    ↑一錠だけ超!弱いのを飲んでるだけなんだ^^;

    なんにしても、今は身体の方を優先するよ。
    薬も整腸剤がメインだし。心の方は後回し?
    まずは、元気になることだもんね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/08 21:25:56

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    何気にプチ自慢?(笑)
    あたしのテニスの話は置いといて。
    ↑つか、聞いてないし。ってか?(^∇^)

    今回の主役。姪っ子の駆けっこ3等賞。
    あたし的にも、やったじゃん!頑張ったね♪
    そんな気持ちだったよ(#^.^#)

    いつもビリっけつ走ってた子だから。
    ↑しかも、必死な顏つき?本気出してるのにねw
    今回は後ろに誰かいただけで本当に嬉しかったみたい。

    とにかくドベ←岐阜弁?(笑)じゃなかったんだもの。
    姪っ子にとっては人生初の事で。
    自慢したくなるのも分かるわけ(^∇^)

    姪っ子は、ぽっちゃりしててね。
    つか、はっきり言って、おデブちゃん?(笑)
    見るからに、運動が苦手なんは納得なんだ。

    とはいえ、ボール遊びとか?
    そういうのは大得意みたいだけど(^∇^)

    つか、緊張しぃなんかも?
    大勢の人が見てる前で走ったりする訳だしね。
    よーいドン!ピストル?の音もイヤだって言ってたな。

    逆に甥っ子は運動が大得意で。
    駆けっこは、いつも一等賞だし。
    ↑しかも、弟くんの役目でもあるビデオ撮影。
    カメラ目線で走ってピースサインまで(笑)

    本当に、あたしと弟くんの子供の頃にソックリなんだ。
    弟くんは、毎回、余裕で一等賞。
    あたしは、いつもビリだったからね(^∇^)

    ただ、違う部分も←余談に入ります(笑)
    弟くんは運動は得意でも勉強が全くダメだったの。

    けど、甥っ子も姪っ子も成績はいいみたいなんだ。
    ↑伯母の自慢話ってか?(^∇^)
    その辺りは、あたしと弟くんと違う部分かな。

    話を戻すけど…。
    とにかく、姪っ子にしたら楽しい運動会だったみたいで。
    その点では、本当に良かったって思ってるよ(*^^*)

    いい思い出になったと思うし。
    いつまでも、記憶に残るんじゃないかな(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/06/08 19:46:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    いや。あたし、言葉足らずだったかな?
    そう思ってね(^◇^;)
    面倒だなぁ。最近、特に、そう感じてるんは、
    本当のことなんだけど^^;

    それを伝言板コメントに書いちゃったでしょ?
    実は…面倒だって思ったら、ニコもしばらく休んでみては?
    そういったコメントを、ある方から頂いて^^;

    あ。もしかしてニコの事だって誤解された?
    そう思っちゃったわけなんだ。
    で。焦って、つぶやきで否定?したんだけど。

    一人でも、そう感じた方がいるなら他の方々も?
    本当に、びっくりして。違いますよ〜。誤解です!
    そう思った次第なんだ(^◇^;)

    それで、あんな内容のブログになったんだけど。
    頂いたブログコメントを見て一安心?
    少なくとも、ブログを見て下さってる方々は、
    そんな風には思ってないって分かったから。

    本当に良かったぁ。ありがとうございます。
    そんな気分でしたわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    ただ…リアル生活の中で、そう思ってるのは本当で^^;
    まぁ?その日その日によってマチマチではあるんだけど。

    大好きなはずの食べるのさえ面倒だったり。
    ↑作るのは両親の為でもあるからか?
    そんな風には思わないんだけどね^^;

    自分のことになると、そんな感じになって。
    散歩も然りかな。体力アップの為とはいえ、
    出かけるまでに、なかなか身体が動かない?^^;
    も少しボーっとしてから行くべ。みたいな?

    今の、あたしには食べる事と散歩くらいしかないのに。
    それが面倒なんてね〜(⌒-⌒; )

    自分でも、何でこんな気持ちになってるのか?
    分からないんだけど^^;

    やっぱり毎日、同じことの繰り返しだから?
    そうも思ったりしてるんは本当かな^^;

    だって、自分自身、この時間は、これをしてる。
    あの時間は、あれをしてる。分かっちゃってるしね。

    とはいえ、非日常は苦手で。
    例えば通院日だったり?何かあると邪魔くさくて。
    ↑これは昔からなんだけど(^◇^;)

    更にイヤな気持ちにもなるの。
    本当にワガママ?勝手なヤツだよね〜(⌒-⌒; )

    ま、恐らく体調が一番の原因じゃないかと。
    身体が健康なら心も元気なはずだもの。

    とにかく、そんな自分と上手く付き合っていくわ。
    それしかないしね(笑)

  • あき

    あき

    2015/06/06 21:52:48

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あんな簡単な手抜き?ブログに、
    わざわざコメント。本当に感謝ですm(ぺこり)m

    けど、昨日はどうしたもんか?
    本当に、夕方頃からヤバかったの^^;

    あ。気分が悪いとか?そういうんじゃなくてね。
    なんやグッタリしちゃって。
    とにかくボーっとしてたって感じ?(^◇^;)

    天候のせいもあったかも。
    暑いんだか?寒いんだか?分からなかったし。

    あと、やっぱり一番は食欲が湧かない?
    最近、ずっと、そうなんだけど^^;
    腹減ったぁ。そういった感覚が全く無いんだ。
    ↑この、あたしがだよ?(笑)

    買い出しに行ってくれてる母親にも、
    毎日、何が食べたい?聞かれるんだけど。
    全然、ピンと来なくてね。
    なぁんも思いつかないっていうか(⌒-⌒; )

    そうは言っても、食べない訳にはいかないから。
    とりあえず、何かしら頼んではいるんだけどね。

    つか、あれこれ考え過ぎなのかなぁ?
    栄養のあるモノ。栄養バランス。
    好き嫌いなく食べて体力つけないと!!!
    そうやって、ある意味、自分を追い込んでるのかも^^;

    つか、気づけば、またしても食べ物の話になってるしw
    やっぱり、そこは、あたしだね(^∇^)

    なんにしても、今日は大丈夫だったから。
    それだけでも、本当に有難いですわ(*^^*)

    あ。けど今日は昼ご飯した後、睡魔がハンパなくて。
    気づけば2時過ぎまで寝ちゃってたな(笑)

    でも、眠い時は身体の要求するがまま寝るし。
    ボーっとなってる時はボーっとする。
    そんでいいよな。って思ってさ。

    ブログでも、しつこいくらい?w書いてるけど。
    とにかく一日一日を大事にして日々過ごしていくよ。

    心も体調も。その日によって違うと思うし。
    無理のないよう。プラス怠けることのないよう。
    自分の身体と心と相談しつつ正直にね(o^^o)

    これからも、色んな私を見せちゃうだろうけど。
    ここニコでは、まんまの自分でいたいから。

    引き続き、あきアバを見守っててやって下さいませ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/06/05 21:46:10

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    薬は精神科に通院するようになってから、
    ↑H24年12月の終わりだったかな。
    あれこれ処方されたし、変わったりもしたんだ。

    当時は体調に問題も無かったし。
    貰ってたのは抗うつ剤とかの精神関係ばっかでね。

    あたし、とりあえずメインは鬱病なんだけど。
    他にも5〜6つ病名が付けられてて^^;
    それもあってか?薬の種類も多かったんだ。

    実際、飲んでみて気分が悪くなったり。
    起き上がることさえできなかったこともあったよ。
    救急車で運ばれたこともね^^;

    とにかく、薬を飲むのは初めての経験だったし。
    飲んでみないと、自分に合うかも分からないでしょ?
    それこそ、人体実験してるが如くの日々だったわ。

    ドクターに言わせれば、軽い薬らしいんだけど。
    あたしには効きすぎちゃう?
    ↑単に眠くて仕方ない。睡魔がハンパ無い。
    そういう事なら、まだいいんだけどさ(^◇^;)

    何より一番は、あたし自身、薬なんて気休めじゃん。
    そう思ってる部分が大きくて。
    とりあえず貰ってはいるけど、実際、飲んでなかったり。
    そんな薬も、結構あったんだ^^;

    今は、精神科関係の薬は一種類だけで。
    あとは消化器内科で処方された物ばかりだよ。

    今回、追加されたのは、あたしが診察の際、
    気持ちの落ち込みが多くなった。
    気力が湧かない。なんもしたくない。
    そういう言葉を連呼したからだと思うわ(^◇^;)

    つか、それは前回も前々回も言ったんだけどね。
    薬は増えないままだったの。
    今回は、あたしの元気の無い様子を見て、
    ドクターも追加してくれたんじゃないかな。

    ま、結局、その薬も合わなくて。
    一回、飲んでみて止めることにしたんだけどね^^;

    入院してた病院じゃ、欲しくても貰えなかったから。
    何度も担当医に交渉したんよ。
    結局、処方してはくれなかったんだけどさ。

    そういう事を思えば?
    あたしも、身勝手なヤツかも。だわ(笑)

    どちらにしても、薬にはできる限り頼りたくない。
    その気持ちは本当だから。
    ドクターにキチンと相談して止めることにしたのは、
    正確だったんじゃないかと思ってますわ(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/06/04 21:34:03

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    薬は、夕べ飲んでみたけど…。
    あたし的には、どうも。って感じ?^^;
    気持ちが悪くなるとかは無かっけどね。

    朝から、とにかくポヤーンとしちゃって。
    やたら、眠かったり?
    散歩も、いつもよか一時間くらい、
    遅くウチを出てさ。
    歩いてても、とにかくボーっとしてたわ。

    なんで、早めに切り上げて帰ってきたんだ。
    昨日に引き続き、
    今日も、まともに歩いてないな^^;

    母親も、そんな、あたしの様子を見て。
    薬は、もう止めときな。そう言ってるし。

    慣れれば、いいのかも?だけど、
    今夜は、飲まないつもりなんだ(^◇^;)

    ちなみに、追加で処方された薬はナウゼリンOD錠。
    ↑夜のみ飲む薬。
    吐き気止めの方はサインパルタカプセルってので。
    普段から飲んでるのはリーゼ錠なんだ。

    リーゼ錠は、軽い物らしくて。朝・昼・晩。
    一日3回の服用だよ。

    他にもエビリファイ錠ってのも貰ってるけど。
    こちらは、前に飲んだ時、意識が飛んだ?
    とにかく、朝、起きれないくらいだったから^^;
    ↑つか、身動き取れないくらい(汗)
    それは、全く飲んで無いんだ。

    だったらハナから貰うなよ。そんな感じかもだけど。
    パニック起こしそうになったり?
    いざって時の為に、持ってるだけでも気休めになる?
    そんなこともあって、とりあえず受け取ってるの^^;

    これでも、入院前に比べたら薬は随分、減ったんだ。
    前は、もっと処方されてたからね(⌒-⌒; )

    なんにしても薬には、できるだけ頼りたくないから。
    よほどの事がない限りは飲まないつもりだよ。
    入院中は、欲しくても貰えなかったんだけどね(笑)

    まぁ、これも人によって、色々考え方はあると思う。
    抗うつ剤が本当に必要な方にしたら大事な薬だろうし。

    ただ、あたし的には、そう思ってない?
    気持ちが落ちたり不安感に襲われるのも間違いないけど、
    薬は気休め。そんな感じにしか思えなから^^;

    何より、どんな薬が自分に合うのか?
    そんな事は分からないし。
    あと、それを飲めばスッキリして気分が晴れる。
    そういった確信がハッキリしないのも正直な所かな(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/06/03 21:38:09

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    病院の報告は今夜のブログで書くつもりなんで。
    ここでは詳しく触れないけど^^;

    その代わり?雑談にお付き合い願いますわ(笑)
    ↑毎回、余計な話ばっかだが(^∇^)

    ブログでも書いた通り。
    最近、特に気持ちが落ちてるんは本当なんだ^^;
    つか、なんかヤル気が失せて、なんもしたくない。
    そんな感じかな(^◇^;)

    まぁ?これは18歳の時から抱えてる鬱の典型?
    今に始まった事じゃないんだけどね^^;

    鬱になったキッカケの一つ…一番デカいのが、
    やっぱり人間関係←会社の人間関係なんだけど。

    以来、とにかく、お一人さまで過ごすのがラクで。
    ま、もともと出不精なヤツではあるけど(笑)
    引きこもりまでは、いかないにしつなも、
    一人でオウチっ子してるのが一等スキなんだ。

    こういった状態は、あたしの場合に関しては?
    五月病とか?そういうのとも全く違って。
    季節に関係なく襲ってくる症状なんも本当でね。

    今の時期を過ぎれば大丈夫。
    そういった感じではないのも自覚してるの^^;

    とはいえ、人間、生きてれば、
    誰しもが色んな問題を抱えてる訳で。
    そういった意味では、自分だけがとも思ってないし。

    ましてや、そんな自分を可哀想だとか?
    そんな風にも思ってないよ。
    つか、これが、あたしなんだ。そう思ってるくらい?
    こういう生き方もあるさ。みたいな?
    ↑開き直りとは違うよ(^∇^)

    若い頃は、それなりに、この先どうなるんだろ?
    そんな事を考えたりもしたけどね。
    ある程度、歳を重ねたからかな(笑)この先、
    こういう自分と付き合っていく事に不満?は無いわ。

    思い当たる節と言えば、やっぱり食に対する考え方かな。
    今までは、食べる楽しみや食べたい物も沢山あって。
    けど、今は、そういうのが殆ど無いから。
    つまらんなぁ。みたいな?(^∇^)

    あとは、去年の夏の終わりから体調を崩したこと。
    それまでは、心の病だけだったのが、
    今は身体の状態も良く無かったりでしょ。

    自分の中で、もどかしさや不安感が大きくなったのかも。
    そんな風にも感じるんだ^^;

    つか、余計な話?いっぱいしちゃってゴメンね(⌒-⌒; )
    どちらにせよ、今後もニコは楽しみたい。そう思ってて。
    引き続き、よろしくお願いします(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/02 21:22:23

    それから、バラ。
    できたよおおおおおおお!!!

    ありがとう。
    きよみんちゃんの負担?にならなくて良かったわ^^

  • あき

    あき

    2015/06/02 21:21:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけどね。
    再入院は絶対に避けたいですわ。

    本当の辛い毎日だったし。
    ここだけの話?内緒だけど、死んだほうがマシ。
    何度も、そう思ってたから^^;

    実際、何十年ぶりかで枕に顔を押しつけて発狂したり。
    うわああああああ!大声で泣き叫んだり。
    ここにいたら逆に頭がヘンになる。そう思ってたわ^^;

    つか、逆に、いっそ頭が狂えばいいのに。
    したら、辛さも感じ無いはず。そんな感じだったな。

    精神科には、そういった方々が沢山いたし。
    まともに会話できる人の方が少なかったから。
    とにかく、異様な世界だったのは間違いないわ(⌒-⌒; )

    あたし、自元の病院では内科に入院してたんだ。
    ま、そこは精神科病棟が無かったからなんだけど。
    転院することになって精神科に移ったわけ。

    元々、通院してたのは精神科だったけど。
    入院のキッカケになったのは内蔵関係の悪化でしょ。
    だから、なんで精神科なんだ?そう思ってたしね。

    まぁ。入院してた時の話は毎日のように日記の如く
    ブログで書いてたし?^^;
    今更、あれこれ説明することも無いんだけど。
    ↑今、散々書いた後だったりするが(笑)

    けど…。正直なところ、入院してると安心感?
    そういうのがあるのも本当なんだ(⌒-⌒; )

    毎日、看護師さんが来てくれて。
    検温・血圧・血糖値等々。しっかり確認してくれるし。
    ↑ものすごく機械的だが(笑)
    少しでも異常があれば対処してくれるしね。

    向こうにしたら、それが仕事なんだろうけど。
    やっぱり、誰かに気にしてもらえる安心感?
    それは間違いなくあったから。

    だけど、それ以上に規則・決まり・原則。
    時間的拘束。そういったモノに縛られるキツさや。

    あとは担当医や看護師さんとの人間感。
    あたしには、それが何よりのストレスだったから。

    本当に退院できた事には心から感謝してるし。
    ウチに帰れた今。すごく幸せだって思ってるよ(*^^*)
    ↑たとえ歩くのがやっとの状態でもね(⌒-⌒; )

    ドクターの真意?
    どんなつもりで再入院って言葉を連呼するのか。
    それは分からないけど。
    ↑まだ見てて危なっかしいのやも(^◇^;)

    無理することなく毎日を過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/06/01 21:25:41

    ごめん。下のコメ。
    頑張って育ててる。そう書きたかったんだww

  • あき

    あき

    2015/06/01 21:24:50

    あと、バラの件。
    あたしも神庭って育ててるとこだよ^^

    お気遣い、ありがとうね。
    そのうち、できるんじゃないかと。

    つか、新しい合成レシピのカゴかな?
    他の手持ちの事かしら???


  • あき

    あき

    2015/06/01 21:22:49

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、酢豚は本当に大好きでね。
    中華と言えば酢豚…あ、あと焼売なんだ(笑)

    つか、正確に言うと脂身たっぷりの肉が好き?w
    肉は脂身だけでいい!
    とまで思ってるヤツだからさ(^∇^)

    あと、ブログにも書いたけど…。
    以前までの、あたしなら野菜はスルー(笑)
    大好きな玉ねぎだけは入れてたけどねww

    あ。でも野菜だって煮た物は好きなんよ?
    煮物は毎日のように作ってたし。
    生野菜がダメだったんだ(^◇^;)

    けど、入院生活を経験して食生活も変わったし。
    今は、何より健康第一。
    そう思って、野菜も沢山入れたんだ(*^^*)

    とはいえ、やっぱり朝・昼と酢豚だったからねw
    夜は、またまた大好きなカレーを食べましたわ。
    こちらも同じく野菜を、いっぱい使ったよ。
    ↑肉は脂身の多い豚コマだけど〜(^∇^)

    ちなみに今夜は煮魚にしたの。
    肉ばっかりじゃなくて魚も摂らないとだし。
    あと、玉ねぎは毎日、生でスライスして食べてるよ。
    ↑玉ねぎは生でもヘーキだしね(笑)

    とはいえ、実は、ここのところ、
    食べたい物がピンと来ないのも本当で(⌒-⌒; )
    自分で買い出しに行かなくなったからか?
    よく分からないんだけど。

    つか、食に対する考え方が変わったんだろうな。
    前は、もっと食に執着心もあったし。
    それが、今は殆ど無くなってね。

    あれが食べたい。これが食べたい。
    そういう気持ちが全く湧かないんだ( ̄▽ ̄)

    そういった意味では、つまらないっちゃあ、
    つまらないんだよなぁ(汗)

    やっぱり、今の自分にとっての食事は楽しみより、
    健康を考えてバランスを考えた物。
    そういう思いが強いからかもしれないわ。

    空腹感を、あまり感じ無くなったのも間違いないし。
    まぁ?病院にいた頃は食事は自分にとっての義務。
    そんな感じだったから。
    その時に比べたら、今は、そこまでは思わないけど。

    つか、それが普通なんかな?(笑)
    生きる為に食べるのが食事で深く考える事は無い?
    つまりは今までがヘンだった?そうなのかもね(^∇^)

    とにかく、毎日3度の食事はキチンと摂るし。
    栄養バランスもしっかり考えていくつもりだよ。
    で。少しでも早く元気になってみせますわ(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/05/31 21:35:37

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけどね。
    本当に無理して歩いてるつもりは無いのよ?
    今日は、も少しイケそうだな。
    そう思った時は距離も長くなるだけの事で。

    足が重いぞ。とか?そう思ったら早めに帰るし。
    風が強くてバランスを崩しそうになる場合もそう。
    転んだりしたら、もとこもないしね(⌒-⌒; )
    ↑実は今日が、そうだった^^;

    とはいえ、頑張り過ぎちゃう自分がいるのも本当で。
    そろそろ帰ろうかな。
    そう思っても、いや。まだいける。
    そんな日も確かに多かっりはするかな(⌒-⌒; )

    やっぱり、あたし自身もっともっと体力をつけたい。
    そんな気持ちが強いんだと思う。

    あとは、歩けるようになった事への喜び?
    寝たきり生活が長かったから。
    自分の足で歩けるのが嬉しかったりも^^;

    体重が減ったのが散歩と関係あるのか?
    それは分からないし。
    たまたま、あの日は減っただけかもだしね。

    ただ、体重が落ちてくると確かに歩くのもしんどくて。
    あたしにとっては、0・何キロの増減でもデカい?
    身体に対する負担を身をもって感じるんだ(⌒-⌒; )

    今日も何だかんだ言って、一時間くらい散歩してたの。
    ↑ウチに帰ってから時計を見てびっくりした^^;
    ま、風が強かったから。
    途中で止まったりしてたのもあるんだけどね。

    あたしが歩く姿を見て喜んでた母親も今は心配なのか?
    今朝は早めに帰ってきなよ。そう言ってくれたんだ。

    ちなみに今日の万歩計数値は4500くらいだったかな。
    ↑思ってたより長く歩いたみたいですわ(^◇^;)

    なんにしても、絶対に無理はしないよ。
    それは約束するから心配しないでね(o^^o)

    あとはバランスのいい食事かな。それも心がけてる。
    幸い?今は前みたいな食に対する執着も無いし(笑)
    好きなモノばっか食べてるって事も無いから。

    さすがの、あたしも5ヶ月の入院生活で学習した?w
    何より大事なんは健康な身体だって実家してるしね。

    プラス、周りの人たちに対する感謝の気持ちと。
    ↑あたしの場合、親とニコの皆さんかな(#^.^#)
    周りの方々に心配をかけないようにする事。
    それが一番大切だと思って日々過ごしていきますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/30 21:10:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ここだけの話?ぶっちゃけちゃうと、
    オカンが貰った、お給料。
    今回は4万円弱だったんだって(^◇^;)

