蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

この冬に食べたくなるもの

グルメ


お題にちょうせんでございます!!



この冬に食べたくなるもの


自動販売機で売られている ”コーンスープ ”

インスタントのコーンスープは年がら年中購入できますが

自販機のコーンスープは寒い時期にならないと購入できないので

なんか期間限定レアな感じがするぞと

いまのうち飲まなきゃ!と飲む回数が多いです。


いつもはコーンが1ケ缶の中に残ってしまいますが

たま~にコーンが全部出せたときは

やった!!と小さな幸せを感じます(笑)

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/01/17 00:33:50

    ほ~~それは風流ですな~~~!
    私は実は飲んだことありません、それ。

    冬であろうが夏であろうが自動販売機やコンビニに行くと飲むものは、
    炭酸飲料・・・・若いな~( ̄▽ ̄)ハハハハハ~

  • sinka

    sinka

    2012/01/14 17:42:58

    なんだかわかる気がしますw

    そして最後のコーンを出そうとするあまり
    口つけたまま缶の底をたたいて唇を
    負傷したことがありますww(。→ˇ艸←)

  • かみん

    かみん

    2012/01/13 23:41:57

    こんばんは^^

    冬のコーンスープは私のお母さんが大好きですw
    私はあったかい紅茶〇伝とか飲みますけどねww

  • michi@幸村

    michi@幸村

    2012/01/13 20:59:49

    なるほど・・・そう言えば冬季限定なんでレアですねb

    今度見掛けたら飲んでみます^^

  • 紫苑

    紫苑

    2012/01/13 20:57:58

    あー・・・分かります、それ!!!!!

    全部出てきてくれてありがとう♡・・・みたいな??



    刑務所脱走事件怖いですよね・・・
    テレビの前で、逃げればまた懲役が増えるのに・・・:-O

  • 魔王氷神MOMO

    魔王氷神MOMO

    2012/01/13 17:43:33

    ぁー。なるほどね^^それ、広島に住んでる人から
    メール来た^^

    何か、逃亡中らしくて、今だ捕まってなぃらしいとか何とか…w

    STPw

  • ⊹ ダリア ⊹

    ⊹ ダリア ⊹

    2012/01/13 14:30:26

    自販機のコーンスープって期間限定なんだ!?
    (・ω・;A)飲んだことないから知らなかったよ~
    でも
    コーンスープって甘みがあって大好き
    小学生ぐらいの時初めて作ったお料理らしきものはコーンスープだったよ♪
    コーンクリーム缶詰あけてコンソメ粒と牛乳入れて作った!

  • ゐ故障中

    ゐ故障中

    2012/01/13 12:19:56

    あれ美味しいですよね♪
    各社で味が違うので、飲み比べを楽しんでます^^

    最後に缶の底をたたくのが楽しみw
    最近は、コーン取り出し用に、つま楊枝を持参してますwww

  • はるるる

    はるるる

    2012/01/13 10:26:29

    コーンスープ飲みたくなった^^
    おしるこもそういう意味では冬限定なのかな?

  • クイーン@李更栄

    クイーン@李更栄

    2012/01/13 03:05:01

    しかし!
    缶のさ熱で手を温めると、飲んだときにぬるい。
    やや残念です。

  • onpu

    onpu

    2012/01/13 01:20:58

    自販機のコーンスープ
    飲んだことないかも
    こんど飲んでみます!

  • さき

    さき

    2012/01/13 00:03:58

    そして、一所懸命に残ったツブを吸い出そうとする蘭たんの姿が浮かびます(・ω・)

  • マイ

    マイ

    2012/01/12 23:34:18

    自販機のコーンスープは私も好きですね
    やっぱり、粒が缶の中に残って、残念な気がします。
    それがなければ、最高なんだけどな♪

  • 珠

    2012/01/12 22:50:26

    自販機で売られているコーンスープっておいしく感じますよねv私的にはインスタントより好きです^^
    外で飲むからかなぁ??