天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

初詣イベント

きせかえアイテム

絵馬の絵柄があまり好みじゃないので、
今回はCのみでPイベントはスルーしようと思ってたのですが
破魔矢に惹かれて思わず参加してしまいました(´・ω・`)
最早初詣って日付じゃなかった気もしますが。
そしてリアル喪中でしたが^^;

しかし最近の傾向として、イベントアイテムで
あまり欲しくないアイテム購入して対になるアイテムゲットするのと
素直にプレゼントされるアイテムをショップ品として出してくれるのどっちがいいもんか。
まあ考えようによっちゃ、アイテム1つ買えばもう一つおまけに
アイテムがついてくる方がお得な気はしますがそれも善し悪しだよなぁ…と。

まあ、なんだかんだで絵馬は干支じゃないってのが
逆に毎年干支を気にせず使えてお得な気もしてきたので結果オーライでしたが^^;
一昨年あたりに買った寅年の絵馬なんて使えるの10年後とか考えると
干支ものはよっぽど気に入ったものや自分の干支でもない限り
もうあまり手を出せないよねw

  • くりす

    くりす

    2012/01/26 09:13:46

    >みう様

    レス遅くなってごめんなさい。

    検定、そうですかぁ…確かに焦って急いで取ってもすぐに活用できる予定はないので
    そんなに無理する事ないですかねぇ。
    先生としてはモジュール3を取れるまではお付き合いしてくださるとおっしゃってるものの
    やっぱりあまり長い事お世話になるのも申し訳ないかなという気持ちもなくはないのですが。

    芸能人さんのカラー診断はどうしてもTVや写真を通しての間接的な診断になるので
    一般的なカラリストさん達の判断が必ずしも正しいとは限らないですよね。
    みうさんのおっしゃる通り、
    敢えてあのイメージに合うような照明で撮影してる可能性は大きいかと。
    照明とかで操作されてしまうとTV越しだと何とも判断できませんよね。
    一番いいのは直接お会いして実際にドレープを当てて確かめる事なんでしょうけど
    さすがにそんな簡単にお会いできる方々ではないですし^^;
    何はともあれ第一印象だけで季節を決めつけてしまうと誤診につながりやすいですから
    一度固定概念を取り除いてからじっくり観察してみるのをおススメします^^

    新垣さんも明るいクリアなお色が似あいそうな方なので
    もしかしたら夏と春またいでいる可能性がありそうですよね。
    また今度診断したら、みうさんの見解を聞かせてくださいね^^楽しみにしてます。

  • みう

    みう

    2012/01/22 20:52:18

    くりすさん、こんばんは~。
    お忙しい中、有難うございます。
    嬉しくてすぐコメントさせて頂いたのですが私のPCの調子がずっと悪く昨日は入力出来ず今また書かせて頂いています。

    検定は本当、御自分のペースでが良いです。早く取得しても(古くなり)何から始めたら良いのか持て余しぎみの人もいますので^^(私?・・・)


    ミタさんはまた2~3話観続けていますが、くりすさん御指摘の様に奈々子さんは加齢の為(私も^^)か肌色のくすみが酷いです^^
    サマーさん色のリップを塗っている様なのにかなりお肌のくすみが目立ってまして(私も)奈々子さんのベースはもう少し見直してみたいと思いました。
    サマー代表芸能人の方だったはずなのに黒のシャツ(光沢なし)もグレージュのダウンコートもどんより顔で・・・。
    まぁ、あくまでも画面を通してのお話ですのでわざとくすむような照明なのかもしれません。
    もう少し研究してみます。

    同じくサマーさん(サマーさんばっかりですみません^^)と以前言われていた新垣結衣(字、合ってるかしら?)さんも最近のカラリストさんからスプリングさんだと言われていてこちらもチェックしたい方です。


    来月からパーソナルの方を少し始めるので何かまたあれば御報告させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いします。

