ろくさん

雪・雪・雪・・・・・!

日記

 朝から雪が降り続いています。 明日の朝がちょっと心配です。

 

 今日は鏡開きでしたね。訪ねたスーパーでは玄関先で「ぜんざい」を振る舞っていました。
この時期、熱々の「ぜんざい」は旨いねぇ♪


 どうなりますか?明日の朝は!この寒気、いつまで続くのかなぁ?

  • pleiades

    pleiades

    2012/01/17 07:30:32

    雪降ると道が凍結したりするから大変ですね。
    自分の地方では 今年はまだ雪の姿見られずです。

    おぜんざい 食べたいなー♡
    我が家では小豆は自分しか食べないので作らないのです・・・・・
    一人分だけ作るのは何故かせつなくて・・・・
    最近はコンビニにも置いてあるから、チョイスしてきまーす♪

  • ろくさん

    ろくさん

    2012/01/11 17:39:40

     ぜんざい、旨いよ。 肉じゃがも食べなきゃね♪

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/11 17:33:59

    ぜんざいという季節もの、すっかり忘れていました。

    食べなきゃ。