    先月は、よく休んだのもあるけど、
    ↑あたしの病院に付き添ってくれたり、
    会社自体、仕事が無かったりとか(⌒-⌒; )
    元々午前中だけのパート勤めだしね。

    まぁ?生活費は親父さまが出してくれてるそうだから。
    母親が稼いだ分は全額、自分の小遣いになるんだけど。

    それでも、美容院に行ったり、洋服を買ったり。
    ↑服は庶民の味方・しまむらばっかだかww
    ちょこまかと出費はあるだろうし。

    一番デカいんは甥っ子や姪っ子に連れてかれる?
    コンビニ代じゃないかな(^∇^)

    ま、母親も、あたしと同じで物欲は無い人でね。
    ↑あたしの場合は食欲は満々(笑)

    その代わり貯蓄魔?お金は貯めとかないと!
    そんな感じだから。残りは銀行に預けるタイプかな。
    ↑親父さまは間逆で金は使わな単なる紙切れだ。
    そう言ってますわ(^∇^)

    とはいえ、今は稼ぎも少ないし。貯金するほど無い?
    それが現実なんだけどね(^◇^;)

    そんな中、たとえ千円札一枚でも、
    あたしなんかに、お小遣いだよ。そう言ってくれて。
    本当に感謝してるんだ。

    金額云々じゃなくてね。その気持ちが嬉しいんよ♡
    逆に申し訳ない気持ちも大きいけどさ(⌒-⌒; )

    毎日、疲れきって帰ってくる母親の姿も見てるし。
    日頃から心配かけまくってるのも自覚してるしね。

    かと言って、遠慮して受け取らない?
    それは逆に母親の好意に対して失礼とも思うから。
    ↑身勝手な言い分かな?(笑)

    一旦は貰えないよ〜。遠慮はしたものの…。
    ここは素直にありがと〜♪キチンと言葉で伝えたよ。
    極上の?w笑顔もプラスしてね(^∇^)

    とにかく、あたしが少しでも早く元気になる事。
    それが一番の恩返しだと思ってるし。

    いつか社会復帰できたらさ。前みたいに?
    あたしが親父さまや母親に、お小遣いをあげる。
    そうしたいな。心底、思ってますわ(o^^o)

    何にしても、母親から貰った、お金は宝物で。
    この先も使うことはできない?
    大事にとっとくつもりだよ(*^^*)
    いつか、こういう時もあったんだなぁ。
    いい思い出にもなるんじゃないかな。と(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/29 21:00:02

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、血ぶくれって通じなかった?
    この辺りの方言なんかしら?(笑)

    簡単に言えば、血豆のデカいやつ。
    そんな感じかな。

    今回できたんは、長方形で長さ4〜5㎝ってとこかな。
    あたし、少しぶつけたり掠ったりしただけで、
    すぐに、そういうのができるんよ(⌒-⌒; )

    なんで、そんなに珍しい事じゃないし。
    足には、そういったモノが数箇所あるんだ^^;
    ↑何故か?できるんは足のスネが多い(笑)

    オカンに踏まれたんも本当だけど。
    そんな勢いよく?思っきし!では無かったし。
    一瞬、痛っ!そう思っただけでね。
    まさか、あんな血ぶくれ…血豆?ww
    になってたなんて、想定外だったわ(^◇^;)

    おかげさまで今日見てみたら、ぷくっと血で
    膨れ上がってたのも平らになっててね。
    まだ固まってはいないだろうけど破裂とか?
    そういうのは無いかな。そんな感じだよ(o^^o)

    血管は弱いけど皮膚は頑丈なんかしら?(笑)
    とにかく、たいしたことは無いし。大丈夫ですわ。

    あと、久々のチューの相手が虫くんだった話ww
    あれは不運?ヒドイよね〜( ̄▽ ̄)

    入院前、散歩してた頃←前から歩いてたんよ(笑)
    よくワンちゃんとチューしてたんだけどね。

    そん時は、かがんだりも普通にできてたし。
    あたし、本当にワンコ大好きだからさ(#^.^#)
    ↑チューってか、顔とかペロペロされてただけ?w
    もう可愛くてメロメロだったわ(^∇^)

    それが今回は訳わからん虫くんが相手で。
    つか、ちょうど唇のド真ん中にブチ当たる?
    それも、ある意味、すごいヤツだなぁ。と(笑)

    アヤツの正体は何だったんだろ?
    ハチより少しデカい虫だったんだけど。
    一瞬の事で犯人追跡?wも無理だったしね(^∇^)

    あ。けど逆に考えたら?
    正体不明の方がいいのかな(笑)
    実は、すんごくキモい虫かも?だしね(^∇^)

    ウチに帰ってから速攻で顔を洗ってさww
    唇も念入りにゴシゴシしましたわ(笑)

    ちなみに余談だけど←毎度お馴染みの?w
    今日の散歩は更に距離を延ばしたんだ。
    過去最高記録更新?(笑)
    1時間近く歩いて万歩計は4500超えしてたよ。

    得体の知れない輩にチュー。
    これも今回は無くて無事でしたわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/29 19:07:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    なんや自分でも分からないんだけどね。
    脚がダルかったり重く感じても、
    歩き始めると、そういった感覚が無くなるんよ。

    で。結局、まだまだイケるぞ!そんな気になって。
    散歩の距離が延びてく。みたいな?(笑)

    だけど、ウチに着いた頃には、またダルさ復活?^^;
    今日も然りですわ(^∇^)
    筋肉痛とかまでの痛みではないんだけどね。

    できることなら?
    出かける前に軽くストレッチする?
    身体を動かしとけばいいんだろうけど。

    ぶっちゃけ、屈伸運動とかもできなくて^^;
    立ったり座ったりの繰り返しや、
    足を伸ばしてのストレッチ。今は難しいんだ。

    とはいえ、立つ時に何かに掴まったり?
    支えが必要だった時期は過ぎたから。
    ↑床に手をついたりはしてるが(^◇^;)
    それだけでも体力がアップしたんは間違いないよ。

    昨日は朝風呂したからさ。
    散歩も早めに切り上げるつもりだったけど。
    一昨日ほどじゃないにしても結構、歩いたしね。

    一昨日は散歩後の万歩計数値は4200くらいで。
    昨日は3800くらいだったかな?
    朝風呂して体力を使った割には頑張ったっしょ?w

    けど、ブログにも書いた通り。
    無理しないようにする。そこは忘れないよ(*^^*)

    つか、今まで筋肉痛みたいな感覚?
    そういうのは忘れた頃にやってきてたんよ(笑)
    ↑それこそ一週間後とか?(^∇^)
    え?あたし、何かしたっけ?何や?この痛みは?
    みたいな?(笑)

    それが今じゃ、その日どころか散歩から帰宅後すぐ。
    そんな感じだからね(^∇^)
    そこだけ見たら若返ってるのやも?←違うか(笑)

    とにかく、継続は力なり♪じゃないけどさ。
    毎日、少しずつでも続けることが大事だと思ってるし。
    その時その時の体調と相談して頑張りますわ(*^^*)

    みんなそうなんかも?だけど…。
    一番しんどいのは、いつも夜で^^;
    ちょうど晩ご飯の時間くらいかな。

    食べるモノを取りに行ったり温めに行ったり?
    あたし、ちょこまか動いてるからね(笑)
    そういう時は特に気をつけてるんだ。
    お恥ずかしい話、何かに掴まったりしてるの^^;

    つまりは、まだまだ本調子?好調ではない。
    そういう事なんだろうけど。
    焦らずボチボチやっていきますわ(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/05/27 21:32:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ちょい親父さまに対して失礼だったかな?(笑)
    けど、外で会っても他人のふり〜!
    これは、昔からそうなんだ(^∇^)

    ブログにも書いたけど、親父さまのトレード色は赤。
    全身、真っ赤な出で立ちでさ(笑)
    パンツや靴下とかも殆どが赤なんよ(^∇^)

    プラス、どちらの組の方ですか?←ヤクザ屋さんねw
    そんな感じで超!強面でしょ。
    そういうオッちゃん…おじいちゃん?(笑)が、
    昨日は自転車走行なんだもの(^∇^)

    あれは、できれば関わりたくない?ww
    リアルで見たら、きっと、あたしの気持ちも、
    なるほど〜。納得だな。って分かると思うわ(笑)

    けど、親父さまが頑張ってる姿にはマジで尊敬?
    やるじゃん!偉いっ!そう感じてるよ(*^^*)

    ま、今は50年ぶりの自転車で。
    子供がオモチャに夢中になってる。みたいな?w
    面白いだけかも?なんだけどね(笑)

    あたし的には、できる限り長く続いて欲しいわ。
    もちろん、あたし自身も日課の散歩は頑張るしね。

    で。またまた余談だけど^^;
    未だに頑張って続いてる禁酒・禁煙。
    これは本当なんだけどさ。

    代わりに仕事からの帰宅後、缶ビールじゃなくて、
    アイスクリームを食べ始めたんよ。

    プラス、夕飯の時、飲んでたビールの代わりには、
    食後、再びアイスクリームになったの。
    つまりは、一日2〜3個アイスを食べてるわけ。

    朝ご飯の後、喫茶店でモーニングも普通だし。
    オヤツにバナナとか、お菓子まで(笑)
    ご飯の量も前の倍くらいになったしね。

    自転車走行はダイエット目的じゃないとは思うけど。
    確実にデブってきたのは間違いないわ(^∇^)

    つか、経済的な面からしたら缶ビール飲んでた時より、
    今の方が出費は多くなってるんよ(笑)
    実は、これが我が家の内情ですわ(^∇^)

    なんにしても親父さまには元気でいてもらいたいし。
    自転車で運動するのも大賛成!応援してるけどね。

    だし、食べ過ぎだよ?控えな。
    そう言った所で聞く耳持たずなんは分かってるからw
    親父さまの思うように、やってくれていいんだけどね。

    結果的には禁酒・禁煙は成功。運動も始めた。
    けど、食べる方もハンパない。そんな感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/26 21:25:31

    またまたきたよwブロコメありがとおね(*^^*)

    本当にね?
    母親の心配には心から感謝してるのよ。
    あたしの事を想っての言葉なんだし。
    親だからこそ、子供の事を気遣ってくれる訳だしね。

    だから、あたしも母親の言う事に反発心とか?
    そういうモノは全く無いの。
    ただ、とにかく申し訳ない気持ちが強いんだ。

    大好きな母親に、こんなにも心配かけてる。
    そんな自分を許せなかったり。

    とはいえ、思う所に肉がついてくれないのも本当で。
    ↑腹は見事に成長してるが(^∇^)

    あたしが、ガッツリ食べてるのも知ってるからさ。
    そんなに食べてるのに何で顔に肉がつかないんだろ?
    母親を悩ませちゃってる感じなんだ(汗)
    ↑つか、あたし自身も、そう思ってるし^^;

    見た目に少しでも変化があればさ。
    ↑顔がふっくらしてきたり?
    母親的にも、かなり安心すると思うんだけど。
    なかなか思うようには、いかない今現在ですわ^^;

    あたし、反抗期って無かったんだ。
    言ってみれば、常に自分を抑えてた?
    もちろん、少々の喧嘩や口ごたえくらいはしてたけど。

    やっぱ、子供の頃から母親の愛情に飢えてたからかな。
    ↑母親は弟くんが大事なんだ。そう思ってたわけ。
    だから、学生時代は優等生してたの。
    母親に褒めてもらうのが何より嬉しかったんだよね。

    それを思えば、今は何でも言ってるし?(笑)
    向こうも同じく、何でも言ってくるから(^∇^)
    お互い歳とった?それもあるんだろうけどww

    だから普通に喧嘩口調で話たり。怒鳴りあったり?
    そういう事も日常茶飯事なんだ(笑)

    ただ、その後、自分を責めちゃうのも本当で。
    母親に言った言葉や態度にじゃなくてね。
    親に心配ばっかかけてる自分に自己嫌悪。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    何にしても、身体・体調の事や肉付きの事や。
    焦ったり悩んだりしたところで、
    どうにかなるもんじゃないもんね。

    ブログでも、毎度の如く書いてるけど…。
    自分にできることを無理なく精一杯してさ。
    日々過ごしていく。それしか無いかな。と^^;

    退院して、約4ヶ月弱になるんだけど。
    体力が付いてきたのは間違いないし。体重も増えて。
    内蔵関係だって、しっかりしてきたんだもの。

    これからボチボチ。そんな感じで行きますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/26 15:36:55

    もっかいwブロコメありがとおね(*^^*)

    つか、あたしってば我が家のお恥ずかしい財政事情?w
    暴露っちゃったね。今更ながら気付いたわ(笑)
    ↑普段から隠し事はしてないが(^∇^)

    とにかく、そういった訳で…親父さまがプー太郎した?w
    5月・6月の生活はマジピンチなんだ(⌒-⌒; )
    ↑仕事の報酬…入金は1月遅れゆえ^^;

    とはいえ、休んでた理由は体調不良な訳だし。
    今は働きたくても仕事が無い状態でしょ?
    仕方ないっちゃあ、その通りなんだけどね^^;

    ウチは自営で建築業してるから。
    会社勤めしてる方々みたいに決まった月給は無くて。
    日給月給?働いた分だけ給料が入る訳。

    従業員は日給1万2~3千円ってところらしいわ。
    親父さまはピンハネ?wするからね(笑)
    多い時だと日給3万くらいになるみたいだけど。

    それも出勤しての話だから。今はヤバしなんよ^^;
    今後もどうなるか?分からないしね囧rz

    つか、年齢的な事から考えても引退は間近だと思うの。
    親父さまは会社勤めした経験がないから。
    年金も微々たるもんだし。
    我が家の行く末は如何に?みたいな(汗)

    余談だけど←毎度お馴染みの(笑)
    親父さまが引退しても弟くん、跡を継ぐ気は無いらしくて。
    つまり◯◯組←ウチの名前ねwは解散になるんだ。

    弟くんは人の上に立って仕切る器じゃないし。
    それは本人も親父さまも納得してるわけ。
    組が解散したら別の親方の元で働くみたいよ。
    ま、その方が気楽っちゃあ、その通りなんだけどね。

    親方してると経理関係全般・仕事の段取り等々。
    やらないといけない事ばっかだし。
    弟くんが雇われの身の方がいい。
    そう思う気持ちも分からなくは無いから。

    どのみち、今後どうなる?なんて想像つかない。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    とにかく体調にしても仕事にしても。
    先の事より今を大事にして日々過ごしていく。
    それが一番大切なんだと思いますわ(*^^*)

    ちなみに親父さまの禁酒・禁煙は続いてるからw
    それだけでも、かなり出費は抑えられてる?
    とはいえ、食べる方で今までの倍くらいかな。
    出費はかかってるんだけど(笑)
    ↑本当に親父さま、
    よく食べるようになったんよ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/26 13:42:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あの日は雨予報だったんだけどね。大外れ?(笑)
    朝から、いい天気でさ。
    昨日と同じ距離を歩いてきたよ(o^^o)

    今の段階で4000歩越えしてますわ。
    結局、昨日は4500歩弱だったかな。
    ウチの中でも、結構、歩いてるって事かしら?

    あたし、朝の散歩以外、外に出歩くってないからさ^^;
    散歩だけで距離を稼いでる。みたいな?(^∇^)

    普通の人なら、もっと歩いてるんだろうけど。
    今の自分には、これが精一杯なんも本当なんだ^^;

    たかが40分前後の散歩だけど。
    それ以上、歩くとグッタリ?疲れちゃうからね(⌒-⌒; )

    つか、会社員してた頃は、片道2時間かけて、
    名古屋まで通ってたんだよなぁ←ど田舎からww
    ま、電車・地下鉄に乗ってる時間が長かったんも
    間違いないけどね(笑)

    とはいえ、歩いてた距離も間違いなく多かったよ。
    今から考えると、よく通勤してたなぁ。と^^;
    ↑確かに若かった事もあったけど?(^∇^)

    あたし的にはね?正直な所、散歩も面倒?^^;
    本当に疲れを感じる事もあるし。

    ただ、母親が歩いてる姿を見て喜んでるのもあるし。
    やっぱり、自分の中でも、体力を付けなきゃ!
    そういった気持ちが強いのも本当だから。

    だし、実際、散歩しない日…通院日とか天候の影響で。
    とかは、ムズムズしちゃう?(笑)
    あ〜!今日は歩いてないじゃんかぁ。みたいな?ww
    物足らなさを感じるのも本当なんだ。

    結局、総合的に考えると日課の散歩は必要。
    そういう事なんだろうな(o^^o)
    ↑面倒だって言ってはいたが(笑)

    これから暑くなるし…その前に梅雨があるからね。
    天候によっては散歩に行きたくても行けない場合や、
    暑さ対策もしなくちゃいけなくなるわけで(^◇^;)

    とにかく、その日その日。あと自分の体調。
    そういった事と相談しつつ頑張っていくよ(*^^*)

    絶対に無理はしないし←つか、したくてもできない?^^;
    マイペースで続けていきたいと思ってますわ(o^^o)

    継続は力なり。よく言ったもんだよね(笑)
    あたしも、そんな感じ?
    とにかく怠ける事なくいくべ!かな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/23 21:27:24

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで今回は待ち時間も短くてね。
    本当にラッキーだったよ\(^o^)/

    待たされる時は、ヘーキで一時間以上とか?
    放っておかれるからさ。
    ま、待合室のモニターにも何時間遅れ。
    そういった、お知らせ?
    おことわりは出てるんだけど(ーー;)

    今回は精神科だけだったしね。
    混むのは、いつも消化器内科だからさ。
    病院にいるのも4時間5時間は当たり前だもん。

    とはいえ、一番混むのは薬局かな。
    薬剤師さんも、5〜6人はいるんだけど。
    なかなか名前が呼ばれないんだよね(; ̄ェ ̄)

    ま、薬は数日分、余分にあるから。
    混み具合によっては、後から取りに行ったり?
    翌日、薬だけ受け取りに行くこともできるんだ。
    ↑貰いに行くのは母親任せだけど(^◇^;)

    次回の通院も精神科だけだから。
    待ち時間が少ないよう何気に期待してますわ(笑)

    あと…。ドクターに落ち着いてきてる。
    そう言われたのは、確かに嬉しいんだけど。
    自分的には、そうは思えない?
    実は、それも本心なんだ(⌒-⌒; )

    確かに入院中とは違って自宅にいる訳だし?
    苦手な看護師さんもいなくてストレスで発狂したり
    ビクビクした日々ではないんだけどね^^;

    何でか?もやもやした気持ちは拭い去れないし。
    一日に何度も襲われる幻聴や幻覚もあったり。
    悪夢に魘されるんは毎晩だしね(^◇^;)

    ま、だから精神科に通ってるんでしょ?
    って言えば、その通りなんだけど(⌒-⌒; )

    だからって薬に頼るつもりはサラサラ無いし。
    何より、自分の気持ちは、
    自分でコントロールできるものでもないから。

    とにかく、周り…親に対する感謝の気持ちや。
    あと、ニコでも本当に癒されてる事も含めて。
    そういった思いを大事にしていきたい。
    本心から、そう思ってますわ(o^^o)

    プラス、自分にできる精一杯の努力を忘れない。
    これも大切だしね←あ、無理はしないよw

    リアルもニコも同じかな。
    自分の体調・気持ちと相談しつつ。
    日々、過ごしていけたらいいな。と(*^^*)

    つか、こんな謙虚な?w気持ちになれたのも、
    入院したからこそかもしれないわ(笑)

    そういった意味では、いい人生勉強になったかなw

  • あき

    あき

    2015/05/23 18:52:05

    あんな手抜きブログに?wコメントありがと〜(*^^*)

    病院の話は昨日のブログで書いた通りですわ。
    なんで、ここでは敢えて触れないけど。

    とにかく、お祝いの言葉にも感謝だよ(#^.^#)
    せっかくの、お立ち台だと思いきや、
    あたしのアバは見当たらなかったたけどね(笑)

    つか、余談になるけど←毎回のこと?(^∇^)
    あの花は、いつ貰ったかも分からない?
    知らないウチに倉庫にあったモノなんだ(笑)

    ガーデンには、割と力を入れてるし。
    ↑手持ち花の合成狙いでだが(^∇^)
    普段はP花を育ててるんだけどね。

    長年、ニコしてるウチに、
    もう合成するモノが無くなってきて。
    だのにPコイン使うのも勿体ないしさ(笑)

    だったら余ってる花の種でいくかぁ。
    そう思って育てたモノなんだ(^∇^)

    C花の種は、まだまだあるし。
    これから、ぼちぼち使いきっていこうかと。

    今回、新しく薔薇の合成レシピがでたからさ。
    しばらくは、そっちに専念するつもりだけどね。
    ↑つか、薔薇は時間もかかるし色も多いが囧rz

  • あき

    あき

    2015/05/21 21:28:15

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし的にはね?
    体重が少々増減しても構わないんだ。
    それより、体力アップ。健康維持が大事。
    そう思ってるからさ(^◇^;)

    あ。入院中は、めちくちゃ気にしてたよ。
    退院の条件が体重を増やすことだったから(⌒-⌒; )

    けど、今は真面目に何とも思ってなくて。
    つか、自分の身体の状態?
    散歩してて今日は足がシンドイぞ。とか、
    今日はスタスタ歩けるな。遠回りしよ。とか。
    そういった事で、自身の体調が自覚できるからね。