    風邪が流行っています。くりすさん、御身体御自愛くださいね。


  • くりす

    くりす

    2012/01/20 21:48:34

    >みう様

    こんばんは、コメントありがとうございます。
    こちらこそレス遅くなってごめんなさい。どうぞ今年も宜しくおねがいしますね^^

    検定は検定代の捻出に苦労しておりまして、
    ようやく今回初めて受ける事ができました。
    でも、モジュール3を今年中に受けられるかどうかはちょっとまだ微妙なところで^^;

    ミタさん、残念ながら観てなかったのですよ(´・ω・`)
    本当は観たかったのですが観てる最中に親がTVを消してしまって以来
    何となく観辛くて…^^;
    でも最終回の視聴率を聞いてやっぱり観ておくべきだったな、と。

    なので、あまり詳しくは覚えてませんが
    確かにミタさんは夏っぽい人のファッションではなかったですよね。
    みうさんの目から見てミタさんのファッションが好ましく見えたという事は
    もしかして松島さん自身、
    加齢による肌質等の変化で
    若干パーソナルカラーやスタイルが変化しているのかも知れませんね。

    事実、若い頃は割と広い色調が大丈夫だったのに
    加齢と共に似合う色調が変化したり狭まってしまうってのはよくある事ですし。
    稀にですがカロチンやヘモグロビン等の量の変化で
    肌色が変わるという方もいらっしゃるみたいですね。

    パーソナルカラーは肌の色に合わせる色ではなく、
    よりよく見せる為の調整色であるので、
    アンチエイジングの手段の一つとしてとても有効だと思います。
    もし、みうさんが今現在イエベの色にどうも心惹かれるというのなら
    もしかしたら少し肌にハリを出したいとか血色を良くしたいとか
    そんな無意識の心の表れなのかも知れませんね^^

    確かに自分の好みの色への願望と思い込みがあるだけに自分診断は難しいですよね。
    私ももう少し年数経ったら改めて診断して貰おうと思います。

  • みう

    みう

    2012/01/15 18:48:01

    くりすさん、こんばんは~。 御無沙汰しています。
    コメント頂いたのにすぐ御返事せずすみません^^ こちらに少し(?^^)書かせてくださいね。

    くりすさん、検定も頑張ってらっしゃる様で私などが言うのも恐縮ですが、これから益々ご活躍されるんだろうなととても楽しみです。(勝手に盛り上がってすみません^^)


    私の方は来月からまた数回程、パーソナル講座に携わる予定です。まだまだ教わりたい事ばかりで分からない事が多すぎです。それもまた楽しみでもあります。


    くりすさんは「家政婦のミタ」は御覧になっていましたでしょうか?(書いた私が初回からまだ5話程しか観ていない状態なのですが^^)

    最近、頻繁にカラリストが松嶋奈々子さんはサマーなので「ミタさんのあのメイクとファッションが似合っていないですよね・・・」と話題にしていますが私の体型が変化?したせいか最近は私自身がシンプルに目覚めているので(もうそのスタイルしか着れないからなのですが・・・)以前のエレガント系よりミタさん時の奈々子さんの方が好きかもと思っています。(後、風邪薬のCMの服も)
    好きだけど似合うっていうのは違うっていうのを切実に実感するように年々なっていまして気のせいかお肌も少しイエベぽくなってもきている気がしましてその辺ももう少し勉強してみようと思っています。自分診断が1番難しいです。

    とりとめなく書きこんでしまいましたが今年もどうぞ宜しくお願いします。

    それでは、また。

  • くりす

    くりす

    2012/01/14 21:19:38

    >sakino様

    はい、昨年の夏に最後の一人になった長老である祖母を亡くしました。
    おかげで今年の新年会は長老が不在でちょっと味気なかったです^^;

    本当、ニコの策略にははまりまくりですよねw
    まあイベントアイテムがそれほど高くないのがニコのいいところではありますが。
    他のサイトだと参加アイテムだけで500円位取られそうで怖いです^^;

  • sakino

    sakino

    2012/01/13 02:18:34

    くりすたん 喪中だったのね ご愁傷様でした。 今年は辰年昇り竜みたいに

    大空に羽ばたいてくださいね 私もニコタの策略にはまって破魔矢ゲットいたしました凹〇コテッ