ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(242)ニコ題

グルメ

「今週のお題は・・・・・・
 『この冬の食べたくなるもの』か?
 bonoはなんでも好きだから・・・
 困ったぼの」
「あれ、bonoも嫌いなものがあったのでは?」
「ないぼの!
 ぼのは良い子だから何でも食べるんだ」

「一つも嫌いなものは無いのかい?」
「うん! ないね!」
「たしか・・・・・
 あった様な気がするけど・・・・」
「無いね! bonoは噓はつかないよ!」

「白くて長いものが嫌いでは?」
「一反木綿(いったんもめん)?
 妖怪だから食べられないよ!」
「別なものだよ」
「う~~ん
 何かな?
 bonoはうどんは大好きさ」
「もう少し細いもの・・・・」
「わっ! 素麺か!
 bonoは素麺と冷や麦は苦手なんだ・・・・」
「なんか、お題と反対だね」
「アイテムが貰えるか心配だぼの」

  • TAKATAKA

    TAKATAKA

    2012/01/15 05:32:10

    アイテムはもらえましたか?^^

    私も、うどんは大好きです♡

  • び~なす

    び~なす

    2012/01/15 00:07:26

    あ~うんうん、素麺は好きだけど、冷麦はイマイチ~(-ω-)/歯ごたえがナイからかなぁ

  • ととこ

    ととこ

    2012/01/14 22:12:49

    えっ、うどんは好きなのに、素麺・冷や麦は苦手!
    そういうことってあるかもですね。
    私もどちらかというと素麺よりうどん派です。
    私は夏は冷やしうどんにするのが好きです。

  • アミ

    アミ

    2012/01/14 21:38:11

    素麺と冷麦か~๑→ܫ←)

    不思議だね~
    食べ応えないからかな?
    うどんはいいんだよね~

    頼りない感じだからかもね~(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

    好きなものを考える方がいいね(。→‿◕。)☆

  • サーヤ

    サーヤ

    2012/01/14 21:35:32

    ボノちゃんにしては いがいですね。

    あるひ ものすごーくたべたくなったりして!

  • コオリ

    コオリ

    2012/01/14 21:29:54

    素麺とひやむぎの違いって太さなんだよね!あんまり良く分からないけどww
    こちらでは三輪そうめんが有名だよ

    たしかにお題とは反対になってるね(。-∀-)ニヒ♪

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/14 20:51:08

    今夜もToshiの家でTVを見るんだ。

    今夜は船越さんのミステリーがあるんだ。
    彼の髪が増えたことが
    bonoには最大のミステリーなんだ!

    じゃね〜〜〜
    おやすみ〜〜

  • ぱるりぱるり

    ぱるりぱるり

    2012/01/14 20:18:30

    わたしは今からラーメンをいただきます♫

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/14 20:13:12

    うん・素麺自体味が無いから
    天ふらの衣の外にしたり 
    キノコはフルーツとレタスたっぷりのサラダに
    短くカットした素麺を茹でて入れたりしてるの^^
    グラタンや色々使えるよ♪
    今度 toshiさんに作って貰ってね❤
    (冷麦はキノコもちょっと苦手なの^^;

  • キャシー

    キャシー

    2012/01/14 20:13:05

    こんばんわ~

    素麺とか嫌いなんだ~
    細いのが嫌いなのかな~^^

    好き嫌いは人それぞれだねww

  • キノコ

    キノコ

    2012/01/14 19:21:35

    アハ♪ 素麺は夏場サラダで頂くと美味しいよ(^^)

    わ!!
    キノコもお題考えなくっちゃ・・
    う~ん 困ったなぁ~
    この冬食べたくなるもの・・
    わ~ん bonoくんに考えて貰おうかな~( ^^) _旦~~

  • 魔導士☆みかんk

    魔導士☆みかんk

    2012/01/14 17:55:23

    反対だねwww

    でも、、、おべんとうの中身はめっちゃうまそうだなぁ(ぐぅ~)あ、、www

  • ミッキー♪♪

    ミッキー♪♪

    2012/01/14 17:43:07

    そうなの?
    素麺と冷や麦、嫌いなんだ~。意外だったな。
    bonoちゃんは、何でもパクパク食べるイメージがあったよ☆

  • たまご

    たまご

    2012/01/14 17:42:13

    素麺が苦手なのですか。意外です。あったかいにゅうめんにしたら美味しくいただけるかも?^^。

  • パープル

    パープル

    2012/01/14 17:24:05

    bonoちゃんにも苦手な食べ物あったの?
    あら、素麺美味しいのになぁ~
    私が代わりに食べてあげるね!