    ただ、やっぱり気になるんは母親のことで^^;
    体重計だって頻繁に乗る必要もないのに、
    母親へ報告の為に確認してる。そんな感じかな。

    ウチに戻ってから体重が増えたんは本当だけど。
    足や腕も少しは太くなったものの内蔵に付いたのか?
    見た目は、あんま変わってないのよね(⌒-⌒; )

    特に顔。頬骨は出たまんまだし。
    あ。腹は間違いなく成長してるけど(^∇^)

    今までも何度と無くブログで書いてる話だけど。
    あたし的には、痩せるのは簡単なんだ。
    ↑思いっきり食いまくればいいんよ(笑)

    100カロリーのモノを食べたら、
    それを消化するのに120カロリー必要らしくて。
    ↑ま、これは食べ過ぎた場合の話ね^^;
    腹八分目なら大丈夫らしいからさ。

    今は食生活も変わって。食べ過ぎとか?
    それは無いしね。
    ↑とはいえ、人さまよりは食べてる?(笑)

    何にしても母親の事を気にし過ぎなんも本当で^^;
    つか、心配かけたくない。安心して欲しい。
    そういった気持ちが強いからなんだけど^^;

    あたしには、そんな考え方を変えていく?
    そっちの方が大事かもしれませんわ(⌒-⌒; )

    だし、体重なんて、その日…その時間によって、
    違ってくるのは本当だもんね。
    ご飯の後とかに計れば増えてるだろうし(笑)

    とにかく、あたし自身は体重云々なんて、
    どうでもいい?それより身体の状態が大事な訳で。
    母親にも、それは伝えてるんだ。
    だから、母親も分かってくれてると思うんだけどね。
    ↑結局は、あたしが気を回し過ぎなんかな(^◇^;)

    どちらにしても一日一日が無事に過ぎてくれる事。
    普通に生活できる日々に感謝して。
    自身ができる精一杯の努力を無理なくしていくね(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/20 21:07:26

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、タイトルにつられちゃった?(笑)
    ヘンな意味は無いからね〜(^∇^)

    親父さまが自転車に、いつまで興味を持つか?
    分からないけど、今日は仕事だったし。
    全く乗ってないよ。放置してありますわ(笑)

    明日・明後日と休みみたいだから。
    また、乗るかもしれないけどね。
    あたし的には、そう長続きしないんじゃないかとw

    運動不足とダイエットを兼ねて。
    そう言ってるけどさ。仕事復帰して2㎏かな?
    痩せたらしいし←今日、風呂上り計ってたの(笑)

    親父さまの場合、仕事し始めたら、
    ビールを止めた成果?痩せるんじゃないかな。
    とはいえ食べる量は、かなり増えたけどね(^∇^)

    とにかく、体調を崩すような事が無ければ、
    ダイエットも賛成するよ。
    ま、親父さまの場合、食べたい物をガマンしてまで、
    痩せる。そういったことはないだろうけど(笑)

    やっぱり一番、心配なんは怪我なんだよね。
    ホント、ヨロヨロしてたし(笑)
    なにせ50年ぶりの自転車って事だから。
    感覚が掴めないのもあるだろうし。
    ↑年齢的にもバランス感覚の衰えはあるし?ww

    とにかく、怪我だけはしないでよ!気をつけな。
    それはキチンと言っておいたから。
    本人も注意してくれるとは思うけどね。

    またまた余談になるけど←毎回ごめん^^;
    昨日、出かけた先は自転車屋さんだったんだって。
    タイヤの交換して新しく空気も入れて。
    他にも、壊れた部分を直してきたらしいわ。
    ↑乗る気マンマンじゃんか!って話?(^∇^)

    要らなくなったオンボロの自転車を廃棄に困って?
    譲り受けただけなのにさ(笑)
    帰ってくるなり、どや!見違えたやろ?
    満足気な顔で見せびらかしてきたよ(^∇^)

    そういえば、やっぱりケッタ、チャリ。
    そういう言い方は、この辺りだけなんかな?
    オバちゃんが乗るような自転車はママチャリ。
    そう呼んでるんだけど。
    ↑少なくとも東海三県下では通じると思うよ。

    あたしは、自転車にはイヤな想い出しか無くて^^;
    会社員してた最後の一年間の話だけど。
    雑用で自転車ばっか使わされてたからね(⌒-⌒; )

    今でも自転車を見ると過去の記憶が蘇って、
    恐怖心や鳥肌が立つんだ(汗)

    ま、親父さまが乗る姿なら?
    見てても笑えるんだけどね(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/19 21:04:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、人として?
    極めて当然の事しただけなのに大袈裟だった?^^;
    それこそ、わざわざ報告する話でもないだろ?
    みたいな?(^∇^)

    けど、実はスーパーとかでレジの打ち間違いとか。
    過去には、そういった事もあってね。
    ↑長いこと生きてるし?(笑)

    ラッキー!儲けちゃった♪
    そんな経験もあるんだよね(⌒-⌒; )

    あ、そんなデカい額じゃないよ?
    せいぜい何十円程度の世界だから←言い訳?^^;
    逆に?損した事も多いんだけどさ( ̄▽ ̄)

    ほら。昔はレジも手打ちだったり?
    ↑いつの時代や?って話だけど(^∇^)
    今みたいに進化した状態じゃなかったからさ。

    今回はコンビニでの話だったけど。
    売り上げの確認とかもキチンとするだろうし。
    レジの中味と売った金額が違う。
    そういった事も、しっかりしてるはずだから。

    店員さんのミス。店員さんが責任者に叱られたり?
    そうなったら気の毒だしね。

    あとは真面目に、あたしの良心がそうさせた?(笑)
    つか、誤魔化しちゃお!とか。ラッキー!とか。
    そんな事まで頭が回らなかったんも本当だけど(^∇^)

    とにかく、ちゃんと自己申告したんは間違いなくて。
    今日も堂々と、お店に立ち寄ってきましたわ(笑)

    つか、逆に敢えて黙ってたら?
    やっぱり、妙に緊張しちゃったりもあるだろうし。
    あたし、こう見えて…どう見えて?(^∇^)
    かなり小心者だし、めっちゃ気にしいなんよねww

    罪悪感が頭ん中をグルグル。これもイヤだしさ。
    あのコンビニには行けなくなっちゃう?
    それも避けたいからね(笑)
    ↑ド田舎でコンビニの数も少ないんよ(^∇^)

    何にしても、今回の事は単なる日記?(笑)
    本日、こんなことがありました。
    そういうつもりで書いただけの話ですわww

    とにかく、体力アップ目指して散歩は頑張るよ。
    そんな中での唯一の楽しみがコンビニで買い物。
    それは間違いないから←小さな楽しみ?(笑)

    これからも引き続き日課として続けていくわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/18 21:28:42

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、あたしの書き方が悪かった?
    母親。コンビニで5000円、使った訳じゃないのよ?

    友達と遊びに行くって姪っ子にあげた2000円。
    あたしに、くれた1000円。
    で。コンビニで使った分。合計しての話ですわ。
    ↑毎回、2000円以上になるみたいだから(笑)

    姪っ子や甥っ子が、おばあちゃん、コンビニ〜!
    そう言う時は、いつも自分たちのオヤツと、
    パパとママの分も〜。そう言うらしいのよ(^∇^)

    パパには、缶ビールとオツマミ。
    ママには、お菓子だけじゃなくて化粧品的な物とか?
    何を買ったん?そんな事は聞かないから。
    詳しくは分からないんだけどね(^◇^;)

    とにかく、そういったモノは母親が出資者?ww
    嫁ちゃまに、おばあちゃんと行ってきな。
    そう言われてるらしいわ(^∇^)
    ↑自分で、お金、出さなくて済むゆえ?(笑)

    そんな中、あたしも大人気なかった?(⌒-⌒; )
    いいなぁ。そんな事、言っちゃうんだものww

    けど、本当に冗談?
    なぁんも考えず出た言葉だったんよ(笑)
    ↑実は本音。深層心理とか?(^∇^)

    母親の給料なんて、たかがしれてるし。
    午前中だけのパートで休みも多いからさ。

    今、買い出しに行けない、あたしの代わりに、
    食費は出してくれてるしね。
    ま、生活費は親父さまが渡してるそうで、
    あたしも僅かながらも、お金は入れてるけど^^;
    ↑食費を含む水道光熱費の足しとして(⌒-⌒; )

    だから、母親曰く自分が稼いだ分は余分なお金で。
    美容院や歯医者に使うくらいだから大丈夫。
    そう言うんだけど。

    それでも、やっぱり、日頃から世話になってるし。
    申し訳けないって気持ちは強いんだ。
    ↑だったら受け取るな!って話だけど(^◇^;)

    あ、でもね?あたし、毎朝、散歩してるじゃない?
    で、コンビニに立ち寄るのも日課になってて。
    その時、必ず母親への、お土産は忘れず買ってるよ。

    疲れた時に食べて貰うよう甘いモノや。
    母親が朝ご飯として食べてる菓子パンや。
    使っても、せいぜい400円前後なんだけどねww

    自分で自分の食べる物を買ってた入院前は、
    一日に何千円の世界だったから(笑)
    それに比べたら、全然たいした事無いわ(^∇^)

    で。後は私が元気になる事。これっきゃ無いよね^^

  • あき

    あき

    2015/05/17 22:06:01

    もっかいwブロコメありがとおね(*^^*)

    あたし、ホンマ頭、使ってないんよね(笑)
    会社員してた頃は、とりあえず経理してたし?
    それなりに、色々考えたりもしてたんだけど^^;

    あと、退院して、しばらくは夕飯の時、
    親父さまとオカンのいる部屋に行ってたから。
    常にニュースは見てたんだ。

    けど、親父さまが体調を崩してからは、
    うつるといけないからって事で来ないよう言われて。
    以来、ニュースも見無くなったの(^◇^;)

    本とか新聞もそうだけど…。
    活字を読むのもいいって分かってはいるのよ?
    けど、あたし、ドライアイと結膜炎の合併症でね。
    細かい字を読んだり?
    長い時間、見たりできないんだ(⌒-⌒; )
    ↑つか、言い訳っぽい?(笑)

    あと、時間的余裕が無いのも本当かな。
    ウチにいるだけの毎日だろ?って話だけど^^;

    そんな中、アニメは気楽でいいわ(#^.^#)
    真剣になって画面に集中!これも無いしね(笑)

    あたしが観てるんは無料サイトのギャオなんよ。
    ジャンルもドラマ・映画・アニメ。色々あるし。

    実は、ずっと映画を観てたんだけどね。
    洋画が多かったり←字幕は避けてる私ww
    ホラー系やセクシー系?wそういうんが殆どなんだ。

    ホラー系は、マジで苦手だし。
    エロっちいのも好きくないからさ(^∇^)
    結局はアニメに走ったわけ(笑)

    短時間で完結するんも続きを気にしなくていいし。
    あとブログにも書いたけど、ご飯しつつ観てるからw
    音だけ聞いてる時間が殆どだったりするのよね(笑)

    この3日間はコナンを観てるよ。あれは好きだし、
    コナンシリーズだぁ!ラッキー♪みたいな?(^∇^)

    子供の頃にテレビで観てた懐かしいアニメもあったり。
    出てくるモノ…例えば電話とかも黒電話でさ(笑)
    うわ。時代やなぁ。みたいな?(^∇^)

    ジブリやディズニーもいいんだけどさ。
    ああいうのって、見入っちゃうから(笑)
    やっぱり単純で明確な短時間物がいいのよねww

    ちなみにアニメは夜ご飯の時だけなんだ。
    朝と昼はFC2で←これも無料サイトだが(笑)
    韓ドラの吹き替え版を観てますわ(#^.^#)

    それから名誉回復の為?(笑)
    とりあえず、今日は新聞に目を通した事。
    これを、お伝えしときます。
    ↑ホントに僅かな時間だけどね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/17 21:37:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまでオカンの熱中症っぽいのは回復したよ。
    昨日も今日も、一昨日ほどは暑く無かったからかな?

    けど、母親。今度は風邪っぽいみたいで。
    さっき、風邪薬をのんでたんだ。
    こじらせないといいなぁ。心配だわ囧rz

    とりあえず、明日から親父さまもオカンも、
    仕事だからさ。
    とにかく、元気で頑張って欲しいですわ。

    だからって訳じゃないけど…。
    両親には少しでも栄養つけて欲しくてさ。
    今夜は焼肉にしたんだ。
    ↑肉も本日の特価品だったし?(^∇^)

    それに家庭菜園で採れまくりの野菜。
    あの子たちも使わないとだから。
    これでもか!ってくらい?いっぱい入れたわww

    あと、全く関係無い話だけど←私が得意な(笑)
    同じく家庭菜園でイチゴが収穫できるようになったの。
    ↑見た目は不揃いだし不細工だけど(^∇^)
    それも、食後のデザートで出しましたわ。

    そういえば、風邪の潜伏期間って数日前からなんだよね?
    つまりは、オカンが風邪をひいたのって、
    ちょうど熱中症らしきモノだった時かも?

    あの日は、超!薄着で横になってたし。
    寝る時も半袖のTシャツ姿で布団にも入らず、
    そのまま寝てる状態だったからさ。

    あたしが気付いて長袖のパジャマ着な。
    油断してると風邪ひくよ?
    そう言って注意したんだったわ。

    そういう自分は入院生活で平熱が2.5度もアップしたし?^^;
    昼間も寝る時も薄着でいたんだけど(^◇^;)

    とにかく、親父さまと母親の体調は、
    真面目に気になって仕方ないんだよね^^;
    自分のこと以上に心配しちゃう。みたいな?

    それだけ、あたし自身が元気になってきたからか?
    自分の身体のことは自分が一番よく分かるし、
    それによっての対処法も何とか考えられるからか?
    分からないんだけど(⌒-⌒; )

    つか、母親も同じ気持ちみたいでね。
    私の心配なんてしなくていいから。
    それよりアンタだわ。そう言ってくれるの。

    よくよく考えてみたら、あたしたち親娘って、
    毎日、そんな会話してるような?(笑)

    どこの家庭も同じなんだろうけど。
    やっぱり、家族の健康・体調が大事な訳で。
    元気で過ごして欲しい。
    それが一番の願いなんだろうね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/15 21:16:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで今日も無事、親父さまは帰ってきたよ。
    久しぶりの仕事復帰だし、暑かったしで、
    かなり、お疲れモードだったけどね(⌒-⌒; )

    とはいえ、療養前に殆ど近い状態だから。
    ↑前から仕事から帰るとバテバテだったの(笑)

    まだ、復帰して2日目だけど、
    もう大丈夫かな。そう思ってますわ(#^.^#)

    ビールを飲まなくなった分、ご飯もいっぱい食べてくれて。
    あたし的には作り甲斐もあるんだ。

    帰宅後はビールの代わりにバナナになって(笑)
    夕飯の後は、勝手に冷凍庫を開けてアイスクリームを
    食べてますわ(^∇^)
    ↑これじゃあ、痩せるわけないって話よねww

    ちなみに、明日は休みみたいなんだ。
    体調とは関係なく仕事が無いからなんだけど(笑)
    他の従業員は、別の現場の応援に行くらしいよ。
    親父さまは、休み決め込んでますわ(^∇^)

    あと、母親の方。
    ブログにも書いた通り、昨日は喫茶店巡り?ww
    楽しんできてくれたんは本当だし。
    あたし的には、そんな母親を見て嬉しかったよ。

    ちなみに、モーニングサービスに関してだけど。
    コーヒー・紅茶。一杯280円でね←朝だけだが。
    付いてくるんは…前にブログでも書いたけど^^;
    トースト…バター・ジャム・餡子もwは取り放題。
    タマゴ…ゆで卵・スクランブルエッグ・目玉焼き。
    ↑日替わりで違うとか。
    他に、茶碗蒸し・スパサラもしくはポテトサラダ。
    フルーツ…こちらも日替わりで。

    あと、ミニプリン・ヨーグルト・ヤクルト。
    生野菜の盛り合わせ・小皿で揚げ物が一品。
    小袋に入ったマドレーヌとかのオヤツ系等々。
    他にも2つ3つあるらしいわ。

    それが、モーニング時間を過ぎたら、
    コーヒー・紅茶は通常の値段350円になって。
    付いてくるんも小袋で甘い物とアラレとかのお菓子のみ。
    母親が損した気分になるのも分からなくは無いかな(笑)

    この辺りはド田舎で個人経営の喫茶店が多いから。
    価格プラス、サービス内容で勝負しないと。
    そんな感じなんだろうね。
    ま、客側からしたら、そういった競争?wは、
    どんどんしてくれ〜!なんだけどさ(^∇^)

    実際、賑わってるのも午前中のみ?(笑)
    午後からは閑散としてる喫茶店が殆どなんよ。
    つか、そんなんで儲けはあるんかなぁww

  • あき

    あき

    2015/05/14 21:05:45

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで、親父さまは今日から復帰したよ。
    一ヶ月以上ぶりの仕事だったし。
    暑くなってきたし。
    実は、かなり心配してたんだけどね(^◇^;)

    無事に帰宅して、お風呂して夕飯して。
    以前と変わらない姿を見て一安心ですわ(*^^*)

    ちなみに、今日から再開だろ。
    そう思ってた帰宅後のビールも飲んでなくてさ。
    あたしと母親的には、マジでビックリ?(笑)
    タバコは吸わないにしても、ビールは飲むだろ。
    そう思ってたからさ(^∇^)

    一日でバテて明日は休む。
    そう言うかと思ってたけど、それも無くて。
    親父、やるじゃん!みたいな?(笑)
    ↑やっぱ、生活がかかってるゆえ?ww
    とにかく安心したわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    けど、絶対に無理はして欲しくないからさ。
    張り切り過ぎないように見守ってるつもりだよ。
    ま、休む時は休むだろうけど(笑)
    ↑実は小心者の親父さまだからね(^∇^)

    あたしに関しては…。
    抜け毛が、おさまってきたんは本当なんだ*\(^o^)/*
    髪を洗うとドッサリ抜けてとからね〜(^◇^;)
    今は、それも無くてホッとしてますわ。
    つか、あたしよりオカンが気にしてたんだけどww

    前みたいな腰まであるストレートロングじゃないし。
    ドライヤーは使ってないんだ。
    自然乾燥で充分。みたいな?(^∇^)
    だから、ドライヤーの際の抜け毛も無いのよ。

    やっぱり、栄養のバランスが一番の原因だったのかも。
    ↑薬の副作用とかストレスとか。
    ドクターから言われてたけどさ。
    食生活が変わった今、改めて実感してるよ(o^^o)

    髪の量とか。元の状態に戻らなくてもいいんだ。
    これ以上、抜けてハゲなきゃね(笑)
    ↑もちろん、元通りになるんが一番嬉しいが^^;

    散歩の距離が長くなったのも本当で。
    それだけ体力が付いてきたんだな。実感してるし。
    確かに?風景を楽しんだり、自然と触れあったり。
    そういう余裕は、まだまだ無いんだけどね(^◇^;)

    何にしても、焦らずボチボチだな。そう思ってる。
    あたし自身、そういうつもりでいくし。
    親父さまに対しても同じ気持ちですわ(*^^*)

    とにかく、今はいい感じできてる訳だから。
    このままのペースを保てていけたらな。と(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/05/12 20:58:58

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いた通り。
    親父さまの仕事復帰は延期になりましたわ。

    とりあえず15日から行くとは言ってるけどね。
    どうなることか?(笑)

    とはいえ、真面目な話。
    無理はして欲しくないから。
    親父さま自身、自分の身体と相談して、
    復帰時期を決めてくれるのが望みだよ。

    まぁ、毎日のように喫茶店のモーニングに行ったり、
    家庭菜園で頑張ってたり。
    ああいう姿を見てる限り、もう大丈夫かな。
    そんな気もするんだけどね(笑)

    だけど、やっぱり仕事となると←建築業っす。
    体力も、かなり消耗するだろうし。
    従業員の働きぶりにも目を光らせてないとだから。
    心身ともに大変なんは間違いないからさ。

    ちなみに、禁酒・禁煙は今も続いてるよ。
    タバコは、人にあげちゃったし、
    缶ビールも全く飲んでないわ←ウソみたいだが(笑)

    ただ、その代わり前より、
    かなり食べるようになったのは本当なんだ。
    ご飯の量も増えたし、アイスクリームなんて、
    毎日、食べてるんよ(^∇^)
    ↑勝手に冷凍庫から出してくるという(笑)

    オカズにも、あれこれ注文をつけるようになったしね。
    今は昼ご飯も夜ご飯もだから、支度するんが大変だわ。
    仕事してた頃は、食べることに関して、
    無関心だった人なのにさ(笑)

    朝は、ご飯がいいって言われたら味噌汁ぶっかけ飯でw
    パンがいいって事なら、買ってきた物で済ませてるよ。
    仕事に行きだしたら、米になるんだけどね。
    ↑パンじゃ、力が入らんらしいわ(^∇^)

    とにかく、あたしも親父さまも。
    無理はしないよう、自分の身体と相談しつつ。
    そんな感じでいきますわ。
    ↑親父さまが働いてくれないと、
    我が家の家計も、かなり危ないが(笑)

    自営業だし?
    定年時期も親父さま自信が決める事だから。
    復帰する。そう言ってくれてる今は、
    まだまだ現役でいるつもりだって事だしね。

    それだけでも、有り難いし嬉しいし。
    何より安心できる?親父さまにも母親にも。
    いつまでも元気でいて欲しいもの(*^^*)

    あとは、あたしだね^^;
    自分も少しでも早く体調復活!元気になって。
    社会復帰目指して過ごしていきますわ(*^◯^*)

  • あき

    あき

    2015/05/11 21:40:54

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    結局、母の日らしい事はできなかったけどね^^;
    とにかく、あたしが元気になること。
    それが一番のプレゼントだと思ってますわ(o^^o)

