hanako

冬に食べたいもの^¬^

グルメ

寒い時は

あつあつの熱いものをフウフウして食べたいですね

麺類やシチューやグラタンも美味しくて大好きですけど


最近はゼンゼン食べたことがないですけど(笑)

蟹の鍋が食べたいです^^

シメのご飯に卵をいれたおじやも美味しいですしね


  • バブルス

    バブルス

    2012/01/17 22:31:08

    こんばんは。

    蟹なべなんて、食べたことないですよぉ。

    うまみ凝縮した最後の蟹雑炊はおいしそう。

  • hanako

    hanako

    2012/01/17 04:41:57

    バブルスさん*
    恥ずかしいけど水炊きをたべたことがありません
    今度PCで検索してつくってみたいです
    ポン酢がすきなのできっとおいしいんでしょうね*^._,^*

  • hanako

    hanako

    2012/01/17 04:35:49

    みうさん*
    蟹おいしいですよね
    うちもお財布事情でなかなか食べれませんが
    蟹はおいしいですよね
    ほかのお鍋も美味しいけど
    蟹よいですよね
    ナカ━━(´・ω・`) 人(´・ω・`)━━マ!!

  • バブルス

    バブルス

    2012/01/16 22:47:19

    こんばんわ。

    自分は水炊きをポン酢でいただくのが、
    さっぱりしてすきです。
    一緒に湯豆腐も。

  • みう

    みう

    2012/01/15 19:43:05

    同感ですよ^^カニのお鍋は最高ですねー^^。
    お鍋いろいろあるけど、、、
    カニがいちばんおいしいですよね^^。
    シメのおじやがまたおいしくって、これがたのしみです。

    でも、高くってなかなか食べれないですー^^。

  • hanako

    hanako

    2012/01/15 02:35:45

    たまちゃん*
    蟹いいですよね、美味しいですよ(・∀)(∀・)ネー☆
    食べてる時は無口になりますよね(・∀)(∀・)ネー☆
    でも本当、殻をむくのがめんどくさいです

  • hanako

    hanako

    2012/01/15 02:28:18

    花音さん*
    こんにちわ^^

    鍋は体が温まるし野菜がいっぱい食べられてヘルシーだからいいですよね
    蟹鍋は最後までおいしいから
    いいですよね^^

  • hanako

    hanako

    2012/01/15 02:24:19

    united!!さん*

    お財布の事情でめったに食べれないけど…
    蟹をみかけると
    私も頭に鍋のぐつぐつ煮えてる音が(笑)





  • hanako

    hanako

    2012/01/15 02:17:28

    あすかさん*
    病院食たしかにヘルシーで患者さんの病状に合わせての
    お食事だから 正直美味しくないのが多いですよね(笑)
    おくらとシイタケがきいらいなの…いっぱいでて大変でしたね

  • hanako

    hanako

    2012/01/15 00:01:37

    リンリンさん*
    私もブログを書いていて
    食べたくなりました
    お腹すいたうふ♪(* ̄ω ̄)v

  • hanako

    hanako

    2012/01/14 23:49:25

    ルーラシップさん*
    寒い時はおなべおいしいですよね
    美味しそう^^ありがとうございます

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/01/14 16:03:00

    かに^^いいですよねえv(〃☯‿☯〃)vむいてくれる人いたらもっといい!!!!
    しかし、なんであんなに静かになるんだろうってくらい皆もくもくと食べますよね^^

  • 花音

    花音

    2012/01/14 15:21:24

    こんにちわ^^

    蟹鍋いいですね^^
    シメのおじやは最高ですよね^^

  • united!!

    united!!

    2012/01/14 14:56:27

    頭に鍋の音がグツグツ…

    蟹鍋美味しそう!!

  • あすか

    あすか

    2012/01/14 13:02:24

    もう 食べたくないもの

    病院食 (笑)

    大嫌いな おくらと しいたけが

    いっぱい でたからww

    夢にでてきたぁ (笑)

    \(^o^)/

  • りんりん

    りんりん

    2012/01/14 08:45:28

    まだ、コーヒーしか口にしてないので・・
    hanakoさんのブログ見て・・お腹がなりました(●^o^●)/♪美味そう・・。

  • ルーラシップ

    ルーラシップ

    2012/01/14 07:29:18

    うん、美味しそう^^

  • hanako

    hanako

    2012/01/14 05:03:42

    睦月さん*
    コラーゲンなべほっぺがプリプリ
    うれしいですね^^

    私は、鍋の時コラーゲン玉を買って試してみたいです

  • 睦月

    睦月

    2012/01/14 04:51:48

    先日、コラーゲン鍋を食べましたよ。

    2日後くらいにほっぺがぷりぷりした・・・・感じ?(何せもういいおばちゃんなので)

    また今度食べて、効果を実感したいと思います。

  • hanako

    hanako

    2012/01/14 04:29:57

    睦月さん*

    早速アドレスのところに行ってきました

    美味しそうなお鍋がいっぱい

    私もこんな時間にお鍋が食べたくなりました(*^¬^*)ジュルリ

  • 睦月

    睦月

    2012/01/14 04:19:41

    蟹鍋、いいですね。

    http://www.misbit.com/recipe/dir38.html

    こんな深夜に、鍋が食べたくなってきちゃいました。