Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

餅の処分

グルメ

この時期は餅を処分する意味合いもあり、雑煮をよく食べてます。

特に今は寒い日が続いているので、小腹が空くたびにオーブンでチンした焼餅を雑煮の汁に入れて食べてます。

ただし、頻繁に食べてるせいか、ちょっと身体がダブついてきたのが心配です・・・

でも、美味いんだよなぁ・・・・・・ちなみに醤油出汁です!(^0^)

  • 木影宏

    木影宏

    2012/01/16 12:18:44

    餅は、焼餅に溜(たまり)かけて、更に砂糖をまぶして食べます。
    一日二枚ずつ食べてたら、十日程でなくなった!

    ドラゴンが・・・。
    今年のDORAGONSは、どうなる?

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2012/01/15 16:12:49

    最近、餅がちょっと苦手になりました

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2012/01/12 22:44:44

    うちは正月はずっとお雑煮で、鏡開きは汁粉、です~

    お雑煮美味しいですよね(。'-')(。,_,)
    特にダリンが私のお雑煮を気に入ってくれて、よく作ってと
    せがまれます。
    彼の実家のお雑煮は白みそ仕立てで、関東のとは全く違います。
    でも、関東の醤油ベースのをとても気に入ってくれて、一年
    を通じて食べたいって(*^m^*)
    普通は夫婦でお雑煮戦争が起こるのに、ダリンは柔軟だなーと
    感心しています^^

  • まゆ

    まゆ

    2012/01/12 14:04:28

    おもち、あまるとカビるから、早く食べないといけませんね!!

    煮物をすると、とりあえず入れるとか^^