  • sinka

    sinka

    2012/01/14 17:11:09

    苦手なものがあったのですね~

    私は麺は全体的に好きですが
    嫌いなものと言えば「お魚」ですΣ(´ⅴ`lll)

    この冬食べたいものはやっぱり激辛キムチ系のお料理です♬

  • あや乃乃

    あや乃乃

    2012/01/14 16:48:17

    こんにちは^^
    うどんは好きでも素麺と冷麦が嫌いなんですね!
    私はどちらも好きなので、どう違うのかが分からないです^^;
    麺の細さ?味?何だろう…
    地元には『ベトコンラーメン』って言う辛くて美味しいラーメンがあります♪

  • チャチャマル

    チャチャマル

    2012/01/14 16:13:12

    こんにちは!
    ボノちゃん、素麺と冷や麦が苦手なんだー。
    あれかな、細すぎて食べた気がしないからかな?
    私、麺類はなんでも好だよ~

  • サリー

    サリー

    2012/01/14 15:55:26

    あらら~
    toshiさんとの会話でおかしい方向に話が進んじゃったみたいね〈^^;
    最終的にはbonoクンは食べ物に好き嫌いがないって事なんだろうけど
    このお題には合ってないかもね。。。
    それでアイテムはもらえた?
    もらえてればいいけど。。。

  • tomo

    tomo

    2012/01/14 15:54:12

    そうめんは好きですが、にゅうめんはイマイチ。
    …なんでだろう?

    はるさめも苦手です。
    …なんでだろう?

    人の好みはそれぞれですよねv

  • caraway

    caraway

    2012/01/14 15:53:37

    材料は一緒だと思いますが、私も『きしめん』とか苦手です(^_^;)
    細いのはいいけど、平ぺったいのがダメみたい><
    不思議ですね~・・・・ww

  • パル

    パル

    2012/01/14 15:51:13

    わー♬ bono君と一緒だ
    …って言うか 麺類あまり好きで無い

    なんでも食べれるので 好き嫌いないと思ってたけど
    私 かなり多かったみたいですw

  • トパ

    トパ

    2012/01/14 15:45:10

    貰えるアイテムはボノちゃん大好物の
    お芋さん(^=^)ウヒ~

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/14 15:43:20

    そうなの?
    食べたいなーw

  • パミタン

    パミタン

    2012/01/14 15:02:19

    へ~bonoちゃん素麺苦手なんだ
    私ねぇ 苦いものと辛いものが苦手なんだぁ
    ちょっとだけなら美味しいと思うんだけど
    この頃良く 激辛なんて有るでしょ
    舌がおかしくなちゃうじゃないかって(@_@;)だよ
    ま 好みは色々だからねd(^^*)

  • あき

    あき

    2012/01/14 14:51:24

    一緒だぁ^^
    あたしも、そうめんとか、好きじゃないんだ。
    あ、でも、嫌いってわけではなくて・・・。
    単に、ああいった栄養のなさそうなモノで、
    お腹を一杯にしたくないだけwww
    食いしん坊なんだぁあああ(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/01/14 14:40:18

    ぼのちゃんこんにちは~ ♬

    あら。。ぼのちゃん、素麺と冷麦は苦手なのね~^^;
    おうどんはだいじょぶなのかな?^^

    あ。。そだ!白くて長いもの。。
    最初。。ねぎ。。かとおもっちゃった~(笑)

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/14 14:40:12

    叱らない叱らないww

    天ぷらうどん?w美味しそうだなw食べたいw

  • 羽雪

    羽雪

    2012/01/14 14:32:42

    こんにちは♪
    bonoさんは素麺と冷や麦が苦手なのですね><

    私も今日のお昼はうどんでした♡
    アシタバの天ぷらですか~
    美味しそうなのです^^
    寒い時期のあったかいご飯は体もぽかぽかですよね☆

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/14 14:21:24

    今日のお昼は
    アシタバの天ぷらうどんだったよ!
    あったまって美味しかった。

    Z〜〜〜

  • :+*みぃ*+:

    :+*みぃ*+:

    2012/01/14 14:16:58

    (。'-')(。,_,)ウンウン この間言ってたもんね~。
    素麺が苦手だってw 
    で、結局、冬に食べたいものは思いついたのぉ(*´-ω・)ン?

  • みしぇる

    みしぇる

    2012/01/14 14:15:04

    素麺って←こんな字だったんだ。。ヾ(´∀`*)ノ
    bonoちゃんが冬に食べたくなるものは
    一体なんだったのでしょう。。(。◔‸◔。)?