    まぁ?実は母親も、今回は何もいらない。
    いつか、働けるようになったら出世払いしてな。
    そう言ってたりもしたんだけどね(^∇^)

    でも、それは当然の事だし。
    母親の本音じゃないのも、お見通し?(笑)
    ↑本音ではあるか(^∇^)

    とにかく少しでも元気になって欲しい。
    そう思ってくれてるのは、あたし自身、分かってる。

    入院した時は、いつ死んでもおかしくない。
    それは状態だったわけで。
    その時の母親…親父さまもだけど^^;の気持ち?
    どん底だったらしいから。

    こうして退院できて。
    ↑長くて辛い入院生活だったが^^;
    今、何とか生きてる現実に感謝してますわ(*^^*)

    まだまだ、歩くのがやっとではあるけどね^^;
    ある程度の事…自分の身の回りの事なら、
    どうにかできるようにもなったし。
    もちろん、母親の助けを借りてるのは多いけどさ。

    あとね。
    今日は母親が前に言ってたフランクフルト。
    散歩の時、立ち寄るコンビニで買ってきて。
    ↑スーパーより、かなり割高だが( ̄▽ ̄)
    ちゃんと串刺しにして母親好みの味付けで
    作ってあげたんだ(#^.^#)

    できたてだったから?(笑)美味しい!
    そう言ってニッコリしながら食べてくれて。
    母親が笑顔を見せてくれた事が本当に嬉しかったわ。

    昨日は、お肉中心の食事だったから。
    今夜は魚の煮付けを作ってね。
    今の、あたしにできるんは料理くらいだしww

    何にしても母親・親父さまには感謝しかなくて。
    何よりの親孝行は、あたしが元気になること。
    で。この先、親の世話をしていくこと。
    これしかないって思ってるから(o^^o)

    ブログでも、しつこいくらい書いてるけど(笑)
    一日一日を大事にして、無理のないよう。焦らず。
    日々過ごしていけたらいいな。とヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    もちろん、あたし自身だけじゃなくてさ。
    親父さま・母親。
    2人には、いつまでも元気でいて欲しいしね。

    改めて、そんな事を考えた母親の日でしたわ(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/05/10 21:37:12

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしもね。分かってはいるの。
    モヤモヤしたり、イライラしたり?
    色んな事で悩んだり。落ち込んだり凹んだり。
    そういうのは自分だけじゃないってね。

    会社・家庭・学校等々で色々あるだろうし。
    生きてる限り、誰しもが抱えてる事だもの。

    逆に笑ったり、喜んんだり、楽しかったり。
    そういう気持ちになる場合もあってさ。
    それが生きてるって事だもんね(*^^*)

    ただ、あたしが少し違うとすれば?
    そういったモヤモヤ感・不安感・恐怖心。
    全ては自分一人だけの中でのことで。
    誰かに何かされたり言われたから。
    そういうのではないってところかな(⌒-⌒; )

    つか、現実、社会に出てる訳じゃ無いし?
    人と関わることも今は全く無いからね^^;

    とにかく、自分自身の問題?
    いい事も悪い事も。全部が自分一人の中の思いで。
    ↑いい事って、あんまないけど(^◇^;)

    会社員してた頃や入院してた頃は、
    人との関わりもあったから。
    相手の言葉・態度を敏感過ぎるまでに感じて?
    オチたりも多かったんだけどさ^^;

    今は我が家…自由気まま?に生活できる場所にいて。
    時間とかにも縛られる事は無い訳だし。
    好き勝手してるはずなのにね(⌒-⌒; )

    やっぱり、身体の自由が利かない事や、
    母親に対する罪悪感?申し訳無さ?
    そういったモノが大きいのかもしれないわ。

    だからって、常にモヤモヤしてる訳でもないのよ?
    ニコでは楽しくいられてるし。
    オカンとの関係も上手くいってるしね(*^^*)
    ↑喧嘩口調は日常茶飯事だが(笑)

    何にしても、ブログに書いた通り?
    こんな日もあるさね。そんな感じかな。
    実際、今日は何事も無く?普通に過ごせたし。

    どちらにしても自分の気持ちは、その時次第?
    こうありたい。こんな風になりたい。
    そう思ってもコントロールできるモノじゃ無いものね。

    どんな状態・気持ちであれ、これが私なんだし。
    そういう自分と上手く付き合っていくしかない。
    そんな感じで過ごしていきますわ(o^^o)

    今後も、色んな私をここニコで見せちゃうと思うけど。
    引き続き仲良くして頂けたら嬉しいですわ(*^^*)

    ちなみに母の日の事は今夜のブログで書くね~ww

  • あき

    あき

    2015/05/09 21:37:06

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    おかげさまで、思ったほど待たされずに済んだよ。
    病院にいたのは、実質3時間くらいかな。
    そのうちの1時間ちょいは薬局ですわ(^◇^;)
    薬を出してもらう薬局が長いのよね〜( ̄◇ ̄;)

    血液検査の結果は、
    前回より悪かったんは間違いないけど^^;

    2週間は耳鼻科で処方された蓄膿症の薬。
    抗生物質を飲んでたからね。
    それが、肝臓に負担をかけてたらしいし。
    ま、仕方がないっちゃあ、仕方がないかな。と^^;

    白血球の数値に関しては、正直よく分からない?w
    もともと低いのが普通だったから。
    ドクターも、さほど気にする事はありませんよ。
    そう言ってくれたしね。

    切羽詰まった状態なら、治療や薬も必要。
    そういうことになるんだろうけど。
    これくらいなら大丈夫。
    そんな状態なんだと思うわ(*^^*)

    待ち時間に寝ちゃうんは、毎度のことなんよ(笑)
    病院の予約時間に間に合うよう、
    朝ご飯してるんだけどね。
    ↑通院の日は、いつもより早く食べてますわww

    朝ご飯して、すぐ病院に行く。そんな感じだから。
    満腹後の睡魔?(^∇^)
    ちょうど、待ち時間と重なるわけ(笑)
    ↑つか、院内を移動してる時も目はうつろだしw

    それにしても、今回は今までに増してマジ寝?
    爆睡しちゃってましたわ(^∇^)

    ま、そのおかげで、あんま待った気がしなかったからw
    それは、それで良かったな。と(笑)
    ↑付き添いの母親には申し訳ないが(^∇^)

    そうそう。ブログには書かなかったんだけどね。
    消化器内科の受診。次は6週間後になったの。
    今までは、4週間置きだったんだけどね。

    つまりは、6月の終わり頃まで行かなくていいんだ。
    消化器内科は混むからさ。本当にラッキーだわ。
    ↑4週間後に当たる日が、すごい混雑らしくて。
    今回は、たまたまかも?だけどね(⌒-⌒; )

    けど、考えようによっては?
    それだけ、ほっといてもいいってことでしょ?
    つまりは症状的に、それほど重くないって感じ?

    実際、処方されてる薬も整腸剤がメインだし。
    重病じゃないってことよね(o^^o)

    何にしても、ブログに書いた通り。
    無理する事なく、自分ができる精一杯の努力をして。
    一日一日を過ごしていきますわ(*^◯^*)


  • あき

    あき

    2015/05/08 21:11:30

    再びwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    暴露しちゃうけど?(^◇^;)
    玉ねぎ入り肉豆腐に入れた麺は焼きそばなんよww

    つか、あたし、うどんより細い麺の方が好みだし。
    焼きそばの麺は一袋18円だし?(^∇^)
    ↑うどんも同じだが(笑)

    うどんならさ。あんなに煮汁がしみ込む?
    吸いとっちゃうまでは、いかなかったのかも。
    焼きそば、侮れないわ(^∇^)

    ちなみに、焼きそばの麺をカレーの中に入れたり。
    味噌汁の中に入れたり。
    そういった事もありますわ(笑)

    カレーの場合、先に麺を湯がいて混ぜ合わせる。
    そんな風にしてるんだけどね。
    ↑味噌汁の場合は、一緒に煮込むよ(^∇^)

    あ。また話がズレちゃったけど(^◇^;)
    とにかく、肉豆腐の中に入れたんは間違いだったわ。

    いや。直ぐに食べれば良かったのかも?だけど。
    あたし、カップ麺とかもそうだけど、
    柔らかいんが好みでね(^◇^;)
    しばらく、そのままにしておくんよ(笑)
    ↑カップ麺なら、最低でも30分は置いとくww
    で。改めて温め直して食べるというヘンなヤツなの。

    つか、あたし、レシピとかは全く見ないから(笑)
    超!自己流・思いつき料理でね(^∇^)
    好き勝手な食べ物を生み出す。みたいな?ww

    けど、そういうのが楽しかったりするんだよね〜。
    未知の世界の料理?(^∇^)
    ↑人さまには出せないやも?だけど(笑)

    何にしても、今回の失敗で勉強になったんは本当だし。
    次からは、ちゃんと作ってみせますわ*\(^o^)/*
    ↑ムキになってる訳じゃないよ(笑)

    確かに失敗ではあったけど。不味くて食えん!
    そこまで酷くは無かったし?
    ブログにもにも書いたように完食したしねww

    とにかく、今は栄養のバランスも考えてるから。
    野菜だって、キチンと食べてるよ。
    ↑バカみたいに採れるスナップえんどうが主流だがw

    つか、今は自分で買い出しに行けないでしょ?^^;
    なんで、母親が買ってきてくれた物やウチで収穫した物。
    そういうのを、如何に料理するか?
    そんな事を考えるのも楽しかったりするんだ(#^.^#)

    やっぱり料理は面白い?あたしは好きなのよね。
    仮に失敗であってもさ(^∇^)
    もちろん、食べるんも大好きだけどね(笑)



  • あき

    あき

    2015/05/08 18:41:01

    こちらこそだよ〜!
    明日、あたしも、早速、お披露目かな(笑)

    つか、新作、もう買ってたかな?
    直ぐに送れば良かったんだけど。

    ダブってたら、ホンマごめんね(⌒-⌒; )
    フリマに回すか、さくらちゃんにあげて下さいまし(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/05/07 21:48:28

    改めてwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたし、髪だけは自慢だったんだ。
    バックシャンとか言われてたっけ?(笑)

    入院前までは腰まであるストレートロングでね。
    ↑茶髪ではあったけど(^◇^;)
    量も多くてさ。
    髪を洗うんも乾かすんも、本当に大変だったの。

    実は入院した当初、4〜50センチくらいかな?
    髪を切ったんよ。邪魔くさかったし?ww
    伸ばしたくて長くしてた訳じゃ無かったから。
    ストレートロングはラクでしょ?
    夏は縛ればいいし、冬はマフラー代わり?(笑)
    首元が暖かいからさ(^∇^)

    そんな感じだったのに、抜け始めたら一気だったよ。
    入院先のベッド・枕・床・洋服等々。
    抜けた髪の毛まみれでね(⌒-⌒; )

    ドクターからはストレスが一番の原因だって言われたけど。
    ↑薬は殆ど貰えて無かったからかな?( ? _ ? )

    あとは、やっぱり栄養の偏り。栄養不足。
    それも大きいかもね。
    ↑とはいえ、食べまくってたヤツだけど(笑)

    何にしても体調を崩してからが問題なんだろうな。
    栄養不足・栄養の偏りに関してはさ。

    今は、好き嫌いしないよう心がけてるし。
    抜け毛が少しではあるけど、
    おさまってきたのも本当だから。

    今後、髪の量が増えるかは分からないけど。
    ↑あんま期待はできんかな?( ̄▽ ̄)
    とにかく自分の気持ちで←伸びろ〜!って願うw
    どうこうなる話じゃないし?
    成り行きに任せるしかないかな。そう思ってますわ。

    あたし自身はね?実は、さほど気にして無くて(笑)
    頭も軽くなったし、洗うんもラクになったからねw
    つか、入院中は丸坊主にしたい。
    真面目に、そう思ってたし(^∇^)

    けど、とにかく母親が心配してるからさ。
    髪は女の命だ←いつの時代の話やねん?
    そんな言葉も、しょっちゅう聞かされてるわw

    何にせよ、これ以上、母親に心配はかけたくないし。
    確かに見てくれも悪いからね(笑)

    あたしにできる事。そう考えるとしたら?
    しっかり栄養を補う事くらいかな。

    ストレスや薬の副作用。
    それについては自分じゃ何ともならないから^^;
    あ、あと年齢も?(^∇^)

    どちらにしても、今は貴重な髪の毛?(笑)
    それは間違いないかな(^◇^;)

  • あき

    あき

    2015/05/07 21:17:40

    うわあああああああああああああああ。

    ありがとおおおおおおおおおおおお!!!
    本当に、いつも、お世話になりっぱなしだよね。

    けど、すごく嬉しいですわ♪───O(≧∇≦)O────♪
    感謝・感激だよ!!!
    大事に使わせてもらいますね\(^o^)/

  • あき

    あき

    2015/05/06 21:11:04

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    あたしもビックリだよ。
    まさか甥っ子たちのリクエストが赤飯とは(笑)

    地域によっては小豆じゃなくて甘納豆を使うとか。
    この辺りは小豆だし。ごま塩をかけて食べるんだ。
    まんまじゃ、味なんて殆ど感じない?
    砂糖は入れないからね。

    実は、あたしもオカンも赤飯はイマイチで(笑)
    けど、親父さまが大好きだからさ。
    多めに作って、夕飯で出したってわけ(^∇^)
    ↑普段は滅多に作らないし?(笑)

    子供の日に親父さまが喜んでどうするんや?
    そんな話だけど(^∇^)

    何にしても子供たちの要望に応えられたから。
    それは、良かったって思ってるよ。

    とはいえ、あたし的にメインはドーナツで。
    そっちの方にリキ入れたんは間違いないわ(笑)

    お菓子作りは普段しないしね。
    何かのイベントか、もしくは甥っ子たちが作ろう!
    遊びに来た時、そう言ったらくらい?

    子供らにしたら、作るのが楽しいみたいでさ。
    嫁ちゃまは自分んちの台所を汚されたくないのか?
    お姉ちゃんんとこに行ってきな。そう言うらしいわ。
    ↑子供は正直だから何でも話すんよ(^∇^)

    ドーナツは昨日、オカンが食べてくれて。
    親父さまには今日のオヤツで出したよ。
    昨日、作ったわけだし。
    今日のはカリッと感も無かっただろうけど(笑)

    甥っ子も姪っ子も。明日から学校だしね。
    近頃、来なくなったのも本当で。
    やっぱり部活や塾で忙しいのと、友達と遊ぶ方が楽しい?
    ま、それだけ大人になったって事よね(*^^*)

    そんな訳で、ますます、お菓子作りからは遠ざかる?
    今度は、いつの事になるか?
    ↑ま、自分が食べたくなったら作るけど(^∇^)

    何にしても、喜んでくれたんは間違いないから。
    あたし的には、それで充分だわ*\(^o^)/*

    つか、実は毎朝、散歩の途中で立ち寄るコンビニね。
    今、ドーナツフェアしてるんよ。
    ↑それ見てドーナツ作ろ。そう思ったんだけどw
    ぶっちゃけ買ってきたモノの方が美味かったかも(^◇^;)

    ま、とにかく、あたしもいい時間潰し?w
    ができたし、ある意味、リハビリにもなったから。

    何より食べるんは、もちろん!作るのも大好きだし。
    そういった意味では自己満足?できましたわ(笑)


  • あき

    あき

    2015/05/06 18:40:18

    わざわざ、ありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ガーデンは好きでやってるだけだし?(笑)
    仮にメガらなくても、あんま気にしてないから。
    使って貰えるだけで嬉しいよ*\(^o^)/*

    つか、過去の花もメガしたのが倉庫にいっぱいあるんだ。
    合成の手持ち花は、もう持ってるし。
    新しい合成ができるようになるまで、
    そのまま、置いておくわ(^∇^)

    最近はイチゴだけしか無かったし。
    きよみんちゃんには送りたかったからさ。

    これからも、合成の花は私が担当?
    もらって下さいましねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/05/05 21:13:15

    再びwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ウチは本来は親父さまと母親。
    それから、あたしのジジババトリオだけ(笑)
    本当なら、単なる5月5日ですわ(^∇^)

    けど、弟くん一家は同じ敷地内にいて。
    歩いて10秒の離れに住んでるからね。
    差し入れだって、できるだけのこと。
    でなきゃ、わざわざ遠くまで
    会いに行ったりはしないわ(笑)

    ゴールデンウイークだってのに、
    何処へも行けないみたいだし。
    少しでも、喜んで欲しかったんだ(*^^*)

    普通は、端午の節句と言えば柏餅・ちまきとか?
    そういうのだろうけど。
    甥っ子も姪っ子も、和菓子より洋菓子派でね。
    ↑あたしと同じですわ(笑)

    つか、その前に、そういった物なら
    市販品の方が美味いだろうしね〜。
    和菓子は、あたし自身、作ってることあったかな?
    そんな世界だったから(^∇^)
    ハナから、柏餅とかは頭に無かったな(笑)

    あたし自身、子供の頃、端午の節句に何して貰ったか?
    全然、覚えてないんよ(^∇^)
    ひな祭りにケーキは普通だけど、子供の日は違うんだっけ?
    ウチは親父さまが特注で買ってきてたけど(笑)
    ↑超!でかいケーキだよ(笑)

    とにかく、鯉のぼり…やたら、おっきなのを、
    庭の、ど真ん中に出してた事は覚えてる。
    あたし、初孫だったからさ。
    ばあちゃんが、バカでかい鯉のぼりや雛壇を、
    買ってくれたみたいなんだ(^∇^)
    ↑時代もあるしね(笑)

    今は小じんまりした鯉のぼりとか雛人形が主流?
    部屋に飾る家庭が多いのかな?

    ちなみに、この辺りはド田舎だから(^∇^)
    大きい鯉のぼりも、いくつかは見るけどね(笑)

    何にしても、子供の日だから。
    そういうのとは、ちょい違うかな。
    イベントなら、何でもいいって感じ?ww

    とりあえず年一回の日であるんは間違いないから。
    あたしにできることをしてあげたかったんだ。
    ↑単なる自己満足とも言うが(^∇^)

    とにかく、甥っ子も姪っ子も喜んでくれたみたいだし。
    あの笑顔を見れただけで、私的には充分だしね(*^^*)

    弟くんのウチで今夜、何をするのか?
    それは、全く感知してないけど。
    楽しく一家団欒してくれたら嬉しいわ(*^◯^*)

  • あき

    あき

    2015/05/05 19:00:22

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい!デートってのはニコの話ですわ(笑)
    しかも、相手は女の子だしww

    一緒にいたのは30~40分くらいかな。
    でも、すごく楽しい時間をすごせたよ❤

    母親との関係については…。
    あたし自身、親離れできてない?^^;
    それは本当かな。

    あたしが産まれた頃は仕事に必死だった両親で。
    少し余裕ができた頃に弟くんが産まれたの。
    母親は、弟くんばっかと一緒でね。
    言い方は悪いけど、私の事は放りっぱなし?
    遊んでもらった記憶も全く無いんだ(⌒-⌒; )

    あ。だからって弟くんを恨んだりは無かったよ。
    すごく大好きな可愛い弟くん。
    それは、今でも変わらないわ(*^^*)
    ↑おババになってもね(笑)

    あたし自身、自分が心の病だって事はひた隠し?
    親にバレるくらいなら死んだ方がマシ。
    真面目に、そう思って生きてきたの。

    優等生してたのも本当かな。
    母親に褒めてもらえるのが何より嬉しかったから。

    自分が精神的に病んでる。
    それを打ち明けたんも、ほんの数年前だよ。
    ↑今じゃあ何でも話してるけど(^∇^)

    唯一、母親にだけなんだよね。
    言われた事に対して、反論したり暴言を吐いたり?
    他人には、そんな事できないし。
    つか、その前に相手に対して怒ったりが無いのよ。

    ブログにも書いたけど、とにかく自分を責めちゃう?
    自己嫌悪・自己否定に走るだけでさ。

    例えば嫌な事を言われたり、
    納得できないような態度をとられたりしても、
    その相手の事は頭から消えちゃうみたい^^;

    言われた言葉・相手の態度だけがインプットされてね。
    あたしなんか…。あたしが悪いんや。
    そんな感じかな(⌒-⌒; )

    会社を辞めるキッカケになったパワハラ・セクハラ。
    お局さまや社長の場合も同じだよ。

    お局に関しては、今でも引きずってるんは本当だけど^^;
    思い出すと身体が震えたり鳥肌がたったり。
    会社から離れて2年も経つのにね(^◇^;)
    ↑ちなみに入院先の担当看護師も同じですわ(汗)

    つか、話がズレちゃったけど^^;

    母親との関係は、あたし的には今のままでいい。
    つか、こういうのがいい?
    お互い何でも言い合えるしさ。

    言ってみれば、幼い頃できなかった親娘関係。
    この歳になって、やり直してる感じかな(笑)

  • あき

    あき

    2015/05/03 20:22:57

    またまた参上~!!!ww

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    とにかく親父さまの検査結果には一安心したよ。
    よく分からないけど、前の検査までは、
    肺に細菌がウヨウヨしてたそうだから(汗)
    それが消えてくれて、本当に良かったわ*\(^o^)/*

    とはいえ、肺気腫は一生もんらしくて。
    病院の先生からも禁煙するように言われてるみたい。
    ↑つか、前から言われてたらしいが(笑)

    本人も今までは切羽詰まって無かった?
    癌になってもタバコは止めん!
    そう言ってたんだけどね。
    今回は自分自身でもでもキツかったんだと思うわ。

    まとめ買いしたタバコを買いとってくれるか?
    それは、まだハッキリして無かったの。
    仮に払い戻しに成功しても、
    どうせ、かなり値段も安かろうし?(笑)
    それなら、従業員にあげて喜んで貰って正解だよね。

    毎日、欠かさなかったビールも今は飲んでなくて。
    ↑つか、完治して無いから?美味く感じないそう。
    ま、働いて無いって事もあるとは思うけどね。

    連休明けに仕事復帰して。ビール飲みたい。
    そうなったとしても、まぁ、それはいいかな。と。
    ↑どうせ一日2本までって決まってるし?(^∇^)

    あたしは、ビールが飲めないヤツだけど…。
    これから暑くなってきたら、冷えたビールが欲しい。
    そうなりそうなんは想定内だからさ(笑)

    あたしもオカンも、そこは許してあげるつもりだよ。
    親父さま本人は一度決めた事は守り抜く!
    そう言ってるけどね(^∇^)

    どちらにしても、やっぱタバコは止めて欲しいわ。
    そっちの方が優先だよ。

    今んところ、我が家にタバコは無いわけけで。
    吸いたくても買わないと!そんな感じだけどさ。
    今後、しっかり見張ってますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/05/03 18:25:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    はい。母親から貴重なお小遣いを頂戴しましたわ(笑)
    あたし、今は無収入だし←働いてないからだろ?w
    たとえ10円でも嬉しいわ。
    ↑言い過ぎ?(^∇^)

    つか、母親には、ただでさえ負担かけてる今。
    お小遣いなんて、貰える立場じゃないんだけどね(⌒-⌒; )

    午前中だけのパートで休みも多くて。
    ↑行きたくないってサボったりも(笑)
    とにかく母親の給料なんて、たかがしれてるわけ。

    でも、気持ちが嬉しいし有難いんだよね(*^^*)

    つか、最初は何か食べたい物を買ってきてやる。
    そう言ってたんだけど。
    あたし、食生活が変わったから?
    特に食べたい物も無かったんよ。

    それで代わりに1000円札をくれたって感じかな(笑)
    この歳になって、小遣い1000円も珍しいけど?w

    なんにしても、学生時代以来のお小遣いなんは本当で。
    あたしにとって、差し引いて残った500円玉は、お宝?w
    ↑母親の気持ちが嬉しいからだよ?(笑)
    使わず大事にとっておきますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/05/01 21:41:57

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    親父さまの言うこと、やる事に関しては、
    何かと面倒なんも本当だけどさ(笑)

    とにかく、それも元気になってきた証だから。
    あたしにできる事。
    リクエストには、なるべく応えるようにしてるよ。

    まぁ、昨日の昼は、親父さまが冷やし中華と茶碗蒸し。
    オカンは、味噌煮込みうどんでしょ?

