フリージア

今年じゃなく、はるか昔の含み笑い

お笑い

大学生の時、ある短大の学園祭で昔好きだった人とバッタリ会った

少し話しをしていると「車で来てる?」とやたら聞く
俺はそこへ車で来ていた

彼女はそこにいた友人と別れ違う友人と会うために繁華街へ行こうとしていた
短大から車で20分ほどかかる、しかし足がない
どうやら送ってほしいらしい

俺は楽しそうな学園祭を離れたくない気持ちもあったが、俺の友人が送ってやれよと言う
俺はOKした
彼女はかわいい声で「こういうこと頼めるの○○君しかいないから」
その言葉でちょっと気分は良くなった

繁華街へ行く途中、ちょっと古いスポーツカーに乗っていた俺に彼女は聞く
「この車ってなんていうの?」

昔の俺なら素直に答えていたと思うが、その時はすぐには教えず
「じゃあ、3択のクイズにしようか、間違えたら10分間俺とドライブね」

「え~、………いいよ」

ちょっと古い車だったので分からないだろうなっと思っていたら
案の定、彼女は見事に間違えた

「正解は2番の○○でした」

そこで彼女は口を滑らせた
「え~、いつも乗ってるのとはぜんぜん違うよ」
それを言ったとたん、彼女はまずいっという顔をした
男性しか乗らないようなスポーツカー、自分が乗っているとは思えない
あえてそこに突っ込むことはしなかった

なるほど他にも足があるんだな^^
果たして俺は何番手なのだろう?^^

俺は顔色を変えずに言う
「同じだけど、これは型が古いから」

彼女は気まずそう、そして俺は平然としている

厄介なのは、彼女が勘違いをしているということだった
俺がいまだに自分の事を好きでいると思っていたんだ
だから、ワガママを聞いてくれると

俺の気持ちはもうとっくに離れていた

彼女はぜんぜんしたくもない俺との10分間のドライブを覚悟していたと思うが、俺は予定時間よりも早く繁華街へ着いてみせた

礼を言って車から降りる彼女に
「また呼んでよ、じゃあね」と笑ってみせた

彼女にしたら、嫌味な含み笑いに見えただろう^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/13 20:16:10

    ✿*胡桃姫*✿さんへ

    悪女でしたね~^^

    ええ、そうなんですか?悪女なんですか^^
    では気をつけなきゃいけませんね^^

    うんうん、年の差は関係ないですよ、俺も思います^^

    俺はですね………モテませんでした;;

  • ✿*胡桃姫*✿

    ✿*胡桃姫*✿

    2012/01/13 08:15:13

    悪女でしたか(°Д°;)
    くるみも他から見たら悪女かも…(笑)

    きっと同年代だったら気になると思いますよ~
    歳の差なんて関係ないんですけどね(-_-;)

    でもウルフさんいい人だからモテモテだったでしょうに♪

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/12 21:34:27

    パンさんへ

    その人は俺のことなんかなんとも思ってませんでした^^;

    ただで利用できる都合のよいタクシーとでも思っていたんでしょうね

    別に暇だったから足とかでも良かったけど
    その時は自分のお人よしさに呆れててね^^;

    クイズの罰ゲームの10分ドライブもはじめからするつもりは無かったしね^^
    早いとこ学園祭に戻りたかったんです^^

    今はもうそんなわがまま女性を相手にできる力はありません^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/12 21:27:31

    くーさんへ

    ムカつくでしょ^^

    俺がまだ自分のことを好きだと思っていたみたいで
    勘違いも甚だしいです

    全く相手にしなかったのにね(-_-;)

    好きじゃ無くなったからこその余裕の返し^^
    これは気持ちよかったですね^^

    くーさんは大丈夫だよ☆
    俺は勝手に心配していません^^

  • パン

    パン

    2012/01/12 10:22:47


    甘えるなら とことん好きで居て欲しいですよね^^

    彼女を可愛いといったのは^^ まだ「しまった」って顔が表に出るところですw

    パンの学生時代の先輩達は^^ もぅ飄々と^^

    めっしーくんとあっしーくんと恋人を使い分けてwww

    ↑この言葉も、今は死語だろうけどw とにかく凄かったの^^

    わがままでも、もぅいいや^^って思える何かがあったのかもね^^bb

  • くー

    くー

    2012/01/12 00:23:30

    なんかその女性、腹立ちますね(--〆)
    好きじゃないタイプですw

    そんなの遊びに来てる人に頼むことじゃないよ(^_^;)
    なんだか自分自分が出てて、嫌です(>_<)

