つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

のび~るあいす^^

日記

寒いねぇ^^;
こんな寒い日にはアイス?

最近どうもアイスを食べる機会が増えてしまい
体重が怖いわ^^;;;

せっかくやせてきたのに^^;;;

今日食べてしまいました^^

どんとるまん~
知らないですよね^^;l
http://www.dondurman.com/
昔はやったトルコアイスのお店です。

トルコアイスとはのびーるあいすなんですよ~
少しもちっとしているんです。

独特なんですよね^^
甘い感じは一緒ですがもちもちかんがあるんですねぇ
ちなみに雪見大福とはまた違いますからね(笑)

寒い季節はアイスが売れるみたいです^^

たまにはそういった変化球なアイスも
どうですか?^^

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/01/13 23:25:46

    トルコアイス、昔、流行りましたよね?
    あの粘り気、どうやって出しているのでしょうね?
    昨年、池袋のトルコ料理専門店があって、そこで食べました。

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2012/01/13 22:37:22

    寒い時のアイスは、体にこたえますね。

    でも部屋を温めて食べるアイスは、いいかもね。

  • 若草

    若草

    2012/01/13 19:52:47

    このアイス知っています(^◇^)
    トルコのアイスに似たジェラート
    はやった時期があってよく食べました

  • ひで

    ひで

    2012/01/13 14:41:00

    おーーー
    アイスネタって結構食いつきいいな^^;

    また探索のたびに出るかなぁ~

  • ぴちょん✿⊰

    ぴちょん✿⊰

    2012/01/13 12:58:21

    こちらのお祭りでも トルコアイス売ってますよぉ

    パフォーマンス付きで子供たちは大喜びです。

    長い棒の先にコーンをくっつけてくるくる回したり

    「どうぞ」って言うから子供たちが手をのばして取ろうと思うと

    くるっとひっくり返して取れなくしちゃったり

    中々子供たちの手にアイスが渡らなくて(。→ˇ艸←)プククッ☆

    大人も子供も思わず声を出して笑っちゃいます。


    寒い時は おこたに入ってアイスを食べるo(*^▽^*)o  美味しいですよねぇ

  • けいb

    けいb

    2012/01/13 10:45:32

    トルコアイスは祭りで食べたっきりだな~!
    う~食べたくなったよ~!

  • achire

    achire

    2012/01/13 07:41:30

    どんとるまん?そうゆうお店の名前ですか?
    愛知万博の時、トルコ館で頂きました。美味しかったです!

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/01/13 07:24:36

    一番最初が派手だなーwwwアイス屋のくせにー

    おいしそうだけどねw

  • ✿すみれ✿

    ✿すみれ✿

    2012/01/13 05:44:52

    トルコアイス一時流行ってませんでした?
    食べた~い♪
    こたつでアイスおいしいですよねww

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/13 02:15:42

    わ~!
    トルコアイス??
    のびるあいす???

    ぜひぜひたべたーーい!(笑)

    あ。。雪見だいふく。。おいしいよね~^^(笑)
    あのもちもちな皮が。。 ♬