    それに、あたし自身では、太巻きと、お稲荷さんを
    作ってたから。
    あれこれ忙しい?手間がかかったんも本当だけど(笑)

    何にしても、自分ができる事。
    家族の役に立てるんは嬉しいしね(#^.^#)

    料理は食べるんは、もちろんのこと、
    作るんも大好きたし←味は保証できんが(笑)
    手間であるとはいえ、やり甲斐はあるかな。
    ↑せっかく作っても残されたらガックシだけどw

    今日の昼ご飯に関しては本日のブログネタなんで(笑)
    ここでは詳しく書けないけど。
    夕飯は、ちゃんと作ったよ(*^◯^*)

    例のごとく?スナックえんどうも登場したわ(笑)
    つか、なんや、すごく採れるんよ。
    一日に収穫したものを半分づつ使ってる感じ?
    あたしも、頑張って食べてますわ(^∇^)
    ↑実は、それほど好きじゃないんだけどね^^;

    他にも母親の負担を減らす為に家事したいんだけど。
    掃除・洗濯は、正直、まだ体力が足らないんだ(汗)
    つか、その前に、母親が、あたしの掃除の仕方じゃ、
    気に入らない?(笑)やらなくていいってww
    超!キレイ好きな人だからさ^^;

    とにかく、今は料理の他に自分でできる事をして。
    身の回りの簡単な?w片付けくらいはできるからさ。
    少しでも役割を果たしたい。そう思ってるよ(*^^*)

    あたしやオカンは酸っぱい系が苦手なんだ(^◇^;)
    なんで、冷やし中華は親父さま担当かな。
    だから、母親は、味噌煮込みうどんばっかだし。
    ↑つか、飽きんのやろか?(^∇^)
    あたしは、食べるなら、蕎麦がいいかな。
    あ、一等好きなんはカレーうどんでした(笑)

    つか、我が家は皆んなワガママ?ww
    それぞれ食べたいモノが違うんだもの(^∇^)
    とはいえ、夕飯は同じモノにしてるけどね。

    親父さまも仕事復帰したら昼ご飯作りはナシになるし。
    ↑代わりに弁当を作らないとだけど(^◇^;)
    今はリクエストに応えてあげようかと思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/30 21:50:13

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    家庭菜園って言っても微々たるモンなんよ(笑)
    けど、野菜や果物は沢山、作ってるから。
    ミニ畑。ウチでは、そう呼んでますわ(^∇^)

    玉ねぎとかは200くらい植えるし。
    他にも茄子・胡瓜・トマト・トウモロコシ・オクラ。
    ネギ・白菜・枝豆・大根・人参・じゃがいも。
    他にも色々あるはず←野菜だけでもね。

    まぁ?採れる季節はマチマチだから。
    一気に植えるわけじゃないんだけどさ。
    夏が一番、種類が多いのは間違いないかな。
    ↑種植えとか世話は親父さまの担当だから。
    実は詳しい時期は分からんのだが(笑)

    無農薬で育てて。
    形は不揃いだし、虫喰いもあったりするんよw
    けど、その日に収穫した野菜を食べられるのは、
    有難いことなんだろうね。

    トマトや胡瓜は生で出すのが多いからラクだけど。
    他の野菜は手を加え無いとだし?
    面倒な部分もあるんだけどさ。
    とにかく、親父さまが食べたがるんよ。
    特に自分で育てるようになってからかな。
    ↑去年?一昨年前からかしら。

    それまでは母親に任せっきりでね。
    採れた野菜や果物も、ご近所さんに殆ど配ってたの。

    やっぱり、自分が育てた子たちは可愛い?(笑)
    収穫も親父さまがしてきて今夜のオカズに。
    毎日のごとく注文されるわ(^∇^)

    まぁ?あたしは煮野菜なら大好きだし。
    作るのも食べるのもね(笑)
    何かしら工夫してはメニューで出してるけど。

    ちなみに野菜作りを盗られた?w母親は、
    庭の花を育ててるんに専念してるの(^∇^)

    親父さまもオカンも土いじりが好きなんよ。
    あたしは、全く興味無いヤツだけど(笑)

    でも、趣味があるのは羨ましいかな。
    夏なんて汗だくになりつつ頑張ってるし。
    本当に育てるのが好きみたいなんよ。

    近所に配ってた頃…母親が家庭菜園の担当だった頃は、
    育ててお終い?
    作るのが楽しくて収穫した物には興味ナシ。
    そんな感じだったんだけどさ(笑)
    親父さまがやり出してからは自分んちで食べるようになったわ。
    ↑食べるのは殆ど親父さまだが(^∇^)

    現実問題、野菜も結構お高いしね。
    その点では、自給自足ができて助かるかな。
    ↑料理するんは、あたしの担当だか( ̄▽ ̄)

    それに足腰を鍛えるにもいい事ではあるからね。
    歳いっても続けて欲しいかな(#^.^#)

  • あき

    あき

    2015/04/30 16:55:29

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、またまたどうでもいい話?(笑)
    そんなブログに、わざわざコメント感謝ですわ。

    リサイクルショップにペットがいるって聞いて。
    チケットも手持ちは少なかったし。
    最近、しろくまくんを飼い始めたとこだったから。
    リサイクルショップのペットの事も気にはなりつ、
    数日、ガマン?そのままにしてたんだけど^^;

    やっぱり、リアルでも動物が大好きな私。
    実際、飼えない現実もあって。
    せめてニコでは。そう思っちゃったんだ(笑)

    とはいえ、ペットのお世話。
    昨日も今日もしてなかったわ(^∇^)

    名前、考えたりペットのアクセサリー選んでたり?
    そっちに夢中で忘れてたという(笑)

    ニコで交流のある方から聞いたんだけど。
    ニコペットを100人以上、飼ってる方がいるそうよ。
    それを思えば、あたしなんて、まだまだだわ(^∇^)

    リサイクルショップを見に行った時にはね。
    ぶっちゃけ、うさぎが一番かわいい♡
    そう思ったの。
    でも、やっぱりリアルで一等好きなワンコにしたわ。

    しかも一人じゃ淋しいよな。そう思って。
    双子にしたという(笑)

    ワンコは一人100チケット必要だから。
    ガチャのタブリ、殆どリサイクルしてね。
    必死で?wチケットをかき集めたわ(^∇^)

    ガチャ品はフリマじゃ、あんま人気もないし。
    その前に、あたしフリマが苦手だから。
    ↑成立する事が滅多に無いの(笑)

    ガチャのタブリは倉庫の肥やしか、
    もしくは誰か必要な方にプレゼントするだけだから。
    今回は自分の為に使わせてもらったんだ(*^^*)

    訪問の際やタウンに行く時は連れ行ってるよ。
    ↑タウンはイベントでしか行かないが(笑)

    ニコは、お世話も簡単だし、あたし向きだしww
    とにかく、見てるだけでも癒されるから。
    ↑気づけばニンヤリ笑顔してるという(^∇^)

    お世話は、のんびりしていくよ。
    レベル最大になると、これで終了〜!
    そんな気分になっちゃうし?(^∇^)
    しばらくはチケットも集まらないだろうしね。

    ただ、あたし自身が食いしん坊ゆえ?(笑)
    満腹感がフルじゃないと何だか落ちつかないの。
    だから、ご飯だけはキチンとあげますわ(^∇^)



  • あき

    あき

    2015/04/28 20:54:54

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まぁね。手続きってもんはホンマ面倒だし、
    時間もかかりますわ(; ̄ェ ̄)
    ↑得に金が絡むと?(笑)

    あたしは、元々精神科に通っての申請だったから。
    身体の方じゃなくて、精神障害手帳なんだ。

    あと、ブログには書かなかったけど、
    手帳を持ってても2級だと自動車税の免除は無いとか。
    ↑あたしは1級なんだ(^◇^;)

    県によって違うのかな。
    精神科で幾つかの病名はつけられれたけど。
    そんな重いモノじゃないんよ。
    だのに一級?あたしが?みたいな?
    自分でもビックリだったもの(笑)

    で。ドクターは2級と思ってたらしくてね。
    自動車税免除は関係ない。
    そんな感じだったみたい。

    医療費が無料になるんは1級も2級も同じだから。
    敢えて自立支援の申請はしなくていい。
    そう思ってたみたいなんだ。

    とはいえ、手帳も更新しないといけないし。
    次は2級…もしくは3級になるかも?
    3級だと医療費は無料にならないからさ。
    自立支援制度に頼るしかないわけ。
    ↑3割負担が1割負担になるだけだが( ̄▽ ̄)

    とにかく、申請はしとくべきだったわ。
    病院の受け付けでは更新してくださいね。
    そう言われてたんだけど。
    ドクターが必要ないって言うし。
    そのままにしてた次第ですわ(⌒-⌒; )

    ま、あたしは軽自動車だし。
    税金が上がるのは新車が対象らしいから。
    7500円くらいだったかな?
    今回はキチンと支払いますわ。

    ま、色々勉強にもなったし?
    まずは診断書を書いて貰ってから取りに行って。
    それから市役所に行って手続きかな。

    どうせ今年は間に合わないし。
    バタバタする事も無くなったからさ。
    焦る気持ちも無いよ。

    幸か不幸か?w親父さまがウチにいるし。
    病院も役所も車で連れてってもらえばいいしね。

    親父さまがゴールデンウイーク明けに仕事復帰。
    そうなったら母親に頼むしか無いんだけど。
    そうなると負担かけちゃうからね(^◇^;)
    タクシーで行こうかな。そう思ってますわ。

    何にしても、お国の制度に頼ってるんは間違いないし。
    面倒だとか疲れるなぁ。とか。
    そんなこと言ってられる身分じゃないもんね(^◇^;)

    ありがたく?w手続きさせて頂きますわ(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/04/28 18:56:40

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    うん。やったよ!体重は確実に増えてきたわ*\(^o^)/*
    入院生活で9㎏痩せちゃったからね^^;
    あと、入院前にも多少、体重は落ちてたから。

    ブログでは過去最高って書いたけど、
    実際のところは1〜2㎏増えた程度かな(^◇^;)

    もともと超!痩せっぽちだったから^^;
    ガリガリを通り越して、枯れ枝みたいな?囧rz
    女の子らしい体型に憧れて、はや何年の世界なの。

    痩せた原因は人間関係からくるストレス。
    会社に入社してから、徐々にだけど20㎏くらいは
    体型が減ってね(涙)

    あとは、病院で言われたことなんだけど、
    消化・吸収が上手くできない体質?
    例えば、100カロリーのモノをたべたら、
    それを消化するのに120カロリー必要だとかorz

    でも、それは食べ過ぎた場合で。
    腹八分目にしておけば大丈夫らしいんだけど。
    あたし、大食いでしょ?(^∇^)
    腹八分目って不可能だったわけ。

    他にも腹八分目にして一日の食事回数を増やすように。
    それも言われたわ。一日5〜6食にしなさいって。
    ↑一食ごとに食べ過ぎない事が条件でね^^;
    つまりは、常にエネルギー補給をしろって事かな。

    なんにしても、厄介な体質だわ(; ̄ェ ̄)
    痩せの大食いって、よく聞くけどね。
    それとは、ちょい違うみたいなんだ(⌒-⌒; )

    とにかく、実際に身体を壊して。
    食生活が変わったんは間違いないし。
    ↑今でも食べようと思えば、どんだけでも入るがw

    これから徐々に体質改善?できていくんじゃないかと。
    栄養のバランスを考えて好き嫌いなく食べてるし。
    親もビックリしてるわ(^∇^)

    心の病とは、まだまだ付き合っていく事になるかも。
    ではあるけど^^;まずは身体が先だから。
    体力を付けて元気になってみせるわ(o^^o)

    体重は、ほとんど戻ったわけだし。
    あたし自身は体重計の数値に拘りは無いの。
    ただ、オカンが気にしてるから^^;
    体重測定は数日おきにしなくちゃ!かな(^◇^;)

    母親が希望してる体重まで、あと10㎏あるんよ。
    入院前より、かなり多い数値でね。
    そこまで増えたら?
    逆に身体を動かすのがキツくなりそうだわ(笑)
    その分、筋力をつければいい話なんだけど。
    ま、ぼちぼちいこ。そう思ってますわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/25 21:21:37

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、単なるニコペット紹介ブログなのに、
    わざわざ、コメントしてくれて感謝ですわ(o^^o)

    リアルじゃペットを飼えないからね。
    ↑昔は自営業だったからワンコも16人いたけどw
    今は両親共働きで。ワンコ一人にはできないでしょ。

    あ、あたしは今のところウチにいるけど^^;
    いずれは働くつもりだし。

    ニャンコなら、一人にしても大丈夫なんだけど。
    姫ちゃん←飼ってた猫ね。が亡くなってからは、
    オカンが、もう猫は飼わない。そう言いだしたの。
    別れが、よほど辛かったみたいなんだ。

    とはいえ、動物が大好きな私。
    せめてニコでは。そう思ったわけ。
    仮想の世界だけど、マジで癒されるしね(*^^*)

    特にニコにインした時、駆け寄ってくる姿。
    あれには、ヘロヘロになっちゃう?(^∇^)
    よしよし。可愛いヤツよのう。
    たまに口に出してる事も←お恥ずかしい話だがw

    ニコの部屋で飼えるのは最大5人でしょ?
    最初は一人じゃ淋しかな。
    そう思って、2〜3人づつ育ててたんだ。
    あ、多い時は5人いたけど(⌒-⌒; )

    今回が初めてだよ。一人にしたのは。
    ↑ペット買うとPコもかかるし?(笑)
    だけど、それが逆に正解だったかも。
    あきや←我が子の名前wに専念できるもん(*^^*)

    どの種類のペットにするか?迷ったんよ。
    リアルでは、ワンコが大好きなんだけど。
    ニコでは既に大勢いるし?
    やっぱニコでは、しろくまくんが一番カワユス♡
    そう思って、しろくまくんにしたんだ。

    ニコでは育てるのも簡単だしね(笑)
    面倒がりな、あたし向きかも(^∇^)

    訪問する時、一緒についてきてくれるっしょ?
    その姿を見てるだけでも愛らしいわ(#^.^#)

    過去に他のサイトで動物を飼って育てていく。
    そういうのもあったけど。
    今はニコしかしてないし。
    あの子たち、今頃どうしてるのかしら(^◇^;)
    ↑とはいえ、見にいく気は無いが(笑)

    何にしても、ニコペットといえど癒されてる。
    これから、ぼちぼち…ゆっくり育てていくよ。

    ニコじゃ釣りはしないしゲームも苦手だけど。
    子育ては楽しくやれるしねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/25 18:58:05

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログにも書いたけど、
    肺のレントゲンで、なんや菌がいるらしくてね。
    それが死滅するまでは、実際、本人もタバコを吸う気がしない?
    不味いし、咳き込むらしんだ。

    肺気腫は、実は、あたしもそうなの(^◇^;)
    もう随分前になるけど、
    会社の健康診断の結果で分かったんよ。

    で。親父さまの話に戻るけど。
    つまりは、親父さま自身、本当にキツいんだと思う。

    ビールは、飲めないことはないらしいんだけど、
    やっぱり美味くないとかで。止めてるみたい。
    ↑とはいえ、一昨日だっけ?
    風呂上がりに飲もうかな。そう言ってたけど(笑)

    だから、休みの日は必ず行ってた喫茶店のモーニング。
    これも、行かなくなったよ。
    コーヒー飲んでモーニングした後、
    タバコが吸えないのは味気ないみたいね(笑)

    肺気腫は一生もんらしくて。
    たとえ、細菌・ウイルス菌がいなくなっても
    禁煙が続けばいいんだけどさ。

    なんにしても、気分屋な親父さまだから。
    症状が軽くなって、更に普通になったらどうなるか?

    本人が吸う・呑む。
    そう言いだしたら、あたしやオカンが何を言っても
    聞かないのは分かってるし?(^∇^)

    だったら、今の状態でいた方が?とも思うけど…。
    やっぱり、早く元気になって欲しいのが一番だしね。

    症状が軽くなってからが勝負?(笑)
    あたしとオカンで、しっかり見張っていくわ(^∇^)

    ゴールデン明けには仕事も復帰したいって言ってるし。
    ↑体調が良くなったら。だけど。
    少なくとも、それまではガマンすると思ってる。

    とはいえ?逆に仕事復帰したら、
    帰宅後のビールは飲むかも?だけどね(笑)
    とにかくビールよりタバコだからさ。
    両方ガマンして、ストレスになるよりはマシかな。
    そんな気もしてるの。
    だから、ビールは許してあげてもいい。みたいな?w
    ↑寛大でしょ?(^∇^)

    なんにせよ、親父さまにもオカンにも。
    いつまでも元気でいて欲しいから。
    少しでも長生きしてもらって一緒にいたいもの。

    母親はタバコもお酒も一切!やらない人で。
    そちらの害は無いと思うんだけどさ。

    とにかく、今後の経過はおって報告しますわ。
    ↑どうでもいい。聞たくないやも?だけど(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/04/22 21:11:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、栄養があるモノを食べるようになった。
    そう豪語しときながら、
    何、食ってんだ?って話だけど(笑)
    たまには、好きなモノもいいよね。って事で^^;

    前にもブログで紹介したけど、
    カレーうどん豆腐ってのはカップ麺のカレーうどんと
    豆腐を切ったモノを鍋に入れて一緒に煮込む?
    あたしが考え出した自己流メニューですわ(^∇^)

    今もマイブームに間違いは無いけど、
    ハマってた頃は、昼も夜も食べてたという(笑)

    それに、卵やチーズを入れたりするの。
    大好きな豚コマ肉を入れることもあるわww

    豆腐は片面…四角形に切るから一面かな^^;は、
    焦げついちゃったけど、何でか?鍋は無事だったの。
    少し焦げ目が付いた程度でね。
    熱いお湯を入れて、しばらく放置しておいたら、
    焦げ目も、すっかり綺麗に洗い流せたよ。

    鍋だって安物で年季が入ったものなのに。
    よく分からないけど、簡単に元通りになったわ(笑)

    豆腐のお味は、ぶっちゃけ残念賞だったけど、
    せっかく作った訳だし?当然、完食ですわ(^∇^)
    ↑香ばしくていいじゃん!?
    何気に自分に言い聞かせてたが(笑)

    普通のカレーうどんだと、うどんが太くて硬め?
    カップ麺だと平たい麺で柔らかいから。
    あたしには、ナイスな感触なんだよね(^∇^)

    もしか普通にカレーうどんを作るなら豆腐は入れないよ。
    本当は、そっちの方がいいんだろうけど(^◇^;)
    ↑インスタント物は、あんま、よろしくないもんね^^;

    とにかく、今は栄養のバランスが一番優先。
    それは間違いないから。
    苦手だった野菜・乳製品もキチンと摂ってる。
    ↑つか、元々煮野菜は大好きだし、
    毎日のように何かしら作ってはいたけどね。

    昨日は野菜炒めも食べたんよ。
    今までなら、親には出してたけど自分はパス!
    絶対に避けてた料理だわ(^∇^)

