ラピスラズリ

大黒天様~!

占い

ニコットおみくじ(2012-01-13の運勢)

おみくじ

昨日血液検査した病院から午前中に電話がありました。
「採取した検体の量が足りなくて申し訳ないですが再度採血に来て下さい」

確かに8~9本の種類の採取をされましたが、足りないならしょーがない、
でもちょっと・・・・向こうのミスやんか!

腹を立てても仕方ない、実りの多い日になるようにグッとこらえて
採血してきました。

今日の看護士さん「ちくっとしますよ~」って言われたけど
すごく上手でした、入れるのも抜くのも全く感じませんでした。
昨日は確かに「チクッ」って感じましたが・・・。

上手な看護士さんに採血して貰ってラッキ~って思うと角が立たなくて
幸せな1日が送れますよね・・・自分に言い聞かせた1日でした。

  • ラピスラズリ

    ラピスラズリ

    2012/01/15 00:48:46

    トモ君へ、
    コメントありがとうございます。
    残念ながら献血ではないのですよ、
    持病の年に一回の検査をしているのですが、
    もっと詳しく、色々調べようと、検査オーダーを増やしたのです。

    昔は何度も献血したけど、今は献血できない肝臓なんですよ^^;

  • トモキン630

    トモキン630

    2012/01/13 23:28:21

    ラピちゃん、こんばんは~!確かに採血は看護婦さんによるね。僕も昔肺結核になって「強制的に入院」したけど、点滴と採血が主でね、この場合は検査用だったけれど、看護婦さんによっては下手な人もいたよ。おかげで両腕は「赤黒くなったり」したけどね。それと「献血は良いこと」だけれど、あまり無理をすると「貧血」にもなるから、ラピちゃん気を付けてね。僕も今実は風邪ひいてるんだよ~。