    あたしも知らぬ間にそんなことにならないようにw
    反面教師として気をつけますw

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 23:38:08

    かじやんさんへ

    自分は頼りない人間だと思ってるから
    どんなお願いであれ頼られるって言うのは嬉しいです
    まあ、もちろん断ったりもしますよ^^

    かじやんさんは絶対大丈夫^^
    かじやんさんの方が俺なんかより優しいと思うよ♪

  • かじやん

    かじやん

    2012/01/11 23:31:28

    人の気持ちにつけこんで、いろいろとお願いしてくる人っていますよね。
    そういう人にはなりたくないなぁ。。。
    そんな人に対しても普通に接することができるウルフさん。本当にやさしい人ですね^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:32:56

    kannoさんへ

    憎い相手にはニヒルだったかもね^^

    その子とはそれ以来二度と会っていないから
    もう会うつもりも無かったけど^^

    その子にはもう優しさを見せるのはごめんだね^^
    俺が言うのは偉そうだけど、彼女にはその資格がないね

    みんなには優しいよ^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:22:47

    ふうこさんへ

    その子は相当かわいい子でしたから
    かなりの自信があったんだと思うよ^^
    この人はまだ私の事を好きなんだってね

    好きじゃねえよ(--〆)って言ってやりゃ良かったかな?
    その時は冷静だったから、その言葉も出なかったけどね^^

  • kanno

    kanno

    2012/01/11 21:20:33

    大学生なのにすっごい二ヒルなウルフさん^^
    若いのに大人だったんですね!!
    でもたとえ含み笑いしても、その優しさは今も変わってないような気がします✿

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:20:11

    軸☆くんへ

    全く相手にされなかったですから
    仕返しって感じだったのかな?

    その時、久しぶりに会ったら
    彼女への想いが全く無くなっていたのが面白かったんだと思うよ^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:15:43

    涼さんへ

    その時は不思議と余裕でした^^
    気持ちがないって事がこれほど優位性を持つとは^^

    彼女は小悪魔なんてかわいいもんじゃなかったです
    この出来事以来、会っていませんから^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:13:52

    パンさんへ

    なるほど「ずるい女」ですか^^

    まあ、当時は若かったですから可愛いもんだと思います^^
    しかし、奢らされるだけに呼ばれたり、すっぽかされたりされてました

    焼肉屋に途中で呼ばれ、彼女は知らぬ間に帰って行ったこともありましたし
    なんか思い出しただけで腹が立ってきた^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:10:18

    ✿*胡桃姫*✿さんへ

    勘違いされているのが面白くてね^^
    余裕の行動でした♪
    その彼女とはそれ以来会ってません^^

    確かに一途ですよ^^

    ぜんぜんキモクなんてないですよ☆
    それにその彼女と胡桃姫さんは似ても似つかないと思います
    彼女はそうとうな悪女でしたから

    その時に胡桃姫さんに気になられたら嬉しかっただろうなあぁ^^

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:03:16

    アイさんへ

    まだ好きだと勘違いされているのはしゃくだったけど
    訂正するのも違うかな?ってね^^

    今では笑い話だから、いい思い出なのかな?(^_-)-☆

  • ゴールデンウルフ

    ゴールデンウルフ

    2012/01/11 21:00:56

    ミチクサさんへ

    もう好きだと言う気持ちがないと
    これほど余裕になれるとはと実感した出来事でした^^

    楽しい思い出ではないけど、辛い思い出でもないからね^^

  • ふうこ

    ふうこ

    2012/01/11 17:39:04

    チャットなんかだと、打ってもエンターさえ押さなきゃ消せるけど、
    リアの会話は、怖いですね・・・^^;

    ウルフさん、冷静だなぁ^^

  • 軸☆

    軸☆

    2012/01/11 17:25:04

    なんか、ドラマのワンシーンみたいだ・・・。
    ウルフ兄さん、すごいっす。。。

  • 涼

    2012/01/11 13:47:30

    大人の余裕ですねw

    小悪魔は大人な男の人に弱いですからww

  • パン

    パン

    2012/01/11 13:18:34

    なんだか^^

    シャランQの「ずるい女」が頭の中駆け抜けていきましたw

    彼女はまだ可愛らしい部類に入ると思うのはパンだけかな^^b

  • ✿*胡桃姫*✿

    ✿*胡桃姫*✿

    2012/01/11 08:55:23

    彼女も油断していたんですね(-_-;)
    相手は好きじゃないときづかずに、まだ自分の事を好きと。

    ウルフさんは一途なタイプだとは思うけど、性格によって離れるタイプだとくるみは考えています(*^_^*)
    彼女なんだかリアのくるみに似てます。

    くるみも油断が多いし自分自分なんでちょっと似てるなぁと思いました。
    もし彼女がくるみだとしたらくるみはきっとウルフさんが気になり始めると思います。

    離れたら離れるほどに近づきたくなりますからねb
    なんかよくわからないしキモくてすいません<m(__)m>

  • アイ

    アイ

    2012/01/11 07:55:56

    思ひでだね~。。。
    ウルフさんにとっては良い方なのか悪い方なのか・・・^^;

  • ミチクサ

    ミチクサ

    2012/01/11 00:49:16

    狼さん、余裕の含み笑いだね^^
    心の内は狼さんしかわからないけれど、
    懐かしい思い出の一つなんだね・・