    何にしても、食生活が変わったんは本当で。
    一番に考えるのは体力UP。元気な身体作りだから。

    体調を崩したおかげ…入院したおかげで?
    本当に健康第一って事に気付かされたし。
    実際に食生活も180度変わったからね。

    あたしも、そういった部分では成長した?(笑)
    仮に元気になっても、
    今の気持ちを忘れないようにしますわ(o^^o)


  • あき

    あき

    2015/04/21 21:54:25

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    昨日・一昨日に続いて今日も睡魔は無かったよ。
    特に薬が変わった訳でもないし、
    食べる量がどうこう。そういうのも無いんだけど。

    けど、昼間に目が冴えてるのは有難いわ(*^^*)
    ↑食後に寝ちゃうって言っても、
    長くても一時間くらいではあるけど(笑)

    自分勝手な考えかも?だけど、
    体力が付いてきたのかな?そう思ったりも。
    ドクターからは、食べた後、消化するのに、
    かなりのエネルギーを使ってる。
    そう言われてて。
    そのエネルギーを使いこなせるようにてきた?
    そんな感じだったらいいな。と(*^^*)

    仕事に関しては、前から早く社会復帰したい。
    そう思ってたんだけど…。
    結局、入院することになったりとかで、
    今は足踏み状態なんも自覚してる。

    とにかく、生活…特に食生活?(^∇^)が、
    いい方向へ変わったんは間違いないから。
    ブログにも書いたように、
    焦ることなく、ぼちぼちできることから?
    ゆっくり頑張っていきたいなと思ってるよ。
    ↑サボってはいられないからね(笑)

    今は朝ご飯・昼ご飯は全て自分だけで用意してるの。
    最近までは母親任せだったけど^^;
    夕飯も、体力・時間的余裕があれば、
    あたしが作るようになったしね(#^.^#)

    社会復帰の前に、まずは家の事から始めてますわ。

    ウチ、かなりのド田舎で(笑)
    ハローワークまで行こうと思ったら、
    電車を乗り継いでになって、更に歩かなくちゃ!で。
    片道1時間以上…2時間くらいかな?
    は確実にかかるからさ(^◇^;)
    やっぱり、体力アップするのが先なんだよね。

    仮にハローワークに行けるようになったとしても、
    仕事だって、簡単に見つかるはずは無いし。
    気持ち的に焦らないよう自分にも言い聞かせてるよ。
    通院も、まだまだ続くだろうしね(⌒-⌒; )

    昔は食関係?弁当屋とか総菜作りとか?
    他に、精神的障害を持つ方のお世話。
    そういうことがしたいなとかあったけど…。
    今は、特に何も思ってないの。

    とにかく自分にできることがあれば。
    そんな感じかな。
    何にしても、まずは家の中で母親の役に立つ事。
    それが今は一番かな(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/04/20 21:19:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今回は親父さまと母親の食べ残しって言っても、
    半分くらいは中身があったから。
    出汁だけじゃなかったんだ。

    あたしの場合、普段なら〆はうどんを入れるの。
    ご飯…雑炊みたいにすることは、まず無いかな。
    ↑白いご飯が大好きだから。
    米は米のまま食べたいゆえ(^∇^)

    そんな訳で、自分用のオカズとして作ったの。
    絹ごし豆腐を2丁入れたおかげで?
    薄味が好きな私の好みの味になったし。
    豆腐にも味が、しっかり浸み込んで美味かったよ。
    ↑見た目は置いといて(^∇^)

    パサパサして苦手な鶏肉は姿が無くて。
    代わりに入れた豚コマ←脂身の多い(笑)は、
    いい感じにダシ?脂分が出てくれたし。
    あたし的には大満足でしたわ*\(^o^)/*

    苦手なチーズも、ああいう形に料理できる。
    新たに発見もできたし?
    人さまに出す訳じゃないからオッケーかな。と(笑)
    ↑親父さまもオカンも、絶対に食べないだろうがw

    ちなみに、夕べはすき焼きにしたんだけど…。
    一昨日の真似っ子?好きな具材をブッ込んでね。
    ↑前日、上手くいったゆえ(^∇^)
    自分用に似たような感じで作ったんだ(笑)

    元々はすき焼きだから。甘辛い味付けで。
    それはそれで、なかなか美味かったよ。
    ↑単なる自己満足ともいう(^∇^)

    とにかく、肉・野菜・玉子にチーズ。
    栄養はありそうじゃない?←見た目はともかくw

    入院前なら、好きなモノばっか食べてた私だけど。
    今は、選り好みしないよう心がけてるの。
    とにかく体調を整えたいし。体力も付けたいから。

    つか、もっと言えば、食に対する考え方?
    拘りが無くなったのもあるかな。

    今は大食いしてた頃とは全然違う食生活だよ。
    ↑食べようと思えば、いくらでも食べられるがw
    3度の食事で満足だし。
    あ、それが普通ってか?(^∇^)

    間食だって何でか?する気がしないの。
    母親的には、やっぱり、もっと太って欲しいのか?
    オヤツも食べて欲しいみたいだけど。

    そういった点では、入院生活のおかげ?
    色々学ぶべきことや、実際に変わったこと。
    そういったモノも多いかな。
    ↑2度と入院は御免だけどね〜(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/04/19 21:30:07

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか…何だかヘンな?話してゴメンね^^;
    ただ、ずっとモヤモヤしてた事でもあったから。

    暴露しちゃうと…入院前の話なんだけど。
    昨日まで普通に仲良くしてくれてた方から、
    突然、拒否られた?
    お客さまの都合で…ってメッセージが出て。
    ホームに入れなかったりがあってね。
    え?何で?あたし、何かしたんやろか?みたいな?

    もともと、あまりインしてる子じゃなかったから。
    あたしが、しつこく?毎日、訪問してるのが邪魔くさい?
    イヤだったのかもしれないんだけど。

    もともとネガティヴ思考の私で(汗)
    コピー巡回が迷惑だったんじゃ?とか。
    その人にしたら、訪問さえすればいいってもんじゃない。
    そう思ったのかも?とか。
    色々、考え込んじゃったんだよね(大汗)

    あと訪問先とかで、ちゃんと会話してるコメを見たりすると、
    あたしは、一方的な事しか書いて無いよな。とか。

    例えば、身体を心配してくださるコメントを頂いても
    返せる時は、お返事するけど、できない事が多かったりで。
    まとめて、ブログで、お礼の言葉を書いても、
    皆さんが見てくれる訳じゃないから。

    そうなると、伝言板に頂くコメントに関しては、
    相手からしたら、スルーされた気分になるよね?
    そういう事を、あれこれ考えちゃった次第なの^^;

    前はね?ニコするにも、も少し夜時間が長くて。
    ある程度だけど、お返事らしい事もできてたんだけど。
    今は落ちる時間も早くなって。
    お一人お一人のコメントに、お返事。
    それができてないんだ←身勝手な言い訳だけど(汗)

    あたしって、何て自分本位なんだろう。
    ニコで、いっぱい癒されて救われてるのに。
    そういう事を考えちゃったんだよね←今もだけど^^;

    そんな訳で、あんなブログを書いた次第ですわ。

    やっぱり、ヘンなトコで考え過ぎ?しかも悪い方へ^^;
    それもあるのかもしれないけど(⌒-⌒; )

    とはいえ、これ…考え過ぎちゃう事は私の性分だし。
    自分の心はコントロールできないから(汗)

    今、お付き合いしてくださってる方々を大事にしたいし。
    交流してくださる事に感謝してますわ。

    ニコでは楽しく過ごしたいもんね(*^^*)
    あれやこれや考えず、気楽にいく事こそが一番で。

    改めて…これからもよろしくです(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/18 21:33:43

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ブログでは娘の涙…なんて書いたけどね^^;
    実は、親父さま自身も切羽詰まってた?
    ヤバい。そう感じてたんだと思うんだ。

    自分でも、気管支炎には間違いないだろうけど、
    それだけか?ヘンだ。キツイわ。そう言ってたしね。

    とはいえ、総合病院で検査することについては、
    断固として動こうとし無かったのも本当で。
    昨日も、朝から母親と、あたしが検査行こうよ。
    そう言ってたんだけど、昼過ぎても行かない!
    の一点張りだったんだ(ーー;)

    それが、少ししてから、とにかく咳が酷くなって。
    血でも吐くんじゃないか?ってくらいの勢いでさ。
    流石にヤバいと確信したんじゃないかと(笑)

    ガンになってもタバコは止めない。
    そう言ってた人が、ここ数日、禁煙してるし。
    我慢してるとかじゃ無くて、吸う気にならないとか。

    缶ビールも、ずっと飲んで無いのよ?
    どんだけぶりかで見る親父さまの姿だわ(^∇^)

    つか、あたしとしては一週間くらい入院して、
    点滴してもらってユックリもありだと思ってたの。
    あたし自身の経験からも病院は安心できるからさ。
    ↑とはいえ、自分は2度と入院したく無いが(笑)

    胸のレントゲンだけじゃ無く頭のCTも撮って貰って。
    結果、肺気腫って分かったんだけど。
    ま、病院側からしたら、入院するほどではない。
    そういう判断だったんだろうね。

    親父さまは朝一で紹介状を持って町医者に行ったよ。
    ↑実は小心者だったとか?(^∇^)
    今までと薬も変わったみたいだわ。

    ゲンキンなもので?風呂入る。そう言っててさ(笑)
    今日は昼間から、どんだけぶりかの風呂してたしw
    命に関わるような?切羽詰まった病じゃなかったって事で、
    本人もホッとしたんじゃないかと(^∇^)

    とにかく、あたしも母親も前よりは全然、気分が違うの。
    検査するまでは、本当に心配で仕方無かったから。

    でも、気管支炎だって肺気腫だって油断大敵。
    それは分かってる。
    親父さまも今は咳き込みが酷いし、
    自分でもキツイんだろうし大人しくしてるけど。
    このままタバコは止めて欲しいわ。

    親父さま、過去に脳血栓もしてて薬は今も飲んでるの。
    入院・手術した事もあるよ。
    とにかく誰かが調子悪いのは本当に嫌。
    両親には、いつまでも長生きして欲しいわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/18 18:45:16

    こちらこそだよ〜!!!
    さくらちゃんには、前も頂いたし。
    あんなモンくらいでしか、お返しできなくて、
    本当にゴメンねorz

    でも、すご〜く嬉しい♡
    あの衣装、本当に欲しかったから*\(^o^)/*

    フリマも無理はしないでね?
    あたしも、おっきなチューリップとかランタンとか?
    ↑色違いのね。欲しいんだけど、
    なかなかフリマを見に行く時間も無くて。

    つか、あたしの場合、応募してもフラれてばっかだけど(笑)

  • あき

    あき

    2015/04/17 21:58:03

    別の事で再びwブロコメありがとおね(*^^*)

    はいな。姪っ子も10歳になりましたわ。
    今年4月は甥っ子の中学進学もあったし。
    弟くんも誕生日でしょ?
    出費が重なったな←そこかよ?(^∇^)

    とはいえ、めでたいことだもんね。
    ここは素直に喜んでますわ。本当だよ(笑)

    プリンケーキ。実は真似っこしたパクリ物?w
    今はあるのか?分からないんだけど。
    不二家に昔、売ってたんだ。900円くらいだったかな。

    あたし、それが大好きでね。
    自分へのご褒美と称して?wたまに買ってたの。
    切らずにホールごと食べてましたわ(^∇^)

    それを思い出して作ったのがプレゼントしたモノで。
    ま、見た目は、あたしの手作りした方が不細工だけどw

    生クリームは市販されてるパウダーを混ぜたの。
    ストロベリー味とメロン味のパウダーがあるから。
    味は当然だけど、色もピンクとグリーンになるしね。

    今日、仕事から帰った弟くんが来てくれてね。
    夕べのウチに完食した。美味かったぞ。サンキューな。って。
    嬉しい報告だったわ*\(^o^)/*

    結構、デカいのを作ったつもりだったんだけど。
    弟くん、それからビックリしたけど←何でや?(笑)
    嫁ちゃまも食べてくれたみたいで。
    あっという間に食べきった。そう言ってもらえたよ。

    やっぱ、プリンだったからかな?
    甘さも控えめにしたし。
    生クリームもベタベタ塗りたくった訳じゃないから(笑)
    つるんとして食べ易かったのも大きいかもね。

    ブタもおだてりゃ木に登るじゃないけどさ(笑)
    褒められると、やっぱ嬉しくてね。
    また、作って差し入れするよ。
    宣言しちゃいましたわ(^∇^)

    姪っ子は友達からも、色々プレゼントを貰ったらしくて。
    すごく、いい誕生日になったみたいだよ。

    夕飯は姪っ子のリクエストでビックリドンキーに。
    あの子、ハンバーグが大好きなんよ。
    ↑あたしと丸っきり同じだわ(^∇^)

    しかも3種類のハンバーグを完食したとか(笑)
    ↑付け合わせの野菜とか?
    そういうのは親の役目で弟くんが食べたらしいw

    嫁ちゃまも外食なら後片付けしなくていいし。
    お金はかかるけど、その方が良かったみたいよ。

    とにかく、弟くん一家みんなが笑顔で過ごせたのは
    間違いないし。
    話を聞いてるだけで、あたしも笑顔になれたわ(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/17 21:24:45

    ありがとう(*^^*)
    けど、さくらちゃんのが無くなるよね?
    代わりに無い物を送るよ?
    希望があれば教えてね。

    本当に、いつも、お気遣い、感謝ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/17 19:40:46

    お気遣い、ありがとうね(*^^*)
    隠れ家の方は黒ガチャ回す余裕が無くて^^;
    回してないんだ。

    けど、あきの方で目玉はゲットできたよ。
    今回もだけど、ダブリが多くさ(ーー;)
    本当、イヤになるわ。

    あたし的に欲しいのは、やっぱり衣装^^;
    花と森と遊園地のコンシェルジュなんだ。
    普通品なのに、全然、出てくれなくて(涙)

    きよみんちゃんは?無い物があれば送るから。
    遠慮なく教えてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/16 22:19:59

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…ご心配おかけした事。ごめんなさいね。
    それから、ありがとう〜(*^◯^*)

    あたしも蓄膿症って言葉は知ってたんよ?
    けど、まさか自分がそうだったとは!
    私の場合、元々風邪からきたモノらしく。
    慢性的な病気じゃないとは言われたけどね。

    つか、頭…脳のレントゲン写真を見てビックリしたわ。
    上の方が明らかに黒ずんでて。
    ドクターに、これが細菌で悪さしてるんだって。
    止めてくれ〜!どっか行けや!みたいな?(笑)

    病院には6時間以上いて待ち時間もハンパ無かったけど。
    やっぱりキチンと検査…調べて良かったかな。と。
    ↑ヤケに素直っしょ?(^∇^)

    持病の偏頭痛だと思ってたのも、実は蓄膿症からきてる。
    それも分かったしね。

    つか、抗生物質って、そんなに強いのかな?
    ↑色んな薬を飲んでるのに、そういう事には疎いヤツww
    勧めたがらないドクターも多いのよね。

    蓄膿症の場合は抗生物質に頼るしかないらしくて。
    2種類の薬を処方してもらったけど。
    鼻水は確実に減ってきたよ。喉の痛みも治まったし。

    ただ、頭が痛いのは相変わらずで。あと口の中がヘン?
    味覚障害とか?そんなんじゃないけど、
    すっきりしないのは間違いないかな。
    ↑殆ど薬の無かった入院中も、ずっとそうだったが囧rz

    熱も、あたし的には計りたくない?
    あったら気分的にもガックリきちゃうし^^;
    けど、オカンの命令で朝と夜、計ってるんだ。

    とはいえ、今日は36.5度でね。平熱だったの。
    そういう時は自分でもヤッタァ!みたいな?(笑)
    本当、ゲンキンなヤツだよね(^∇^)

    散歩も行けたよ。ただ、風邪をひいてからは
    距離も3分の2くらいに減ったかな。
    回復したら体力作りの為にも、もっと歩くようにするよ。
    今は無理しない程度にしてるけどね(*^^*)

    朝一って言っても出かけるのは毎日8時半くらいで^^;
    ↑朝ご飯の支度とかが優先ゆえ(笑)
    寒さも全く感じないよ。つか、暑いくらいだもの。

    今は散歩ができるって事さえ有難くて嬉しいわ。
    体調不良の時は行けない…その元気すら無いんだもの。
    ↑面倒なんは本当だけど(⌒-⌒; )

    蓄膿症が治る…菌が消えるには時間もかかるようだけど
    今は仕方ない。完治目指して頑張るよ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/04/15 21:12:49

    もっかいwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    そうなんよ。昨日は弟くんの誕生日だったの。
    明日は姪っ子が誕生日だしね。

    嫁ちゃまと甥っ子の誕生日は12月で。
    出費は大きいですわ←そこかよ?(^∇^)

    甥っ子や姪っ子にプレゼントする機会は多いんだけど。
    クリスマス・ひな祭り・端午の節句・バレンタイン。
    お年玉もそうだね。

    現金を渡すようになったんは小学生になってからだよ。
    それまでは、あたしの独断?wで物を買って。
    プレゼントしてましたわ。
    ↑実際、現金の方が安くつくのも本当だが(笑)

    けど、小学生ともなると好みもハッキリしてきて。
    あとは嫁ちゃまの悪知恵?(笑)
    ゲーム機とか?5万円近くするモノを欲しがったり。
    だったら、現金を渡して足しにして貰おうかと。
    ↑あたしも、悪知恵はバリバリ働いてるか(笑)

    気の毒なんは母親かな。
    敢えて嫁ちゃまの前で現金を渡すんだけど…。
    それは没収されるから。
    内緒で更にコッソリお金をあげてるの。
    つまりは2倍の出費になるわけ。

    あたしは見つからないようコソっと渡してるけど(笑)
    嫁ちゃまにしたら、薄情な義姉だ。
    そう思われてるかも(^◇^;)
    ↑ま、何と思われようが別に、どってことはないがww

    ちなみに…。
    嫁ちゃまも私の誕生日にはプレゼントしてくれるけど。
    包装は庶民の味方・しまむらでさ(笑)
    毎年、靴下、マフラー、タオルケット。そんな感じかな。
    ↑値段にしたら3千円かかってないと思うわ(^∇^)

    使うことは殆ど無いし。袋に入ったままのが何年分もあるよw
    けど、気を遣ってくれてることは嬉しいし。
    ↑自分の誕生日が翌月に控えてるからゆえ?(笑)
    あたしの誕生日を覚えててくれてるんや。
    そこは感謝しないとね(#^.^#)

    つか、話がズレちゃったけど(^◇^;)
    仕事から帰ってきた弟くんが昆布豆、美味かった!
    わざわざ言いに来てくれたの。本当に嬉しかったよ。
    幾つになっても、あたしには可愛い弟くんだもの(*^^*)

    甥っ子と姪っ子は絵を描いてくれたとか。
    宝物だって言ってたわ(o^^o)

    またまた余談だけど(^◇^;)
    夕べ…弟くんの誕生日は夕飯に関しては
    いつもと変わらずだったらしいわ(笑)
    ま、明日は姪っ子が誕生日だから。
    まとめて、お祝いするのやも?だけどね(*^^*)


  • あき

    あき

    2015/04/15 16:47:44

    あんな物しか送れなくて。逆に恐縮だよ。
    本当に気にしないでね。

    あとなんだけど^^;
    朝一8時に病院に行ってきたよ。
    検査の嵐?あちこち行かされて。
    遂には車椅子で移動することになったという( ̄▽ ̄)

    取り急ぎのブログ報告はしたけど、
    本日のニコ…訪問等々は、お休みさせて貰いました。
    ここには来れて良かった(*^^*)

    つか、一方的な話しちゃってゴメンね(^◇^;)
    ひとまず、今日のところは勘弁願いますわ。

    明日には復活するからね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/14 21:42:34

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    親父さまが気管支援だったのは間違いないけど…。
    あたしやオカンの願いとしては、
    ちゃんとした病院で詳しい検査をして欲しいの。

    他にも悪いトコは多々ありそうだし?(汗)
    どうせ仕事が無い今。入院もありかな。と。

    ガンになってもタバコは止めない。
    そう言ってた人が、今は全く吸ってないし。
    缶ビールも飲んでないのよ。
    ↑その代わり、めっちゃ食ってるが(^∇^)

    あたしに関しては熱も37.5度になって。
    入院中は37度超えも普通だったから。
    シンドさやツライとかは無いよ。
    朝も散歩してきたしね←距離は短めにしたが^^;

    昨日は夕飯もガッツリ食べられたし?(笑)
    一昨日みたいに寝る時の違和感も無かったわ。

    とはいえ、鼻水は相変わらずだし。
    薬も今夜の分で終わり。
    風邪が完治したとは思えないから。
    明日、病院に行かないといけないやも(ーー;)

    だいたい2日分しか薬を出さないなんてさ。
    あたし的には信じられないわ(; ̄ェ ̄)
    風邪が、そんな早く治ることはあり得ないし。
    ドクターも何を考えてんだか?( ̄◇ ̄;)

    今の薬で合ってるのか?他のモノがいいのか?
    ひとまず2日分だけ処方して。
    確かめたいのやも?だけど…。

    病院に行くのだって体力は、かなり消耗するし。
    タクシー代だってかかるんよ?
    ↑これは、あたしにしたら大問題ゆえ(笑)

    正直、今も迷ってますわ。
    しばらく薬ナシで様子見するか?
    高熱は治まったけど、風邪は続いてるから。
    やっぱ、もっかい病院に行くか?

