kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

食べたくなるもの

グルメ

昨日なぜか急に肉まんが食べたくなった。

551の豚まんって全国てきにあるのかな?
昨日来た福岡のメーカー(店=洋服屋の仕入れ)は
知らないみたいでした。

話を戻して・・・・

昨日豚まんが食べたくなったみたく
定期的に食べたくなるものがいくつかある。

餃子、焼きそば・・・それも粉末ソースの!
焼きプリンetc

なんとも貧乏臭いラインナップである(^^ゞ

  • kan

    kan

    2012/01/14 19:35:05

    キャロットさん>
    そうなんやね〜!
    時々食べたくなる関西人には辛いね。
    関東に嫁に行った友達も欲しいっておもってるのかも?

  • キャロット

    キャロット

    2012/01/14 19:19:18

    551の豚まんって、関西以外ではあんまり売ってないよね(-_-;)
    東京に嫁いだ友達が嘆いてた^^;
    遊びに行く時は手土産はそれにしろってww
    今は通販もしてるみたいだね^^

  • kan

    kan

    2012/01/13 22:59:32

    ぱるなさん>
    肉まんなんですね〜^^;
    こちらはどっちも言うかも〜!
    ソース味や中華ってなんで急に食べたくなるんだろ?

  • kan

    kan

    2012/01/13 22:57:54

    まなかさん>
    関西は蓬莱は知らない人はいないですね!
    吉本新喜劇のネタにもなるくらいです。
    カラシはついてくるけど私はつけない派です。

  • kan

    kan

    2012/01/13 22:56:06

    なぎちゃん>
    ありゃ〜〜〜お大事に(^^ゞ
    やっぱり美味しいって感じるためのはまず健康からですね。

  • ぱるな

    ぱるな

    2012/01/13 22:48:32

    北海道でも肉まんですが、やっぱり井村屋ですね~。
    突然、なんだか味が濃いものが食べたくなることってありますよね(^◇^;)
    そこから戻ってくるのがたいへんで、重量が増えてたり・・・orz

  • まなか

    まなか

    2012/01/13 21:33:39

    蓬莱は知ってますよ♪
    あれは西の方では有名ですよね~^^
    お取り寄せもできるんだよね・・・食べたくなってきた。
    ちなみに東の方では豚まんではなく肉まんと言います^^
    大阪では辛子が付くのが定番らしいけど、東京ではまず付きません~

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2012/01/13 14:56:53

    風邪のせいで、何食べても味が・・・あまりしない(ノ_σ)シクシク...

    食事は味がないと やっぱり楽しくないです。。

  • kan

    kan

    2012/01/13 14:22:24

    ガブさん>
    やっぱりないのか〜〜〜!
    関西では551の蓬莱の豚まんは定番ですよ!
    井村屋のがおやつなら食事としてもOK
    のボリュームと美味しさです。

  • ガブ

    ガブ

    2012/01/13 13:15:30

    知らないなぁ~(汗)

    自分で暖めるタイプなのかな?
    買って そのまま食べるのかな?

    東京~関東では 井村屋 か ヤマザキ が有名だが。。。
    まぁ~ 豚まんじゃなく 肉まんだけどね(汗)