頑張りん子

免疫力アップ。

テレビ

「爆笑問題」が NHKで「ニッポンの教養」という番組を
持っている。    
今日は 順天堂大学教授: 奥村 康氏をゲストに、
「免疫力アップ」についてだった。

人間の体は、一日に 5,000個のがん細胞が発生している。
それを 毎日壊してくれているのが、免疫細胞なのだ。

免疫細胞_ナチュラルキラー細胞(NK細胞)
(ためしてガッテンでも よく聞く名前だ^^;)

この細胞は 警察官の役割をしていて、いつも体中を
何か悪いことが起きてないか パトロールしてくれている。

いざ悪党を発見すると、寄ってたかって がん細胞を壊している。
(格好良かった!)

ただ 年齢がいってくると、このお巡りさんが 時々
居眠りすることがあるらしい。^^;

そして 一番苦手なものは、夜(pm10:00~am 2:00)
 
(だから この時間帯には無理をしないこと)

この細胞を元気にするのは、声を出して笑うこと。
(人間笑っている時は、何も考えていないそうである)

同じく 元気にする食事は・・・のクイズがあり
①五穀米と野菜
②オムライス・ステーキ・サラダ
③ポテトチップ・コーラ

正解は ② なのだ。 肉や卵は大切らしい。

あまり野菜ばかり食べていると、コレステロール値が下がり、
発ガン率が増えると、最近言われているらしい。

あと ヨーグルトも、免疫細胞を元気にしてくれるそうだ。


よ~し! 明日から 肉と卵とヨーグルト食べて、
夜の10:00~2:00まで タバコを吸わないでおこうっと。(。◠‿◠。)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/17 01:09:25

    >ジュリエットさん

    まぁ 何事も 「中庸」が大切かと・・・^^

    ただ 年取ったら 肉は食べなくてイイ!は ウソだそうです。
    ちゃんと たんぱく質を取った方が、長生きするそうです。(。◠‿◠。)

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/01/15 23:58:18

    夜(pm10:00~am 2:00)に寝ていると、美容にも良いそうですね^^
    やっぱり夜は寝ている方が良いんだ。。。

    コレステロール値が下がると発ガン率が増える!?
    でも、高くてもダメなんだろうな・・・・^^;

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/15 20:12:43

    >ルミさん

    良いのですよ。❤^^
    その時間に ストレスを解消できているなら…(。◠‿◠。)

    悲しみのストレスが 一番免疫力を低下させるそうです。
    小さなことでも 面白いことを見つけて、声を出して笑ってみませんか?(๑´‿`๑)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/15 19:52:23

    >みかんさん

    禁煙外来通ってましたが、1日もタバコ・0本の日はありませんでした。^^;

    吸いながら止められる!は、やっぱ ウソですね。w

    まぁ そのうち・・・(T_T)

  • ルミ

    ルミ

    2012/01/14 03:27:35

    今晩は!
    とても良いことを教えていただきました。
    夜の10;00~2:00までが危険なのですね。
    私は主人が寝た後、丁度そのころPCを打っています。考えなくてはいけませんね。
    何とか、ずらすように努力してみます。
    有難うございました。お休みなさい。

  • みかん

    みかん

    2012/01/14 00:38:21

    あれ?10:00~2:00?  あれ? 禁煙したんじゃ?(○´艸`) ???何日続いたの?

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/01/13 23:09:40

    あのぉ~! 二人で勝手な会話してるけど…^^;

    10:00~2:00まで 大人しく ニコタしてれば イイんでしょ!(◔‿◔。)ニョホ❤
    チンマリ 7並べ。 チンマリ カノン。 チンマリ コメント。^^;

  • きぃぷぅ

    きぃぷぅ

    2012/01/13 22:40:32

    ブリックさんwwww
    そぉか、なるほど( *´艸`)

    りんぶぅ夜遊びしすぎだぞw 7並べは9時までだって (10時からコイン3倍なのにねw

  • プリック

    プリック

    2012/01/13 19:25:30

    な・る・ほ・ど! だ・か・ら、りん子さんは10:00~2:00を避けて
    夜中2:32分にこのブログを書いたんだ~♪  ガッテン・ガッテン・ガッテン!!

    ・・・って、ちゃうやろぉぉぉ~ぉ♪ 夜10時には寝なさい!ってコトやんかぁぁぁ~ぁ♪
    今夜から、ニコタは9時で終了~♪