    もしか行くことになったら、
    薬も最低でも一週間分は出してもらうつもりだよ。
    途中で良くなってきたら、止めればいいんだし。

    つか、まずはドクターに文句を言ってやるわ。
    なんで2日分しかくれなかったんですか?
    そんなんで治るとは思えないんですけど。ってね。

    あと、ドクターに言われた塩分と水分について。
    塩分が足らないってことは初めて言われたよ。
    確かに塩っけの多い食事は摂ってないけど^^;
    自分が塩分不足なんて思いもしなかったわ。
    今回の血液検査で風邪の影響もあって?
    たまたま、そんな結果だったのかもだけど。

    水分は摂るようになったのは本当で。
    ↑殆ど飲まないヤツだった^^;
    そちらに関してはキチンと従ってますわ(笑)

  • あき

    あき

    2015/04/13 22:07:28

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今日の発熱の話は、また後ほど報告するけど^^;
    昨日に関しては、本当に夕方頃から元気になって。
    昼間のシンドさは何だったんや?
    そんな感じだったんだ。
    有難いことなんは間違いないんだけどね(*^^*)

    なんにしても、季節の変わり目だからか?
    風邪のせいなのか?
    スッキリしない日が多いのも本当かな(^◇^;)

    血液検査の結果も出て。
    内科的には良くなってるのは本当だから。
    やっぱり、18歳の頃から抱えてる心の病?
    気持ちの問題かもしれないわ(⌒-⌒; )

    親父さまのことも心配だし。
    母親に負担をかけてるのも本当で。
    自分の中で、そういったモノがモヤモヤしてるのやも^^;

    実は、母親も今日で5連休してるの。
    ↑親父さまのことは関係なく仕事が無いらしい^^;
    心配だからって本人は言うけど…。
    母親に、うつしたらどうしようとか。それもあるし、
    やたら側に来て、あれこれ言うのも邪魔くさい?(汗)

    もともと、一人でいるのが大好きな私だから。
    母親に愛情・感謝の気持ちを感じてるのは本当だけど。
    ちょい、ほっといてくれないかな。煩いんだわ。
    そう思ったりも(^◇^;)

    あたしがワガママ・身勝手なんも十分!分かってる。
    それでも、一人でいる時が一等ラクではあるんだ。

    入院に関しては、上にも書いた通り、
    ちゃんと報告するつもりだけど。

    やっぱり、身体が弱ってくると真面目に考えちゃうの。
    とはいえ、前回みたいに5ヶ月もの長期入院は
    絶対にイヤなんだけどね(^◇^;)

    今度は精神科じゃなくて内科にしてもらって。
    一週間くらいで退院できる。
    そんな希望が通るなら、入院も悪くないかな。と^^;

    病院にいると安心できるのよね。
    頻繁に看護師さんが来てくれて、体調を診て貰えるから。
    ↑ま、あたしの場合、内蔵に問題はない。それがあるが^^;

    とにかく、家にいてできることは好き嫌い無く食べて。
    あたし、好きなもんばっか食べてるヤツだし?(笑)
    あと、ぐっすり眠ることかな。
    ↑睡眠に関しては問題ナッシングだが(笑)
    眠剤も必要ないくらいになってきたし。
    ただ、夜中、悪夢とかで目覚めちゃうのは嫌だから。
    2錠のところ、1錠だけは飲んでるけど。
    医食同源。キチンと食べて、よく寝る。大事な事よね(*^^*)

  • あき

    あき

    2015/04/12 21:34:20

    ブロコメありがとうねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    ↑しかも、あんな簡単な手抜きブログに(笑)

    偏頭痛は昔からの持病なんだ。
    頭痛が酷い時に飲む薬は常備してあるよ。

    あと、関係ないけど←あたしが得意な?ww
    咽頭炎も持病で。
    風邪でも無いのに何かあると、
    すぐノドが痛くなったりも。

    今は鼻水がハンパ無いから。
    親父さまにうつされた?風邪は本当かもだけど。

    つか、最近、暑いんだか?寒いんだか?
    よく分からないんだよね〜(ーー;)
    身体は暑いくらいなのに、足元が寒かったり。
    その逆もしかりで。

    こたつもそう。
    電源を入れると暑いし。無いと足が冷えてきたり?
    ま、今は…つか、退院してからは、
    こたつも電源を切ってる事が多いんだけど。
    ↑なにせ、入院生活で平熱が2.5度アップしたしねw

    とにかく、今は風邪を早く治すことかな。
    ↑偏頭痛は風邪と関係無いと思うけど(^◇^;)
    実は、今日も頭が痛くて薬を飲んだんだ。
    そのおかげ?今は、すっかり頭痛も無いわ。

    とはいえ、食べることは大丈夫な私だから(笑)
    食欲…空腹感は、正直、未だ無いけど、
    3度の食事は、しっかり戴いてるし。
    回復も間近なんじゃないかと。

    心配かけて、本当にごめんねm(ぺこり)m
    それから、ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ


  • あき

    あき

    2015/04/11 21:48:24

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    病院の待ち時間は、いつも覚悟してるのよ?
    けど、昨日は特に待たされたわ(ーー;)

    あたしの通院してる病院は午前中だけの診察なんだけど。
    昼過ぎても、まだ診てもらってない。
    そういう方も多かったし。

    診察時間なんて、あっという間なのにさ。
    なんで、ああも待ち時間が長いんだか( ̄◇ ̄;)

    同じく待ってる患者さんとオシャベリしたり?
    そういう日も結構あるんだけど。
    昨日は、そんな元気が無かったってところかな^^;
    ひたすらボーっとしてましたわ。

    精神科のドクターは、もう3年?お世話になってて。
    言いたい事も、ちゃんと言ったしね。
    つか、やたら再入院って言葉を連呼するんは神戸だけど(汗)

    消化器内科のドクターは、優しい人だ。
    既に、そう聞いてたんだ。
    ま、若くて頼りない感じではあったけど←内緒w

    消化器内科は一ヶ月に一回しか行かないし。
    薬の事で相談したかったの。
    とりあえず、あたしの要望は通したけど…。
    ↑無理やり?(^∇^)
    あれこれ、難癖を言われたんも本当なんだ。

    ま、専門家が言うことだし?
    あたしがワガママ言ってるのやも?だけど(^◇^;)

    とはいえ、実際、薬を飲むのは私だし。
    自分に合ってないもの。これなら安心できる。
    そういう感覚は持ち合わせてるつもりだよ。

    やっぱり嬉しかったんは血液検査の結果。
    最近、自分でも体調に自信が無かったから(^◇^;)
    ちゃんと調べた上で、良くなってる。
    それがハッキリしたことは間違いないしね。

    つか、あたしの場合、元々は精神科がメインで^^;
    言ってみれば、心の問題がデカい?(汗)

    とはいえ、こればっかりは自分でもどうにもならないし。
    気長に付き合っていくしかないのかな。と(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/04/10 20:56:27

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    つか、最近、暗い話題ばかりでゴメンね(汗)
    あたし自身、ウチに引きこもってるから?
    日常の話と言えば、家族ネタになっちゃって^^;

    で。親父さまが風邪ひきさんでしょ?
    日記となると、そんな話ばっかになっちゃうんだよね。

    そんな状態なのに、コメントしてくれて。
    本当に感謝ですわ。ありがと〜!

    病院の事は今夜のブログネタかな(笑)
    後ほど、ちゃんと報告します(*^^*)

    つか、親父さま。やけに強気?(笑)
    今の風邪薬じゃ効かん!ちっとも治らんやないか。
    そう言って、病院に出かけて、
    薬を変えてもらってきたらしいわ(^∇^)
    ついでに点滴もしてきたとか。
    明日も点滴に行くって言ってたな。

    とはいえ、帰りに喫茶店にも行って。
    モーニングしてきたみたいなんだ。

    そんな元気があるなら良かったじゃん!
    そう思ってたんだけど…。
    それが逆に、いけなかったのか?
    またしても、熱が出ちゃったという( ̄◇ ̄;)

    あたしも通院日だったけど、行きは送ってくれたの。
    けど、迎えに行く元気がないとかで。
    結局、タクシーで帰ってきましたわ。
    最初は帰りも来てくれるはずだったんだけど。
    アテが外れちゃった( ̄▽ ̄)

    昨日の肉の効果は分からないけど。
    本人が食べたいってモノが一番だもんね。
    ちなみに、今日は魚にしたよ。
    塩サバを焼いたんだけど。
    ひとまず完食してくれたし。
    その点…食べることに関しては安心かな。

    あたしも、病院で風邪をひいた事を言ったら、
    一週間分だけではあるけど、薬を出してもらえたし。
    ノドの痛みは、ほぼ完治してるから。
    これ以上、悪化することは無いと思うわ(*^^*)

    心配なんは母親。
    本人も、私が寝込んだりしたらどうなるんや?
    そう言って、うつらないよう気合いは入ってるけど。
    こればっかりは分からないからさ。

    あたしが元気なら、2人の面倒もみれるんだけど。
    正直、自信がないのが現実で(大汗)
    自分でも、もどかしくて仕方ないんだ。

    とにかく、健康第一。
    しっかり食べて、よく寝る。これが一番だよね。
    ↑これについては私も自信あり?(^∇^)

    これからも油断することなく体調には気をつけますわ。


  • あき

    あき

    2015/04/09 22:11:39

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    ご心配おかけしてます^^;
    我が家は今、風邪菌がウヨウヨやも(^◇^;)

    とはいえ、親父さまの食欲を見る限り、
    復活するんも早いんじゃないかと。
    ↑年寄りだから、何とも言えないが(笑)

    今日は散歩がてら?外にも行ったみたいだし。
    缶ビールも飲み始めたよ。
    布団は敷きっぱなしにしてあるけど、
    昨日までみたいに眠れなくなってるようだしね。

    熱も37度以下になったとかで。
    その点では安心してる。

    ずっと横になってた事と薬の加減?
    頭はボーっとしてるみたいだけど。
    ソファに座ってテレビを見たり、新聞を読んだり。
    そういう時間が増えてきたんも本当なんだ。

    あたしも親父さまに風邪をうつされたみたいだけど。
    昨日よりはノドの痛みも軽くなったし。
    ↑ただ、鼻水はハンパないけど(⌒-⌒; )

    滅多に風邪はひかない私だけどね。
    そうなった場合、まずノドにきて、次に鼻なの。
    ノドの痛みが少しでも回復してるってことは、
    これ以上、悪化することは無いかな。
    勝手に?そう思ってますわ(笑)

    何より心配だったのは、オカンにうつらないか?
    これだったんだけど。
    今んとこ大丈夫そうだし。
    私が寝込んだら、どうなるんや?
    母親も気合いが入ってるみたいでさ(^∇^)
    あたしも親父さまもしてないマスク使用してますわ。

    風邪薬も確かに効き目はあるんだろうけど。
    やっぱり、一番はキチンと食べて、よく寝ること。
    ↑私的には薬なんて気休めとしか思ってないがww
    その点では親父さまも合格点かな(笑)

    つか、余談になるけど←私が得意な?(^∇^)
    今は風邪っぽいこともあって、お風呂を我慢してるの。
    ↑入院中は一週間に一回の風呂だったけど^^;
    なんや、それがイヤでさ。スッキリしないんだ。

    とはいえ、最近、寒かったのもあるし。
    風邪が酷くなるのも目に見えてるし?
    もう3日も風呂に入ってないんだ(涙)

    明日は病院だから散歩も休むつもりなんだけど。
    朝風呂しようかと密かに計画中ですわ。
    ↑オカンからは禁止令が出てるが^^;

    とにかく健康で普通に過ごせることが一番だよね。
    つくづく実感してますわ。
    お互い、体調には気をつけましょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/08 21:42:23

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    早いもので、甥っ子も中学生になったよ。
    あたしの時代とは違って(笑)
    学生服で今日から登校して行きましたわ。

    中学校は3つの小学校が集まるんだけど。
    3分の2はウチの小学校から成り立ってるの。
    つまり、殆ど顔見知りばかりでね。
    さほどの緊張感や新鮮味は無いかも(笑)

    とにかく、甥っ子には楽しい学生生活を送って欲しいわ。
    3年なんて、あっという間だもんね。
    勉強はもちろん、部活もさヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    そういやぁ、コーチまで付けてた陸上はやらないとか。
    何部に入るつもりなんだろ?

    髪型や制服・学生カバンもそうだけど。
    校舎も新しくなって。かつての面影は全く無いの。
    たまに近くを通ることもあったけど、
    懐かしさは感じ無かったという。
    マジで時代の流れを感じてますわ(^∇^)

    レトルト食品を食べたんは本当に久しぶりで。
    ↑入院中は、お世話になってたが(笑)
    箱のままレンジする。これは初体験だったんだ。

    湯せんでも電子レンジでもいい。
    そういうのは知ってたよ。
    ↑あたしは、湯せん派だったけど。

    けど、あのカレーは電子レンジ専用でね。
    レトルトの上の方には小さな穴が開いてるの。
    湯せんしたら、水が入ってきそうな感じ?

    母親も気付かず買ってきたみたいで。
    値段は分からないんだけど←普通なら100円くらい。

    ボンカレーにしたんは具材がデカいからだよ(笑)
    大好きなジャガイモがゴロゴロ入ってるしww
    お値段も安いしね(^∇^)

    あたし、暴露しちゃうと←もうバレてるか?(笑)
    カレーはカレーだけで食べるんよ。
    ご飯はまんま戴くから。ご飯にかけないんだ。

    そんな訳で3箱買ってきてもらったんだけどね。
    3回レンジしないといけないっしょ?面倒でさ^^;
    やっぱ、湯せんの方がいいな←一回で済むゆえw
    そう思ったわ(^∇^)

    箱に書いてあったようにレンジ調理の方が味がいいとか?
    特に違いも分から無かったし。
    つか、やっぱり自分で作る方がいいな。
    具材も好みで選べるし。ラクしようとしたけど、
    しばらくはレトルト食品も要らないわ(笑)

    たまに人が作ったモノ食べたくなって。
    出来合いのモノを買うこともあるけどさ。
    ↑あと、手抜きしたい時とか(笑)
    今後は自分で作るようにしますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/04/07 21:36:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…内容の薄い?w手抜きブログだった事。
    お詫びしますわ(^◇^;)
    ↑お題に沿ったアイテム狙いが狙い?(^∇^)
    お部屋アイテムには興味が無いんも本当だが(笑)

    それなのに、わざわざコメントしてくれて。
    本当に嬉しいよ。重ね重ねありがとうね(o^^o)

    親父さまと母親との相性占い。
    全く同じ結果って、どうなんよ?
    そんな感じだけどさ(笑)
    当たってるじゃん?
    そういう部分が多かったんは本当かな。

    リアルじゃ全く興味の無い占いだけど、
    ニコのは名前を入力するだけだし?
    簡単だから、やってみたんが本当のとこだわ(笑)

    ま、なかなか面白かったし。
    たまには、ああいうのもいいかもね(^∇^)

    そういやぁ、まだ、やり残しもあるんだよね。
    弟くんと嫁ちゃまの相性占い(笑)
    ついでに、私と嫁ちゃまもやってみたいし?ww

    今まで何度かブログでも紹介してるけど。
    弟くんより一回り上の姉さん女房の嫁ちゃまで。
    ↑あたしの先輩でもある(笑)
    現実、尻に敷かれてるのも分かってるから。
    何となく想像は付くような気もするけど(^∇^)

    それでも、結婚して10年以上経ってる訳だし。
    なんだかんだ言っても上手くいってるんじゃないかと。
    ↑姉としての願い?(^∇^)

    甥っ子も姪っ子も、ママ大好きだしね。
    いい奥さんしてくれてるんだと思うわ。

    なんにしても、単なるニコの占い。
    軽い気持ちですりゃあいいんだし?(笑)
    深く考えず、気晴らし程度に楽しみますわ(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/04/06 21:51:53

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    今まで何度も書いてるけど^^;
    身体の調子が悪くなったりすると、
    改めて健康…普通に過ごせることの有り難さを感じるわ。

    あたしは、おかげさまで昨日・今日と特に問題無し。
    相変わらず、食欲はイマイチだけど^^;
    食べられないわけじゃないからね。
    ご飯は、キチンと戴いてますわ(*^^*)

    つか、実は親父さまが風邪ひいたみたいで。
    朝から鼻水と咳がスゴイんだ( i _ i )
    布団で寝てる訳じゃないけど、
    ずっと横になってて。本当に辛そうなの(涙)
    ↑とはいえ、ビールとタバコは相変わらずだが(笑)

    ちょうど仕事も一ヶ月、休みだし。
    この際、ゆっくり養生して欲しいわ。

    ウチの場合、日給月給だから。
    一ヶ月、無収入になるんは厳しい部分があるけど。
    とにかく、身体が一番大事だしね。
    自分を含めて、家族には、ずっと健康でいて欲しい。
    つくづく、そう思ってるよ。

    生きてりゃ、調子の悪い時もいい時もある。
    身体だけじゃなく心も同じだよね。

    ここ数日、我が家はダウン気味ではあるけど^^;
    切羽詰まるトコまでいってるわけじゃないし。
    とにかく、無理することなく過ごしていきたいわ。

    つか、若い頃は、こんな事も考えたりしなかった。
    あたしも歳とったってことかしら?(笑)
    ↑いや。ここは敢えて成長したんだ。
    そういうことにしときましょ(^∇^)

    ニコの皆さまの伝言板コメントにもね。
    体調不良。入院する事になった。病を抱えてる。
    そういう話が結構あって。本当に心配になるんだ。
    あたしには、どうにもできないんだけど(涙)

    とにかく、リアルだけじゃなく、
    ニコで関わりのある方々、みんなが幸せで。
    笑顔で過ごせますように。元気でいて欲しいな。
    心から、そう思ってますわ(o^^o)

    つか、あたしもだ!しっかりしなきゃね(笑)

  • あき

    あき

    2015/04/06 14:00:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(*^^*)

    まずは…余計なご心配をかけちゃってゴメンね(汗)
    今は、普通に過ごしてますわ。
    昨日は朝から土砂降りで散歩も止めたけど(^◇^;)

    季節の変わり目に弱いのもあるけど…。
    やっぱ、一番は前ほど食べなくなった事かも。
    食べたい物もピンとこないし。
    ここ数日、確かに食事の量は減ったかな。
    ↑あ。3度のご飯はしっかり食べてるよ。

    オヤツ…お菓子は殆ど食べて無くなって。
    入院前の食生活とは、かなり変わったかな(^◇^;)
    それが、いい事なのか?よろしく無い事なのかは
    分からないけど(笑)

    心なしか腹のポッコリも無くなってきてて。
    嬉しいご飯はではあるけど、逆に心配にもなるんだ。
    やっぱり、痩せたくはないし。
    本当、自分ながら勝手なヤツだと思うけど(^◇^;)

    あと…母親が本当に心配してて。
    大丈夫か?また、痩せてきたんじゃないのか?
    栄養が足りてないんじゃ?食べないとダメだよ。
    色々、言うわけですわ(汗)

    そういった事が、逆にプレッシャーになってるのも本当かな^^;
    心配かけたくないのに、申し訳なくて。
    ↑とはいえ、母親には煩く言うなら、あっち行ってよ!
    そんなこと言ってる私だけど(笑)

    母親自身も、会社で色々あるみたいでね。
    ただでさえ、元気がないんだ。
    プラス、あたしの事も気にしてるわけで。
    そういった精神的な問題もあるのが現状かな^^;

    本当に無理したりとかは無いのよ?
    ウチにいて、毎日、のんびりさせてもらってるし。

    体調がイマイチ。原因がハッキリしてたらいいんだけど。
    自分でも、本当に分からないんだよね(^◇^;)

    再入院だけは絶対にしたくないし。
    とにかく一日一日を普通に過ごしていきたい。
    それが一番の願いだわ。

    あと、ニコも。無理してインする事は無いから。
    お休みするときは、させてもらいますわ^^;
    ニコ…訪問等々を義務的に思った事も無いし。
    あたしにとって癒やしで…大事な場所だよ(*^^*)

    リアルでも昨日みたいに散歩を休んだりするし。
    何か家事…母親の手伝いをしなきゃ!
    そういうことも無理にはしないから。

    これからも元気な時もあれば、
    不本意ながら、そうじゃない時もあると思うけど。
    とにかく自分の体調と相談しつつ。
    毎日を過ごしていきますわ(o^^o)

  • あき

    あき

    2015/04/04 21:39:26

    ブロコメありがとうね(*^^*)

    昨日の話は内容も薄っぺら?(笑)
    それなのに、わざわざコメントしてくれて、
    本当に感謝ですわ。

    今から、簡単になっちゃうけど、
    今日はニコも半お休み状態だった事を報告します。

    そんな訳で、ひとまずコメント頂いた事。
    お礼だけ伝えに来た次第ですわ(⌒-⌒; )

    本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2015/04/03 22:14:44

    あと、華やぎ。すごくうれしいいいいいいいいいいいい!!!

