りゆのブログ

りゆ

毎日のちょっとした記録を書いてきます☆

この冬に食べたくなるもの

グルメ

最近のマイブームは羊羹です。

100円くらいで売ってる小さいのを買ってきて、薄めに切って、
熱い緑茶とセットで頂くと…(*´∀`)ウマー

別に冬じゃなくても美味しいんですがねw

ちなみに練り羊羹が一番好きです。

  • りゆ

    りゆ

    2012/01/12 22:36:19

    しーたさん>
    ! 砂糖が結晶になるんですか?
    我が家は競って羊羹を食べるので一度開けたらすぐ無くなっちゃうので見たことないです(・ω・;)
    でもそれはそれで美味しそう(*´ω`*)

  • しーた

    しーた

    2012/01/12 18:32:36

    大きい羊羹て少しずつ切って食べるけど冷蔵庫にいれてしばらく食べないと断面に砂糖の結晶みたいなのでるよねー。
    どんだけ砂糖入ってるんだ! って驚く。
    そしてそれでもおいしいから食べちゃう♪