ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

星がめっちゃ綺麗なん

グルメ

夜空の星がね、めっちゃ綺麗なん。
昨日はあやうく午前さまになるとこやったし。
今日も帰宅したんは9時前。
せやから、自転車こいでたら夜風が身にしみるん。
新しい職場から自宅まで、地下鉄にして3駅分、まあ、ええ運動やけど。
ぼーっと空を見上げたら、昨日も今日も大阪にしてはよう見えたなあ。
オリオン座もシリウスも北斗七星も、まあ、よう見えること。

さて、急速冷凍された体、てっとりばようあっためるんは。
やっぱし、あつあつのうどんかな?
簡単に出汁とって、淡口醤油と塩で味、調えて。
さっと湯通ししたうどんを野菜と、きざみ薄揚げとで煮込んで。
水どきの片栗粉でとろみつけるん。
たっぷりのおろし生姜と溶き卵を流し込んでできあがり~。

あっつあつの「けいらんきざみ揚げうどん」の出来上がり♪

お夜食にどないですか^^?

  • ラト

    ラト

    2012/01/15 21:26:26

    ちっちさま
    仕事は覚える事がいっぱいで、頭がパンクしそうですよw
    おばちゃんやから、覚えたそばから忘れてるような感じで><
    夜の星を見上げるのは、もう小さい頃からの週間ですねw

    うどんの作り方は簡単、ぜひ作ってみてくださいね。

  • ラト

    ラト

    2012/01/15 21:24:21

    momokaさま
    冬の夜空、いちばん綺麗です。
    星座を覚えて、よ~く見上げてね。
    あ、風邪には気をつけて。

  • ラト

    ラト

    2012/01/15 21:21:17

    沙羅さま
    大阪もうどんの街やからなあ。
    けつねうろんは、やはり名物の1つやと思う。

    そうそう、月見の半熟は私も好きやなあ。
    自分でもようつくるけど、お店の半熟仕様のも好き♪

  • ラト

    ラト

    2012/01/15 21:19:03

    李桜さま
    ご希望の日をお知らせくださいね^^
    どこでもドアでお届け…できたれええんやけどね。
    簡単だから、自分でトライしてみてね^^

  • ちっち

    ちっち

    2012/01/14 22:15:11

    お仕事遅くまでお疲れ様でした><
    しょっぱなからハードですね^^; 冴えた冬の空気が身に沁みますね~><
    天体観測はささやかなご褒美でしょうか。

    すごく温まりそうなおうどんですね*^^*
    今度ぜひ食べてみたいと思います~^m^

  • momoka

    momoka

    2012/01/14 16:51:20

    学校の宿題で^^

    お☆様の観察してるんだ♪

    冬の夜空はとてもきれいですね。

  • 沙羅

    沙羅

    2012/01/14 14:33:33

    煮込んだうどん、美味しいよなぁ~~❤
    片栗でとろみを付けると冷めにくいし♪

    私も一人の時は田舎から送って貰った素麺と細うどんに冷凍うどんは常備してたから、
    手軽にできる煮込みうどんやにゅうめんをしょっちゅう食べてた^^
    卵を溶かずにそのまま落として2~3分煮込み、半熟のトロトロ黄身を割って
    うどんと絡めて食べるのも好き❤

  • 李桜

    李桜

    2012/01/14 12:50:59

    ぜひうちまで配達してくださいww
    お腹も心もあったまりそうです~❤