    本当に、ありがとうね。
    大事にします。感謝しかないわ。

    いつも、お気遣い、本当にありがとうね^^

  • あき

    あき

    2015/04/03 22:13:18

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    美味いもん。
    そう言われてもパッと思いつかない人って、
    やっぱ多いのかな。
    テレビとかで見て、美味そう!
    そう思ったりはあるんだろうけど。
    実際、あたし、テレビとかも見ないしね(笑)

    病院の待ち時間とか?
    そういう時に人気店や行列のできるお食事処。
    たまに、やってるけど、
    リポーターは口を揃えて美味いっ!
    初めての味だ!とにかく褒めるだけだし。
    捻くれ者の私は、そんな魅力を感じない?(笑)
    さいでっか。よかったね。みたいな?(^∇^)

    もともと親父さまもオカンも食に関しては
    貪欲じゃないんだ。
    仕方ないから…身体の為に食べてるだけ。みたいな?
    アレが食べたい。コレがいい。
    そういうのも全く無いし。

    あと、今は市販のモノに頼ってるのが大きいかな。
    買い出しは母親がしてくれてるんだけど。
    出来合いのものを買ってくる事も多いしね。

    あたしは、ウチで待ってるだけでしょ?
    実際、食材を見る事も無いから。
    ↑半年くらいスーパーは行ってないな( ̄◇ ̄;)
    出来合いのものだって、品数はさほど多くないし。
    母親も、今日は何にしようか?
    いつも、出勤前に言ってますわ。
    ↑仕事が終わって帰りにスーパーへ行くゆえ。

    最近でこそ、少しづつ料理もしてるけど…。
    朝起きてボーっとしてる時に、
    母親から、今日は何を買ってこればいい?
    そう聞かれてもね〜(⌒-⌒; )
    あたし自身、頭が回ってないのよ(笑)

    つか、実際、入院してからかな。
    前みたいに食べなくなったんも本当で。
    食事に対する意識が変わったのもあるんだ。

    前は食べることが大好きで、楽しみだった。
    常に何かしら口にしてたしね(^∇^)

    今は朝・昼・晩。時間かきたら御飯しなきゃ!
    そんな感じ?(汗)
    食べるんが楽しい。そういう感覚も無くなってるし。

    やっぱ入院生活の中、太らないとダメだ。
    食事は義務みたいになっちゃったのやも(^◇^;)

    ここだけの話だけど…ぶっちゃけると。
    やっぱり母親が、あたしの身体を心配して、
    栄養のあるモノを。
    自分の作るモノで大丈夫なんやろか?
    そういうのを気にしてるのが分かるんだ^^;

    母親の為にも、ちゃんと食べなきゃ!
    で。体重を増やして体力だったつけなきゃ!
    そういう思いが強くあるのも本当なんだ^^;

  • あき

    あき

    2015/04/03 20:00:20

    再びwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    新しい薬になって3日目。
    今んとこ、特に問題は無いよ。
    気分が悪くなるとか。そういう意味でね。

    時に襲ってくる不安感や恐怖心は未だあるけど^^;
    精神安定剤なんて、ホンマに効いてるのか?
    あたしは気分的なモノだと思ってるんよ(笑)

    夜、寝る前に飲むように言われてる薬は、
    初日の朝、起きた時、身体がヘンだったから。
    それ以来、止めちゃったしね^^;
    ↑貰うだけは貰ってるから溜まってますわ(笑)

    精神安定剤を飲むと眠くなるってのは聞くけど。
    ↑薬の説明にも書いてある。
    あたしの場合、満腹になると眠くなるんは前からだし。
    今回、毎食後に飲む事になった薬とは、
    関係ないんじゃないかと(^∇^)

    今は単に気休め?
    安定剤を飲んでるからモヤモヤ感も無くなるだろ。
    そんな感じなんが正直なところかな。
    ↑毎日じゃないにしても、
    モヤモヤ感は未だ続いてるけど^^;

    何度も書いてる事だけどね。
    焦る気持ちは、とうの昔に捨てたわ。
    焦ったところで、どうにかなるもんじゃないしさ。

    もっと体力が付いてきたら、ちゃんと職安に行って。
    障害者枠からでいいの。
    最初は短時間だろうけど、ぼちぼち働きたいな。

    正直に告白するけど…。
    やっぱり、今はまだ体力に自信が無いんだ(汗)
    朝の散歩も毎日してるけど、途中しんどくなる事もあるし。
    何かに、つまづいて転ばないよう気をつけてるのも本当で。
    普通の人みたいにサッサと歩けるか?
    そう言われたら、任せといて!とは言え無いの^^;

    だからって、いつまでも静養という名のもとに?w
    ウチで引き込もってる訳にはいかないからさ。
    料理は少しづつ始めてるけど、他の家事。
    掃除や洗濯も、できる限りやりたいな。と(#^.^#)

    決して無理はしないよ。
    つか、無理したくてもできないんが現実だし?w

    精神科への通院は2週間おきだから。
    薬の事もドクターとキチンと相談して。
    止めていいってことなら飲まない方向でいきたいわ。

    つか、今度から消化器内科の先生が変わるんだけど。
    その人、実は入院してた病院の先生なんよ。
    あたしが担当だったドクターじゃないといいな^^;
    入院先の担当医も内科は優しい人だったけど。
    どうしても、入院当時のこと思い出しちゃうからね^^;

  • あき

    あき

    2015/04/03 19:24:10

    すごおおおおおおおおおおおおい!
    華やぎ、ゲットしたなんて。
    貴重なモノと交換したんじゃ?

    あたしが送ってるんは、単なる合成品だし。
    価値が全然、違うんだよ?
    本当にいいのかなぁ。申し訳ないわ。

    しだれ桜の傘も、あと2つかな?
    メガれば自分の分もできるから。頑張ってるよ。
    ↑先に、きよみんちゃんに渡したかったの(#^.^#)

    とにかく、本当にありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    つか、きよみんちゃんは?
    自分で使わないのかな?
    まずは、自分の分を優先してね。約束だよ?

  • あき

    あき

    2015/04/01 22:02:47

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    占い等々は全く興味も無いんだけどね(笑)
    ニコのは名前を入力するだけで簡単だし。
    やってみたわけですわ(^∇^)

    つか、かなりズバリだった?ビックリだったよ。
    当たってるじゃん?みたいな?
    ま、最初の気難しさが無く、おおらか。
    これは大間違いだったけどね(^∇^)

    ちなみに、今日はニコ名…あきでやってみたの。
    したら、感情豊かな人情派だって(笑)
    当たってるって言えばそうかも。
    韓ドラとか?直ぐ感情移入して泣きまくりだしww

    他に書いてあったんは、
    ①相手の反応が気になる←これは大当たりだわ(笑)
    ②繊細で淋しがり。
    ③白黒に拘らない。
    ④柔軟な発想の持ち主。
    以上でしたわ。

    ②〜④はハズレだな(^∇^)
    あたし、お一人さまがラクで大好きだし(笑)
    白黒に拘らないどころか、どっちなんや?
    はっきりしないと気になって仕方がないヤツだし。
    柔軟な発想なんて持ち合わせてないもの(笑)

    今日は、やらなかったけど相性占い。
    これも挑戦してみようかと思ってるよ。
    相手は殿方じゃなくていいんだもんね。
    母親とか親父さまとか。
    あたしがマジで苦手だった元会社のお局さまや、
    入院先の担当看護師さんとかも。
    怖いもの見たさ?wで挑戦してみようかと(笑)

    ウチの弟くんもそうだったんだけど。
    子供が産まれた時に姓名判断みたいな事するっしょ?
    それで甥っ子・姪っ子の名前も決めたらしいんだ。

    あたしは、親父さまの名前とオカンの名前から、
    1文字づつとっただけなんだけどね(笑)
    ↑超!手抜き?(^∇^)

    なんにしてもニコでは気楽に占いも楽しんでる。
    そんな感じかしら?

    よくあるじゃない?
    生年月日や干支から色々判断する本とか。
    ↑今もあるのかな?細木数子さんが出してたよね。
    ああいうんは面倒だし全く興味無かったわ(笑)

    若い頃、見てた雑誌とかにも、ラッキースポット。
    ラッキーナンバー。ラッキーアイテム。
    金運・仕事運。よく書いてあったけど。
    当たったためしが無かったな(笑)

    誕生月や星座で占うのが殆どだったけど。
    世の中、どんだけ同じ誕生月や星座の人がいるやら。
    みんながそうなんかよ←捻くれ者?(笑)
    そんな感じで思ってたしね(^∇^)

    その点、ニコのはラクだし?ww
    気楽なんも間違いないかな(^∇^)

  • あき

    あき

    2015/03/31 21:56:56

    続いてwブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    まず先に。
    あたし、嫁ちゃまと仲が悪い訳じゃないからね^^;
    ↑仲良しって程でもないけど(笑)

    歩いて5秒くらいの離れに住んでるわりに、
    顔を合わせる事は滅多に無くて。
    年に数回だけかな。プレゼント渡したりとか?
    そういう時くらいなんだ。

    けど、掃除や洗濯。
    家の事はキチンとやってくれてるようだし。
    いいママ・奥さんしてると思ってますわ(o^^o)
    ↑考え方や衣装の好み。化粧の派手さは、
    あたしとは別世界の人だけど(^∇^)

    闘争心って言葉が悪かったかな(^◇^;)
    嫁ちゃまと競うとか?そんな気持ちは無いのよ。
    煮物だけじゃなく、差し入れはどんどんするもんね〜。
    単に、そう思っただけだから(笑)
    ↑向こうは要らん!かもだけど(^∇^)

    里芋とイカの煮物は自分的には上出来?
    なかなか上手にできたと思ってるよ。
    ↑自己満足やも?だが(笑)
    親父さまもオカンも結構、食べてくれたし。

    弟くんが大好きなんは知ってるからね。
    甥っ子・姪っ子が食べてくれたかは不明だけど、
    向こうも完食してくれたんじゃないかな。
    ↑つか、渡したんは少なめだったし?(^∇^)

    またまた余談だけど…。
    今日は長芋で煮物を作ったんだ。
    あたしってば、つくづく芋が好きなんかしら?(笑)
    昼に食べたけど自分用だったから薄味にして。
    脂身の多い豚コマを一緒に煮込んだの。
    こちらも上手くできましたわ。

    親父さまもオカンも濃い味が好きだから。
    今日の味付けでは満足してもらえないだろうけどw
    自分用の場合は好き勝手やってるよ(^∇^)

    で。またまた話が戻るけど…。
    嫁・姑問題ってイヤじゃない?
    ↑あたしは小姑になるか(笑)

    そういうこともあって、ウチの場合は、
    お互いの家の事には干渉しない。そんな感じなんだ。
    オカンも実は色々不満?
    言いたい事はあるみたいだけど、
    なぁんも言わないしね←代わりに私にグチるが(笑)

    つか、母親も嫁ちゃまとは世界が違うってこと。
    分かってるんだよね。
    家のことをキチンとしてくれてるも見てるし。

    ただ、尻に敷かれる弟くんの事は心配してるかな(笑)
    洗い物・洗濯物のたたみ・風呂掃除・ゴミ出し等々。
    色々やらされてるから(^∇^)

    どちらにしても私らが口出しする事はないけどね(笑)



  • あき

    あき

    2015/03/31 21:29:49

    あんなんで申し訳くらいだわ(^◇^;)
    花束、持ってるっしょ?簡単に作れるしね。
    レア色だったし。もしかしたら?
    そう思っただけのことだから。

    きよみんちゃんには本当に感謝してるのよ。
    だから、マジで気にしないで。
    つか、ダブってたら単なるゴミ?(^◇^;)
    逆に、ごめんなさいだわ(⌒-⌒; )

  • あき

    あき

    2015/03/30 21:59:52

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    前は毎日のようにウチに遊びに来てた
    甥っ子も姪っ子も、今は殆ど顔を見せなくなったんが、
    本当のトコかな。

    甥っ子は個人指導・コーチをつけて陸上してるし。
    塾にも通ってるから。
    学校から帰っても直ぐ出かけちゃうの。

    姪っ子は、あたしと一緒で?(笑)
    熱しやすく冷めやすいのか。
    色んな習い事をしてたけど今は何にも(^∇^)
    その代わり、近所の友達が毎日、遊びに来てて。

    ウチに来るのは母親にコンビニへ行こ。
    ↑お菓子を帰ってもらう為にね(笑)
    それくらいかな。

    毎日のように来てた頃は、遊び相手させられるから。
    正直、疲れちゃう事も多くて。
    可愛い甥っ子・姪っ子ではあるけど、
    勘弁してや〜。そんな感じだったのも本当かな(^◇^;)

    けど、今は滅多に顔を見せなくなって。
    淋しいってより、大人になったんだなぁ。
    そういう気持ちの方が強いよ。

    あ。でも、今日はオカンが捕まってたわ(笑)
    コンビニで色々買わされたみたい(^∇^)
    パパとママの分も〜。毎回のセリフでね。
    かなりの散財になるとか(笑)

    つか、嫁ちゃまがシッカリしてる?
    おばあちゃんに連れてってもらいな。
    そう言われるって←子供は正直ゆえバレちゃうんよw

    あ。かなり話がズレたけど←毎度の事?(^◇^;)

    お菓子作りは久々だったし。あたし自身も楽かったよ。
    母親には、どうせ作るなら見てくれのいい?
    ショートケーキとかにしたらいいのに。
    そう言われたけど( ̄▽ ̄)

    確かに?飾りも何もないチーズケーキは地味だけど。
    子供たちだけじゃなくて弟くんも嫁ちゃまも、
    好きなんは知ってたし。
    何より自分が食べたかったんだなぁ(^∇^)

    オカズより、お菓子作りの方が、時間はかかるけど
    今は便利な電子レンジが大活躍?(笑)
    色んな機能が付いてるおかげで大助かりだしね。

    更に余談だけど^^;
    未だに甥っ子も姪っ子も私の事は、お姉ちゃん。
    そう呼んでくれてるよ←ママの真似っこね(笑)
    嫁ちゃまからしたら、あたしは義理の姉だから。
    ↑実年齢は嫁ちゃまの方が年上だけど(笑)

    子供たちと約束してるんだ。
    あたしが何歳になっても、お姉ちゃんって呼ぶんだよ。
    叔母さんはダメ!ってね(^∇^)
    この約束は、ずっと守ってもらいますわ(笑)


  • あき

    あき

    2015/03/29 21:53:17

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    インスタント麺ばっかダメだろ!
    お叱り炸裂かと思いきや…。
    それほどでもなかったかな←何気に安心したw

    あ。だけど、まず言いたいのは…。
    インスタント物や市販品に頼ってるんは今だけ?
    自分で買い出しに行くようになったら、
    カップ麺も終了ですわ←多分(笑)

    ご存知の通り?wあたしの狙いは特売品だし。
    何より自分で作るからね。
    ↑今は毎食、作る余裕はないけど(^◇^;)

    マイブームのカレーうどん豆腐も
    近いうちにサヨウナラ〜♪になると思うよ。

    もともと煮物が好きだしさ。
    ↑作るのも、当然!食べるのも(^∇^)
    野菜の煮物。煮魚。そういうんが多くなると思う。

    大好きだったカレーやハンバーグ、焼売等々。
    自分用に作るんも間違いないけどね(^∇^)

    入院以来、ずっと休んでた料理担当係も復活!
    あと少しかな。とにかく近いと確信してるの。
    プラス、同じく休んでた親父さまの弁当作りもね。
    ↑オカンは午前中だけの仕事になったから。
    弁当はナシだけど、昼ご飯は作ってあげるよ(#^.^#)

    で。今日は夜に風呂したんだけど…。
    カレーうどん豆腐を昨日・今日と食べてないから?
    体重は少しだけ減ってたわ←偶然かも?だけど(^◇^;)

    でもね?自分でも分かるくらい太ももに肉が付いたの。
    脚や腕は変わりない。
    そう思ってたけど間違いだったみたいだわ(笑)

    オカンも脚が太くなったんじゃない?
    さっき、そう言ってたし←嬉しそうな顔でねww

    けどさ。よく考えたら退院して10㎏近く
    体重が増えたんは本当のことだし。
    散歩だって毎日してるんだもの。
    脚に肉が付くんも当然だよね。
    ↑問題は成長の一途をたどる腹だが( ̄▽ ̄)

    とにかく、あたしには我慢も必要な訳で^^;
    好きだからって偏り…そればっかもダメ。
    頭では分かってますわ(^◇^;)

    入院したおかげで?←辛い事ばっかだったけど^^;
    食に対する考え方が変わったんは本当だし。
    実際、食生活も、かなり変化したしね。

    ちゃんと自分で作るようになったら、
    栄養バランスだって、しっかり考えて。
    苦手なモノも工夫して食べるようにする←多分w

    今は真面目に食事の大切さも実感してますわ。
    ↑遅過ぎだろ!って話?(^∇^)


  • あき

    あき

    2015/03/28 22:10:19

    ブロコメありがと。お礼の落書きにお邪魔(o^^o)

    髪が抜ける事。
    ぶっちゃけ私的には、あんま気にしてないの(笑)
    ずっと腰まであるストレートロングで。
    邪魔くさかったんも本当だし?(^∇^)
    ただ、長いだけだと何もしなくていいっしょ?
    髪をセットしたりするのは苦手で(^◇^;)
    あと、寒がりだったから。
    冬は首が隠れる方が良かったし。
    夏は縛るだけでいいからさ(^∇^)

    ただ、とにかく母親が心配してるんだよね。
    毎日のように髪を触って。
    少なくなったよなぁ。そう言ってるんよ。
    オカンのせいじゃないのに(汗)

    精神科のドクターが言うように、
    ストレスが抜け毛の原因だってなら、
    あたしにはどうにもならないわけで(^◇^;)
    つか、人間、生きてりゃ何かしらのストレスはあるっしょ?
    それが抜け毛に繋がるかどうかは別にしてもさ。

    入院前より髪の量が5分の1以下になったんは本当だけど。
    ひとまずハゲるまではいってないし?(笑)
    自然の成り行きに任せるしかないのかな。と^^;

    あと、新しく処方された薬は、まだ飲んでないの。
    今までのが、あと4〜5日分かな。残ってるし。
    それが無くなったら飲み始めようかと。
    ↑出たっ!ビンボー性が(笑)

    今度からは毎食後に飲まないといけない事もあるし?
    できれば薬には頼りたくないんが本音なのも。
    精神安定剤は、絶対に眠くなるしね。
    ↑普段から寝てばっかいるが(^∇^)

    あと、歩いて帰ってきた事は自分でも良かった。
    そう思ってるよ。体力が付いた証だもの*\(^o^)/*
    タクシー代も浮いた訳だし?(^∇^)

    いつでも何処でも眠れちゃう特技のおかげ?
    薬局の待ち時間で爆睡して。
    体力を温存できたんも本当かな(笑)

    そういやぁ、ウチに着いてから気付いたんだけど。
    オカンから何度も着信が入ってたの^^;
    歩いて帰るとは言ってあったけど。
    心配してくれてたんだなぁ。と(^◇^;)

    迎えに行こうか?一緒に帰ればいいじゃん?
    そうも言ってたけど。何時に終わるかも分からないし。
    わざわざ申し訳ないしね。一人で大丈夫だよ〜。
    迎えは断ってたんだ←一人の方が気楽だし?(笑)

    嬉しかったんはドクターに顔色がいい。
    そう言われた事かな。
    話しやすい先生なんは間違いないしね。
    ↑前に言った事を覚えてないのも本当だけど(笑)

  • きよみん

    きよみん

    2012/01/11 12:47:04

    ★みずちゃん

    ありがとうございます~☆

    おみくじ引くときって・・・

    やっぱりなんか期待しちゃいますよね。

    車・・・気をつけま~す♪♪♪

  • みずの

    みずの

    2012/01/11 07:20:06

    いいことがありますように・・・

    (、、)うわわわ。事故こわい!
    車通勤、気をつけてくださいね・・・

  • きよみん

    きよみん

    2012/01/11 01:09:16

    ★ももさん

    そうですね・・・。

    出勤の時に・・・近所でバイクと軽自動車の事故(軽い)があったのですが・・・

    そのバイク・・・家の前を通るのを見たんです。

    そしたら・・・すぐに事故っちゃうなんて・・・。

    少し早かったら自分が・・・と考えたら恐くなりました。

    運・・・よかったのかも!

    新学期で人も車も多くなるので、危ないですよね。

  • きよみん

    きよみん

    2012/01/11 01:05:18

    ★えりママさん

    リアでは・・・これと言って特に・・・かな!?

    えりママさん・・・お子ちゃまはいくつなのかな?

    いたずらの盛りなのかな?
    (あ・・・ゴミ箱を散らかしちゃうって書いてあったよね。)

    頑張れ!えりママさん♪♪♪

  • きよみん

    きよみん

    2012/01/11 01:02:30

    ★ゆみりんさん

    リアでは・・・今年はまだです。

    一応、近所の神社には行きましたが・・・。

    ゆみりんさん・・・そうなの~?

    信じちゃう方なのかな?

  • きよみん

    きよみん

    2012/01/11 01:01:04

    ★みーちゃん★

    みーちゃん★も引いたんだね。

    このおみくじ・・・10日までで終わりじゃないんですね。

    全部揃えてみたいですね。

  • きよみん

    きよみん

    2012/01/11 00:59:49

    ★希瑠亜ちゃん

    ありがとうございます~☆

    いい事あるかなぁ~☆

    がんばります!

  • きよみん

    きよみん

    2012/01/11 00:59:00

    ★マリーさん

    ありがとうございます~☆

    おみくじ・・・10日までかな?と思って慌てて引きに行きました。

    美味しいものは食べられました。

    ご利益かな!?

  • もも

    もも

    2012/01/10 23:05:43

    大黒天様が出たんですね~^^
    良い一日だったでしょうか?

  • えりママ

    えりママ

    2012/01/10 22:46:41

    お!大黒天ですか(´▽`*)
    今日はどんな1日でしたか?

    私の方は息子のイタズラが絶えず、怒りっぱなしでした(*`ε´*)

  • ゆみりん

    ゆみりん

    2012/01/10 17:01:06

    リアでは おみくじしたぁ?


    私は  毎年しないのぉ~~☆  ひきづりそぉだからwww

  • みーちゃん★

    みーちゃん★

    2012/01/10 16:40:43

    私は、福禄寿でした*

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/01/10 14:41:30

    きよみんchanに、福が訪れますように…(◡‿◡ฺ*)❤

  • マリー

    マリー

    2012/01/10 13:29:04

    大黒様は豊作の神様なのね。
    「食に恵まれる」ということかしら~♪ 美味しいものがいっぱい食べれるのカモ~☆
    きよみんさんに いい事ありますように☆