  • ✝天使×姫乃✝

    ✝天使×姫乃✝

    2012/01/14 14:02:45

    bonoちゃん可愛いから大丈夫bb((そういう問題?ww

  • ももりん

    ももりん

    2012/01/14 13:57:31

    そうめんが苦手って何か珍しいね
    癖が無いから誰でも食べられそうです^^
    私は香りの癖の強いものがとても苦手です~><

  • ルイ

    ルイ

    2012/01/14 12:05:36

    途中で「大根」かと思った・・

    白くて長いものだから。

  • 美齢

    美齢

    2012/01/14 11:40:57

    どこが違うのか?とw

    細いのが?
    長さは一緒ぐらいだし?

  • みん♪

    みん♪

    2012/01/14 11:21:37

    (^∇^)アハハハハ!
    どうして素麺、冷麦苦手なの?

  • 七条、姫

    七条、姫

    2012/01/14 11:16:48

    え~意外な物が苦手なんですね。
    うどんは好きでも、そうめん冷麦はダメなんですか~。

    私はこの中では、そうめんが一番好きかもw
    冬でもあったかい汁でそうめんを食べちゃいますよ♪

  • 那月

    那月

    2012/01/14 11:12:44

    きなこをまぶして食べると美味しいですよ。
    私は素材は好きだけど、加工されると苦手と言うのが多いですね。
    好き嫌いはない方がいいんでしょうが……

  • |ω・`)ぶさ珍

    |ω・`)ぶさ珍

    2012/01/14 11:09:40

    (ㆆㅂㆆ?)エッ!?そーめん嫌いな人がいるんだ!!!!!

  • miku

    miku

    2012/01/14 11:02:03

    嫌いなもの書いちゃうbonoくんが可愛い( #●´艸`)
    白くて長いものっておネギかと思った。
    おネギは食べられる?

  • 雫

    2012/01/14 10:55:17

    笑ったw

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/14 10:26:54

    あははは・・・素麺は気合いが足りないよね^^
    冷や麦ならがまんできるけど 素麺は・・・・・><

    おもしろいAAを拾ったので プレゼント!!

    傾いているように見えますよね♪(だまし絵www)

    杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
      杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
     杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
      ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
       ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
       ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏ーナマ杏
      杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
      杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
     杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー 

  • きぃちゃん

    きぃちゃん

    2012/01/14 09:55:14

    ああ、オレもそうめんとか
    れいめんとか嫌いだわ…

    あははは ♫

  • St.bono

    St.bono

    2012/01/14 09:42:28

    なんかお日様の力が弱いんだ・・・
    さむ〜〜〜
    Z〜〜

  • (●´艸`綾)

    (●´艸`綾)

    2012/01/14 09:37:43

    そうなんだ・・・・
    冷麦苦手なんだwww
    冬と言えば鍋かなぁwww

    stpお届け★

  • ✩㋖㋶㋷✩

    ✩㋖㋶㋷✩

    2012/01/14 08:59:25

    俺は冷麦は好きですがw

    素麺が苦手ですw

  • .灰猫

    .灰猫

    2012/01/14 08:55:56

    アイテムは大丈夫 お題じゃなくてカテゴリにあっていれば…

    伝言板100コメ目でした ありがとうございます

  • あきら先生。

    あきら先生。

    2012/01/14 08:52:58

    白くて長いものねー

    私もうどんが好きー

  • そっか@リラ

    そっか@リラ

    2012/01/14 08:27:05

    おはよう♪bonoちゃん
    一反木綿・・悪い妖怪じゃないからね^^;
    分かるよbonoちゃん。私も×だもん。素麺冷麦・・・。
    なんか太さが違うとまるで、別物なんだよね。うどんは、美味しいのに;;
    高校生の時、夏休みにうどん屋さんのでアルバイト、昼食は毎日そうめん・・・。3日続いたときに辞めようと思ったよ。
    今は苦手だけど、食べられるようになりました。お中元とかに貰った時だけだけど^^;
    アイテムは、大丈夫wニコッとタウンは、優しいからね♪

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2012/01/14 08:06:22

    美味しいのにねえ、素麺、冷や麦。
    夏バテの時には最高だよ?

  • ゆうな

    ゆうな

    2012/01/14 07:49:17

    う~ん…おなじ小麦粉なのにね^^;

    細さが食ダメなのかな…?

    まぁ、一反木綿は食べられないねぇ^^

  • 灰色オオカミ

    灰色オオカミ

    2012/01/14 07:06:44

    素麺・・・?
    あの、塩辛いうどんに卵とのりをかけるヤツですか・・・??
    あ、あれは素うどんでしたっけ(笑)。
    私はうどんは大好きですが、そばは苦手だったりします^-^;

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2012/01/14 06:59:01

    【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪
    (✿◕ ‿◕ฺ)ノ凸))。₀:ステプをお届け!!
    寒いから 熱々のうどんがいいですねぇぇぇ
    素麺は私も苦手ですww
    うどんが好きで素麺が嫌いっていうのも 矛盾してるかもwww